ふんがーっ!!

b0112828_20365839.jpg
怒り爆発。
思わずキカイダーも仁王像を破壊して登場してしまいます。
何に怒り心頭かというと、figmaの発売延期&情報錯綜。
キョンは6月発売が絶望的、みくるちゃんが7月に発売延期、そしてウソか本当か古泉君まで延期。
どうやら古泉君はamazonの勘違いっぽいですが、正式なアナウンスが無いままどんどん予定がおかしくなっていきます。
みくるちゃんの延期なんて、MaxFactryから何かアナウンスありましたっけ?
グッスマでおもむろに発売日変更になりました、的なことをさらっと言われただけですよね?
うーん、ちゃんと説明して欲しいなぁ。
折角いい商品を発売しても、会社自体に信用がなくなってはとてももったいないですよね。

まぁ、こういうことを思うのは一部の熱狂的なファン(すなわちオレwww)だけなんでしょうけどね。
とりあえず、古泉だけは今月発売して欲しいもんです。
キョン&古泉を楽しみにしていたオレとしては、本当困ります。

そんな訳で、今日はS.I.C.ハカイダー01&ダブルマシーンのご紹介です(どんな訳だwww)。




b0112828_20561886.jpg
まずは素立ちで。
力強いフォルムは流石S.I.C.。
メタリックなブルーとレッドの塗装も美しい。
ただこちら、可動はイマイチです。

b0112828_2123062.jpg
リアビュー。
小尻が可愛いw

b0112828_2131096.jpg
右腕には愉快なギミックが仕込まれてます。

b0112828_2135554.jpg
手首がガクンと下に動いて、ガトリングガンがニョキッと現れます。
これは結構カッコイイ。
キカイダーのロボットらしさを上手く演出しています。

b0112828_215186.jpg
トランペットが付いてます。
01のイチローさんは、トランペットを肌身離さず持ち歩いているそうな。

b0112828_21133522.jpg
トランペットを持ちながら、アクション。
やはり、あまり動きませんw

b0112828_2114964.jpg
さて、ダブルマシーンの登場です。
今回、このアイテムを入手したのはこのビークルが目当てだったのは内緒w
figmaには大きすぎるのはわかってましたが、それでも結構絡めて遊べそうだと判断して購入しました。
figmaでは無理でも、神話でいけそうですし、他のS.I.C.も乗せることが出来ますので、便利だろうなぁ、と思った次第。

b0112828_21162870.jpg
バイクとサイドカーのフロント部分の半透明クリアパーツは取り外し可能です。
内部のディテールは相変わらずムダにハイクオリティwww
いや、褒めているんですけどねw

b0112828_21174457.jpg
これはサイドカーのシート部分。
上手いこと画像で伝わらないかも知れませんが、結構な質感。
ちょっと感動します。

b0112828_21183436.jpg
サイドカーのフロントパネル。
ここもしっかり作りこまれていてテンションが上がります。

b0112828_21191195.jpg
キカイダー01を乗せてみます。
首の上下可動がほとんど無いので、下を向きっぱなしなのが残念。
手も、ハンドルにギリギリ届く作りになっているので、かなり一杯一杯です。
ハンドル切ったらどっちかの手が外れますからね(;´∀`)

b0112828_2121444.jpg
このダブルマシーンはかなりケレン味のあるデザインをしてまして、足のステップが後輪の軸に突き刺さってますw

b0112828_21262266.jpg
サイドカーにハルヒを乗せてみる。
ちょっとサイドカー自体は大きめですが、ストレス無しですぽっとはまって乗れるこのビークルはかなり楽しい。
うんやっぱり買って良かったな♪

b0112828_21283992.jpg
サイドカーのみでも結構楽しい。
何か、巨大な靴の中に入っているみたいにも見えますがw

b0112828_21302141.jpg
キカイダー01:うおー、出してくれー!
この仁王像のオブジェも結構遊べますw

とゆー訳で、S.I.C.キカイダー01&ダブルマシーンでした。
この豪華な内容で¥3000とは、中々お買い得でしたね。
どんだけデカイかはあらかじめ知っていたので、ちょっと購入を躊躇してましたが、無理して買ってみて良かったです。
パッケージをバラして収納すればそれほどかさばりませんしね(;´∀`)
今でもamazonでは45%OFFで扱ってますので、気になる方は挑戦してみてくださいw

はぁ、それにしても、早くfigmaでSOS団揃えたいですなー。
[PR]
by acro_characin | 2008-06-14 21:43 | おもちゃ色々 | Comments(4)
Commented by ビンテージ at 2008-06-15 23:15 x
あ、危ない…思わずフラフラとアマゾンで買ってしまうところでした; 最近は散財率が激しいのでよく計算して買わないと…。とはいえ、これは良いですねー S.I.Cのキカイダーはムック本買うくらいに好きなので、次の給料日までこのお値段なら思わず買ってしまいそうですw

figmaの延期は厳しいですねぇ。延期するのが当たり前の玩具業界なので、ユーザーの目線で考えてくれているfigmaには極力延期だけは避けて欲しいところです。
Commented by acro_characin at 2008-06-16 19:40
■ビンテージさん
キカイダー、お好きなんですね!!
オレは、最近のアニメ版などを観て好きになりました。
特撮のキカイダーは幼心にあまり好みではなかったようでしたので・・・・。
頭の固い子供だったので、シンメトリーでないデザインが受け付けられなかったのですw

>次の給料日までこのお値段なら思わず買ってしまいそうですw

お値段据え置きになーれ!!

>figmaの延期は厳しいですねぇ。

そうですねぇ。
折角いい感じでリリースが出来ていたのに、キョンのミスがずっと響いているんでしょうかね。
早いところこの遅れを取り戻して、安定生産に入ってほしいものです。
そうすれば、リボと肩を並べることも夢ではないですよね。
Commented by kuronuko-yamato at 2008-06-19 12:41
これはなかなか楽しそう…!SICはお値段とか色々あって、手を出さないのですが
一度買って遊んでみると、そのクオリティから楽しくハマってしまうから困ります(笑)
あまり動かないとのことですが、飾って眺めるだけでも悪くなさそうですね。

>figmaの発売延期
み、みくるちゃんまでーッ!?Σ (゚Д゚;)
一体何が起こってるんですか、figmawww
というか、キョン君の件にしても延期情報は毎回マスターのところで
教えていただくのですが、サイトの方ではほとんどスルーでちょっと困ります…。
どんな不具合があったかとか知りたいのにー。
Commented by acro_characin at 2008-06-20 20:47
■くろぬこ卿
S.I.C.はたまに投売りがあるので、そうした時に手を出すことにしてます。
そうでないと、お値段的にもサイズ的にも危険すぎますのでwww

>あまり動かないとのことですが、飾って眺めるだけでも悪くなさそうですね。

バンダイのフィギュアは元々可動するフィギュアであって、アクションフィギュアではないですからね。
S.H.Figuartsでようやく本格的に出来のいいアクションフィギュアが展開されたんじゃないでしょうかね。

>一体何が起こってるんですか、figmawww

どうなってるんでしょうねwww
でも、一方でスザク出してくれたりするんで、やっぱりfigma信者はやめられませんwww

>どんな不具合があったかとか知りたいのにー。

知りたいですよね。
それによって、延期具合とか予想できますもんねぇ。
もしかして、全部キョン子だったりしたのかしら・・・・w
それはそれで欲しいのですがw
←menuへ