超能力少年、到着!ふんもっふ!!

b0112828_20325250.jpg
ついに古泉が届きましたー!!
キョンもみくるも延期されてしまい、本来ならSOS団のトリを飾るはずだった古泉がSOS団3人目として我が家に到着です。
ちなみに、figmaの通常ラインとしては初めての男性キャラになるのですね。
あらためて、figmaの女子率の高さを実感しますね。


さて、古泉ですが、中々厳しい感じですね、今回は(;´∀`)
ジャケットが可動を邪魔したり、足首の可動が狭かったりするアクション性の問題。
手首パーツの精度の荒さや、ネクタイ、袖口の塗装、そして膝関節の位置などのビジュアルの問題。
さらに、これはオレの気のせいかもしれないけれど、材質の肌触りの劣化。
キョンやみくるの延期の影響か、またはその延期の原因のせいか、品質は確実に落ちていると思いました。
ちょっと残念ですね。
でも、元々figmaはクオリティが高すぎたので、これでも十分いい商品ですがw

さて、不満はこれくらいにして、古泉のレビュー、行きましょう!!




b0112828_20424596.jpg
まずは素立ち。
ステキな超能力少年です。
首の可動がほとんど後ろに動かないので、背筋を伸ばしたポーズが難しいですね。
画像の古泉はこれでも、首とボディのジョイントに加工をして、さらに後述する固定されたネクタイ問題をクリアする加工をしてあるので、大分マシになってます。

b0112828_20461490.jpg
リアビュー。
色のせいか、いややっぱり位置が悪いんでしょう、膝の関節の後ろの丸い部分が目立ちます。
ルルと比べても、目立ちますね。
細身のルルがあれだけ上手く処理できたのだから、古泉も何とかなったんじゃないかな、と思います。

b0112828_20475276.jpg
手首パーツは結構豊富でした。
平手は、この画像の表情の付いたものと、自然なものと2種。
握り手と、持ち手も付属してます。

b0112828_2049223.jpg
あと、この指差し手。
これがないと、ある意味古泉は始まりませんねwww

b0112828_20493633.jpg
名場面を再現しようとポージング。
VSカマドウマの時の、ふんもっふ!を再現したつもりです。
こんなでしたっけねw?
原作では、バレーのアタックみたいにして打った、とキョンが言っていた気がしますが、これだとハンドボールのシュートみたいに見えますねwww

b0112828_20513541.jpg
我が家に存在する数少ない1/12ビークルと絡めてみます。
このヴェスパは、普段はルルーシュ君の愛車になったますが、古泉の方がサイズ的にしっくり来ました。
イケメンには小洒落たビークルが似合うなぁ。

b0112828_2053688.jpg
ハルヒとダンデム。
ちょっと嬉しそうな古泉w
てか、スカートでバイクにまたがっちゃダメだね、ハルヒw

b0112828_20535780.jpg
もう一台、BMWのバイク。
持ち手がちょっときついけど、ちゃんとハンドルを握れるのでしくりハマリます。
おぉ、思ったよりかっこよく乗れる!!
ちょっと感動した!!

b0112828_2055845.jpg
今度は長門をケツに乗せてみます。
チャリならこの乗り方もありだろうけど、バイクでこんな乗り方している人はいないですよね(;´∀`)
てゆーか、みんなノーヘルでバイク乗っててダメダメですw
ちょうどいいサイズのヘルメットが欲しいなぁ。

b0112828_20565067.jpg
で、調子に乗ってバイクに乗せていたら、ジャケットの前が外れましたw
ついでなので、中身を公開w
サイボーグみたいになってますね(;´∀`)

b0112828_20575713.jpg
ネクタイは、この凸部分がボディの凹部分にはまっていて、首周りの襟が動きづらくなっています。
オレはこの部分を切り飛ばして、首が後ろの動くように、また全体のヒネリを入れたポージングがしやすいように手を入れてみました。
結構効果があったと思うんですが・・・実際は微妙かもw

b0112828_210188.jpg
あ、そしてまた壊しましたw
なんか、ミクロの不具合であったような、ポロっと行く感じの壊れ方です。
ちぎれたとかじゃなくて、崩れた、って感じですね。

b0112828_2112698.jpg
figmaの男子二人。
ともに高校生のイケメンです。
が、頭身が違いすぎますね、この二人はwww
まぁ、日本人と西洋人の違いだと思えば気にならないか(それは違うw)。

b0112828_2144316.jpg
でも、二人ともこのポーズが似合うwwww
そんな訳で、ここで突然今日のコードギアスについてw
ただの学園ドラマ回かと思いきや、意外なドラマの動きがありましたねぇ。
ミレイ会長の卒業。
シャーリーとルルーシュの関係。
コーネリア姉さま、登場。
そしてオレンジのギアス。
特に、シャーリー好きなオレとしては、あの展開はつらかったなぁ。
てゆーか、ギアスキャンセルされた人にもう一回ギアスは効くんだろうか?
だとしたら、もう一回シャーリーに・・・・。
それも可愛そうか(;´∀`)
コーネリア姉さんは、先週の次回予告でチラッと出てきたのでまさか!?と思っていたらまさかの大活躍w
アクションバリバリで、危うく忘れてしまいそうだった姉さんの存在を再び強烈に刻み付けられました。
来週から、OPがFLOW、EDがALIPROJECTになって、最終クール突入ですが、いい具合にドラマが進んでますね。
マジでコードギアスが熱くなって来ました!!!
あ、そういえばさり気なく来週はシンクーがギアスかけられていた気がするんですが・・・・。
それも、次週確認せねば!!

