ダンボ以来、象は耳で飛べることになっている。

b0112828_1935487.jpg
毎月リリースされる、ミスタードーナツのサバンナコレクション、だいしぜんとあそぼうシリーズ。
今月はエンゼルダゾウとみずあびのたきが発売されました。
先月のハニーシッポーは小振りで可愛いキャラでしたが、今回はとってもボリュームがありますね、ゾウさんだけに。
しかも、両耳がリッチドーナツとゆーインパクトのあるデザインなので、存在感も抜群ですw
滝のほうも、前回の木より遊べそうです。

つーことで、レビューしますよー。



b0112828_19402165.jpg
エンゼルダゾウです。
両耳からクリームがはみ出してますw
なんだろう、つぶらな瞳がかえってこの子の腹黒感を表しているような・・・。
スイマセン、オレの心が汚れているからこんなことを思ってしまうんですw

b0112828_1942109.jpg
四肢と両耳が可動します。
こうすると、飛べそうですよね、エンゼルダゾウ。
滑空体勢のよーな、そんな体勢ですw

b0112828_19435562.jpg
さて、滝です。
勢い良く落ちてますね~。
子供向けにデフォルメされてますが、中々良い造型ですよ。

b0112828_19445044.jpg
滝の水の部分はパーツ差し替えが可能。
この水不足のようなパーツがついてます。

b0112828_19452992.jpg
でもこのパーツは水不足ごっこをするためのものではなく、こうして滝の中からゾウさんが現れるシーンを再現するためのもの。
きっと滝の後ろに秘密基地があって、出動する際にこうやって滝を突き破って飛び出していくんですw
いや、普通に水浴びしてるんでしょうけどw

b0112828_19471120.jpg
パーツを全部取ると、こんな洞窟風のオブジェになります、みずあびのたき。
やっぱり干上がってしまった滝にしか見えないかw

b0112828_19492348.jpg
滝壺からグフ出撃。
中々良い情景が再現できますね。

b0112828_19501620.jpg
もちろん、水泳部の皆さんも。
なんだか、MSの足元のほうが水の色が濃くて水深がありそうなのはこの際気にしないでくださいw

b0112828_1950594.jpg
黒魚子:あらあら、淡水も中々いいですね。うふふ。
海から遡上してきたようです。
てか、スケールがあってないな、これはw

b0112828_1952637.jpg
両耳がかなりでかいので、こんな風にフィギュアのディスプレイにも使用可能。
いや、実際にはこれだけ重量を前にかけると、前のめりに倒れますけどね、エンゼルダゾウ。

b0112828_1953117.jpg
ルル:ルルーシュ・ランペエルージ、目標を狙い打つ!!
figmaと結構相性いいかも、エンゼルダゾウ。
これで、ランスロットエアキャバルリーに立ち向かいます、ルル山。

そんな訳で、サバンナコレクション だいしぜんとあそぼうのエンゼルダゾウ&みずあびのたきでした。
あすにほえるがけ以上に色々あそべますね、この滝は。
そして大きなサイズのこのエンゼルダゾウも、色々なフィギュアを背中や耳に乗せて遊ぶことが出来るので、楽しい遊びが出来ます。
ドーナツ抜きで買っても一つ¥300ですから、買ってそんはしませんね、今回も。
問題は、結構サイズが大きいので、段々収納場所に困ってきたってことです・・・・w
[PR]
by acro_characin | 2008-04-29 19:59 | おもちゃ色々 | Comments(2)
Commented by 花車 at 2008-04-30 07:51 x
おぉグフがっ!?グフがぁあ!?

サバンナシリーズは購入見送ってましたが
崖といいオプションがいろいろと使えそうでいいですよね。
やるじゃないかミスドー。本業は不祥事多い気がするけどやるじゃないかー。
Commented by acro_characin at 2008-04-30 22:10
■花車さん
グフって水にぬれても大丈夫なんですかね?
ヒートロッドで感電したりしてw

>サバンナシリーズは購入見送ってましたが
崖といいオプションがいろいろと使えそうでいいですよね。

何より癒されますよ、この連中には。
お気楽に楽しめるフィギュアってのもたまにはいいものです。

>やるじゃないかミスドー。本業は不祥事多い気がするけどやるじゃないかー。

ダスキンに吸収されてから、ダメダメな気がしますねぇ。
あれ、もっと前からだったかな?
←menuへ