Gunさんから、ステキなモノを頂きました!!

b0112828_2285290.jpg
先日、ブロンブースターをレビューした後、Gunさんから「手元にダブっているMRSが3体あるのでよろしければいかがでしょう?」と声をかけていただき、図々しくもご好意に甘えて頂きました、モーションリバイブシリーズ!!
モンハンのMRSでデビューしようと思っていたMRS業界(そんなものがあるのw)でしたが、Gunさんのおかげでこうして無事デビューできました。本当にありがとうございました、Gunさん。

さてせっかく頂いたフィギュアですから、心を込めてレビューするのがせめてもの恩返しというもの。
3体一辺にですが、遊んでみました。
どぞー(´・ω・`)つ




b0112828_22165931.jpg
まずはキバさん。
スタイルはかなり好みです。
装着変身版より、胸板が厚くて立体的な印象。
そう、装着変身はなんだか平べったいんですよね、キバ。
特にお顔が。
そういえば、こちらのキバもちょっと顔が平たいのが残念。
あの顔を立体的に再現するのは難しいんでしょうか?

b0112828_22192576.jpg
後姿。
これはかなり再現度高し。
ベルトのディテールを気にしなくて済むので、後ろから見ると本当に良く出来てますね。

b0112828_2220918.jpg
オプションパーツも豊富なキバさん。
ダークネスムーンブレイク用の足が、膝から下ごっそり差し替えで付属してます。
このサイズと値段を考えたら、最良の選択ですね、差し替えは。
おかげで、かなりの再現度です。

b0112828_22214455.jpg
で、早速そのポーズを取らせてみるんですが、ここにMRSの限界がwww
MRSをレビューしているみなさんのブログやHPでも散々言われているみたいですが、やはり腰周り、股関節の可動が惜しいことになってます。
バンダイは、他の製品でもその辺は弱いことが多いですよね(;´∀`)

b0112828_22232297.jpg
こうしてキックのポーズにするならまだ見れます。
てゆーか、これはカッコ良く出来ますね。
うんうん、ステキステキキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

b0112828_22242977.jpg
続いて鬼さん、威吹鬼さん。
こちらも中々マッシブでステキな出来栄えです。
ゴールドの質感もいい感じですね。

b0112828_22255734.jpg
リアビュー。
お尻のところがふんどしに見えます。
流石、日本男児。

b0112828_22262471.jpg
威吹鬼さんの付属品は少なめで、この音撃管のみ。
ま、ディスクアニマルとかベルトにぶら下げるものが色々あることはありますけどね。

b0112828_2231930.jpg
音撃鳴を腰だめにして打つ、威吹鬼さん。
中々口に当てて吹いているポーズが難しいので、こんな感じにごまかしてます(;´∀`)。

b0112828_22321321.jpg
最後は戸田山登巳蔵、轟鬼。
戸田山は良く呼んでいたから覚えていたけど、この人名前が登巳蔵なんですねwww
若者なのに、お気の毒ですw
あ、MRSの轟鬼も、出来栄えはグーですよ。

b0112828_22343766.jpg
赤いベルトが目立ちますね。
今更ですが、MRSの背中のジョイントは何かに使えるんでしょうか。
MRS用のビークルが出たら面白いですね。
あ、すでのブロンブースターがあるだろ、って突っ込みは無しでお願いしますw

b0112828_2236818.jpg
戸田山君も付属品豊富。
音撃弦は閉じている状態と開いている状態の2種付属。

b0112828_2237509.jpg
さらに、音撃弦の演奏ポーズ用に、サムアップした右手が付属。
これは色々つかえて宜しいです。

b0112828_22384475.jpg
おまけで、パット・スネア風な演奏スタイルを再現。
でも、やってからこんなじゃなかった気がしてきたw
後で、I'll Stick Aroundのヴィデオクリップでも見直そうw

b0112828_22394696.jpg
さらにオマケで、キバ。
キバはもう、80’の香りがプンプンする、ダサダサのメタルをこんなポーズで熱演していただきたいwww

b0112828_22405229.jpg
さてここからは検証コーナー。
題して、「MRSはブロンブースターに乗れるのか!?」。
いや、TOPの画像見れば、乗れるのは一目瞭然なんですけどね(;´∀`)
MRSもミクロと同サイズなので、もちろん乗れました。
でも、マシーンキバーだと、心持バイクが小さいかな。

