ツインテールって。

b0112828_23212231.jpg
リアルで見ると、結構痛々しい髪型ですよね。
ある意味、この手の世界の象徴ですねwww

てな訳で、本日はねんどろいど 初音ミクの登場です。
予約するのに出遅れて、一時は難民になっちゃうかと心配しましたが、何とか無事手に入りました。

ではでは、早速どーぞ。



b0112828_23241584.jpg
素立ちです。
可愛いですねー(*´Д`)
これがオリジナル、と言われても知らなければそう思えてしまえそうな佇まい。
この頭身に合うデザインなんでしょうかね。
この画像では、ちょっと足が浮いてますが、スタンドの高さを調節すれば足は接地できます。
また、スタンド無しでも、ツインテールで支えて自立可能。
中々ステキなツインテールですねw

b0112828_23271928.jpg
リアビュー。
そーいやぁ、初音ミクの背中なんか、あまり見たこと無いなぁ。
ニコニコで見れる画像も、背中なんかほとんど映らないし。
こうして見ると、情報量の少ないリアビューですなぁ。

そーいえば、オレが初音ミクを知ったのは、エキサイトのブログに表示されるキーワードの欄で、最初は初音みのりと間違えてクリックしたのでしたw
その後、ニコニコへ飛んでいきましたとさ。

b0112828_23295896.jpg
可動はまぁ、こんな感じ。
でも、首とか、足の付け根とか、何気にリボっぽい構造の間接が仕込まれていて、角度がつけられるようになってます。
細かいところでいい仕事してますね。

b0112828_23305058.jpg
はちゅねみく。
ツインテールも可動させて、思い切りなびかせましたw
で、ネギ装備です。
バトロンにもネギソードという武装があるのですが、初音ミクが元ネタだったんですねぇ。

でも、ネギは一本じゃやっぱり物足りないですよねぇ。
とゆーことで。

b0112828_23323076.jpg
二体目開封www
いや、予約したのがかなり遅かったので、受け付けてもらってからキャンセル喰らったりするのが恐くて保険かけてたんですよ。
そうしたら、無事2個ゲットw
おかげで、ネギも2本になりました(;´∀`)
でもこれで、初音ミクとはちゅねっみくを同時にディスプレイできるぜ!!

b0112828_23342395.jpg
膝を曲げた足も、一セットに一本なんですが、二つあればこうして両足で屈伸w
ネギも二刀流で、全力で飛びまわっている感じw

b0112828_23352192.jpg
そして、襲い掛かるw
ルル:いや、やめてってば。お願いだから。
ぺしぺし。
物理的ダメージはあまりなさそうですねw

b0112828_23365976.jpg
ねんどろいどぷちとのサイズ比較。
結構比べると通常のねんどろいどはデカイっすね。
うーん、個人的には、ねんどろいどぷちぐらいのサイズの方がいいなぁ、この手の可愛いフィギュアは。
ねんどろいどは、PC周りに置くにはちょっとデカイ。
ぷちでも、顔の造型は十分なクオリティを保っていますしね。

b0112828_23382780.jpg
figmaには、このネギは小さいようです。
あ、でもルル山はデカイからかな?
長門だったらいけたかも。

b0112828_2339959.jpg
さて、ミカタンブログはじめ、あちこちで見かけるfigmaマフラー装着。
まずは、ルルに付属していた抹茶グリーンと、高血糖レッドのマフラー。
赤のマフラーは、結構ポイントになって可愛いかも。

b0112828_23404657.jpg
長門付属のマフラーず。
これはどっちもアリだなぁ。
あ、はちゅねはわざと仰け反らせてるんですよ!
決して首がぐらぐらな訳じゃないんです。
あ、そー書くとうそっぽいなw

b0112828_2342128.jpg
最後はツインテール、ヘッドフォンを外した軽装で。
これも可愛いなぁ。

なんでしょう、サンプル画像で見たそのままの出来でとても可愛いフィギュアでした、ねんどろいど初音ミク。
オレにとっては、初音ミクの立体としては初、そしてねんどろいどとしても初のフィギュアでした。
出来はとてもいいんですが、どーもfigmaのサンプル見た後だと、ちょっと物足りない気がしますねぇ。
また、散々サンプルを見てきたので、見慣れてしまって感動が薄くなっていたのかもしれませんw
まぁ、それでも無事入手できて嬉しいですし、眺めて癒されております。
4月末には二次出荷もあるようなので、興味のある方は是非。
[PR]
by acro_characin | 2008-04-03 23:46 | ねんどろいど | Comments(12)
Commented by kuronuko-yamato at 2008-04-04 01:02
連投失礼いたします。

ねんどろいどミクきたー!Σ (゚Д゚;) しかも複数ww強ぇwww
癒されるフィギュアですねコレまた。我が家は最近武器持ったフィギュアが
散乱してて殺伐としているのですが、これは良いアイテムですね~(*´Д`)
ネギもはちゅねフェイスも可愛い・・・。
figmaのミクと並べられる日が、今から待ち遠しいです。
フロイでも出てくれれば、お部屋みっくみくですね。
というか、figmaでミクとか感激して倒れるかと思いました。
Commented by SAT_0524 at 2008-04-04 08:36
ダブルでミクは凄い!w
遊びの幅が広がりますね♪オイラはまだ、開封してないのですが、週末には遊べそうです。・・・ヴログの更新もしなきゃ(滝汗)
そうなんですよね〜figmaにもなるんですもんネ〜♪楽しみだぁ♪
Commented by acro_characin at 2008-04-05 00:25
■くろぬこ卿
複数入手は予想外でしたが、でも2個あっても全然こまらない、いや、むしろ2個あるべきですよ、ねんどろミク。

