関東は入梅だそうで。

b0112828_2295460.jpg
その他、近畿、東海でも同じく入梅だそうです。
じめじめした季節になりますなぁ。
「涼宮ハルヒの驚愕」は発売延期一周年、figmaキョンは中国で再度作り直し、神話ポセイドンにはジュリアンスーツ付属せず、と暗いニュースが続き、はやくもすっかりしょぼくれているからんしんです(´・ω・`)。

で、今日はIn Action Off Shootの最新作、コードギアス反逆のルルーシュR2より、グロースターギルフフォード機をご紹介。
ランスロットに続く我が家のIn Action Off Shoot2発目。
やはり出来は素晴らしいですよ!



b0112828_221658100.jpg
素立ちですが、後ろに重心が片寄っているので、あまりキレイに立てていませんw
素直にカッコイイですね。
この深めのパープルの色合いや、マント、どこと無く吸血鬼っぽい雰囲気で好みです。
所々に使われている、シルバーやゴールドの塗りもキレイでステキです。

b0112828_22193926.jpg
リアビュー。
マントがテカテカしてしまって、見苦しいことこの上ないwww
このマント、真ん中部分が取り外せます。

b0112828_22204096.jpg
こんな具合です。
激しく動かすと、外れちゃったりしますけども、それなりに可動を殺さない工夫になっているみたいです。

b0112828_22443387.jpg
さり気なく剣を付けました。
グロースターにもこの剣がついてるんですね、ランスロットと同じ。
作中では気づきませんでしたw

b0112828_22445864.jpg
グロースターには、コクピット開閉ギミックが付いてます。
搭乗者は再現されていませんが、やはりこれがないとイマイチ盛り上がりませんね、ナイトメアフレームは。

b0112828_22455285.jpg
胸元周辺。
スラッシュハーケンが胸元にはあるんですが、何のギミックもございません。
ここはちょっと寂しいところ。

b0112828_2250933.jpg
さてさて、武装紹介です。
ギルフォード卿といったら、コレ、槍でございます。
サイズ的にもかなりのもので、迫力も十分です。

b0112828_22513330.jpg
さらに先端周辺のパーツがこんな具合に展開。
めがっさかっこいいにょろよ。

b0112828_22521523.jpg
引きで見てもカコイイですよ~。
ディスプレイには、是非この槍を持たせて、でございます。

b0112828_22532769.jpg
銃器はこちらのショートバレルのものが。
この人たちが銃器を使用しているシーンを思い出せないので、なんとも扱いづらい武装ですね。

b0112828_22544926.jpg
このサブマシンガンみたいな銃器は一部分可動して、両手で構えることも可能。
これはこれで、嬉しいギミックですよね。

b0112828_22553795.jpg
そして、ランスロットと同じ剣が一対。
これも使用しているシーンを思い出せませんw
イヤホント、槍使っているグロースター以外は、全然印象に残っていないよ、グロースターw

b0112828_2257553.jpg
さて一方、可動でございますが、ご覧の通り、ランスロットの発進ポーズに近いポージングが可能。
すなわち、足首の可動が素晴らしい。
本当はグロースターにも平手が付属すれば良かったんですけど、惜しいことに握り手と持ち手(剣、槍用と銃器用の2種)しか付いてないんですよねぇ。
なので、この平手はランスロットから拝借しております。

b0112828_22591642.jpg
グロースターをいじっていたら、In Action Off Shootの足首可動の真髄に目覚めたらしく、ランスロットもここまで股ひらいて足首をしっかり接地出来るようになりました!!
うーん、In Action Off Shootのポテンシャルは一度遊んだくらいじゃ掘り尽くせないぜ!!

b0112828_2313437.jpg
ようやくコードギアス作品から2体KMFが手元に揃ったので、絡ませてアクション。
グロースターは、両手に武器持って動きづらそうだw

b0112828_2325926.jpg
またもや防戦一方のグロースター。
てか、スザクとギルフォード卿とじゃ実力に差がありすぎて、この逆のシーンを想像できませんわw
それにしてもギルフォード卿は、R2前半で散々噛ませ犬させられて可愛そうでしたな。
変に生き残って現場に残ったもんだから、苦労ばかりさせられてますねw
今後、スザクの元でどれだけ活躍できるやらw

b0112828_2375211.jpg
そして、武器流用。
以前は流用といえばミクロでしたが、今はワールドスタンダード(当ブログ調べw)になりつつあるfigmaに流用です。
槍と剣は、手首無改造でいけます。
長門のガンのみ、ルルーシュの手首を流用してますけど。

b0112828_2394339.jpg
中でも秀逸だったのは、figmaセイバー&槍。
コレはカッコイイヽ(゚∀゚)ノ !!
てか、メチャクチャ破壊力ありそうですよね、コレ。

b0112828_23123343.jpg
てな訳で、In Action Off Shoot グロースター ギルフォード専用機でした。
相変わらずとてもよく出来ていて、武装もカッコイイおすすめ商品です。
後は、スラッシュハーケンと平手が付いていたら大満足でしたが。
でも、あの槍があれば、オレは満足ですわw

