死の本能。

b0112828_19295670.jpg
無事店頭で買えました、タナトス。
いやしかし、痛い出費だった・・・w
これで来月のメカニカルコンプリートモデルランスロットは諦めざるを得なくなりましたよ。
まぁ、あちらは早いうちに投げ売られると踏んでいるので、その時回収します(;´∀`)

で、タナトスですw
タナトスって聞くと、タイトルの「死の本能」しか思いつかないオレw
すっかりこちらの業界の人間なんだなぁ、と痛感。
実際はその業界の中でもまた特殊な人々だけだと思いますが。
まぁエロスとタナトスは常にセットな訳ですよ。

事実、このタナトス購入のきっかけは、その名前が気になったから。
いや、ウソですw本当、つく必要の無いウソですいませんw

本当は、TOP画像でみた割烹着がステキだったから!!
何度も言いますが、オレは神話を素体及び着せ替え用衣装で選んでます!!

でも、本当の本当は、普通にカッコ良かったんです、タナトス。
聖衣を装着した状態で惚れて購入するのは、このタナトスで2体目。
最初はガルーダのアイアコスに惚れて、このシリーズに手を出したのでした。
そーゆーことですんで、きっとこのタナトスもカッコいいはずです。
オレを満足させてくれるはずです。

てな訳で、レビューしてみましょー。



b0112828_19474743.jpg
まずは素体。
すっかりおなじみ、第3素体。
今更ですが、第3素体は背が高いですなー。
髪の毛のボリュームがあるからバランス取れてますけど、結構顔とのバランス取れてませんw

b0112828_20162644.jpg
お顔UP。
今回も、アイラインをちょこっとスミいれ。
どーやら原作ではもっと凶悪なお顔らしいんですが、そこには中々近づけません。

b0112828_20173173.jpg
リアビュー。
翼の付け根が背中に来る関係で、後ろ髪が浮いております。

b0112828_2018105.jpg
さて、冥衣を着せてみました。
うは、カッコイイヽ(゚∀゚)ノ
ホント、これ出来が素晴らしい。
翼の大きさも迫力があってステキです。
でも、メッキがきれい過ぎて写りこんじゃうのはちょっと困るw
それにしても、オレは冥衣が好きなんだなぁ。
アイアコスも冥衣だしね。

b0112828_20234017.jpg
翼はご覧の通り、展開します。
腰周りのスカートも実は可動したり。
でもそのおかげできちんと揃えるのも難しくなってます。
いやしかし、この美しさ&カッコ良さ。
この手の迫力ある美しさが神話の持ち味ですね。

b0112828_20302182.jpg
で、唐突にジークさん登場!!
って言っても、頭部ヘッドだけですがw
ドゥベの神闘衣の色とタナトスの冥衣の色が似ていたので、ついやってしまいましたw
それにしても、フィットしすぎだな、コレwww

b0112828_2032571.jpg
ヘルメット無しでもカッコイイジークさん。
ジークさんは、タナトスの兄貴に比べると顔がでかいんだけど、そのデカさが逆にバランス良いのです。

b0112828_2032567.jpg
さて、リアビュー。
何事もなかったようにレビュー進めてスイマセンw
先ほど言ったように、後ろ髪は盛り上がって翼のジョイントの上に乗っかってます。

b0112828_2034614.jpg
さて、タナトスの冥衣、オブジェ形態。
でもこれ、タナトスのオブジェではないんだよなぁ。
タナトスはタナトス本人だからなぁ。
形は、人型でほとんどタナトスが装着している時と同じです。
一部、オブジェ専用のパーツを使ってますが。

b0112828_20355364.jpg
オブジェリアビュー。
後頭部が寂しい・・・。


さて、このタナトス。
商品としてはとても良いものなのは間違いないのですが、オレの手元にある固体にはいくつか問題が。

b0112828_20364557.jpg
えー、割烹着の前の部分にこんな茶色い汚れが。・゚・(ノД`)・゚・。
なんだよ、これ!味噌汁こぼしたのかよ!!

