これはナ○お嬢様ではなかろうか・・・?

b0112828_2138247.jpg
先週末、去年の10月ごろに注文した黒鳥子さんと黒魚子さんが我が家に到着。
時を同じくして、レディオロンドのCD&DVDも到着。
一気に武装神姫一色になった我が家。
でも明日には北欧アスガルドから神闘士達が到着するとゆーおもちゃラッシュ。
そして週末には年度末のおもちゃラッシュ。
もう我が家は一体どうなってしまうんでしょうw

てな訳で、電撃ホビーマガジン限定カラーver.のエウクランテ、黒鳥子さんのレビュー行きます。
こいつは予想外にカッコ良かったんだぜ。
大体、鳥子も魚子もデザインの段階からそれ程興味がなくて、今回の限定も魚子だけ手に入れて鳥子はオークションに放出、とか考えてたからねw
でも、あちこちでレビュー見ているうちに衝撃の画像を発見して決意は翻ってしまいましてw
で、今回のレビューに至るわけです。
詳細は以下をご覧になってくださいまし。



b0112828_21475984.jpg
まずは素体を素立ちで。
この状態だと、やはりイマイチ魅力に欠ける。
ツインテールも短いし、頭身が高くシリアスな顔立ちだし、アホ毛はムダだし。
これだけだったらホント、売り払ってましたよw

b0112828_21492349.jpg
リアビュー。
全体のカラーリングは黒が多いので、ビスが目立たないのは良いところ。

b0112828_21503865.jpg
お顔アップ。
通常版はピンク色の頭髪でしたが、電撃版は金髪。
頭髪の色としては普通でしょう。

b0112828_2151578.jpg
そしてこれがオレのハートを鷲掴みにした金髪ロングツインテール(*゚∀゚)=3!!!
何だコレ!?
三千○ナギお嬢様じゃないかwww
ちょっとツインテールの位置が高いけど、ナ○お嬢様だwww
こりゃ、開封しちゃうよw
ちなみにこの画像では、フェイスパーツを微笑ヴァージョンにしてあります。
今回の限定版は、お顔パーツ3個つきで豪華。

b0112828_21563990.jpg
さて武装ですよ。
こちらはゼピュロス。西風ですな。
どーでもいいけど、この名をl聞くと、タクティクスオウガを思い出すw
死者の宮殿とか、フォリナー4姉妹とかw
で、クロウ系の格闘用武器かと思いきや、爪を打ち出す射撃用武器でした。あ、バトロンで確認したんですけどねw
ちなみに、両脇の爪は可動します。

b0112828_2202943.jpg
バックパック込みのフル装備。
この巨大な剣の様な武器は、エウロス。東風。
これも射撃用武器なんだろうなぁ。
バトロンもまだ、Cランクでしか新しい神姫たちと戦ってないので、この辺の武装に関しては未知数。
ちなみに、この限定版では、マスクもオリジナルの形状のものが追加されてます。
シャープなエッジが追加されて、悪者っぽさが強調されてますね。
どうやら今回のエウクランテのテーマはダークヒーロー(ヒロインかw)らしいので、こうしたアイテムが充実してるんですね。

b0112828_22101852.jpg
コレはどう見ても射撃用武器のボレアス。北風。
コイツはバトロンで喰らったことがありますw
ウチの丑子さんが落とされましたw

b0112828_2212983.jpg
黒鳥子は武装させて動かすとカッコイイです。
この頃の神姫になると、パーツのポロリや可動への干渉を考えてデザインされているようでかなりポージングはしやすくなっていて、遊んでて楽しい♪

b0112828_22153687.jpg
リアビューもステキです。
ちょっと最近のガンプラっぽいw

b0112828_22185317.jpg
こちらは形状が通常版と同じバイザー。
こうして見ると、小ぶりでちょっと地味かも。

b0112828_22193319.jpg
黒い鳥。
プレステイルっちゅー名前らしいですよ。
赤と黒ってゆーのはやっぱりカッコイイですね。

b0112828_222317100.jpg
今更な話ですけど、こうやって乗れます、黒い鳥。
単純な乗り方で、取り立てて目新しいところは無いんですが、こうしたギミックは遊びの幅が広がりますね~。

b0112828_22253387.jpg
こちらもおなじみでしょうけど、鳥さんにはぶら下がれます。
リ・ガズィみたいですね。

b0112828_22263554.jpg
黒い鳥の紹介を始めてから、さりげなく神姫でイタズラしてますw
全然さりげなくないでしょうけどwww
これはフェイスパーツ以外全部黒魚子です。
でも、顔が鳥子なら鳥子なんですよw
ちなみに黒魚子さんレビューは明日しますんで、詳細(乳とか、乳とか)は明日!!

b0112828_2229151.jpg
やばい、このままだとちゃんと紹介が終わる前にネタのコーナーになってしまうw
なので、武器の組み合わせで出来上がる、テンペスト。
これはまだバトロンでは見てないですね。
破壊力がすごいんでしょうけどw
さりげなく、スタンド無しでちゃんとポージングできるってちょっとスゴイ!

