ぽっこぽこにしてやんよ。

b0112828_2124319.jpg
さて、魔王再臨ですが、取り合えず呉から進めていくことにしています。
第一章が終わった時点で、義経が味方になったので、今後は元親、誾千代、義経のトリオでクリアまで行く予定。
呉の章なのに、呉軍の武将が一人もいないんですwww

それはさて置き。
オレにとっては初となります、リボルテックフロイラインの商品、へっぽこ女戦士 ポッコちゃんが我が家にやってきました。
オレも大好きなイラストレーター、山下しゅんや氏のオリジナルキャラクター初の可動フィギュア。
これは期待が高まりますねぇ(*´Д`)
さてさて、ブツはどんな感じでしょうかねぇ。
唯一の懸念は、リボルテックだってことでしょうか、ね(;´∀`)



b0112828_21302471.jpg
まずは素立ちで。
オリジナルキャラクター独特のデザイン、エロスなボディライン、そして精密に再現されたお顔立ち、どれをとってもお見事。
これだけで、ハァハァしてきますw

b0112828_21314858.jpg
リアビュー。
この子は、パンツが見えちゃってるんじゃなくて、こういう服を着てるんですよね!?
しかし、ウェストラインがキレイだなぁ。

b0112828_21334539.jpg
注目するべき点、その1。胸。
武装神姫でもむちゃな胸を持つ方がいらっしゃいましたが、こちらはありえないけれどもリアルに感じられるサイズ、シェイプ。
うはー、すげーなー、いいなー、ポッコ。

b0112828_2136989.jpg
注目するべき点その2。尻。
可動フィギュアですので、足の付け根の部分がこうなってしまうのは仕方ないかなぁ。
でも、太もものむっちり感とお尻の丸みは素晴らしい。

b0112828_21374546.jpg
腰パーツを外してみました。
むーん、ちょっと寂しい。

b0112828_21384769.jpg
ってゆーか、これはローレグとかそーいったレベルのパンツではないですなw
ほとんど前張りですw
それはさておき、腰パーツの色移りが激しくて、結構きになりますねぇ。

b0112828_21402876.jpg
後ろかr見ると、それ程違和感はないですね。
丸みがとても魅力的です。←そればっかりだw

b0112828_21411689.jpg
さてポージングの時間です。
そしてこっからが、本日の本編です。
このフィギュア、動きませんw
正確には、自由に動かすことが出来ませんwww
リボルテックですから、可動に癖があるのは覚悟の上でしたが、これほどポーズがつけずらいとはΣ(゚Д゚)
リボルテックに慣れていないオレが悪いのかと思い、他所のサイトで店頭ディスプレイなども参考にしてみましたが、どこもたいしたポージングができていない。
つーことは、アレですよね、これは決まったポージングができるだけのフィギュアってことですよね!?
このポーズだって、もっと前かがみにしたり、後ろに反らせたりしたかったんだけど、手の可動が上手くいかなかったので諦めたんですよ。
方から二の腕の部分に仕込まれたモノシャフトを見ていただければわかると思いますが、これじゃぁ、腕を内側に絞り込んだポーズができないんです。
端的に言えば、“だっちゅーの”のポーズが出来ないんですわ。

b0112828_21472449.jpg
スタンド利用で、少し動きのあるポーズに挑戦。
この子は足首の可動が殺されているので、スタンド無しでは動きのあるポーズで固定することが非常に難しいです。

b0112828_21485024.jpg
これも前かがみのポーズをつけようと思ってやってみたもの。
“うひゃ~、この剣重たいよぉ”みたいなシーンをですね、やりたかったんですがね・・・・。
惜しいなぁ。

b0112828_2150254.jpg
せっかく翼が生えているんで、飛んでいる感じで。
うひゃー、マジで動かせねぇぇぇヽ(゚∀゚)ノ
しかも今回外れを引いたらしく、右肩がじっとしていても落ちちゃうくらいユルユルです。
困ったもんだ(;´∀`)

b0112828_21535460.jpg
ポージングで遊べないなら、別の遊びを。
せっかくの可愛い子ですから、ちゃんと遊ばなきゃ。
で、figmaマフラー装着。
かなりいい具合ですね。
フロイラインとfigmaはほぼ同サイズなんですね。

b0112828_21551579.jpg
てな訳でお約束の挿げ替えwww
もはや長門ではないんですが、コレはコレでこんなキャラいるよな!的なノリがたまりませんw
何か、一昔前のエロゲーのキャラみたいなw

b0112828_21565399.jpg
そしてここに新たな北高生誕生。
これまたこんなキャラ、いそうだなぁ。

b0112828_2158888.jpg
ハルヒ:ちょっとアンタ!私とキャラかぶってんじゃないの!?
ポッコ:えぇ!?そ、そんなことないと思いますけど・・・。

b0112828_2159339.jpg
ハルヒ:いますぐその衣装を引っぺがしてやるわ!!待ちなさーい!!
ポッコ:い、いやー!!変態だー!!

b0112828_21595183.jpg
ポッコ:はぁはぁ・・・・。figmaってあんな怖い人ばかりなのかしら。

b0112828_2202320.jpg
ルル:あながち、間違いではないな。
ポッコ:また変な人出た!!
ルル:おとなしく、オレの言うことを聞いてもらおう。さもなくば、命の保障はない。

b0112828_2212959.jpg
ポッコ:言うことって、何を・・・ひ、ひえーっ!!
ルル:あぁ、ステキな弾力だよ、ママン・・・・。

b0112828_2221335.jpg
ぷすっ。
ルル:ぐはっ。
ハルヒ:アンタまたこんなところで変態行為を!!
ポッコ:ひ、ひぃぃ。変態が二人になったぁヽ(´Д`;)ノアゥア...

