イオはまだ、17だから。

b0112828_1241048.jpg
聖闘士星矢占いでは、スキュラのイオとは相性が悪かったからしんです。
前回、バイアン萌え発言をした直後ですが、スキュラのイオを購入してしまったので、レビューでございます。
よそ様のブログやHPで神話シリーズを見るのがオレの密かな楽しみなんですが、そうしてイオのレビューみているうちに辛抱堪らなくなりました(;´∀`)
いつもなら、華麗にスルーできるんですけどね。
あ、でもカーサも買っちゃおうかな、とか思い始めているので、ついにオレの小宇宙も本格的に燃え上がり始めたようですw
いや、ほら、ポセイドン出るしさ、海将軍くらいは揃えちゃってもいいかな!?なんてw(揃える!?)

まぁ、とにかく、このスキュラのイオの出来はハンパ無いので見てやってください。




b0112828_12135755.jpg
まずは素体から。
今回、画像の調節が光の加減でうまくいかず、全体が青くなってますがご了承ください。
ま、海将軍だから、ちょうどいいじゃない!?
で、イオですが、ちまたでは頭部がデカイと不満の声もあるようですけど、これは問題ないんじゃないかと。
ちゃんと足を長くしてバランス取ってますし。
むしろその結果、小さく見えるようになってしまった胸に違和感を感じます。
まぁ、神話は着せ替え玩具なので、素体の状態ではあまり出来が良くなくても問題なし。
いや、このレベルなら、むしろ上出来ですね。

b0112828_12165347.jpg
素体リアビュー。
この海将軍も後ろ髪長いw
おそらく、ソレント以外の海将軍は、みんな後ろ髪エクストラパーツ付ですよね。
カーサには無さそうですがw
うーん、カーサ。メットの下はどんな頭なんでしょう?
ツルッパゲだったら、絶対買いますwww

b0112828_12182462.jpg
スキュライオのオススメポイントその1。
お顔の出来がとてつもなく良いw
ちょー悪い顔してるしwww
この色気のあるお顔にまず惚れました、オレは。
なんかドキュソっぽい雰囲気が良いw
作中ではやたらと言葉使いが丁寧だった印象がありますが。

b0112828_12212527.jpg
さ、鱗衣を着てみましたよ。
アンシンメトリーで独特の形状が良く再現されてますよね。
パーツ分割も今までに無い点が多く(ってそんなに神話持って無いだろw)、エリのパーツが独立して動いたり、左側のパーツが足の可動の制限にならないように考えられていたり、バンダイの技術の粋が集められているようです。
また、カラーリングがとってもオレンジ!!
これまでの鱗衣よりもさらにオレンジで、オレンジ色のToy好きなオレには嬉しい限り。
画像でも、黄金聖闘士の聖衣とは全く異なる色の質感が分かってもらえると思います。
でも、パーツが干渉して、素立ちの時に脇が閉まらないのはちょっと残念。

b0112828_12435058.jpg
装着状態、リアビュー。
隙が無く美しいですなぁ。
羽もキレイでお気に入りです。

b0112828_12451148.jpg
マスクのお顔接写。
目の上のマスクのラインと、目の釣りあがり具合が共鳴していてカッコイイです!
魂の共鳴!!

b0112828_12462288.jpg
このボディ左側の構造は、スキュラならではのもの。
一応、ボディパーツに可動用のジョイントが仕込まれてますが、太もものパーツに刺さった、スキュラの後ろ髪パーツが干渉するのであまり動きませんw
でも、その後ろ髪パーツを一旦外してポージングすれば問題なし。

b0112828_124810100.jpg
個人的なお気に入りパーツ、蜂の針w
これって、こんな具合についていると、ザビーを思い出しますよねw
矢車の兄貴はゴーオンジャーに登場するみたいですし、個人的には今、ヤサグレ兄貴が熱いのですwww
早くS.H.Figuartsのキックホッパーが欲しい。

b0112828_12495179.jpg
ライダースティング!!
いや、だからやってみたかっただけです。

b0112828_12504193.jpg
本当はイオの蜂の針を使用した技の名前は、“クイーンビーズスティンガー”。確かポーズもこんな感じw
いや、原作に出てきたときのイオの印象は、「無闇に技をたくさん持っているうっとうしい奴」だったので、結構流し読みしちゃってたんですwww
なので、7つある彼の技のうち、半分も覚えていませんw

b0112828_12535830.jpg
覚えている技、その2。“バンパイアインヘイル”。
ほら、もうこの辺はあれですよ、ポーズと技の内容がどう繋がっているのか全く分からない系ですw
ライオネットボンバーとかと一緒w

