人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になること、色々。

※スイマセン、またスキン変更しましたw
  基本的に、ウチはスキンを固定しない方向で一つやっていこうかと(;´∀`)
気になること、色々。_b0112828_2229972.jpg
昨日、もはや入手を諦めていたアチーブメントをゲト(σ´∀`)σ
「ライフポイント573(コナミ)で勝利する」てゆーアチーブメントだったんだけど、これって狙って取れるものじゃなかったので、運任せでいつか取れるかなぁくらいに考えていたら、取れましたヽ(゚∀゚)ノ
侍子にAS仕込むミッション中の出来事で、本当は褒めて上げられるような内容じゃなかったんだけど、思わずベタ褒めしましたw
いや、モアイがあっても別に使い勝手がいいわけじゃないんですけどねw

明日はいよいよバトロンのアップデート。
鳥、魚、海豚、寅、丑、建機の6人と、黒い鳥と魚も明日からバトロンに参戦ですわ。
いやー、真鬼王の威力がどんなもんか早く見てみたいわ。

そして今気になって仕方ないこと。
だらだらと以下に書き連ねてみますよ、




いや、何が気になるって、figmaのルルーシュですよ。
ある意味今年最大のネタ玩具w
いまからどんなことさせようか考えてワクワクしちょります。
で、そのサイズもとっても気になるところ。
他のどの玩具と絡ませればよいのか、と思案中。

そこで、今日はルルーシュのサイズといわれている全高16cmってのがどれくらいの大きさか検証(?)してみました。

気になること、色々。_b0112828_22521883.jpg
まずはfigma長門さん。
公称14cmの彼女ですが、実際は13cmくらいですね。
ちなみに、横のメジャーはちょっと浮いているので、5mmぐらい誤差が出ています。

気になること、色々。_b0112828_22534223.jpg
お次は神姫のアーク。
この子がアホ毛入れて14.5cmくらい。
もっとfigmaと差があるかと思ったらこんなもんでした。

気になること、色々。_b0112828_225458100.jpg
聖闘士聖衣神話のハーデス様。
これがちょうど16cmですねぇ。
ってことは、結構遊びやすいサイズだぞ、ルル。
しかも、もしかしたら、聖衣が着れるかもしれないじゃないか!!
さらに、このチャイナ服や、ハーデスのローブも着れるかも!
おぉ、これは楽しみになってきたぞ。

気になること、色々。_b0112828_22565060.jpg
最後はS.I.C.の斬鬼さん。
これは全高18cm。ちょっとデカイ。
でも、ライダーの身長って大体2m超えているそうなんで、スケールとしてはルルーシュと合いそうですね。

気になること、色々。_b0112828_2258264.jpg
そんなわけで、今日はバトロンの話と手持ちのフィギュアのサイズのお話でした。
どちらも今気になっていることなんですわw
あ、今気が付いけど、装着変身とS.H.Figuartsを比較するの忘れてたw
でもあれは明らかにルルと比べると小柄なんでいいかw
by acro_characin | 2008-03-20 23:00 | おもちゃ色々
←menuへ