端午の節句に白兜。

b0112828_1304850.jpg
青銅祭りの最中ですが、今日はこちらをご紹介。
In Action Off Shootのランスロットです。
前期のコードギアスが放送中より、何かしらランスロットの立体モノを購入しようと考えていたのですが、プラモもパームアクションも納得のいく出来栄えではなかったので、ずっと出来のよいランスロットを待ち続けてたんですよね。
そこで、このIn Action Off Shootの登場だったんですが、MS in Actionのクオリティには納得していなかったので、「またランスロットはこんなシリーズから発売かぁ。つくづく恵まれないなぁ」とか思ってました。
が、ネット上での紹介記事を見ると、中々の良品の様子。
しかも、この後の商品展開が、他のシリーズの追随を許さない超充実展開。
よし、ここは一つ腹をくくってお試ししよう!!と思ってランスロットを買ったら、ハマりましたwww
とても、良い出来ですよ~、In Action Off Shoot ランスロット!!
今回、遊ぶのが楽しすぎてあまり画像が無いのですが、その魅力が伝われば幸い。
で、早速レビューしまーす!

と、行きたいところですが・・・。
ここで、昨日のコードギアスの内容をちょっと振り返り。
スザクが学園に帰ってきましたからねぇ。
やっぱり、ルルvsスザクは燃える!!

・つーか、カレンのツンデレモードに吹いたw二人の関係って、そんな深読みするようなことは何も無いだろw

・黒の騎士団、復活!千葉さん、誰に告白するんだwそして、玉城、ゼロに心酔しすぎw

・“ゼロ、ゼロ!!”の大合唱からOPへ。サブイボものでしたヽ(゚∀゚)ノ

・枢木卿、転入!つーか、先生より全然エライ人がクラスに来ちゃったよwでも、出世したからか大分スザクがイレブンだってことが受け入れられてきましたね。学校の生徒もそう取っ替えされたらしいので、新しい生徒達はその辺が柔軟なんだろうかwそして、スザクに敬語を使うヴィレッタに萌えたwつーか、この人純血派でしょ?もうその辺の設定ってどっか行っちゃってるのかな?まぁ、扇のせいで親日派になったみたいだからいいかw

・着々と進むロロの陥落wルルはこれでもかってくらい追い討ちを浴びせて篭絡していきますね。それにしても、弱点の告白とは。ルルを試す、最後の罠か?

・可変ナイトメアはイマイチだなぁ。食玩のオマケレベルのデザインですわ(アレ?コレは褒め言葉か?)。OPに出てくる中華のナイトメアも、ね。

・ジノさんはおバカで便利なキャラですね。何も考えてなさそうなので、煮詰まったストーリーを暴走によって突き動かす役どころでしたしね、今回は。

・アーニャが撮った、シャーリーの写メが欲しいですw

・ヴィレッタさん、水着キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!最初のお尻のショットがステキ過ぎたwwwつーか、ローレグ最高ですなヽ(゚∀゚)ノ

・CCはピザに釣られて学園にさまよい出てきましたねw呼び名もピザ女にwピザ女をさらっとトマトの中に叩き込むルルーシュステキ過ぎw意外と可愛かったな、ピザに落ちていくCC。

・着ぐるみカレンは、今日もちゃんとサービス担当。ヴィレッタ先生にばっかり美味しい思いはさせません。ヴィレッタとのニアミスもあったし、この二人には今週は楽しませてもらいました。なんかカレン、もうルルの前で下着でも全然平気なんだねw

・オレが大好きな学園パートのドタバタw久々にスザクの超人的身体能力を見ることが出来ました。やっぱりカッコイイなぁ、スザク。

・そして、ブリタニアをハッキリ裏切ったロロ、姜維のようにハメられたヴィレッタさんwこのまま仲間になって長生きして欲しいなぁ、ヴィレッタ先生。とりあえず、ハッピーバースディですよ、新しいヴィレッタ・ヌゥとしての、ねwしかし、ルルの悪巧みはだんだん孔明の罠レベルにまで凶悪さが増してきましたねw

・そして、最後にルルとスザクの直接対決。二人で続けていた小芝居を、一刀両断するスザク。ルルーシュのことを良く知っているだけあって、打つ手もえげつないwwwスザクとナナリーが日本を統治するとしたら、ルルはどーしたもんだろうか?超ダブルバインドだなwってゆーか、ナナリーって自分の出自を知ってたんだっけか?いくら小さくてもそれくらいは分かってたのかな?
冷や汗ダラダラのルルーシュを後ろから見つめるスザクの視線がステキ過ぎるwww鬼のような座り方です、あの視線www