b0112828_22422770.jpg
別アングルからもう一枚。
中々いいですね。
いじっているうちに、サイズの違いは気にならなくなってきましたよ。

b0112828_2243941.jpg
ブロンブースターにすれば、より、サイズの違いは気にならなくなりますね。
こうして見ると、ブロンブースターはでっかいビックスクーターみたいですけどw

b0112828_22441821.jpg
そんな訳で、Gunさんから頂きましたMRSのキバ、威吹鬼、轟鬼の3体でした。
他所様で以前からこのシリーズは見かけていたのですが、バンダイの可動フィギュアにはあまり期待をしていないのと、価格が安価なのとでたいしたモノではないだろうとタカをくくっていましたが、大きな間違いでしたね、それは。
ワンコインのフィギュアとしては、破格の出来栄えだと思います。
塗装や可動に若干不満はありますが、この値段なら問題ないですね。
それよりも、全体のシルエットが良くまとまっていることの感動の方が大きいです。
これを機会に、今後も見かけたら買ってみようかな、と思いますです。

最後にもう一度、Gunさん、ステキなモノを譲っていただき、本当にありがとうございました!!
[PR]
by acro_characin | 2008-05-26 08:00 | おもちゃ色々 | Comments(6)
Commented by Gun0826 at 2008-05-26 17:08
わざわざエントリにしていただきありがとうございました。
ブロン、無事乗れたみたいですね。
バンダイさんの製品でも、このMRSライダーシリーズはファンの
気持ちを汲んで作ってくれてるよい商品だと思います。
新宿のヨドなどでは第3弾がまだ売ってますので、響鬼さんも
手に入るはずです。
Commented by acro_characin at 2008-05-26 17:47
■Gunさん
この度はどーもお世話になりました!!
また、新しい楽しみを見つけましたよw
最近、新宿には全く行っていないので、ちょっと吉祥寺のヨドバシ辺りを除いて見ます。
仲間が増えたら、報告しますねー!
Commented by nekonekokoara at 2008-05-26 19:14
キバ&ブロンブースターは、
サイズも雰囲気もバッチリですね。

マシーンキバーでも違和感が無いと思いますが、
ハンドルが切れないのはちと痛いですね。
ここさえクリア出来れば、即購入なのですが…。
店頭で迷ってきます!
Commented by acro_characin at 2008-05-27 21:37
■遊慈さん
ビックリしましたね、MRSとブロンブースターのマッチングには。
恐らく偶然なんでしょうけど、バンダイ製品同士だからっていうのもありますかね、これは。

>マシーンキバーでも違和感が無いと思いますが、
ハンドルが切れないのはちと痛いですね。

まぁ、このサイズなのであまり気にしてませんけど、そこが動けばかなり遊びの幅は広がりそうですね。

>ここさえクリア出来れば、即購入なのですが…。
店頭で迷ってきます!

この出来だと、放送終了後に投売りの対象になりそうですがw
それまで待つのも微妙ですし、迷いどころですねぇ。
Commented by kuronuko-yamato at 2008-05-28 02:18
マスターのとこでもMRSがーッ!
MRSファン、どんどん拡大中でほほえましいです。
なかなか楽しいフィギュアですよね、コレ。この価格でこのクオリティというのが
お気に入りです~。

乗り物もあるとより一層楽しそうで羨ましいですなぁ・・・。
私もMRS用乗り物買ってこよう!(ミクロ用と兼用しろよw
Commented by acro_characin at 2008-05-28 16:52
■くろぬこ卿
来ましたよ、MRS-!!
Gunさんのおかげです。

>なかなか楽しいフィギュアですよね、コレ。この価格でこのクオリティというのがお気に入りです~。

ですね、やっぱり低価格ってのは大事なポイントですわ。
そしてそれなりなクオリティってのもポイント高し。
手にとってちょっと感動しますよね、これ。

>私もMRS用乗り物買ってこよう!(ミクロ用と兼用しろよw

ってゆーか、全然出来ますんで、MRSをどんどんSW系のビークルに乗せてしまうのも楽しいですよ、きっと!!
←menuへ