さて、今月末にはコーネリア様機が登場ですねぇ。
そちらも楽しみです。
でも、今月末にはSOS団の皆様もやってくるし、色々と賑やかになりそうで、コーネリア様が忘れられそうな気がしますwww
[PR]
by acro_characin | 2008-06-02 23:17 | おもちゃ色々 | Comments(6)
Commented by kuronuko-yamato at 2008-06-03 00:25
アァーッ!!そういえば、発売してたんでしたっけかーッ!
忘れてました。ちょっと買わなきゃ。なのはも買わなきゃ。
いっぱい買うものあって困るです(苦笑)

しかし、この子もまた素敵な商品のようですね。スラッシュハーケンは
サザーランドでも感じましたが、遊んでるうちにどうでもよくなりました(笑)
仰るとおり一回遊んだくらいじゃこの子達を真に理解できませんよね。
足首可動なんて、マスターにコメントいただくまでクソだと思ってました(苦笑)

さて。オフシュートは一体、どのあたりまで機体を立体化してくれるのか・・・。
ロロのヴィンセントとかも欲しいなぁ。
Commented by acro_characin at 2008-06-03 23:24
■くろぬこ卿
出てましたよー、ギルフォード機!!
そして槍がとてもステキでしたキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

>アァーッ!!

スイマセン、何か“ウホッ”なものを想像しました(;´∀`)

>仰るとおり一回遊んだくらいじゃこの子達を真に理解できませんよね。

ホント、In Action Off Shoot、恐ろしい子、ですw

>さて。オフシュートは一体、どのあたりまで機体を立体化してくれるのか・・・。

結構行くかなぁ、と思ってましたが、視聴率の悪さが気になりますね・・・。
まぁ、視聴率とは関係ないところでフィギュアは売れていく気がしないでもないですが。

>ロロのヴィンセントとかも欲しいなぁ。

ヴィンセントは固いんじゃないですかね?
オレ的には、ラウンズのKMFまで出してくれれば御の字です。
あ、神虎も欲しいかな、ちょっとかっこ悪いけど、そこが好きなのでwww
Commented by SAT_0524 at 2008-06-04 21:43
こんばんは♪
俺も買っちゃいました♪
ランスロットはなんか洗練され過ぎてるって感じがして手が伸びなかったのですが、コイツは用度いい具合に量産的な匂いを残してるし、そして何よりもウチのシズカお嬢様(笑)の護衛ドロイド的な使い方できるなぁ〜って観た瞬間思ってしましたので(苦笑)勿論、ランスやマントもすってき〜テイストに入っています♪
Commented by SAT_0524 at 2008-06-04 21:47
《追伸》
スキュラがどこに行っても有りません(涙)
呆れた事に千葉のヨドの玩具売り場の店員は『先月末から今月に架けてセイントクロスマイスの発売予定はありません』とか言われてしまったデス
発売になったんですよね〜(オロオロ)
んで・・・キョンの発売はいつ?(オロオロ)
Commented by acro_characin at 2008-06-04 22:10
■SATさん
そうですね、グロースターはかすかに量産機の匂いがしますねぇ。
量産機のカスタム機扱いだと思うので、当然といえば当然でしょうけどw

>そして何よりもウチのシズカお嬢様(笑)の護衛ドロイド的な使い方できるなぁ〜って観た瞬間思ってしましたので(苦笑)

おぉ、コイツをミクロと絡めるですか!?
その発送は無かったでしたw
てか、ホント最近ミクロから離れてます、オレwww

>スキュラがどこに行っても有りません(涙)

マジですか(゚ロ゚;)!?
実は、オレ、各ブログやHPでのレビューーを読んでその出来の良さに堪らなくなって買っちゃいましたよ、イオ(*゚ー゚)ゞ
オークションで、送料コミでもヨド辺りで買うより安く買えましたよ~。
イオは評判がいいので、久しぶりに入手困難な神話になるかもですね。
SATさんもお急ぎあれ!!
ちなみに、次のウチのエントリはスキュラ・イオの予定です(;´∀`)
Commented by nekonekokoara at 2008-06-06 17:44
これまた素晴らしい出来映えですね。
オフシュートは、コーネリア皇女殿下でデビュー予定です。

槍はやはりイイですね。セイバーさんによく似合います。

そして、優秀な足首可動による発進ポーズ。
機体が全然違うのに、一瞬ランスロットに見えました。
平手は…皇女殿下にも付属しないでしょうね。
←menuへ