さ、ダラダラ感想を述べるのもこの辺にして白兜のレビューします!



b0112828_13514266.jpg
まずは素立ち。
不満としては(イキナリかよwww)、胸のパーツが小さいことですかね。
劇中では、もう少し大きく見えた気がします。
その点では、メカニカルコンプリートモデルのランスロットの方がイメージに近かったですね。
でも、あちらはあちらで肩から腕が太すぎる気がして・・・・。
いったい、オレのイメージどおりにランスロット作ったらどーなってしまうんだろうw
きっと、メチャクチャバランスの悪いモノになると思います。
このOffShootもので、十分カッコイイので、下手に文句言わないほうがいいですかねw
あ、そういえばOffShootでもエア・キャバルリーのランスロットが8月に出るんですよね。
サンプル画像で見る限り、そちらは若干胸のバランスに補正がかかっているようなので、期待大。
うは、完全にバンダイにいいようにされとるw

b0112828_13571949.jpg
リアビュー。コクピットの開閉ギミックはオミットされてますが、その分スタイル良くまとまってます。二本の剣は、鞘ごと取り外し可能。
軽装にしてポージングを楽しむ時には助かります。

b0112828_13585523.jpg
早速動かしますw
スラッシュハーケンは、パーツ差し替えで放出状態が再現可能。
でも、このワイヤー部分が短くて、十分なアクションは出来ますせん。
まぁ、それでもこんなにカッコイイんですが(*´Д`)

b0112828_142441.jpg
二刀流。
劇中では、あまり剣を抜いた時に引きの画面がない気がするのでその長さが分かりづらかったのですが、こうしてみるとかなりの長さですよ、この剣。よく鞘から抜けるよなぁw
このシンプルなランスロットでポージングして遊んでいると、初期のコードギアスが観たくなりますね。

b0112828_1451265.jpg
この剣、鞘に収納時と、抜いた時とではパーツが別です。
長さ的には、鞘に収まるはずですが、鍔の開閉ギミックなんかはちょっとサイズ的に無理だったんでしょうかね。
んで、結果このような形になったのかと。
これはこれで、遊びやすいのでよいですが。

b0112828_1465751.jpg
この商品を購入するまでこの銃の名前を知りませんでしたが、ヴァリスというそうです。
中々、カッコいいですな。
で、スイマセン、鞘に柄のパーツ挿すの忘れましたwww
夢中になって写真撮ってたら、つい(;´∀`)

b0112828_1485266.jpg
ヴァリスはこんな風に銃身展開モードも再現可能。
ま、パーツ差し替えですが。
こちらはかなり迫力がありますよ。

b0112828_1493627.jpg
今までの画像からも分かると思いますが、このランスロットはかなりよく動きます。
そんな優秀な可動を少しでも紹介しようとちょっと挑戦。
肩は単純なボールジョイントですが、軸が長めでボディから少し離れているので可動範囲は広め。
肩のパーツが結構大きめに出来ているので、ジョイントの長さもあまり気になりません。

b0112828_14122672.jpg
可動範囲の優秀さをします画像を一枚。
ついでに付属する手首の差し替えパーツもちょっと紹介。
と、欲張ったらワケのわからん画像になったw
いや、足首の可動とか本当によく出来ていて、頑張ればTOPの画像のランスロットお得意のあのポーズもしっかりと両足の裏を接地させることが出来るほどなんですが、オレの技術はまだまだそこまで足していないようなので、完全な再現は不可。
つーことで、OffShootランスロットの優秀な可動の詳細を知りたい方は、こちら、新しくリニューアルした魂ウェブをご参照ください。
丸投げだよwww

b0112828_14165432.jpg
figmaルルーシュとサイズ比較。
ずっと小さいですよ。
ほとんどミクロサイズですが、あたまひとつ分くらい大きいですかね。
サイズを気にしなければ武装パーツの流用も可能ですが、オレはあまり気に入らなかったので不採用でしたw

b0112828_14181212.jpg
差し替えのお手々達。
結構豊富に付いていて、開閉両方の平手、剣用、銃器用の持ち手、そして握り拳と5種付属してます。
これは表情豊かなポージングに欠かせないパーツ達ですから嬉しいですね。

b0112828_14201357.jpg
何か、飛んでるっぽいの。
エア・キャバルリー搭載前はこんな具合に飛び回っていた記憶があります、ランスロット。
あの当時の方が、スザクの操縦センスとか、ランスロットの期待の性能のすごさが伝わって、戦闘シーンが面白かったですね。
R2になってから、操縦者もナイトメアも優秀なものが増えすぎて飽和状態ですよ。