b0112828_12553319.jpg
覚えている技、その3。“グリズリースラップ”。
クマさんなのに、打ち上げ系の技です。
スキュラには、クマ、狼、海蛇が含まれているので、青銅2軍の方々は技が盗まれやしないか心配でしょうねw
事実、ウルフズファングは、デッドハウリングとポーズも似ていたようなw

b0112828_12573131.jpg
これは6聖獣(海将軍のスキュラは6つの獣と女の人が合体していることになっています)の力を借りない、オリジナル技、あるいはスキュラの力を借りた技!?の“ビッグトルネード”。
本当は、鱗衣から聖獣のパーツが全部無くなった、極限状態から放った技だったので、こんなに鱗衣をちゃんと着てませんでしたね、イオ。
しかし、イオVS瞬戦って、珍しいくらい一方的に敵がやられてましたよね。
瞬はコワイなw

b0112828_1303254.jpg
さて、スキュラのイオのステキなところ探索。
膝に、クマさんの爪がついているんですが、これは膝の可動にあわせて動きます。
膝を曲げてもシルエットが崩れずグーです。

b0112828_131309.jpg
マスク着用時の前髪パーツは、揉み上げとか前髪が無く、すっきりした印象。
コレだと結構好青年に見えますねw
あ、ミザールのシド にも似てるw

b0112828_1333848.jpg
羽があったので、ブーンと飛ばしてみましたwww

b0112828_134239.jpg
続いて、鱗衣のオブジェ状態のご紹介。
みてください、この威容。
様々な生き物達が集まって、不思議な生き物が完成していますw
これをここまでうまくまとめるって、やはり神話はスゴイ。
神話の真価は、可動でなくてやはり造型なんですよね。

b0112828_13133787.jpg
リアビュー。
お尻が可愛いですねw

b0112828_1361594.jpg
せっかくなので、動物さんたちをご紹介。
まず頭部は狼さんです。
あまり狼っぽくないけど、まぁ顔の周りのフサフサした感じはよく再現されてますね。

b0112828_1374720.jpg
前足はクマさんです。
クマの指はもう少し多い気がしますが、気にしない方向で。

b0112828_1385137.jpg
後ろ足は鷲。
鱗衣着用時は両手についてます。

b0112828_1393098.jpg
背中には蝙蝠の羽。
技の名前では、バンパイアになっちゃってますけどね、蝙蝠です。
イオは、「バット」って言ってましたw

b0112828_13102537.jpg
お尻にはハチさんw
この造型も見事。
ハチのお尻に見えますよ。
しかし、車田御大は何をトチ狂ってスキュラをこんな怪物にしたんでしょうなぁw
ものすごいキマイラっぷりw

b0112828_13113348.jpg
尻尾はサーペントだそうです。
ウツボに見えますw

b0112828_13121458.jpg
そして本体、スキュラさん。
ギリシア神話によくいる、逆恨みによって酷い目にあった美女ですw
神話では、6匹の犬と合体してしまったハズなんですが、聖闘士星矢の世界ではこんな格好にされてしまいました。

b0112828_13142954.jpg
イオ:お、おっぱい・スティンガー・・・・・。
イオはこう見えてもまだ17歳。
女性の体に興味津々。

b0112828_13151639.jpg
そんな訳で、聖闘士聖衣神話シリーズ5月の新作、海闘士であり海将軍のスキュラ イオでした。
出来の良さは、海将軍随一。神話全体を通しても屈指の出来であろうこのスキュラのイオ。
全く興味衣の無いキャラクターだったんですが、この出来の良さに心奪われて思わず購入しましたw
こんだけできるなら、バイアンもカッコ良くしといてやってくれよ、とは思いましたがw
ですので、興味があるなら買っておいて損はないですね。
今ならまだ比較的安価で手に入りますが、いずれ価格が高騰しそうな予感です。
原油高のおかげで、今後神話シリーズの再販とか難しくなりそうな気配ですしね・・・。

さて、気が付けば我が家には神話が20体を越えております!!
これからウチはどうなるんでしょうか!?
もうおもちゃをしまう場所がありません!!
[PR]
by acro_characin | 2008-06-05 13:20 | 聖闘士聖衣神話 | Comments(6)
Commented by nekonekokoara at 2008-06-06 17:38
神話が20体超えとはスゴいですね!
ウチには、サガと私服の紫龍がいるのみです。
神聖衣の紫龍が出てくれたら欲しいんですけどね。

