遅刻は罰金。

b0112828_17344113.jpg
えー、あんだけ待ち望んでいたくせに、到着してみたらゲームにハマっていて放置気味のfigmaキョンw
レビューも発売から1週間遅れております(;´∀`)
でもでも、一度中国に返して不良箇所を修正しただけあって、かなり出来が良いですよ、このキョンは!!
すでに、手元にはみくるも届いてSOS団が勢ぞろいしておりますが、まずはキョンのレビューをしておきます。
全員集合画像は、みくるの時までお待ちください!!



b0112828_17402169.jpg
まずは素立ちです。
おぉ、カッコイイヽ(゚∀゚)ノ !!
なんだ、このスタイルの良さ!!
いや、純粋にスタイルの話をすれば、おそらくfigma小泉の方が良いのでしょうけど、なんだろう、バランスとか、雰囲気とかを加味して考えると、キョンの方が見栄えが良い。
ちょっとおかしな例えかもしれませんが、ミクロマンの男性素体のver.1とver.2を比べたときに、手が長めだったりするけどシルエットがカッコイイver.1と同様の魅力を持つといいましょうか・・・・。
うん、よくわからんこと言ってるなw
でも、このキョンをみると、やはり古泉はキョンありきで作られたモノだと良く分かります。
足の長さは違うのに、腕の長さとか一緒ですからね、キョンと古泉。
そりゃ、古泉のシルエットの違和感が出ますよ。
もう少し丁寧に古泉を作りこんで欲しかったなぁ・・・。

b0112828_17471478.jpg
リアビューです。
気のせいか、膝のジョイントパーツのサイズも古泉ほど気になりません。
やはり、全てのバランスはキョンにおいて完成していたんですな。

b0112828_1749258.jpg
キョンの特徴を最大限に表現できるパーツ、ヤレヤレ顔www
ステキすぎますよキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
以前、英語字幕でハルヒを見ていたときに、やれやれの英訳、“oh, Boy・・・”が頭に蘇りますwww

b0112828_17505887.jpg
そして色々使える小道具、ハンディビデオカメラ!!
ジャーナリストキョンです!!
なぜかビデオカメラを構えているだけで、カッコイイポーズが決まるキョン。
流石figma!!←出た、信者www

b0112828_17521471.jpg
でも少し不満もありますよ。
これは、思いっきり腰をひねったポーズをつけているところですが、ご覧の通り、腰周りの可動域の作りが、見えることを全く考慮しない作りになってます。
ワイシャツの裾が前しか造形されてないし、お尻の部分もただの関節で全く美しくありません。
こういうところまでこだわってくれるのがfigmaだと信じていたのでちょっとショック。
所詮、男キャラにはこの程度のこだわりしか見せないのかw

b0112828_17543769.jpg
もう一つ気になったのが、胴体の関節部分。
このようにリンボーダンスをさせると、バッチリ隙間が見えます。
これも、動かして遊んでいると結構萎えるんですよね(;´∀`)

b0112828_17553494.jpg
さて、ここらで古泉と比較。
ちゃんと身長差が再現されていて満足です!
キョンの髪質がモッサリしてそうで、こういう造型の違いも楽しいですね~。

b0112828_1756474.jpg
ジャケット前を開けた、ラフな古泉www
うーん、ステキだなぁ。
腐女子たちが魅了されるのもわかるわー。
口調もオレ様系になったりして、カッコいいんだろうな(*´Д`)

b0112828_1758476.jpg
ボディバランスを気にして組み替えた古泉。
最初に背の高い古泉を見てなければ、このバランスで納得できた気がします。
今となっては、もうダメですが・・・・(;´∀`)
ウチでは古泉のバランス対策として、肘関節を浅目に挿して腕が少しでも長く見えるように工夫しています。

b0112828_18164.jpg
そんな訳で、あっさりとキョンレビューでしたー!!
SOS団も残すところ後一人、ということで、古泉に付属していた背景を使って色々遊べるようになりました。
この画像では、セイバーが襲われてますが、みくるが到着した今となっては、ハルヒの毒牙はみくるオンリーに向けられるようになることでしょうwwww

次回はおそらくみくるレビュー!
ついにSOS団が勢ぞろいですわー。

figmaの今後のラインナップもスゴイことになってきましたね。
とりあえず、白セイバーは確保しました(*゚∀゚)=3
後々半額になるかもしれませんが、その時にはまた一つ買えばいいだけのことw
いやー、figmaはまだまだ楽しみが続きますねー。
あ、ドアラもいいと思いますよ(*^ー゚)b
[PR]
by acro_characin | 2008-07-20 18:04 | figma | Comments(4)
Commented by 通りすがりの遊び人 at 2008-07-22 21:10 x
からしんさん、お久です♪figma、凄い事になってますね♪

>所詮、男キャラにはこの程度のこだわりしか見せないのかw

まぁ、「ヒーロー」でもなく、「超人」でも「聖闘士」でもない「普通の高校生」ですからねぇ…(苦笑)。私のように「今時のアニメに詳しくない人」からすりゃ今回のキョンの商品化自体が画期的としか言いようがないですもの♪



まぁ、今回のキョンも出来栄えはもう折り紙付きで、男女問わず「萌え」路線で一気に行くと思ったらいきなり「ドアラ」ですからねぇ…、そこでネタに走るか普通(←勿論褒め言葉/大爆苦笑)!

柔王丸と桜姫まで待つつもりだったのに、サクラんさんとこで第一報を聞いてから「figmaドアラ」が頭にこびり付いて離れやしない♪

いずれにせよ、モノに自信があるからこう言う無茶も出来るんでしょうね♪
Commented at 2008-07-26 15:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acro_characin at 2008-07-28 12:39
■遊び人さん

確かに普通の高校生のフィギュア化は画期的な出来事かもしれませんねぇ。
でも、キョンですからね、やはりもう少し作りこんでもバチは当たらないかと思いましたよ。
腐女子層にも可動フィギュアを売り込むチャンスだったのになぁ。
あ、でも彼女らは、そんな細かい作りこみは気にしないのかな?

>男女問わず「萌え」路線で一気に行くと思ったらいきなり「ドアラ」ですからねぇ…、そこでネタに走るか普通(←勿論褒め言葉/大爆苦笑)!

まぁ、アレもある種の萌えであるような、ないような・・・w
でも、ネタキャラ発売の流れってのは、今年のアクションフィギュア界のトレンドなんでしょうね。
DMCとか、北斗の拳のジード団とか、ちょっと前までだったら感動するくらいのネタっぷりでしたけど、今は消費者である我々がちょっと冷静になれるくらいの商品展開をしている気がします。
まぁ、アクションフィギュアが盛り上がるのはいいことですよねw
Commented by acro_characin at 2008-07-28 12:40
■くろぬこ卿

無事届きまして、安心致しました!!
キョン、やはり古泉より完成度が高いですよね!?
その分、詰めの甘さが目立つとゆーか・・・・。
やはり、No1figmaはルルーシュですなぁw
←menuへ