b0112828_20382894.jpg
さらに左の肩パーツ。
塗装が飛んでいて、塗れていないところや、塗料が濃くなってしまっているところがあります。
つまるところ、オレは外れを引いたってことですね・・・(´・ω・`)
うん、週明けにバンダイに電話するよ。

b0112828_20402884.jpg
タナトス:やっぱり神様なんだからさぁ、こーやって玉座にくらい座ってみたいよね~。とぅっとぅる~♪

b0112828_20412291.jpg
ドスッ!!
タナトス:ぐはぁっ!!

b0112828_20421217.jpg
ハーデス:だから、ここは冥界の王の玉座だっていってるでしょ。何回言ったらわかるんだよ。
タナトス:あ、ハ、ハーデスさま・・・!!ち、ちーっす!!スイマセンしたーっ!!

あれ、微妙だな。
何か、wikiで調べたタナトスって脳筋系っぽかったんで、勝手にイメージを膨らませてみたら、頭の弱い体育会系の人になってしまったw

b0112828_20442951.jpg
タナトス:ほらほら、お替りはたくさんあるから、遠慮しないでお食べよ」
おかんタナトス・・・・w

てな訳で、本日は聖闘士聖衣神話シリーズ最新作、死を司る神 タナトスのご紹介でした。
デカイし、高いし、可動は難しいし、神話を集めている人以外には用のないアイテムですが、とっても良いフィギュアですよ、コレ。
神話の持ち味を最大限に引き出したアイテムだと思います。
フィギュアの造詣は、figmaルルーシュを見た後だと見劣りしますが、そこは所詮コンセプトの異なる商品なので比べてはダメですね。
割烹着もかなりいい感じですし、フル装備でなくても結構サマになるので、その点はオススメです。
他所様のレビューサイトなどでは、割烹着の下には冥衣の一部を着込んでいるとかの説明があったりしますが、ウチではオミットしちゃいましたw
あ、でもちゃんと下に着てますよ。
そんな風に書くと、なんかエロスですがwww

まぁ、なんですか。結局言いたいことはエロスとタナトスは二人で一人ってことですよ。
(え、ヒュプノスは・・・・w?)
[PR]
by acro_characin | 2008-03-29 20:54 | 聖闘士聖衣神話 | Comments(2)
Commented by SAT_0524 at 2008-03-30 00:02
あはっ♪ゲットおめでとうございます・・・(で宜しいのでしょうか?w)
俺もゲット出来たんですが、部屋の片付けにもう少し時間掛かりそうなので、
マジックテープを“バリバリ”っと開けてニンマリするとコマでです(苦笑)。
早く装着したお姿を間近に観たいですねぇ〜

ジークさんの頭、全然アリですよね♪ってか仰る通り、こっちの方がアニメバランスでみたらフィットしてるかもw
“てぅてぅる〜♪”って・・・・(爆)
なんか、お堅く高飛車なイメージのタナトス兄が凄く身近に感じます。
そして『チィーッス!』あははははw
この手のモノで遊ばせたら・・・からしんさん、日本一w
Commented by acro_characin at 2008-03-30 21:00
■SATさん
いやー、店頭に無かったら諦めようと思ってたんですが、割と簡単に手に入っちゃいましたw
でも、後悔はしてませんよw
出来は素晴らしいので。

>ジークさんの頭、全然アリですよね♪ってか仰る通り、こっちの方がアニメバランスでみたらフィットしてるかもw
3rd素体は頭身がかなり高いので、コレぐらいがちょうどいい気がしますねぇ。
やはり、初代3rd素体だけありますね、シークフリート。

>なんか、お堅く高飛車なイメージのタナトス兄が凄く身近に感じます。
そして『チィーッス!』あははははw
スイマセン、オレ、原作未読なんでほぼ100%オリジナル展開してます、タナトスのキャラクターw
でも、これくらいでないと、ウチでは遊びづらいんです。

>この手のモノで遊ばせたら・・・からしんさん、日本一w
ステキなお褒めのお言葉、ありがとうございますw
まぁ、神話はこーゆーことしたくて買ってるんで、逆にそれ以外の遊びは出来ないんですけどね(;´∀`)www
←menuへ