今日からいつでも、夏休み。

b0112828_18534285.jpg
えー、本日はワンフェスでございましたね。
現場では、事故もあったりして、ちょっと無邪気にお祭りを楽しめる雰囲気ではないのですが、怪我をされた方もみな軽傷だったとのことなので、ここはあえて玩具をいじくり倒して怪我をされた方の無念を晴らすことにします!

まぁ、今年のワンフェスは会場が西だったりして、スペースが狭かったり、内容的にもイマイチだったりと色々不満の声が聞こえてますけどね(;´∀`)
次回からワンフェスは中止ってウワサまで流れてますし・・・・。

いや、不吉な話はこれ以上するまい!
ここでちょっと嬉しい話。
なんと、我が盟友ポピ山がワンフェスに単独突撃し、見事figmaスザクと魔法使い長門を確保してくれたとの報告がありましたー!!
ウワーイ、ポピ山、ありがとう!!
この恩は忘れないぜ。
最近、忙しくてワンフェスに行くのかどうかも聞いてなかったのに、君は単騎でそんな無茶をしていたなんて・・・。
男だぜ、ポピ山!!

さて、そろそろ本題に入りましょうw
前回、あんだけ未紹介の玩具を羅列しておいて、今回はまた新手の登場ですw
そうです、よつばです!!
いやー、この春先に原作を読んでから、すっかりよつばと!に夫婦でハマり、このアイテムの発売を今か今かと待ち望んでおりましたよ。
可動や造型がちょっとオレの好みとは異なるリボルテックですが、よつばならそんなに気にならないと思っていたので、何の不安もなく待ってましたーヽ(゚∀゚)ノ
そして、実際、期待に反することのない出来栄えですよ、よつば。
まぁ、リボルテックのよつばとしては以前にも一度発売されていて、その出来の良さは確かめられていましたけどね。
そんな訳で、今日は夏真っ盛りのよつばとリボルテックDX 夏休みセットのレビューですー。 



b0112828_197279.jpg
まずは素立ちで。
うん、よつばですねw
通常版と異なるのは、シャツがお出かけ用のKODOMOUSAGIブランドのものになっている点ですw
個人的には、このシャツが好きだったので、通常版とこの違いは嬉しいです。

b0112828_1982575.jpg
リアビュー。
特徴的なよっつの結び髪がしっかり再現されています。
ちなみに、上二つの結び目は、帽子をかぶる時用に取り外し可能。

b0112828_1994231.jpg
早速動かしますよー!
このアイテムのDXの所以は、その付属パーツの豊富さでしょうね。
顔の表情違いパーツが3つ付属(全部で4つ)、オプションハンドも10個、そして帽子、カバン、虫取り網、虫かご、ととってもデラックス。
この画像では、虫取り網、虫かご、帽子を使って、虫取り作業に勤しむよつばを再現してみました。

b0112828_191368.jpg
これは、一応驚いている顔(?)のようです。
茫然自失顔、と言ったほうがしっくり来ますがw
左手に持っているのは、クマゼミ。
これの腹部も虫が苦手な人はトラウマになりそうなくらいしっかり作られていますw
よつばも、驚いてますw

b0112828_19144417.jpg
オプションパーツがなくても、こんな具合に伸び伸びとしたよつばらしいポージングで楽しめます。
とにかく、アクションが激しいですからね、よつばは。
表情、オプションハンドともども、いくつあっても困りません。

b0112828_1916126.jpg
あ、一つ付属アイテム紹介を忘れてたw
よつばが大好きなアイスが付いてましたw
チョコが好きかどうかは微妙ですが。
原作では、バニラ、チョコ、あずきの3択の時にあずき選んでましたからねー。
意外と渋いチョイスでしたw

b0112828_19172939.jpg
これは、怒り顔(?)を利用したロケット発射シーンvsやんだ。
この顔も割りと使い勝手がよいのです。

b0112828_19191320.jpg
こういう具合に暴走シーンを再現できますw
うーん、朝比奈さんは表情付きのオプションフェイスのおかげでかなり使い勝手の良いフィギュアになってますねー。
よつばも、朝比奈さんも、表情パーツのおかげでかなり楽しく遊べます。
やっぱり、この手のキャラクターフィギュアには、こうしたオプションが大事なんですね。
ミクロマンいじってた頃は、表情はむしろ邪魔でしたけどね(;´∀`)
あ、そのせいか、若干気持ちがミクロに回帰気味なのは・・・。
結局どっちが好きなんだよ、っていわれれば、両方好きですけどw