さて、ギアス話はコレくらいにして・・・・

以下、ネタ投下w

ここから、車田漫画風に読み進んでくださいw

あ、あいつは!?


ま、まさかっ!?
b0112828_21111955.jpg
フェニックスのイツキ!!

スイマセン、コレをやりたいがために神話の一輝を買いました(;´∀`)
後悔はしてません・・・・。
いや、本当にフェニックスの出来はとても良いのでね。

b0112828_21141861.jpg
鳳翼天翔!!
スイマセン、こんなネタは一回で十分だとは思ったのですが・・・w
このイケメン古泉を見ていたら、技の一つも出してみたくなったのですw

b0112828_21164240.jpg
前髪を外せば、マスクパーツも装着可能w
もう、フェニックスネタはコレくらいにします(;´∀`)

b0112828_21172012.jpg
でも、神話ネタは続くwww
f今度は逆に、igmaボディに神話ヘッドです。
考えてみたら、海将軍達は普通なら学校に行っているお年頃。
このバイアンだって18歳ですからね。
梅庵先輩とか呼ばれて、北高にいても良いのです。

b0112828_21195184.jpg
てな訳で、figma古泉一樹でしたー。
所々に不満はありますが、全体としてはかなり気に入ってます。
数少ない一般男子フィギュアですしね。
なかなかこんな普通な造型のフィギュアってないじゃないですか。
それだけでもかなり価値のあるフィギュアです。
さらに、古泉であり、イケメンであるという点を個人的には評価したいですねw
ただ、フィギュアとしての全体の美しさ、完成度は同じfigmaのルルーシュの方が上ですね。
個人的な意見ですが。
みなさん、キョンや古泉が発売されればルルのネタ要員としての需要は減るとお考えのようですが、あれだけ完成度の高いネタフィギュアはそうそうお目にかかれるものではありませんw
ただ立たせているだけで、ポーズが決まってカッコイイっていうのは、スゴイと思うんですよ。
だからこそ、ネタをさせて面白いんでしょうしね。
そこ行くと、古泉は良くも悪くも普通なのでした。

最後に、もう一個ネタっぽいの。

b0112828_2125182.jpg
長門:・・・・顔が近い。

やっぱり、これもキョンでやりたいなぁw
[PR]
by acro_characin | 2008-06-29 21:25 | figma | Comments(6)
Commented by SAT_0524 at 2008-06-29 22:46
結構シビアだったんですね〜(汗)
箱開けずに普通顔のかっこよさに躊躇無く三つ買ってしまいましたよw
けど、この子が出てSOS団は集結するはずだったんですよね〜そこだけが残念ですよね。
さて、次は怒濤の「らき☆すた」シリーズがきますねwアニメは観てないのですが、きっと集めるだろうなぁ〜wそしてスザ欲しさにワンフェス行くだろうなww
Commented by kuronuko-yamato at 2008-07-01 23:46
古泉さんが降臨されてるーッ!
私も早く買わないと!イケメン大好きです。キョンも早く欲しいんだけどなぁ。

しかし、色々不満点があるようなのですね・・・。
figma…、ひょっとしてクオリティ維持ができなくなってきたのかしら…。
い、いや、それはないか。でも、ウチでもなのはなんかをイジってると
ちょっと先行きに不安を感じたりもしました。特に塗装とか。

でも、figma信者をやめることができない私なのでしたw

ハンドパーツが壊れてしまったとのコトで、ご愁傷様です…。
明日は我が身かしら…。
Commented by acro_characin at 2008-07-02 01:00
■SATさん
うーん、期待値が高かったせいか、意外と不満が多くなってしまいました(;´∀`)
既出の男キャラ、ルルーシュをとても気に入っているので、それと比べると色々キツイのかもしれません。
可動フィギュアという点で考えれば、十分優秀なフィギュアなんですけどね、figma古泉。

>さて、次は怒濤の「らき☆すた」シリーズがきますねwアニメは観てないのですが、きっと集めるだろうなぁ〜w

それは是非観ておいたほうが宜しいですよ!!
らき☆すたは癒されますぜぇ。
あ、言っておきますが、かがみはオレの嫁です♥
Commented by acro_characin at 2008-07-02 01:03
■くろぬこ卿
イケメン古泉降臨です!!
爽やかな笑顔が眩しすぎます!!

>figma…、ひょっとしてクオリティ維持ができなくなってきたのかしら…。

世界情勢などを勝手に鑑みると、MaxFactryの力だけではどうにもならないところもあるでしょうから、まぁ大目に見ることにしてます、品質に関しては。
品質の悪いフィギュアには、ミクロマンで慣れました(;´∀`)

>でも、figma信者をやめることができない私なのでしたw

オレもやめられないのでした~w

>ハンドパーツが壊れてしまったとのコトで、ご愁傷様です…。

本日、グッスマサポートからメールで連絡があって、すぐに発送してくれるとのことでした☆
こういうところがしっかりしていれば、今後も安心してfigmaと付き合っていけますよねぇ♪
Commented by ゼントラン at 2008-07-02 12:18 x
ぷっ。こりゃ楽しそうだw
キョンもそろうのが楽しみですね♪
Commented by acro_characin at 2008-07-04 19:11
■ゼントランさん
キョンは12日発売に決まりましたよ!!
って、気が付けば、もう1週間だ!!
ヤベー、その直後に研究計画の発表がある・・・(((( ;゚Д゚)))
手元に届いても遊んでいる余裕は無さそうです(;´∀`)
←menuへ