コペンハーゲンとか、ハーゲンダッツとか・・・あと、ハゲとか。

b0112828_18553319.jpg
さんざんな言われようですが、まぁそれもしょうがないか、と思わせるほどの脳筋振りを発揮した神闘士、ベータ星メラクのハーゲン。
コイツのことは、全く知らなくて、やっぱりニコニコで勉強したんだけど、いや、とってもおバカでいいやつでしたw
アイテムそのものは、よそ様の玩具レビューサイトなどで見かけていて、その頃からこの見事なおかっぱ頭と出来の良いお顔に興味はあったんですが、何分神闘衣が好みじゃなかったw
でも、あみあみで40%OFFだったので買っちゃいましたw
てか最近、安定して聖闘士聖衣神話シリーズが買えるようになったせいか、あちこちで投げ売られてますね、このシリーズ。
今日もうちの近所で、ライブラのオルフェ、ピスケスのアフロディーテ、冥衣アリエスのシオンが半額で売られてました。
うーん、神闘衣は投げ売ってくれないのか、残念。
あ、そうそう。figmaルル山、お店に入荷しているのは確認したんで、まだ売ってくれないのか聞いたら販売は明日からだそうで、断られちゃいました。
ちぇ、ケチ。
figmaといえば、ビッグニュースが!!
大方の予想通り、figma初音ミク発売決定!!
国際アニメフェアで本日公開されたようで。これがその画像。
b0112828_19132725.jpg
いや、マジでこれ来ちゃいましたね、figma始まったなって感じですよね。
いや、長門の時点で始まってましたけどw
しかしまぁ、可動してこのクオリティで、そして初音ミクでってもう・・・辛抱たまらん!!
ネギはつくのか?はちゅね顔もつくのか?
ってゆーか、いつ発売何だぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ヤバイ、本気でワクワクが止まらない。
そんな訳で、今日はルルーシュ買えなかったけど、今後のfigmaに対する期待がマックスになって幸せな一日でした♥

あ、ハーゲンのレビューは下からです。



b0112828_1916652.jpg
ハーゲン様、素体。
これは手にとって見て驚いたんですが、ジークフリート以上にバランスよくてカッコイイ!!
ハーゲン様は頭がとても小さく出来ていて、このモデル体系の3rd素体との相性が抜群でございます。
この画像見ても、他の神話と違ってバランスの悪さが目立たないでしょ?
別にオレの画像の撮り方が上手いんじゃなくて、本当にいい出来なんですよ、ハーゲン!

b0112828_19243779.jpg
リアビュー。
キレイに揃ったおかっぱの後頭部がステキ。

b0112828_19403762.jpg
お顔立ちも男前。
ジークフリート同様、アイラインを強調する墨入れを行っています。
そのおかげで、グっと顔立ちも引き締まりました。

b0112828_19415196.jpg
さて、神闘衣フル装備で。
この神闘衣、お馬さんのお顔が右手のアーマーになっているんですが、このお馬さんの口のおかげで、滅茶苦茶手首を可動させづらいです。
てゆーか、ほとんど動きませんw
参ったね、こりゃ。

b0112828_19433457.jpg
頭部のアーマーは、差し替えでバイザーが降りた状態と上がった状態が再現可能。
こちらは、バイザー下がって目が隠れた状態。
あれ、こんな人ガッ○ャマンの敵幹部にいましたよねw?

b0112828_194455100.jpg
ポージングもあまりままならないので、ちゃちゃっと必殺技。
「ユニバースッ」

b0112828_19464215.jpg
「フリージング!!」
冷たいほうの技。
これで一回氷河を凍らせました。
でも、このポーズは最初の一発目だけで、ニ発目以降はポージングが変わってましたよ(;´∀`)

続いて熱い技。

b0112828_19482119.jpg
「グレー

b0112828_19491010.jpg
ト!

b0112828_19492792.jpg
アーデン

b0112828_19494157.jpg
ト!

b0112828_19495418.jpg
プレッシャー!!」
で、最後はオーロラエクスキューションのポーズw
しかも、ユニバースフリージングでもこのポーズになったりして、もう何が何やら。
アニメオリジナルキャラって、こんなにも細かい設定があやふやなのかw

b0112828_19512399.jpg
ちょこっとポージング。
「オレ、参上!!」みたいなw

b0112828_19515128.jpg
スレイプニールを模したベータ星メラクの神闘衣。
6本足のお馬さんです。
見た目にはとてもキレイな神闘衣ですが、これほとんどのパーツが台座のもの。
あまり着るほうのパーツは利用されてません。
うーん、それってどうなの?