b0112828_19221349.jpg
それはそうと、この虫取り網、見れば見るほど、そのラテックス感から、使用済みのモノに見えてしょうがありませんwww
いや、今日はよつばのレビューなので、あえて深くは突っ込みませんがwww

b0112828_19231362.jpg
さて、こちらは付属スタンドですが、夏空をベースに配置するというなんとも矛盾したデザインになっております。
でも、別に違和感はないんですけどねw
むしろ、夏休みっぽさが強調されて、清々しい気分になります。
実際は、暑くてたまらんですがwww

b0112828_19245717.jpg
そんな訳で、今日はよつばとリボルテックDX 夏休みセットのご紹介でした。
表情をはじめとした豊富なオプションパーツのおかげで、かなり遊び甲斐のある一品でした。
また、原作のよつばを知っているとそれらのパーツの楽しみが2倍、3倍に倍増されて、かなり楽しく遊べるアイテムでしたね。
ただ、膝や腿の関節が若干弱くてポージングが難しかったのと、首の処理がいまいちで、関節がむき出しになってしまっているところがマイナスといえばマイナスでしょうか。
あ、あと表情パーツにリボルテックジョイントの差込が付いていて、表情変えるたびに関節パーツの抜き差ししなければいけないのもちょっとネックかも。
まぁ、これらの不満は、やはりfigmaと比べてしまっているからだと思うので、標準的に見れば、とても良いアイテムだと思いますー。
季節的にもちょうど良いので、PC脇にでも置いて和むのに最適なフィギュアだと思いますわー。

さて、次回は、ワンフェス会場から直送していただいた枢木卿の登場の予定!!
今日のコードギアスの名シーンも再現しますよ(大方の予想通りにね)!
[PR]
by acro_characin | 2008-08-03 19:30 | Revoltech | Comments(4)
Commented by ゼントラン at 2008-08-04 02:11 x
なんか本当に表情が多くて遊びがいがありそうですねぇ♪
これを見てると白黒のイーダ達を注文しなかったのに後悔しそうな気がしてきた。。。。。w
Commented by acro_characin at 2008-08-04 22:27
■ゼントランさん

表情が多いのは、簡単に遊びの幅が広がって楽しいですねー!
でも、その反面、シチュエーションに自然と限りが生まれるのも事実。
その点ミクロはですね、銀メッキゆえにシチュエーションは無限に広がりんぐなんですよねー。

>これを見てると白黒のイーダ達を注文しなかったのに後悔しそうな気がしてきた。。。。。w

ありゃ、結局スルーしましたですか!?
オレは最悪、お金がきつくなってたら売りさばいちゃえーって勢いで購入しました(;´∀`)
でも、いーんです、アークとイーダだから!
あ、そう言えば武装神姫11弾のデザイナーは、アークイーダと同じ人みたいですよ!!
今度は、ギターとバイオリンがモチーフだとかwww
どこへゆく、武装神姫www
Commented by ビンテージ at 2008-08-05 03:31 x
このよつば、やっぱり可愛いですねー。購入を随分と悩んだのですが、予約していたものが色々と重なってしまって泣く泣く諦めました; そのうち余裕が出来たら手が伸びてしまうかも…。

別エントリですが、趙雲ガンダムいいですねー。呉水軍と赤壁之章、虎牢城之章と注文してしまってるだけにパスしていたのですが、見ると思わず欲しくなってしまいます(ふらふら
Commented by acro_characin at 2008-08-05 22:32
■ビンテージさん
このよつばは、買って損はないですね、ガチでw
今は出費がかさんでいるようですので、いつか余裕が出来たらご購入されれば宜しいかと。
リボルテックは、常に店頭にありますしね。

>別エントリですが、趙雲ガンダムいいですねー。

いいですよー、趙雲ガンダム!
完璧に主役キャラですしwww
量販店なら、¥735とかで買えますから、是非お手にとってみてください!!
←menuへ