キバって観るのがしんどくなってきました・・・(;´∀`)

b0112828_19242942.jpg
仮面ライダーキバの話ですけどね。
今朝も朝起きてみてたんですが、なんか上の空で見ていて、気づいたら名護さんがやさぐれてました。
あれ、これなんて矢車さん?
今後の展開次第では視聴打ち切りの予定www

それに引き換え、コードギアスは今週も絶好調。
同じやさぐれでも、ルルーシュは格別www
健全な思春期を迎えた視聴者なら一度は言ってみたいセリフをそのまま口にしてくれるルルーシュに惚れるぜ!!
てゆーか、前半の展開はナナリー攻めとか、ルル×カレンの青春ドラマとか、見所盛りだくさんでした。
先週で一連の流れに蹴りがついて、今週から新しい流れだと思ってましたので、そこにつなぐまでのおれこれをやってくれてたんでしょうね。
で、後半の海戦で、ゼロ復活。
でも特区日本に再び賛同。
今度はどんなネタを仕込んでいるんでしょう??
来週が楽しみです。

えー、話が大きくそれましたが、本日は仮面ライダーキバの愛車、マシーンキバーをご紹介。ブロンも付いてます。
本当は変身装着と絡めたかったんですがね・・・・・。
まぁ、事の顛末はこの下でご確認ください。



b0112828_19324466.jpg
マシーンキバーでーす。
ハンドルが黒くてとてもおもちゃらしい出来になってます。
まぁ、値段を考えたら妥当なんですかね。
キバの塗りも、まぁそれなりです。
ライトの前に、がっつりブロン装着用のジョイントがあります。

b0112828_19335455.jpg
リアビューとか。
正面から見るより、こっちの方がカッコイイw

b0112828_19351367.jpg
こちらはブロン。
ゴーレムのようです。

b0112828_19353328.jpg
後ろから見ると、くりぬかれているのが見えるので、ちょっと間抜けw

b0112828_1936164.jpg
ブロンをニ分割して、前後にかぶせると・・・・。

b0112828_19362245.jpg
ブロンブースターの完成。
今のところ、本編でも一度しか出てない気がするけど、いいのかwww?

b0112828_19403554.jpg
さて、後輪の後ろに注目です。
もう一つ、こんなにワイドレンジなタイヤが付いてますw
実はこのタイヤ、ものゴッツイ質量があって重たいのです。
で、なんでこんなモノがあるかというと・・・・。

b0112828_19423464.jpg
重さでウィリーさせて遊ぶ為ですwwww
タイヤは、引き出したり収納できたりしまして、収納した状態だとデフォルトでウィリーしますwww
何だ、ソレwwww
でも、このギミックが結構お気に入りwww

b0112828_19434788.jpg
で、先程も言いましたが、返信装着が乗れればいいなぁと思ったこのマシーンキバー、ご覧の通り、全く持ってサイズが合いませんwww
値段を考えたら、当然なんでしょうけど。
変身装着用にも発売されないかな、マシーンキバー。

b0112828_19451422.jpg
だがしかし!!
伊達に複数のサイズのフィギュアを持っているわけではない!!
ってゆーか、ミクロサイズじゃないですか!!!
キバフィギュアは接着されており、またジョイントの凹凸などがあってそのまま乗せるのはちょっと難儀ですが、ご覧の通りサイズはジャストフィット!!
今回は、赤×金のカラーリングが似合いそうなウチのハロルドさんに登場してもらいました。

b0112828_19475644.jpg
ブロンブースター状態だと、さらにベストマッチング。
うを、なんだか楽しくなってきた!!

b0112828_19485191.jpg
ワイルドなウィリー走行シーンには、ヴィクトルさんを。
ぼーんとぅびーわいるど、ですな。

b0112828_19494539.jpg
たまたま同時期に購入した、リュウジンオーさんも搭乗。
色も中々合ってますね。

b0112828_1950263.jpg
そんな感じでミクロ遊びに最適であることが判明したマシーンキバーですが、先程も言ったようにキバが接着されているのでこんな風に車体にキズが残っちゃいました。
残念ですが、なんとか補修とか色々してみようかと思います。

b0112828_19514814.jpg
以上、マシーンキバー&ブロンブースターでした~。
当初の目的の変身装着は搭乗できませんでしたが、ミクロに流用可であったのでオールオッケーでした!
単純なウィリーギミックも気に入りましたし、久々にミクロのビークルが増えてホクホクです。
あ、最後の画像はもうリュウジンオーが主役ですが、これは彼が思いのほかカッコ良かったのでw
キャラものでも、ちゃんとカッコイイものだったら、ミクロマン買うのになぁ。
[PR]
by acro_characin | 2008-05-18 19:59 | おもちゃ色々 | Comments(7)
Commented by いいんちょ@ at 2008-05-18 21:48 x
おおっ、意外なところからミクロ用ビーグルが!
「キバ」は見ていませんがこのバイクは欲しいなぁ。
なにせウチはミクロの乗り物不足なので・・・orz
Commented by 通りすがりの遊び人 at 2008-05-19 09:56 x
からしんさん、お久です♪う~む、このブロンブースター、やはりミクロサイズでしたか♪店頭で見て気になってはいたんですが、確証が得られず足踏みしていたんですよね~(苦笑)。でも、ミクロサイズって事は、MRSも乗れるって事ですよね?ですから、「本来の搭乗者」も忘れないでやって下さい(苦笑)♪
Commented at 2008-05-19 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ビンテージ at 2008-05-19 16:04 x
おお~、これは良いサイズのミクロビークル。しかもウィリーギミック付きっ。面白いですね。キバは最初だけ見たのですがどうも馴染めず、最近はサボリがちです;
以前にこれと同じようなライダーのバイクを買った事があるのですが、それもフィギュアが張り付いてしまってたんですよねぇ。そこがちょっと残念でした。
Commented by acro_characin at 2008-05-19 23:11
■いいんちょ@さん
そんなつもりで買ったわけではないので、オレも嬉しい誤算でしたw
適度にエセSF臭がするのが、ブロンブースターのいいところだと思ってます。
ブロンとか、ミクロマンコマンドのケースのデザインと似てたりしますしねw
Commented by acro_characin at 2008-05-19 23:13
■通りすがりの遊び人さん
お久しぶりです~!
えぇ、見事にミクロサイズでしたよ。

>でも、ミクロサイズって事は、MRSも乗れるって事ですよね?ですから、「本来の搭乗者」も忘れないでやって下さい(苦笑)♪

あぁ、そっか!!
MRSって手があるんですね。
それなら、このブロンブースターを買う人も増えるかもしれませんね。
Commented by acro_characin at 2008-05-19 23:17
■ビンテージさん
手ごろで楽しいビークルって中々ないので、こちらはオススメかもしれません!

>キバは最初だけ見たのですがどうも馴染めず、最近はサボリがちです;

オレはキバだけでなく、どうやら平成ライダー自体が肌に合わない気がしてきました、最近(;´∀`)

>以前にこれと同じようなライダーのバイクを買った事があるのですが、それもフィギュアが張り付いてしまってたんですよねぇ。そこがちょっと残念でした

そこが問題ですよね。
オレも、余分なジョイント取ったり、塗装を直したりする気力が無いので、最初からそうしたものが無ければよいのに、とか横着なことを考えてますwww
←menuへ