さーて、ここからは趣味の組み換えの時間ですw
まともなレビューはココまでなので、こっから先はネタが好きな方のみお付き合いくださいw

b0112828_2235965.jpg
ボディが赤いからって理由だけでアークさん登場!!
いいじゃん、一番好きな神姫なんだからw
てゆーか、似合うなぁ、悪子さん。
胸パーツの首にかかる白い部分が襟っぽくて男前。

b0112828_22362199.jpg
角度を変えてもう一枚。
悪子さんは本当にええなぁ。

b0112828_2237548.jpg
さてさて。ネタは続くよ、どこまでも。
こちらは、前髪と胸パーツを黒魚子さんからお借りした黒鳥子。
フェイスパーツは通常版にもあった叫び顔。
この前髪だとおでこが目立ってステキ♥
実はおでこフェチなオレwたまらん(*´Д`)

b0112828_2239972.jpg
さっき黒鳥に乗っていた時の黒鳥子さん。
もはや、ほとんど原形を留めてませんがねw
てゆーか、黒魚子レビューの前にこんなに出てきていーのか、黒魚素体w

b0112828_22401833.jpg
今度は逆に、悪子ボディに黒鳥子ヘッド。
前髪は相変わらず黒魚子。
なんだこのツンデレキャラwww
もうだめだ、この頭部以外考えられない、黒鳥子www

b0112828_22422053.jpg
とゆー訳で、電撃ホビーマガジン限定カラー版武装神姫、エウクランテでした。
イーアネイラと髪の毛の色が一緒になったことで、髪形の組み換えが出kるようになり、また、ロングのツインテールが追加されて、とヘアースタイルで遊びの幅が広がった一品でしたね。
通常版よりも、カラーリングが好みになったので普通にカッコイイと思えるようにもなりました。
予定を変えて自分用にしてしまって良かった、良かったw
もう今から入手するのはちょっと難しいでしょうが、バトロンならデータはいくらでも買えますので、そちらで入手するのもオススメ。
顔立ちもゲームの中の方が可愛いし、キャラクターヴォイスも加藤英美里、つまりかがみんなので、お楽しみがいっぱいです。
戦闘中に下手な歌も歌いますw
あと、個人的には差し替えだけどバイザーの上げ下ろしが出来るのもポイント高し。
すでに他のフィギュアと絡ませる予定も立っているので、今後の黒鳥子の活躍に期待ですよ!

さぁ、明日は黒イーアネイラだ!
神姫、神姫~♪
[PR]
by acro_characin | 2008-03-24 22:51 | 武装神姫 | Comments(4)
Commented at 2008-03-25 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acro_characin at 2008-03-25 21:55
■くろぬこ卿
あれ、ご存じなかったんですか!?
てっきりご予約されてたかと。

>ちょっとヤフオクで死んできます!
ちょwwwwくろぬこ卿、自重wwww

>しかし、コレ、大人になったナギお嬢様ですねwww
そうです、ナギお嬢様です。
そこを突かれなかったら、スルー出来たんだけどなぁ。

>こ、こうなったらもうおっぱい子の方もマリアさんに見えてきt(見え  ねぇよ
今さっき上げたエントリをご覧ください。
ちゃんと髪をアップしてマリアさん系になった魚子さんがいますwww

>それから、先日マスターにお送りいただいたアイテムが到着いた  しました。
そちらで見てきました~。
資源の有効利用が出来て良かった、良かった。

>夜のお供ディスクも中身がツボりましたマスターwww
それは、また、何より!!
宜しければ、今度入手ルートをご紹介しましょうw
Commented by ゼントラン at 2008-03-26 19:22 x
僕もほしいコレ。。。。
ああ、無知だった。w
Commented by acro_characin at 2008-03-26 23:54
■ゼントランさん
これは半年前の予約ですからねぇ。
この世界では、ある程度情報集めて先々のものを押さえないと手に入らないものが多いのが辛いですよね。
オレも迷った時はとりあえず注文するようにしてますw
買ってからいらなかったら、オクに放出ですw
←menuへ