>ネギもはちゅねフェイスも可愛い・・・。
むしろ、ねんどろいどははちゅね顔を再現するためのアイテムですよね。
ノーマル版は、figmaで堪能します。

>フロイでも出てくれれば、お部屋みっくみくですね。
フロイラインでは、凛が出てますので、リペすればお手軽に・・・w

>というか、figmaでミクとか感激して倒れるかと思いました。
マジで、鼻血出そうでしたよwww
でも、グッスマでねんどろいど出るのわかってたし、ワンフェスでMaxFactryからフィギュア発売も知っていたので、遠からずfigmaで出ると思ってました。
MaxFactryはそーゆー会社だと信じてましたから(またしても信者発言w)
あとは、ホロと、アレン・ウォーカーと、糸色望先生を出してくださいw
Commented by acro_characin at 2008-04-05 00:26
■SATさん
どうやら、これは2個買いがデフォのようです(ウソw)
でも、ネギが一本じゃ寂しいですからねぇ。

>そうなんですよね〜figmaにもなるんですもんネ〜♪楽しみだぁ♪
ですよ、ですよ~。
しかも、超絶なハイクオリティで!!
もう、本当にfigma万歳ですわ。
Commented by ビンテージ at 2008-04-05 02:24 x
ねんどろいどのミク、可愛いですねー。以前より興味のあるシリーズなのですが、こうして色んな画像を見てしまうと、衝動が抑えられなくなりそうです。うう、金欠なのになー(汗

うちのブログはミクロ中心に紹介してるので表には出してないのですが、からしんさんの影響で手を出したものが多数ありまして、BB戦士三国伝やMMSヨーコ、神姫のアーク、最近だと聖闘士聖矢まで買ってしまってる状態ですw(ちなみに紫龍・私服と、ライブラの堂虎
Commented by ゼントラン@ヨーロッパ at 2008-04-05 07:55 x
難民一号。。。しかも出張で秋葉に出向けず。ああw
帰ったらさがしてみよ。。。
Commented by acro_characin at 2008-04-05 16:46
■ビンテージさん
ねんどろいどは、それほど興味なかったんですけどねぇ。
遊び道がないなぁと思っていて。
ぷちぐらいのサイズなら、手元にさり気なく置いておいても邪魔にならないし、その手のBOXフィギュアには結構手を出してたんですけどねぇ。
それでも買わずにいられなかったところが、初音ミクのスゴイところですよw

>BB戦士三国伝やMMSヨーコ、神姫のアーク、最近だと聖闘士聖矢まで買ってしまってる状態ですw(ちなみに紫龍・私服と、ライブラの堂虎
あららららw
でも、他所で見たものって、欲しくなっちゃいますよねぇw
紫龍と堂虎を買うのは、組み合わせ的に正解ですねぇ。
オレは全くそういう買い方しませんが、神話はw
Commented by acro_characin at 2008-04-05 16:49
■ゼントランさん
出張中では苦しいですねぇ。
でも、意外と買えるんじゃないですかね?
オクではかなり数がダブついてますから、何とかなるかも!?
ってゆーか、そうやって出品する転売屋さんがいるから、欲しい人の手に渡らないんですよねぇ。
Commented by aonokairo at 2008-04-08 18:24
二個かよwwww一個下さry
冗談はさておき、お店では壊滅状態だと聞きましたが、無事購入できたようですね。
俺も迷ったんですが、なんだか踊らされてるのがイヤでスルーしました。まあ後悔してるんですけどね。
はちゅねフェイスがあるだけで買う価値はあったなぁくそぅ・・・・orz
Commented by acro_characin at 2008-04-09 23:39
■アオのカイロさん
一つ目は、塗装やバリの処理が適当な半不良品でしたので、サクッと2個目を開けてしまいましたw

>冗談はさておき、お店では壊滅状態だと聞きましたが、無事購入できたようですね。
転売屋の仕業ですね。
オークションでは、結構な数が出回っているのでその内定価割れを起こしそうですけどw
転売屋さん、張り切りですよねw

>俺も迷ったんですが、なんだか踊らされてるのがイヤでスルーしました。まあ後悔してるんですけどね。
踊らされているってゆーのは、初音ミクブームにですかね!?
もうブームって程流行ってないかもしれませんけどw
でも、フィギュアなどの商品展開は今年一年が一番盛り上がるでしょうね、初音ミク。
オレはデザイン的に大好きだったんで、何も考えずに購入してしまいましたw
Commented by えびとろあなご蒸し at 2008-04-16 23:35 x
 これ、探し回っています。あまりミクロ以外の製品には手を出さないようにしているのですが、これと「糸色望」はデフォで買うつもりです。首に縄付けてドアの前に引っかけておけば「死んだらどうする!!」を再現して(^_^;)絶望先生競演記念に(^_^;)
 からしんさんお気にのfigmaもみっくみくだけは買おうと思います。ミクロと絡めてみようと思うので…ホビダスのブログでもネタにしてるのですが…余り進んでない…orz…

Commented by えびとろあなご蒸し at 2008-04-17 00:31 x
>バトロンにもネギソードという武装があるのですが、初音ミクが元ネタだったんですねぇ。

 それ以前に「ボボボーボ・ボーボボ」の首領パッチは「首領パッチソード」としてネギを使用しています。
 どこかでフィギュアがあったと思うのですが、みくみくと並べてみたら面白いツーショットになりそうです。

←menuへ