海将軍辺りの聖闘士聖矢は殆ど見ていなかったのですが、
スキュラは、フィギュア&オブジェ共にイイ出来ですね。

そうかー、イオは17歳ですか。
悶々としている年頃ですね(笑)
Commented by acro_characin at 2008-06-06 22:55
■遊慈さん
神話、意外と投げ売られているもんで、そうしたのを狙って買っているうちにこんな数にw
でも、サガには¥6500も支払いました。
アーレスが欲しかったのですw

>聖衣の紫龍が出てくれたら欲しいんですけどね

紫龍は年内に出るんじゃないでしょうかね。
メイン5人のリリース順は、星矢⇒紫龍⇒氷河⇒瞬⇒一輝ですからね。
オレも、お顔をリファインされた紫龍が欲しいです。

>スキュラは、フィギュア&オブジェ共にイイ出来ですね。

これは元ネタを知らずに買っても損をしない神話だと思いますよ!
ってゆーか、今後もこのクオリティを保つなら、神話はとても良い玩具になりそうです。
取り合えず、カーサですね、期待しているのは。

>そうかー、イオは17歳ですか。

海将軍は、カノンとカーサ以外はみなティーンエイジャーだそうですw
あのクリシュナでさえ19歳www
Commented by SAT_0524 at 2008-06-07 09:05
レビュお疲れさまデッス!
こーれ良いなぁ!絶対買いだな!
アップにもムチャクチャ堪えられるお顔だしw
よーし!今日こそゲットするぜ!
うおおおお!萠あがれ俺の小宇宙(コスモ)!
っと休日出勤のSATは職場が秋葉の近くなのを良い事にコソっと買いに行くつもりであります!
20体ですか!・・・なにやらアレヨアレヨと増えましたなっW
そそ!海王ゲット予定なら海将軍は全部あったほうが良いデスッて♪
・・・金銭的に置き場に苦労しますけどね。
お互い、泣かされながら楽しんで行きましょう!同志っw

【追記】
昨日、隣の席のバイトのタク仲間の女子大生にも『キョンはいつになったんですかね〜・・・知ってます?』とか聴かれてしまったですよ。
んで休憩時間にfigmaのサイトのCM観て『嘘こくなー!二人居ないだろ二人!そこに居るキョンは幻だ!』っと二人で突っ込んでましたw
このペースだとホントに古泉。みくると同時発売になってしまいそうで・・
Commented by acro_characin at 2008-06-07 21:33
■SATさん
お顔がキレイだと、本当にテンション上がりますね。
やっぱり人形は顔が命ですよ。

>20体ですか!・・・なにやらアレヨアレヨと増えましたなっW

青銅2軍をコンプリートしたのが大きかったですね。
あと、アレースが欲しくてジェミニ買った際に、送料分を浮かせようとしてカニと羊も買ったのが効いたw

>そそ!海王ゲット予定なら海将軍は全部あったほうが良いデスッて♪

海将軍は人気無いので集めるのが楽ですw
先日海馬も手に入れて、海将軍も充実してきました(;´∀`)

>昨日、隣の席のバイトのタク仲間の女子大生にも『キョンはいつになったんですかね〜・・・知ってます?』とか聴かれてしまったですよ。

職場にfigmaの話が出来る仲間がいるのがうらやましい(´・ω・`)
しかも、じょしだいせいとな!?
いや、問題はそこじゃないですね。
きっと発売日は7月7日です。
ハルヒ関係はその日に何かが起きることになっているのです。
何の根拠も無い妄言なので、スルーしてくださいw
Commented by SAT_0524 at 2008-06-07 23:01
追記02
>職場にfigmaの話が出来る仲間がいるのがうらやましい
彼女の机の上ではfigma(そのもの)のハルヒと長門が踊り、俺の机の上ではねんどろいどのはるひと長門が戯れていますw
どっちも俺のですがww・・・(figmaは彼女に奪われましたw)
イヤ、【じょしだいせい】は重要です!仕事のやりがいに大きく響きますwwww
Commented by acro_characin at 2008-06-08 23:28
■SATさん
職場って、figmaを持ち込める空間なんですね~。
知らなかった(;´∀`)

>(figmaは彼女に奪われましたw)

うぉ、それは一大事!!
そこから弱みに付け込んで、なし崩し的にあれやこれやですね、わかります。

>イヤ、【じょしだいせい】は重要です!仕事のやりがいに大きく響きますwwww

そういえば、オレも若い女の子がいる職場を彷徨い歩いていたなぁwww
今の嫁もバイト先で知り合った子でした。
うん、やっぱり職場は女子の有無で決めるべきですね!
←menuへ