降臨・・・・・満を持して!?

b0112828_2228217.jpg
とゆーわけで、アルファ星ドゥベのジークフリートですw
今日から断続的に、時間の都合がつく限り、そして手持ちの聖闘士聖衣神話シリーズが尽きるまで(これがまた少ないんだw)、聖闘士聖衣神話シリーズのアイテムをレビューしてみます。

いやー、なんでこんなことになってしまったかとゆーと、結構長い話なんですが、要はこのジークフリートがイケメンだったからってのが主な理由w
でも、基本的に神話シリーズはフィギュアのキャラ(元ネタのキャラでなくて、あくまでフィギュアとしてのw)のみを重視しているオレは、その後他人が見たら全く脈絡のない法則にのっとってこのシリーズを集めるのでしたw

まぁ、ともかく、サクッとレビューします。



b0112828_22341746.jpg
素体状態のジークフリートさん。
相変わらずこのシリーズのフィギュアは、モノを着せること前提なのでヒョロヒョロです。
でも、このジークフリートから3rd素体なる最新鋭の素体を使用しており、可動やプロポーション、そしてビス穴の隠蔽の改善がなされております。
そういわれれば、今までの素体よりも自然なシルエットだけど、胸板とか小さすぎてイマイチ。
でも、ハーデスの時もそうだったけど、このジークフリートも着衣プレイ(www)が目的なので問題なし。
それよりもむしろ問題なのは、この首まで覆われたワインレッドの全身タイツなんですわwww
これじゃ、服着せても違和感だらけだ(;´∀`)

b0112828_2239453.jpg
素体リアビュー。
見事にビス穴封印。
でも、男性素体ではあまりビス穴は気にならないんだよなぁ。
むしろ、カスタムがしづらくてマイナス。
でも、神話の素体を使ってこんなこと考えるのはオレぐらいだから、こんな意見は余裕で抹殺されるんでしょーねw

b0112828_2241540.jpg
神話素体の唯一の取り柄、正座www
これだけは、figmaに勝ったwww

b0112828_2246181.jpg
さて、こちらが双竜の神闘衣をまとったジークフリートさん。
マスクは差し替えで、フルフェイスヴァージョンと、オープンヴァージョンの二種。
この画像は、フルフェイスヴァージョン。
お顔にぴったりフィットで流石。

b0112828_22475227.jpg
こちらはオープンフェイス。
さりげなく、地味に印象が変わってます。
必殺技の時にだけ、シャキン!!って閉まるんですよ。

b0112828_2249251.jpg
頑張ってアクション。
でも、こんだけ着込んじゃうとこれぐらいが精一杯。
そして何のポーズだか意味不明w

b0112828_22494014.jpg
よーし、必殺技のポーズに挑戦!!
「オーディーン・ソードッ!!」
なんだか勇ましい名前の技ですが、この指先から“ピーッ”って光線を出して地面に敵を囲んで円を描き、その中だけ爆風だか烈風だかが巻き起こって色んなものが飛び交い痛い思いをするっちゅー不思議な技wwww
このフィギュアをレビューするにあたり、ニコニコ動画で聖闘士星矢の95-97話を見てみたんですが、この技の余りなシュールさに吹いたwww
やっぱり聖闘士星矢は最高ですw

b0112828_22552769.jpg
もう一個、こちらはもう少し技らしい技を再現。
「ドラゴンッ!!」

b0112828_22561425.jpg
「プレーヴェストッ!!」

b0112828_22563363.jpg
「ブリザーッドッ!!」
で、この手の先から光線のようなものが延びて、敵を直撃。
星矢をかばったシャイナさんを貫通して二人とも吹き飛ばしたシーンには吹きましたwww
ちょwww、シャイナさんのカヴァーが無駄wwww

