ワンフェス、スゲェ。

b0112828_19405321.jpg
こちらお二人は、今年の冬のワンフェスで発売されたねんどろいどらき☆すたFateコスプレセットですが、この夏もすんげー商品を限定発売するんですな(*゚∀゚)=3
詳細は以下のブログで。

ミカタンブログ

いや、ビックカメラ名古屋店の超フライング情報で一応スザク登場のニュースは知っていたわけですが、こうして画像を見ると俄然燃えてきますな!!
そして、はちゅねみくと魔王ヴァージョンのメリッサがねんどろいどで登場し、そしてこれはいらないけどちょっと嬉しいガンバロンまで!!
ちなみにはちゅねには、うっうっうまうまーポーズ用の手足が付属とか。
コイツはすごいぜ。

いやー、俄然燃えてきましたな、夏のワンフェス。

他のブースや一般ディーラーさんの情報は全く知りませんが、グッスマとMaxFactryの合同ブースだけでお腹一杯になりそうですよ!!
大体、スザクを通販にしたら、手元に届くの放送終了後でしょ?

うーん、うーん、どーしたもんかー。

行くか!?行っちゃうのか!?夏のワンフェスに、オレ!?

でも、その翌日から大変なことが待っているので、俺の超自我が自重しろと叫んでおります。
本能と超自我、どっちが強いかなんて、答えは明白なのになぁw

あと、今開催中のおもちゃショーでとんでもない事実が発覚しましたね。
そう、仮面ライダーカブトシリーズのS.H.Figuarts化です!!
うわーい、カブト、デザインだけなら最近の仮面ライダーの中ではかなり好きな部類なのでかなり嬉しい。
てか、ハイパーフォームを出して欲しい!!
そのためには、地獄兄弟もカブトもガタックも買ってやるぜ!!
うわーん、大出費だ。・゚・(ノД`)・゚・。

で、今日は冬のワンフェスの忘れ形見、らき☆すたFateコスプレセットをサクッとレビューしますです。
どーぞー。



b0112828_2053443.jpg
まずは、セイバーこなた。
ヤバイ、可愛すぎる、コレ(*´Д`)
このシャキーン(`・ω・´)としたお目々と猫口が最凶過ぎるwwwww
てか、このセット、100%こなた目当てで買いましたからね。
どっちかというとかがみはオレの嫁と叫びたい日常を送っているオレとしては異例のことなのです。
はぁ、癒される・・・(*´Д`)

b0112828_20112348.jpg
リアビューです。
スタンドが若干邪魔ですが、スタンド無いと自立はほぼ無理なのでご容赦を。
後頭部もちゃんとセイバーしてますね。
元ネタを知らないオレにすれば、この後姿はサイフォスなんですけどねw

b0112828_2091831.jpg
カリバーンだか、エクスカリバーだかが付属。
未だにFateのことが良く分かっていませんwww

b0112828_2095747.jpg
表情替えフェイスパーツは号泣顔!?
とにかく滝のように涙を流してます。
これまた、カワエエ(*´Д`)

b0112828_20114414.jpg
こちらはかがみ凛。
セイバーこなたと呼び名が逆なのは何故だろうw
コレも中々可愛いですけどね。
どーもかがみは立体化に向かないらしい、と勝手にオレは思ってます。
ねんどろいどぷちのかがみが、一番可愛かった。

b0112828_2013140.jpg
リアビュー。
スタンドは初音ミクのものと一緒で、スカートの中で支えるタイプ。
ちょっと卑猥な気がしますw

b0112828_20135996.jpg
こちらにも刃物が付属。
名前は知りませんwww
セイバーですらあのていたらくですからwww

b0112828_20143422.jpg
かがみのフェイスパーツは、なんだろう、呆然顔?
目の塗りの適当加減の再現にちょっと笑ったw

b0112828_20154945.jpg
さて、ねんどろいどといえば、組み換え遊び。
可動では適わないけど、組み換えならミクロマンを凌駕するかもしれないプレイバリューw
て、ことでさっそくセイバーこなたヘッドを初音ミクボディにのっけてみました。
なんだか、貴族みたいですw