b0112828_19534276.jpg
リアビュー。
あれ、なんかこれに似たものを見たことがあるなぁ、と思ったら。

b0112828_19541199.jpg
コイツだ、BT’X!!
お似合いなので乗せてみたけど、ちょっと小さかった。
でも、王子さまっぽくていいぞ!

b0112828_19555516.jpg
なのでエラそうな格好をさせてみる。
まぁ、ハーデス瞬の衣装ですが。

b0112828_1957328.jpg
このヘッドパーツも衣装に良く似合ってるんじゃないですかね。

b0112828_1958838.jpg
撮影中に届いた神話専用スタンドを使用して。
神闘士にはオーディンサファイアという劇中で重要な役割を果たすアイテムが付属してまして、そいつもスタンドに飾れます。
シールは貼る度胸がなかったので、添えておきましたw

b0112828_2012026.jpg
あ、そうそう。
前回のジークフリートの時に撮影し忘れたジークさんのアップ画像。
目の周りを汚く塗ってあるのがわかるかしらん。

b0112828_2022334.jpg
ジークさんとハーゲン様。
こうして見ると、ジークフリート頭でかいなw

b0112828_2025528.jpg
最後は神闘衣装着状態で二人仲良く。
おそらくアニメの設定でもこの二人は仲良し。
だって、二人とヒルダ、フレアの4人でダブルデートしてたもん。
でも、ジークフリートの物語で、ジークフリートを殺す人の名前がハーゲンなんだよねwww
まぁいいかw
そんなわけでこの二人はオレの神話シリーズのお気に入り。
今後同サイズのフィギュアとどう絡めて遊ぶかを考えるとワクワクします。
[PR]
by acro_characin | 2008-03-27 20:07 | 聖闘士聖衣神話 | Comments(6)
Commented by SAT_0524 at 2008-03-27 23:08
こんばんは〜♪
でたぁ〜六本脚のお馬さん!このハーゲンさんのおかっぱは衝撃的でしたねぇ
そして結構長身な設定ではなかったでしたっけ?その辺が妙に頭に残っています・・・ってか逆にそこしか頭に残ってませんw
神闘士はこの二人で終わりですか?既に出てるシドとか今度出るミーメはスルー?ですか??あっ!そうそう、さっき『B☆SHOP』で限定教皇&シオン予約しましたヨ♪あとはタナトスですね♪我が部屋の改装(模様替えとも言う)後はミクロと神話の展示スペースを確保しなくては・・・w
それと何気に「初音ミク」が好きなSATです。ねんどろいども予約済みだったりします♪楽しみですね!
Commented by acro_characin at 2008-03-28 00:17
■SATさん
この見事なエセ王子様っぷりに惚れました。
おかっぱがステキすぎますよね、ハーゲン。

>そして結構長身な設定ではなかったでしたっけ?その辺が妙に頭に残っています・・・ってか逆にそこしか頭に残ってませんw
身長はあまり氷河と変わらなかったような?
デカイのはトールですかね?

>神闘士はこの二人で終わりですか?既に出てるシドとか今度出るミーメはスルー?ですか??
そうですね、あまりしっかりコレクションするつもりは無いので(;´∀`)
今週末、買えればタナトスを買うくらいです。

>あっ!そうそう、さっき『B☆SHOP』で限定教皇&シオン予約しましたヨ♪
おぉ、おめでとうございます!
欲しい人の手にはいるのはいいことです。

>それと何気に「初音ミク」が好きなSATです。ねんどろいども予約済みだったりします♪楽しみですね!
やっぱりフィギュア好きにも人気ありますね、初音ミク。
オレもねんどろいどは予約済です!
あぁ、ダメだ。またニコニコで初音ミクの動画見て落ち着いてこよう。
ちなみに、初めて初音ミクの名前を見たときに、初音みのりと勘違いしたことは秘密ですw
Commented by ponpoko-rin at 2008-03-28 00:40
みっくみくにされてやる♫

いや、初音さんも良いんですが・・・鳥肌さんをですね...
Commented by acro_characin at 2008-03-29 01:06
■Q部さん
予想通り、来ましたよー!!
うれしいですねぇ。

>いや、初音さんも良いんですが・・・鳥肌さんをですね...
そして、プラ三も忘れないで欲しいのでありますw
Commented by ゼントラン at 2008-03-30 01:37 x
出たらみっくみくにしてもらおう。。。w
Commented by acro_characin at 2008-03-30 21:01
■ゼントランさん
オレはこの画像だけで、みっくみくにされてますwww
←menuへ