一角獣ならぬ一角犬w

b0112828_1742623.jpg
今日でゴールデンウィークも終わりですね。
皆さん、ゆっくり休めたでしょうか?
からしんは、まぁここの更新を見ていただければ分かるように、ずっと家にいましたw
しかも、片付けなきゃいけない仕事も半分しか終わらずw
ま、このエントリ書き終わったら頑張りますよ~!

てな訳で、今日は青銅祭りも終わり。
トリを飾るのは、われらが青銅2軍筆頭、ユニコーン邪武です☆
ヒドラ市を知って以来、各2軍の神話には興味があったのですが、次期神話キャンペーンにアテナこと沙織お嬢様が登場すると聞き、たまらず購入。
要はネタ要員として購入したのですが、中々どうしてこいつは出来が良い。
一気にお気に入りの聖闘士になりましたw
コイツに対する愛情の注ぎ方が尋常でないのは、TOP画像見ていただければ分かると思いますけどね(;´∀`)
見ようによっては、邪武って負け無し(!?)の聖闘士ですし。
ギャラクシアンウォーズ前の星矢との小競り合いでは、劣勢ではあったものの勝負はついていないし、本選のトーナメントでも瞬にワンポイント取られただけで勝負はついていないし、それ以外のシーンでは格下相手とはいえいつも勝利を収めてますからね。
相手がどうとか、そのまま戦っていたらどうとかってことを考えなけりゃ、かなり善戦してるんですよ、邪武www

それでは、我が家最後の青銅聖闘士、ユニコーン邪武をどーぞ。
あ、それと、最近撮影及び画像加工時に色々試行錯誤していて、画像の色身が統一されていないのですがご勘弁くださいヽ(´Д`;)ノアゥア...



b0112828_17192193.jpg
まずは素体を素立ちで。
毎度おなじみ、大好物の2nd素体ですね。
この頭身、そして体の細さなど、非常にバランスがいいです。
でも、アニメ観た後だともっと細くてもいいと思うのかもしれませんね。
今、個人的に脳内の聖闘士星矢に関するデータベースを意識してアニメ版に書き換えているので、その内3rd素体がサイコーヽ(゚∀゚)ノ とか言い出すかもしれませんがw

b0112828_1723591.jpg
リアビュー。
ビスのほかに、後頭部の髪の毛のつなぎ目の影が目立ちますねw

b0112828_17233987.jpg
邪武はヘッドパーツが3種類ありまして、この画像のヘルメット装着用、通常用、そして原作マスク着用用が付属してます。
後ろ髪だけは共通してベースに残るようになっているので、ヘッドパーツを差し替えると後頭部に髪の毛の影が出来るんですね。
そしてこのヘルメット用ヘッド、色々かぶれて楽しいかなぁ、と思っていたのですが、思いのほか耳がでかく、結構他のモノはかぶれませんw
残念。

b0112828_1726987.jpg
さてクロス装着です。
こちらはアニメ版マスクですね。
アニメではマスクがヘルメットになっている青銅聖闘士は主役の5人(あ、除く氷河だ)の他ではこのユニコーン邪武のみです。
流石、邪武。隠れた実力者w
クロス装着時の全体のバランスも良いですね。

b0112828_17282915.jpg
リアビュー。
ビス穴が隠れてより美しく。
後ろから見ると、ユニコーンの耳と角の向きの違いが良いシルエットを生み出しているような気がします。

b0112828_17295648.jpg
原作版マスク着用。
新生ユニコーン聖衣、とかって遊び方が出来ますよw

b0112828_1731742.jpg
原作版のマスクは、後頭部が少し残念なことに。
檄とかは後ろにもちゃんとパーツが別に用意されていたので、邪武にもそうしてほしかったです。

b0112828_17324987.jpg
お顔をアップで。
実際にこうして遊んでみると、この耳とマスクのフィット感とか、もろカブリモノ系な雰囲気とかとてもいいですよ、このマスク。

b0112828_17341683.jpg
こちらは原作版マスクですね。
当初、こっちのマスクに期待してましたが、ちょっと物足りないですね、こっちは。
そう思っていたら、紫龍とか瞬もアニメ初期ヴァージョンが欲しくなってきたw

b0112828_17362489.jpg
さて、ポーズです。
ポーズですが、あまりユニコーンギャロップ以外のポーズが記憶に残っていませんwww
で、原作のポーズを参考にユニコーンギャロップを再現してみました。
あまりカッコ良くないwwww

b0112828_17373054.jpg
やっぱり、ライダーキック系の方がキマリますね、飛び蹴りは。
後、今後個人的に邪武には色々と必殺技を増やしてあげたいと思います。
○○○ーン・ミキサーとかw

b0112828_1739787.jpg
ちょっと星矢を意識したポージング。
ここまで動かせる青銅聖闘士はやっぱり素晴らしい。

b0112828_17395683.jpg
なんだか、ふわっと浮いてる邪武w
いや、こんな何気ないポーズでも、カッコよく見えちゃう邪武はステキ、ってことでw

b0112828_17431099.jpg
さて、そろそろ個人的な邪武の楽しみ方をご紹介ですw
取り合えず、紫龍の私服とユニコーン聖衣のカラーリングが酷似していることを利用して、チャイニーズマフィア風邪武を。
冒頭のTOP画像も同じですけどねw

