タツノオトシゴとシードラゴンは別のものらしい。

b0112828_9305576.jpg
英語で話していた時はタツノオトシゴをシードラゴンって言ってたんですけど、正確には違うんですと。
縦になっているか、横になっているかの違いですかね?

そのお名前とか、原作でのキャラ設定とか、ネッシーのようなオブジェとか、雑魚服とか、もうネタだけはいくらでも出てくる、シードラゴンのカノンwww
ウチでも完全にネタ用として購入。
なので、ほとんど鱗衣とかいじってないのですが、一応レビューしますw
まったりと、どぞー(´・ω・`)つ



b0112828_9355656.jpg
早速でスイマセンが、素体の画像を撮り忘れましたwww
なので、いきなり鱗衣装着画像から。
素体も2種類あったので、並べたりそれぞれについてレビューしたり出来たのに、全くやる気がなかったw
それよりも、以前上げたドラゴン対決の画像撮るのに一生懸命でした(;´∀`)
でも、この鱗衣、結構カッコイイんですよ。
ちょっとピスケスに似てますけどねw

b0112828_943269.jpg
リアビュー。
しまったー!!マント付けたまま写真撮っちゃ、何も見えないじゃーんw

b0112828_9442269.jpg
何事もなかったように、カノンフェイスでヘルメットオン。
ピスケスのように前髪が出ることもなく、とても地味です。
なんだろう、このメットみてると、ガンバロンを思い出すwww

b0112828_9472536.jpg
メットオフの状態。
あのメットの中にどうやってコレだけの髪の毛が納まっていたのだろうw

b0112828_9483890.jpg
リアビュー。
今度は髪の毛でディテールが見えないwww
もう、いいか。

b0112828_9492672.jpg
必殺技はよく判らないのですが、どーもジェミニと同じくギャラクシアン・エクスプロージョンが打てる様子。
なのでそれっぽいポーズを。
あー、本当に適当だな、このレビューw

b0112828_9512035.jpg
オブジェ。
ネッシーです。
ネッシーが淡水じゃなくて海水に生息するとされていたなら、このオブジェはネッシーで問題無かったはず。
ギリシャ神話はどこに行った?とゆー突っ込みは無しでw

b0112828_952531.jpg
後姿が、本当に亀ですw
でも、とっても愛らしいですわ、このオブジェ形態。

b0112828_9532638.jpg
さて、オレがカノンを入手した最大の理由、ポセイドン軍の一般兵服。
神話で着せ替えをするのが大好きなオレにとってはコレはたまりませんw
ただ下半身が布じゃなくて、ちゃんと造型されちゃっているのが少しネックです。
着せ替えじゃなくて組み換えが必要になりますからね。
しかも、3rd素体はビスがないので、実際組み替えは不可能。
困ったなぁ、首の挿げ替えで何とかするしかないのか。

b0112828_9563465.jpg
リアビュー。
髪の毛の色と服の色が結構あっている気がします。
スタイルも良くて文句無しですね。

b0112828_9571973.jpg
お顔UP。
手首パーツが握り手しかないのがちょっと残念。
握り手のような手がつけば良かったなぁ。

b0112828_9583226.jpg
後ろ髪だけ残してハゲっぽく。
いや、こういう異民族っぽい髪型が好きなんですw
チョンマゲとかねw

b0112828_9591058.jpg
お気に入りのジークフリートヘッド装着。
かなりボディの肌の色より顔色が白いけど、カッコイイなヽ(´▽`)ノ!
コレがやりたかったんだよねー♪

b0112828_1025913.jpg
とゆー訳で、聖闘士聖衣神話 シードラゴンのカノンでした。
鱗衣のデザインも中々秀逸。
オブジェ形態もキュート。
素体二体付き。
これらを考えるとかなりお買い得な一品ではないかと。
神話好きな人なら、原作でのカノンの活躍をご存知のようなので、上記のようなポイントがなくても入手せざるを得ないモノのようですけどね。
でも、我が家では一般兵服以外は箱にしまってほとんど触ってないんですけどw

おまけの話:いま、ヤフオクでディノブレイカーのディトメローダーが¥700で出品されてますね!
最終的にいくらになるかわかりませんが、お探しの方はチェックしてみたらいかがかと。
[PR]
by acro_characin | 2008-04-13 10:07 | 聖闘士聖衣神話 | Comments(2)
Commented by SAT_0524 at 2008-04-14 08:17
おはようございます
「カノン好き」のSATです(笑)。
確かにこの製品はジェミニに次いでお得ですよね♪
そっかぁ〜・・下半身は塗りだったんですね。確かにちょっと残念!!
「カノン」「ジェミニ」「アペンデクッス」どれをとてもこの双子は良い顔ですよね♪オイラはオブジェ形態にするのさえ面倒ですわ(苦笑)
ですから毎度オブジェ形態のレビューをチャンと載せてるカラシンさんは尊敬に値するデス(笑)
早く部屋の改修終わらせて「神話シリーズ」をバシッと並べたいデス。
Commented by acro_characin at 2008-04-14 22:28
■SATさん
カノンもお好きなんですか~、さすがジェミニのSATさん。
原作では中々おいしいキャラみたいですしね。
今度、漫画喫茶で読もうと思ってます、聖闘士星矢。

>そっかぁ〜・・下半身は塗りだったんですね。確かにちょっと残念!!
あれ!?SATさんカノン持ってらっしゃるんじゃありませんでしたっけ?
見てみて下さい、足の先は新規造型の特別パーツですよ~。

>オイラはオブジェ形態にするのさえ面倒ですわ(苦笑)
オレは、素体でばっかり遊んでいるので、聖衣は箱にしまっておくか、オブジェにしておくか、なんですw

>早く部屋の改修終わらせて「神話シリーズ」をバシッと並べたいデス。
いいなぁ、部屋の改装。
早く終えて、新しい部屋でのんびりおもちゃいじれるといいですね!
←menuへ