九鳳院紫とアナ姫は似ている気がする。

b0112828_210181.jpg
今期のアニメで、個人的にとっても楽しみにしているのが「紅」と「BLASSREITER」(コードギアスは別格です)。
特に、「紅」は毎週放送が楽しみでしょうがない。
で、その「紅」に登場するヒロイン(?)九鳳院紫。7歳。
この子が世間知らずだけど一生懸命九鳳院の人間として節度ある生き方を貫こうとしている姿が、とても可愛らしいのです。
その姿が、どこかキングゲイナーのアナ姫に似ていると思うのですが、良く考えたらちょっと違いますね(どっちだw)。
アナ姫の方が明るい気がしますが・・・・それは作風の影響かな。

で、このアナ姫とキングゲイナー、CM'sより発売されたフィギュアなんですが、出来云々以前にお値段がとてもお高い。
この2体がセットで¥3980ですよ。
アナ姫が欲しくてずっと買いたいとは思ってたんですが、何分値段が値段なので全く手が出なかったんですよねぇ。
が、今回オークションでお安く出品されていて目出度くゲット。
お安いとはいえ、¥1000しましたけどねw
冷静に考えたら¥1000でも高い気がしますが、でもワンコインフィギュア2体だと思えば安いですよね。
その出品者の方はそのほかにも色々お安く出品していて、色々買わせていただきました。
ので、しばらくはレビューネタに困りません。
いや、それよりミクロの製作を進めろと言われると、何も言えないのですが・・・・・。
この分だと、この一年はあまりミクロいじりは出来そうもありません。

さて、長々と書き過ぎましたねw
レビュー、短めですが行ってみます。



b0112828_2136111.jpg
アナ姫です。
なんか、画像の調節が難しく、背景がかなりブルーになっちゃいましたw
お見苦しいですが、ご容赦を。
出来のほうはまぁ、及第点ですかね。
これくらい離れて見れば良く出来ているように見えますが、イマイチ表情に生命感が無い。
このサイズでも表情のいいフィギュアはいくらでもあるんですがね。

b0112828_21521319.jpg
リアビュー。一応。
塗装は流石にきれいです。

b0112828_21524620.jpg
両腕を差し替え、帽子とコートを脱ぐとこの軽装状態に。
ココで一つ疑問、とゆーかこのフィギュア作った人が何を考えていたのか不思議になるんですが、コートを着た状態とこの軽装状態、キングゲイナーのOPに出てくるアナ姫を再現しているハズ。
なのに、向きが逆なのです。
コートを着ているときは、右を向いて顔を左に向けていて、軽装の時は左を向いて顔を右に向けているんですよ、OPでは。
何の意味があって、逆にしたのか理解に苦しみますね。

b0112828_215896.jpg
軽装リアビュー。
この斜め具合が可愛らしい。

b0112828_2158309.jpg
キングゲイナーのフィギュアです。
無可動。
いや、手首が回ったりはしますけどね。
うーん、このフィギュアセット、何を狙って発売されたのか理解に苦しむ。
この商品が発売された当時は、まだまだフィギュア業界ってのはこんなにぬるいことが許されたんでしょうかね。
それとも、何かオレが重要なポイントを見落としているんだろうか。

b0112828_220035.jpg
折角なので、リボルテックのキングゲイナーと並べてみる。
うん、やっぱりリボルテックキングゲイナーは素晴らしいですね。
リボルテックはロボに限る。

b0112828_2205055.jpg
最後はお約束のモンキーダンスw
キングゲイナーは、OPもEDも神掛かっていたなぁ。
いつか、DVDで揃えたいアニメです。
ブルーレイでもいいや。

そんな訳で、CM'sのアナ姫とキングゲイナーのフィギュアセットでした。
今回、色々不平を述べましたが、この値段なら、アナ姫好きは買って損はしないかも。
あくまでこの値段ならですが。

まぁ、なんだかんだ言って、オレはアデット先生が大好きなんですけどねw
[PR]
by acro_characin | 2008-04-30 22:03 | おもちゃ色々 | Comments(0)
←menuへ