b0112828_17444748.jpg
そして、第2私服計画のために購入した、この素体www
適当にガンダムマーカーで塗っただけなので、ムラがヒドイなwww
メタリック系のカラーはムラ無く塗るのが難しいです。

b0112828_17465614.jpg
拳にはタナトスのものを使用。
指の色がちょっと白いですけど、気にしなければ大丈夫w

b0112828_17473793.jpg
さて、邪武といえば、お嬢様の犬。
この格好だと奴隷っぷりが大幅アップwww
こんな光景が様になります。
てか、その前にこの沙織の説明をしなきゃですかねw
先程も言いましたけど、キャンペーンのアテナと邪武を絡めることを夢見て邪武を入手したんですが、やっぱりいじっていたらすぐにアテナがほしくなってしまいました。
それで、取り合えず、エクセレントモデルのアテナをお安く開封済でゲット。
そして、この画像に至る、ってゆーワケですw
大きさはかなり違いますが、そこはほら、邪武の心的イメージではこんなにお嬢様は大きく見えるってことで問題なしw

b0112828_17512665.jpg
でも、こうしてカッコイイポーズも決まる邪武。
凶悪な敵キャラとしての扱いでも結構遊べそうです。
対figmaとかにもね。

b0112828_1752413.jpg
最後はお嬢様とツーショットです。
いや、少しは邪武にご褒美を、ね(*^ー゚)b
早く、神話のアテナを手に入れて、一緒に遊びたいですわ。

さて、今回紹介した邪武、まだまだネタはつきません。
取り合えず、また邪武のエントリを上げる予定ですので、邪武好きの方は少々お待ちを。
あまり期待には答えられないと思いますが、バカな遊びをさらに続けますw
[PR]
by acro_characin | 2008-05-06 17:55 | 聖闘士聖衣神話 | Comments(4)
Commented by 花車 at 2008-05-07 20:48 x
やはり邪武はお嬢様の犬が似合うなぁwww

しかしまあ当初はライバルキャラかと思いきや
おもきし使い捨てされちゃいましたよね。
現在チャンピオンで連載中のもなんというか、ほら…ねぇw
Commented by acro_characin at 2008-05-09 00:03
■花車さん
もう、アテナとセットでないと存在価値が半減しますよね、邪武w
原作だと、ちょっとデフォルメされたときの絵が、まんま石松で笑えますw
あ、シリアスな時も結構石松顔ですねwww

>現在チャンピオンで連載中のもなんというか、ほら…ねぇw

あちらのコミック版の耶人は、まだ結構いいじゃないですか?
まだ全部読んでないんですけど・・・。
テンマをあの世から連れ戻したり、聖衣も新生化したり、邪武とは待遇が比べ物にならない・・・w
邪武とは関係ありませんが、あのコミックでキャンサーのキャラが大分カッコ良くなって、蟹座のオレとしては嬉しい限りですw
Commented by ビンテージ at 2008-05-12 18:47 x
お嬢様の犬ポジション邪武のあまりのそれっぽさに噴きましたっ。ここだけ最早別世界w

ビンテージは最近私服聖矢を買って、聖矢ヘッド&私服紫龍ボディ、堂虎ヘッド&私服聖矢ボディ、紫龍ヘッド&堂虎ボディなんて具合で飾ってますw 一番のお気に入りは堂虎ヘッド&私服聖矢だったりして。何気にこのシリーズ、楽しいです。ヒドラ市が五百円で売ってたの見つけた時に買っておけば良かったなぁ(汗
Commented by acro_characin at 2008-05-12 21:33
■ビンテージさん
お嬢様と邪武の絡みはもはや鉄板ですよねwww
早くアテナのキャンペーンを開始して欲しいもんです。
後は、出来の良し悪しが気になりますが、そこはもう運を天に任せるしかないということで。

>ビンテージは最近私服聖矢を買って、聖矢ヘッド&私服紫龍ボディ、堂虎ヘッド&私服聖矢ボディ、紫龍ヘッド&堂虎ボディなんて具合で飾ってますw

おぉ、ビンテージさんも結構集めましたねぇ。
ウチはまだ黄金聖闘士は一人もいないんですが、つい先ほど3名オークションで落札しました\(^O^)/
いずれご紹介をする予定です。

>一番のお気に入りは堂虎ヘッド&私服聖矢だったりして。

私服聖矢はシンプルなので使い回しがききますよね。
オレはもっぱらネタ臭プンプンの紫龍の私服を遊び倒してますけどw

>ヒドラ市が五百円で売ってたの見つけた時に買っておけば良かったなぁ(汗

それはもったいない!!
ヒドラはレビューを見ていただければわかると思いますが、非常にイイアイテムですよ。
出来も、ネタとしてのキャラクターもw
また見かけたら、是非ゲットすることをオススメします☆
←menuへ