スイマセン・・・・
超勇者とへっぽこ戦士で何かネタを一つ、とか考えてたら、ただの変態話になりました(;´∀`)

b0112828_225193.jpg
さて、この画像をご覧ください。
オレはほとんどフィギュアをいじって破損させることは無いのですが、今回は見事に壊しましたwww
まず、右手の飾り布。
これ、手を上げた時に可動しないとおかしいでしょ?
なので、自然な動きになるように動かしていたんですが、どーも固定されていたらしく、普通に捻じ切っちゃいましたwww
そして首。
すげ返して遊んでたら、付け根のパーツが外れちゃいましたwww
なんなの、この脆さ。
本当に可動フィギュアなんでしょうか。

b0112828_2274646.jpg
とゆー訳で、リボルテック フロイライン へっぽこ女戦士 ポッコ のレビューでした。
造型は素晴らしい。
それは文句無し。
でも、可動がまるでダメです。
そして、付属品や、各パーツの遊び心が足りません。
figma見た後だから余計に辛口になるのかもしれませんが、これじゃあ到底世間に認めてもらうことは出来ないんじゃないですかね。
某巨大掲示板では、figmaとフロイラインの対立を煽ることを禁忌とする向きがありますが、これはもう語る必要もないくらい歴然と差がある気がします。
まぁ、オレはfigma信者なので、そこを汲んでこの発言を受け取っていただければ、とは思いますがw
でも、このフィギュアに対する個人的な評価は決して低くは無いのですよ。
むしろ、かなりお気に入りで、しばらくはPCディスプレイの横において置きたいくらい。
それは最初に言ったように、全て素晴らしい造型のなせる業。
それで可動フィギュアとして存在してくれるだけで、オレはもう大満足なんですよwww
つまり、山下氏のデザインが忠実に再現された可動フィギュアだってだけで、大好きになれるんですわw
それは、フロイラインの持つマイナス面を補って充分に余りあるのでした♪
[PR]
by acro_characin | 2008-04-02 22:16 | Revoltech | Comments(6)
Commented by ゼントラン@ヨーロッパ at 2008-04-03 06:12 x
僕もワンフェスで触ってみたので動かないのは知ってますが、やっぱりデザインがいいからほしいですね~
Commented by SAT_0524 at 2008-04-03 08:35
俺もワンフェスでいじってたので・・ってかゼンさんと一緒に遊んでました。(笑)デザインや造形は間違いなく素晴らしいできですよね♪
こりゃ100圴でケース買ってきてディスプレイ用かなw
Commented by acro_characin at 2008-04-03 23:47
■ゼントランさん
可動が犠牲になっていても、心惹かれる造型。
ステキ過ぎますよねー!!

>@ヨーロッパ
ありゃ、出張中ですか!?
わざわざ遠いところから、ありがとうございます!!
Commented by acro_characin at 2008-04-03 23:50
■SATさん
当日はゼントランさんとご一緒だったんですねぇ。
サンプルのポッコはポロリやねじ切れたりは無かったんでしょうかw
ウチのは早速修理しまして、大分遊びやすくなりました。
でも、フロイラインにはこりごりですw

>こりゃ100圴でケース買ってきてディスプレイ用かなw
ネタで絡ませる分には、十分な可動しますので、figmaや神話と一緒に遊びましょう!
オレがそうしているだけですがw
Commented by kuronuko-yamato at 2008-04-04 00:55
あ、そういえばコレ発売してたんでしたっけ。
figmaのリリース情報に流されて、忘れてました。早く買わないとー。
しかし、やっぱり動きませんか・・。

ぶっちゃけると、ここでマスターがフロイを絶賛してリボル肯定派になられて
準否定派の私が取り残されるのが、不安だったのですがそんなこともないようで
安心しました。ありがとうございます(何なのお前www

でも造形は良いみたいですね。いつもに増してポッコさんはクオリティが
高いように見えます。んー、判断に迷いますね(苦笑)
Commented by acro_characin at 2008-04-05 00:20
■くろぬこ卿
figmaほど人気はないようなので、とりあえずいつでも買えるんじゃないですかね、ポッコ。
まぁ、この可動じゃしょうがないですね。

>ぶっちゃけると、ここでマスターがフロイを絶賛してリボル肯定派になられて準否定派の私が取り残されるのが、不安だったのですがそんなこともないようで安心しました。ありがとうございます(何なのお前www
いえいえ、どーいたしましてw
いや、フロイラインはやっぱりこの程度ですよ。
figmaにはかないっこないのです。
と、信者らしいことを言ってみるw

>でも造形は良いみたいですね。いつもに増してポッコさんはクオリティが高いように見えます
確かに、レイや凛と比べれば格段に出来はいいですね。
さすがは、山下しゅんやキャラ、ってことでしょうか!?(多分違うw)
←menuへ