b0112828_14223134.jpg
つーことで、簡単ですがOff Shoot in Actionより、ランスロットのご紹介でした!
お値段、プレイバリュー、そしてラインナップとどれを取っても他のコードギアスのメカものトイより優れていますね、このシリーズ。
唯一の心配だった本体の材質も、パーツの部位ごとに色々使い分けられていて、MS in Actionのようなゴム人形っぷりはありません。
シャープなところはシャープに、耐久性が要求される部分には、柔軟に仕上げられていると思います。
コレクションするにもちょうど良いサイズですので、サザーランドを大量に買って並べてみたり、純血派専用機を買ってオレンジごっこしたり、グロースターを並べてコーネリア様とその親衛隊ごっこをしたりと、遊びの幅がワイドに広がりまくりんぐですw
個人的には、早くコーネリア様のグロースターと、紅蓮弐式が早く欲しいですねぇ。
そして、無頼や月下といった、日本製のナイトメアの商品かも期待したいところです。
だって、今のところ、ランスロットが戦う相手がいないんですものw
サザーランド買ってきて、黒の騎士団に乗っ取られた遊びくらいしか出来ないんですよw
なので、ランスロットと絡めて遊べる強力なナイトメア希望です。
あー、ガウェインとかも欲しいなぁ。
やばい、欲望が尽きないwwww
[PR]
by acro_characin | 2008-05-05 14:31 | おもちゃ色々 | Comments(5)
Commented by kuronuko-yamato at 2008-05-06 23:23
あーッ!マスターもゲットされてるー!Σ (゚Д゚;)
店頭確認してからネットで買おうと思ったんですが、アニメ見てたら
速攻でネットで注文してました(笑)
まだ開けてないのですが、素敵な感じのようですね。早く遊ばなっきゃ!
純血サザーランドも買ってあるので、週末は一人お部屋でギアスってることにします。

しかし、今回のアニメもまた面白かったですね。
エロいは黒いわでwwwもうニヤニヤしながら見てましたよヴィレッタのお尻とか
ピザシーツーとか別に必要無いであろう着ぐるみ内カレンのお尻あたりからの
アップショットとか乳プルンとか。つか、どたばたコメディして和むなぁ・・
と思ってたら、いきなりルルとかスザクが黒いことしだして噴きましたwww
Commented by ゼントラン at 2008-05-07 16:06 x
最初はちょいと見たのですがぜんぜん続かず。。。。いつかまとめて見ようと思ってるゼントランです。そうするとこういうのほしくなるんだろうなぁ。。。。財布のスケジュール調整して見なきゃw
Commented by acro_characin at 2008-05-08 23:57
■くろぬこ卿
辛抱たまらず、購入してしまいましたw
なんだか、MIAを想像していて最初は全く眼中に無かったのですが、色々MIAとは製作陣が異なっているようで、その結果MIAとHcm-Proのいいとこ取りみたいなステキな一品になってますね。
これは集め甲斐がありそうですよ。

>純血サザーランドも買ってあるので、週末は一人お部屋でギアスってることにします。

純血、うちの近所では売切れてますw
まぁしばらくしたら二次出荷とかあるからあせったりはしてませんし、それよりも、コードギアス商品が売り切れているのをみるのは嬉しいです。

>エロいは黒いわでwww

それぞ、コードギアスの真骨頂ですよね!!

>別に必要無いであろう着ぐるみ内カレンのお尻あたりからの
アップショットとか乳プルンとか。

カレンは何かの中に入ると必ずローアングルになりますねw
まぁそれがオレの心を掴んで離さない理由なんですが、カレンw
Commented by acro_characin at 2008-05-08 23:58
■くろぬこ卿 続きですw

>いきなりルルとかスザクが黒いことしだして噴きましたwww

スザクは本当にパワーアップしましたよねぇ。
ロボットモノなのにロボットが出てこなくてもこんなに面白いのが、コードギアスの最大の魅力ですよね。
最後のルルーシュを見つめるスザク、真っ黒でステキ過ぎるw
ウチの嫁も実家で見ていたにもかかわらず、悲鳴を上げてました(;´∀`)
Commented by acro_characin at 2008-05-08 23:59
■ゼントランさん
早いところ視聴をオススメします!!
まぁ、おもちゃ欲しくなっちゃうのは、しょーが無いですよw
In Action Off Shootはそれ程高くないですし、ね。
でも、ロボットが無くても全然楽しめるのがコードギアスですから、純粋に作品だけでも楽しめるかもしれませんね。
←menuへ