中の人は一緒。

b0112828_21335782.jpg
本日は予告どおり、figma 泉こなた コスプレver.をレビューです。
このコスプレは、らき☆すた劇中でこなたがバイトしている姿のもの。
かがみたちの注文に対して、「普通の注文は認めません!」とハルヒ声でやってくれたりして平野綾には笑わせてもらいました。
中の人のキャラが見事にフュージョンした瞬間でしたねぇ。
そんなステキなこなたのコスプレver.、WF限定ということで、販売方法もお祭りっぽくて盛り上がりましたね。
そしてちゃんとネット上で受注販売してくれたグッスマのフォローもステキ。
おかげで、オレも無事手に入れられました。

そいでは、ハルヒこなた、どぞー。



b0112828_21435339.jpg
素立ちです。
なんとか、スタンド無しで自立させて見たんですが、頭部のバランス取ったらこんな不思議なポーズにw
まぁ、見れないことはないんじゃないですかね?

b0112828_21452263.jpg
リアビュー。
ウワサのジョイント穴が髪の毛の中に見えますね。
まぁ、あまり気になりませんが。
むしろ、ねんどろいどぷちで見慣れている分、安心感があったりw
もう、盲目的なMaxFactryの信者ですね、オレwww

b0112828_21463520.jpg
お顔パーツは2種付属。
こちらはシリアス顔。
泣きボクロがキュート。
平野綾にも同じ場所に泣きボクロがありますよね。

b0112828_21483568.jpg
こちらは笑顔。
正直、どちらもこなたらしい表情とはいえませんが、フィギュアに付属する表情としては標準的かな。
目が半開きの状態の気だるげなこなたフェイスが欲しいです。

b0112828_2150687.jpg
ポーズをつけて遊んでみます。
みなさん仰いますが、やはりこの巨大な頭部のおかげでスタンド無しのアクションは制限されますね。
いや、それがこの微妙なポーズのいい訳にはなりませんけどw

b0112828_2152148.jpg
もう一個空中ポーズ。
こなたキック。
笑顔でキック。

b0112828_21533298.jpg
このダダダ指も可愛らしい。
思わず両手ダダダ指にしちゃいました。

b0112828_22193535.jpg
廬山百龍覇!!
最近、意味の無いポーズと共に聖闘士星矢の技を叫ばせて遊ぶのが好きです。
で、この可愛いパーの手を見たら思い出しました、百龍覇w
あれって何がどうなっているのか全くワカランw

b0112828_21544738.jpg
さて、我が家にも最近はこんな乗り物が増えてきまして、ちょっと乗せてみました。
でも、このこなたは握り手が付属していないので、こんな乗り方しかできません。
てゆーか、こなたの身長ではこのバイクにはちゃんと乗れないですねwww

b0112828_21564060.jpg
こっちには、結構うまく乗れました!
他のディノブレイカーは小さくて乗れませんが、こいつはうまいこと乗れます。
元々、figma用にと思って買ったディノブレイカーがようやく日の目を見ることが出来ました。

b0112828_21582659.jpg
でも、こちらのバイクモードにすると、後ろ髪が干渉してちゃんと乗れません(;´∀`)
他の、髪の短いキャラ、もしくはキョンや古泉といった男子キャラを乗せたらうまいこと行きそうですけどね。

b0112828_21595087.jpg
さて、このこなたはこれまでのfigmaと比べて段違いに頭部ヘッドが大きいのですが、そのデカサたるや、ねんどろぷちにも匹敵してしまいます。
こんな表情が、デフォで付属して欲しいなぁ。

b0112828_221827.jpg
乗っけてみてもあまり違和感ないですねw
首の部分が長くて余りますが、まぁお遊びとしてはいい感じですよ。

b0112828_2233787.jpg
かがみんヘッドも可愛いですなぁ。
figmaのかがみんは、ちょっとお顔の出来が宜しくないので、今からでもこのねんどろぷちっぽく修正してくれたら嬉しいですな。

b0112828_2261643.jpg
ついでに、我が家のねんどろぷちのこなたたちと記念撮影。
figmaでもスク水が出たら売れるだろうなぁ。
素体として使えるもんね、コレ。

b0112828_22111947.jpg
最後は、ハルヒと並べてタイトル通り“中の人は一緒”。
こうして見ると、こなたは着ぐるみ着てコスプレしてる怪しい人にしか見えないwwww
中はきっと、むさいおっさんだよ、きっとw
それにしても、ハルヒや長門は結構頭が大きいと思ってたけど、全然普通のサイズなんだね。
すでに比較対象がおかしなことになっている気がするけどw

そんな訳で、ハルヒこなたでした~。
平野綾ネタで遊べるこのコスは結構おいしいですね、個人的に。
こういう遊び心のあるアイテムはこれからもどんどん出して欲しいものです。
figmaがこのまま順調に成長して安定した人気を誇るシリーズになれば、その辺にも期待できそうですよね。

さ、今月は古泉にみくる、そして願わくばキョンが発売予定のfigma。
うーん、楽しみですわ~。
figmaがどんどん増えていく~♥
[PR]
by acro_characin | 2008-06-12 22:17 | figma | Comments(1)
Commented by muh at 2010-06-30 18:35 x
声優を中の人と呼ぶのやめろ
声優を中の人と呼ぶのやめろ

大事なことなので2回言いました。もう一度言います。

声 優 を 中 の 人 と 呼 ぶ の 今 す ぐ や め ろ
←menuへ