そんな釣りにオレ様がクマーッ!!

b0112828_2313521.jpg
そんなAAがちょっと前まで流行ってましたよねw
結構好きでした。
好きといえば、オレはくま系の(どんな系だw)TOYが大好きです。
数年前に、デッドベアーを何体か所有して楽しんでましたし、BearBrickもチョロQのやつとか買ってみたし、後これは手を出したら終わりだろうと思っているので自重していますが、テディベアが大好きですwww
くまキャラでは、パティントンとか好きですねぇ。

と、まぁそんなクマ談義は置いといてw
本日も青銅祭りです。
デカくてシンプル、非の打ち所の無いやられ役、ベアー檄さんの登場です。
どぞー。



b0112828_2353844.jpg
まずは素体の素立ちですね~。
ちょっと大きさを強調しようとして、ローアングラーに徹して撮ってみました。
デカイんですってば、檄さんは。
デカくれマッシブ。
この上に聖衣を装着することを考えると、結構立派な体格ですよ。

b0112828_2382418.jpg
素体リアビュー。
後ろ髪で一部激しく跳ねている部分があり、尚且つそこが尖っていて油断をしているとサクッと刺さることがありますw

b0112828_2391960.jpg
デカさの照明。
通常ならちゃんと収まるサイズのパッケージに収まりきらないので、足首から下が外されて収納されてます。
この姿が、ちょっと不憫w

b0112828_23102935.jpg
聖衣装着!!
このシンプルさがたまらない。
色といい、デザインといい、見事なまでの青銅っぷり。
これぞ、青銅。The 青銅 of 青銅です。

b0112828_23114116.jpg
後姿も聖衣装着すると引き締まって見えますなぁ。
パーツそれぞれも結構でかいんですが、素体と見事にバランスが取れているので、デカイなりにとても良くまとまっています。

b0112828_23143122.jpg
今日は先程から何度もデカイ、デカイと連呼しておりますが、比較対象がないと伝わりづらいと思いましたので、青銅2軍筆頭ユニコーン邪武とツーショット。
こうしてみると、かなりデカイですよ、ベアー檄。
でも、こんだけサイズが違ってもちゃんと同じ世界のキャラクターだとわかる所がスゴイ。
実はオレ、ミクロのver2素体とかそれ以前の素体と同じ世界のキャラに見えなくて、かなり葛藤してましたwww
そこを考えると、この二人の一体感は素晴らしいですよね。

b0112828_2318510.jpg
檄さんのハゲ顔。
額にホクロのようにマスクパーツ装着用のジョイント穴があいとりますよ。
結構このハゲフェイスも好きですが、後頭部がとても見れない状態なので、残念ながらボツですw

b0112828_23194499.jpg
ベアー聖衣素体w
いやね、聖衣組む前からあまりにまんまクマなんですよ、コレwww
まぁ、ほとんどの聖衣はオブジェの骨格だけでそれっぽく見えますが、これは顔がしっかりあるだけに言い訳が出来ないよwww

b0112828_23211763.jpg
ベアー聖衣オブジェ形態。
ね、ほとんど変わってませんよね?

b0112828_23214655.jpg
クマさんの後姿。
しっぽがもう少し可愛らしければ個人的には言う事なしw

b0112828_23222697.jpg
実はこのクマさん、ボデイ部分はほとんど聖衣のパーツを使用してないんです。
なんというか、ご覧の通りパッカリオブジェのボディが開いて、その中にボディパーツを収納して蓋しちゃうんですよwww
うーん、面白けどいいのか、これでw?

b0112828_2325919.jpg
そんな訳で、最後は檄とクマさん聖衣のツーショット。
なんだか、もう、こうしてみると大熊座の聖衣ではなくて、小熊座の聖衣のようですよw

妙にあっさりしてますが、檄のレビューはこんなところで終了。
あるネタをやりたくて購入したので、今のところデカイってこと意外にあまりセールスポイントを見出せませんw
他のキャラと絡ませて遊ぶと面白いんでしょうね。
でも、やっぱり出来のよい青銅2軍。
買っても損は無いですよ。
[PR]
by acro_characin | 2008-05-04 23:27 | 聖闘士聖衣神話 | Comments(2)
Commented by aonokairo at 2008-05-08 08:31
ベアーとヒドラとかマジで商品化すんのかよ、と当時思ってました。出番あったっけこいつら?みたいな感じです。それでも手抜きもなくがっちり作られてるこのシリーズはやっぱ良品っすねえ。

>買っても損は無いですよ
キャラクターのバリュー的にはすごい損した気分かとwwww

ちなみに
そんな釣りに ×
そんな餌に ○
です。ついでに「そんな釣りに」バージョンもあったかなーと思ってググってみたら、上から5番目くらいがステキなことになってました。
Commented by acro_characin at 2008-05-09 00:07
■アオのカイロさん
アニメでは、原作よりも登場シーンが長かったような気がします、ギャラクシアンウォーズの時は。
出来の良さは仰る通りで、むしろパーツがシンプルで少ない分他のキャラより出来が良い気がしますw
まぁ、オレは二軍贔屓なんで、ちょっと欲目があるかもしれませんがw

>ちなみに
そんな釣りに ×
そんな餌に ○
です。

あー、ご指摘ありがとうございますヽ(´Д`;)ノアゥア...
うろ覚えで書くとろくなことがありませんねw
でも、タイトルは自戒のためにそのまま晒しておきますw
←menuへ