今週のビックリドッキリメカ。

b0112828_20471255.jpg
ではなくて、今月のサバンナコレクション、D-ピピコとコロコロまるたごう。
相変わらず、お安いながらも楽しく可愛い良い玩具です。
これまでの連中と違い、フィギュアは6体セット、オブジェでなくビークルが付属とちょっと特殊なラインナップ。
でも、サイズもお手ごろで、ひときわ遊びやすくなってます。
そんな訳で、今日はのんびりこの子達のレビューです。



b0112828_20511379.jpg
せっかくこんなにいるんだから、ってことで一人ひとりのレビューをw
まずこの子は、オールドファッションのD-ポップのようですね。
オールドファッションは、飽きの来ない味で大好きです。
最近は抹茶のオールドファッションがお気に入りですけどね。

b0112828_20524440.jpg
次のこの子は、チョコにクランチがトッピングされたD-ポップ。
基本チョコ好きなオレは、これも好きです。
チョコのドーナッツは美味いよなぁ・・・(´∀`)

b0112828_20535725.jpg
これはたこ焼きではなくて、オールドファッションにチョコをトッピングしたもの、と思われます。
多分、間違いないかと。
基本がオールドファッションで、さらにチョコがついているなら、文句の付けようがないじゃないですかw

b0112828_2055261.jpg
これは、イチゴチョコがトッピングされているのは分かるんですが、ベースはなんでしょう?
普通にドーナツなのかな?
イチゴチョコ系は、時々無性に食べたくなりますね。
あ、後、なぜか6体のD-ピピコのうち、2体だけくちばしを閉じています。
この子はその一人。

b0112828_20562938.jpg
この子が一番正体不明、まぁ、普通にプレーンなドーナツなんでしょうけど。
でも、とてもヒヨコっぽくて可愛いですね。
玉子の味がしそうだなぁ。

b0112828_20581689.jpg
最後はチョコにココナッツトッピングの子。
ココナッツも大好きですよ~。
ただ、もう少しココの香りが強ければもっといいですね。
そうしたら、値上がりしちゃうのかもしれないけど(;´∀`)

すいません、ドーナツの話ばかりでD-ピピコについてはほとんど語ってませんねw

b0112828_20591568.jpg
コロコロまるたごう、です。
車輪がコロコロと回転して動かせます。
あと、D-ピピコ達が乗り込むところは浅く穴が開いているだけ。
ちょっと無理なカーチェイスとかするとみんなコケますwww

b0112828_21275913.jpg
で、その穴もあまり深くないし、広くも無いので乗せて遊べるフィギュアも限られてしまいます。
でも、カエルみくるは、着ぐるみタイツがスリムなおかげでうまいこと乗れました。
ぽてまよとぐちゅこはまるでダメでしたけどねw

b0112828_21302123.jpg
後は、こーやってfigmaと遊ぶのがお約束ですね。
セイバーならきっと食べてしまうだろうし、あ、ハルヒも喰うかw
こいつら食べると、鳥の味がするんでしょうか、ドーナツの味がするんでしょうか。
興味あるところです。

んな訳で、今日はミスタードーナツのサバンナコレクションから、D-ピピコたちところころまるたごうをご紹介でした。
今回のこの小さい連中の集まりはホント可愛くて、ウチの嫁がディスプレイ許可を出したほど。
今までのものよりコンパクトなので、興味のある方は是非手にとって見ることをお勧めします。
[PR]
by acro_characin | 2008-05-27 21:33 | おもちゃ色々 | Comments(2)
Commented by kuronuko-yamato at 2008-05-28 02:24
あぁ・・・、愛らしくて和みますねコレ・・・(*´Д`)
今にも食べちゃいそう・・・(おい

というか、最近ミスドのフィギュア面白いですね。
ライオンとシモベたちのフィギュア展開してたと思ったら、D-POPも可愛く
アレンジしてフィギュアになるとは・・・。しかも丸太がまたいい・・。
いつも、ミスドでD-POP注文してます。迷ったときのD-POP。
ストロベリーとオールドファッションは私も大好きです。
というか、ミスドのドーナツは多分、嫌いなモノ無いです(笑)
Commented by acro_characin at 2008-05-28 16:55
■くろぬこ卿
和みますよ、コイツら・・・・(*´Д`)
コイツをいじくりながら、D-POP食べるのが楽しい今日この頃ですw

>というか、最近ミスドのフィギュア面白いですね。

なんでしょうね、この力の入れよう。
女子にも受けているので、そこが強いのでしょうか。

>いつも、ミスドでD-POP注文してます。迷ったときのD-POP。

なんと、おもちゃ2個セットでも、D-POPをセットに出来るようです。
おもちゃ2個とD-POPで¥650。
MRS以上にお買い得な気がしますよ。

>というか、ミスドのドーナツは多分、嫌いなモノ無いです(笑)

そうですね、それが真実ヽ(゚∀゚)ノ
ミスドのドーナツなら、平気で2桁食べれますよ!!
あぁ、メタボへの道が目の前に開ける・・・・。
←menuへ