ちなみに、ポーズはあまり正確でないと思いますw
一度見ただけで、後は記憶を頼りに適当にやってますからw

b0112828_22591596.jpg
唐突にレリアビューw
これは、神闘衣に付属していて、アニメでは装着時にどこ行ってしまったのか判らなかった翼。
ちゃんと装備できます。
なんとゆーデビルウィングw

b0112828_2304722.jpg
パーツ差し替えで、このように収納状態を再現可能。
つーか、方のドラゴンにものすごく鮮明にオレが移りこんでるwww
恐るべし、神話のメッキ。

b0112828_2321017.jpg
双竜、ファフニールを模した神闘衣。
アニメで登場した時は、もっと禍々しかったんですが、結構可愛らしいフォルムになってますw

b0112828_23333736.jpg
神闘衣リアビュー。
尻尾とか、結構適当に組んでますw

b0112828_23381993.jpg
肌の色があいそうだったので、ハーデス瞬のボディにジークフリートのヘッドを装着。
うーん、2nd素体は首が長いなぁ。
それ以外は問題ないんですけどね。
こりゃあ、ジークさんで遊ぶには色々工夫が必要だ。
でもすでに、このジークさんには手を加えてありまして、それがわかるような画像を撮っていないので判らないんですけどねw
何をしたかといえば、お目目のふちをリペしました。
元の状態だと、目が横に長すぎたんで。
あと、目の上側のアイラインを濃くして男前度アップ。
今度、他の手を加えて神話を紹介する時に一緒にご紹介しましょう。

b0112828_23443589.jpg
そんな訳で、アルファ星、ドゥベのジークフリートでした。
ワインレッドのボディが難点ですがw、まぁ神闘衣のデザインもアンシンメトリーで面白いし、ヘルメットはフルフェイスに出きるのが楽しいので、結構満足してます。
まぁ、色前フェイスだけでもオレ的には買いですけどね。
さて、明日は引き続き神話のレビューか、手に入ればルル山のレビュー行きます。
ルル山、期待値はすでにマックスですが、ミカタンブログでみたらちょっと肩の形状とか不満でしたね。
まぁ、後は現物をいじくってからあーだこーだ言いましょう。
ルル山が来たら、小物も開放するぜ~♪
[PR]
by acro_characin | 2008-03-26 23:48 | 聖闘士聖衣神話 | Comments(4)
Commented by SAT_0524 at 2008-03-27 00:27
そう言えば神闘衣だけスルーだった(汗)
スゲー悩みました。しかし、現段階で既に置き場が無い状態です。それにまだゴールドも全部集まってないし・・・。
けど、ジーク観てたらムズムズw
そうそう・・・・ジーク違いですよ?マスターww
Commented by acro_characin at 2008-03-27 20:20
■SATさん
神闘衣だけスルーってのは、むしろアリなんじゃないかと。
アニメオリジナルの人たちなので、思い入れもあまりないでしょうし。
実際、オレもほとんどそういた思い入れは無いですw
ただ、素体の顔立ちが好きだってだけで買いましたから、コレ。

>そうそう・・・・ジーク違いですよ?マスターww
ありがとうございます。
そうして突っ込んでいただけないと、大変なことになってしまうところでしたwww
Commented by nekonekokoara at 2008-03-27 21:26
ついに降臨しましたね、ジーク様。
確かこのコは、セイントクロスマイスの前シリーズのモノで
持っていた気がします。格好良いですよね~。

素体として遊ぶには、全身タイツはいただけないですね。
せめて、首部分だけでも肌色だったら良かったのに。
その分、ハーデス瞬のボディは、引き締まって見えてイイですね。
フルフェイス・オープンの再現もGJだと思います。
Commented by acro_characin at 2008-03-28 00:09
■遊慈さん
遊慈さんは大系シリーズのものをお持ちだたんですねぇ。
当時は全く興味が無かったんですよ、神闘士。
でも、今となってはこーゆーアニメ版オリジナルの方が魅力的だったり。
微妙に車田正美テイストが取り入れられているのが、ナイスです。

>素体として遊ぶには、全身タイツはいただけないですね。
 せめて、首部分だけでも肌色だったら良かったのに。
その為に、今組み替えてジークさん用のボディを作り上げようと画策中。
でも、ミクロと違って単価が高いので、思うようには進みませんw
←menuへ