b0112828_20171251.jpg
今度はツインテールつながりで凛ヘッドを。
可愛いけど、面白みが無いw

b0112828_20181282.jpg
なので泣いてみるw
ちょっと無理があるけど、かがみの髪の毛に、こなたのフェイスの組み換えは可能でした。

b0112828_201912.jpg
あ、忘れてましたが、かがみにはダダダダ指が付属してます。
でも、ダダダダ指はやっぱりこなたのものなので、この表情に付けてみました。
うん、似合う似合う。

b0112828_20201313.jpg
無茶してかがみフェイスをセイバーこなたの髪の毛に組み込みました。
これ、全然後ろのパーツが組めてないので、この角度以外ではお見せ出来ませんw
てかこれ、黒井先生だよなwww

b0112828_20242875.jpg
そんな訳で、本日はねんどろいど らき☆すたFateコスプレセットのご紹介でした。
値段的には結構バカにならないんですが、こうして開けてしまえばそんなことは忘れてしまいますね。
それだから、いつまでも学習せずに高額なおもちゃを買い続けるんでしょう(;´∀`)
ま、オレは玩具バカなので仕方ありませんねw

さて、いつもならこの辺で終わるところですが、ちょうど発売されたねんどろいどぷち らき☆すた シーズン2を二つほどつまんできましたのでチラッとご紹介。

b0112828_20293179.jpg
まずはお目当ての一つ、メイドこなた!
不敵な笑みを浮かべたこなたがステキ。てか、カワエエ(*´Д`)
いやー、やっぱりこなたはいいね。
貧乳好きではないのだけれど、こなたは良いですよ。

b0112828_20304051.jpg
まぁ、でも、このメイドさんはこうやってかがみヘッドで遊びたかったから欲しかったんだけどねwww
よしよし、カチューシャが無いのがちょっと残念だが、これは良いぞー!

b0112828_20314017.jpg
と、そこで気づいたのが、メイドさんでいいならみくるのメイドボディでも良かったんじゃね!?ってこと。
い、いや、こなたのメイド服は、あれじゃないか、ほら、なんとかまてぃっくのまほろさんとかのメイド服じゃないかヽ(´Д`;)ノアゥア...

b0112828_2034467.jpg
で、もう一個は出ましたいらないピンクの子、ゆたかちゃんw
らき☆すたのねんどろぷちは、前回もそうだったけど、やたらピンクの子ばっかり引いたんだよなぁ。
ゆたかなら、岩崎さんか田村さんがいいですよ。
本当言えばワイシャツ姿の黒井先生が一番いいですよ。

b0112828_2035338.jpg
まぁ、せめてもの救いはチア姿だったってことですかね。
いつの日か、らき☆すたのOPが再現できる日が来るかもしれませんw

そんだけでしたw
[PR]
by acro_characin | 2008-06-20 20:41 | ねんどろいど | Comments(2)
Commented by kuronuko-yamato at 2008-06-24 17:50
コスプレセットキター!
毎度ながら可愛いですね、ねんどろいど。特に凛がっ凛がっ・・・(*´Д`)ハァハァ
釣り目とか青色とか素敵です~。セイバーこなたの方は・・・、何故星目ww
可愛いので問題なしですが。当初チラっと見たときは、なんだか
よくわからない製品だったんですが、こうしてみるとちゃんとらき☆すたの子が
コスプレしてて、かなり和みますね。ねんどろ、一家に一台置くべきか。(台?
Commented by acro_characin at 2008-06-24 19:45
■くろぬこ卿

ほんと、毎度のことですがカワエエですわ。
でも、ちょっとサイズが不満。
ねんどろぷちのサイズがベストですね~。
あれくらいだとサイズ的にも可愛いですよね。

>毎度ながら可愛いですね、ねんどろいど。特に凛がっ凛がっ・・・(*´Д`)ハァハァ

卿もかがみはオレの嫁!!派ですか!?←どんな派だwww
今月のフィギュア王を買ったんですが、figmaかがみが紹介されていて感動しました。
購入したら、オレの嫁にします(*´Д`)
←menuへ