水晶先生。

b0112828_12554118.jpg
この人がフィギュア王で受注中に何度か購入しようか迷っていたのですが、結局「神話なんて集めねーし、ふん」とか思ってスルーしていて、結局半年後にはこうして手に入れているおバカなオレwww
ホント、神話は高額だし場所取るしいいこと無しです。
でも、このクオリティ見ると可動がしょぼくても欲しくなっちゃうんですよねぇ。
恐ろしい。
あ、ちなみにTOP画像のポーズは、80年代の吉川晃司あたりを意識して見ました。
なんか、髪型が80年代っぽかったので。

そんな訳で聖闘士星矢アニメ版のあだ花、水晶先生ことクリスタル聖闘士のレビューです。
どぞー。



b0112828_12595942.jpg
素体です。
見事なまでの全身タイツwww
原作キャラではありえないデザインがまぶしすぎるwww
このお姿を拝めただけで、このアイテムを入手した甲斐があるというもの。

b0112828_1311937.jpg
リアビュー。
細いですねー。
でも、色が統一されているせいか、中々さまになってますね、この姿。
頭身も高めのモデル体型みたいな感じです。

b0112828_1323310.jpg
聖衣装着。
うほ、これまた見事なバランス!
クリスタル聖闘士って、もともと聖衣を着ているというよりこんな柄の服を着ているみたいな印象だったので、こういうふうにスリムにまとまっているのは良いのでは。
聖衣っぽくなく、新鮮な感じが個人的には気に入りました!

b0112828_1341188.jpg
リアヴュー。
後姿にも隙はありません。
マスク部分も、しっかり後頭部まであるのが見事。
芸が細かいですな。

b0112828_1351517.jpg
クリスタル聖闘士のステキなところの一つは、頭部の造型。
マスクのフィット感、髪の毛の立体感、そしてクールなお顔立ち。
どれもステキです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

b0112828_1364065.jpg
さらに、髪の毛部分もすっぽり抜けたりして、もうほんと全身タイツッぷりが堪能できます。
うーん、初期のサイクロップスみたいだなw
そういえば、90年代のX-MENキャラには、このてのタイツが顔の側面を覆っているキャラが多かったですね。
オレが大好きなGambitとか、Havockとか、Multiplemanとか・・・・。
それでこのクリスタル聖闘士もツボなのかな。
あ、髪の毛をつけている時は、クイックシルバーにも見えるw

b0112828_1393542.jpg
クリスタル聖闘士専用マントが付属。
黄金聖闘士や海将軍のものと違い、前にも布部分があります。
なんとなく、より優雅な感じw
でも、この雰囲気がとってもクリスタル(もはや意味不明w)。
ちなみに、この画像ではお顔が悪い人の顔になってます。

b0112828_13143813.jpg
このお顔ね。
教皇アーレスに操られている時のお顔です。
これまた、とってもステキな悪者顔www
遊び甲斐のあるアイテムですわ、コレ。

b0112828_13155769.jpg
神話オリジナルで、聖衣のオブジェ形態も再現。
雪の結晶なんですね。
これはとてもキレイです。

b0112828_13163621.jpg
背後の見た目もしっかりしてます。
気を抜いてませんね。

b0112828_1317245.jpg
劇中の氷河が凍らされたシーンを再現する為に、この凍結パーツも付属してます。
氷河のキグナス聖衣にフィットするように作られているようですが、軟質素材なので他のフィギュアにも使用可能です。

b0112828_13211539.jpg
こうして自爆ネタ風に使うのもOKですし・・・。

b0112828_13181361.jpg
こんな風に技をかけている風に遊ぶのも良し。
おそらく、これが正しい遊び方でしょうがw

b0112828_13224290.jpg
さて、最近増えてきた我が家の大きめサイズビークルに乗れるかちょっと挑戦してみました。
こちらのBMWのバイクは無理ですね、小さすぎるw

b0112828_13235671.jpg
ダブルマシーンには結構いい感じで乗れますが、ハンドルに腕が届かない。残念。
やっぱり、このダブルマシーンはデザイン的に色々無理があるんですなw

b0112828_1325671.jpg
そんな訳で、水晶先生こと聖闘士聖衣神話 クリスタル聖闘士でした。
名前も無く、コイツを聖闘士とするなら聖闘士の定義とは何ぞや、とゆー大問題をはらんだ魅惑のアイテムですね、コレ。
でも、細かいことを気にしないで楽しむならとても良い出来のアイテムでした。
今後もTV版オリジナルのキャラを、ドンドン商品化して欲しいですね。
まぁでも、あまり魅力的な神話が増えるとウチに置けなくなって困ったりもしますけど(;´∀`)
あ、ちなみにこの人は開封済みのものをオークションで入手したんですが、外箱のテープを切ってあるだけで、中身は全くの手付かずのものでした。
たまにはこんな幸運もあるんですね。
いやー、いい買い物した。
[PR]
by acro_characin | 2008-06-15 13:29 | 聖闘士聖衣神話 | Comments(4)
Commented by sat_0524 at 2008-06-16 07:34
《チュナァ〜イッ♪》(馬鹿w)って聴こえてきそうなクリさんのポーズ。
おはようございます。
クリスタル先生、ゲットおめでとうございます!俺は最後の最後で購入しない方で決断して...いまさら後悔してます(涙)
オークション慣れしてないのでそのうち中古屋さんで値崩れん待ちますw
Commented by acro_characin at 2008-06-16 19:42
■SATさん
先生は、かなり時代錯誤な雰囲気を持ってらっしゃるので、ちょっとポーズをつけるだけでかなりネタとしておいしい感じに仕上がるステキなお方ですw

>俺は最後の最後で購入しない方で決断して...いまさら後悔してます(涙)

同じくでしたw
やっぱり、買わずに公開するより買ってみろ、ですね、玩具道は。
Commented by nekonekokoara at 2008-06-19 08:37
よしよし、なかなかの出来映えの様じゃな by 水鏡

からしんさん好みの、全身タイツが素敵ですね(笑)。
聖衣を着てても、確かにそんな柄の服に見えますね。
スマートにまとまっていて、良い出来だと思いますが。

悪者顔や凍結パーツ、オブジェ形態など、
かなり遊べるアイテムですね、コレ。
アニメ版では、カミュと氷河の中間の
訳の解らんポジションでしたが(笑)。

最近、暗黒聖闘士のドラゴンが欲しいです。
型はそのまま流用出来そうなので、何とか商品化を!
Commented by acro_characin at 2008-06-20 20:42
■遊慈さん

遊慈さんは三国志ネタを理解してくれるので助かりますw
よいそ、よいぞ。

>からしんさん好みの、全身タイツが素敵ですね(笑)。

えぇ、まさにその通りでwww
なんだろう、今見ると、TV版オリジナルのキャラクター達の濃ゆい魅力がたまりませんw

>アニメ版では、カミュと氷河の中間の訳の解らんポジションでしたが(笑)。

そうでしたよね。
それゆえ、若き日のオレはこの人があまり好きではありませんでしたw

>最近、暗黒聖闘士のドラゴンが欲しいです。
 型はそのまま流用出来そうなので、何とか商品化を!

神話はアニメ準拠なので、実は暗黒聖闘士出すとなると、その前に初期青銅出さないといけないんですよね、あのヘルメット軍団www
まぁそれはそれで欲しいのですが。
それはさておき、奇遇にも暗黒ドラゴンが欲しいなぁとはオレも思っていたのですよ!
あの黒目がちな暗黒ドラゴンがセクシーでたまりませんw
←menuへ