ナイト・オブ・セブン登場。

b0112828_21482281.jpg
前回のエントリでちょっと触れましたが、枢木卿、無事手に入っちゃいましたので早速ご紹介しますです!
奇しくも本編でスザクが大活躍(!?)した8月3日のワンフェスで限定発売された、figma枢木スザク。
TOP画像も、あの名場面をちょっと脚色して再現しましたwww
てか、あんだけ思いっきり踏んづけるとは思わなかったぜ、スザクwww
ホント、スザクはステキです。

ちなみに、からしんは1期でも2期でも変わらずスザクが大好きですよー。
まぁ、一番はルル山ですけどねw

では、早速レビューどぞー。




b0112828_21584591.jpg
今回は限定版のなので、パッケージもご紹介。
こんな具合にブルーを基調としたシンプルなパッケージでした。
ルルとは大分異なりますね。
まぁ、限定ってなると大抵こんなパッケージになりますよね。
あ、ちなみに限定と言っていますが、現在はオンライン上で受注生産受付中ですので、購入をお考えの方はグッスマのページへどうぞ!

b0112828_2215835.jpg
開封してちょっと動かした時に違和感を感じたので確認してみたら、両腕が左手でした・・・orz
まぁ、交換してもらえるでしょうから、良いですけどね。
幸い、ウチにはルルーシュが2体あるので、スザク用に腕を一本借りてきて撮影続行しましたw

b0112828_2234791.jpg
では、早速ご紹介。
まずは素立ちで。
シルエットなどは基本的にまったくルルーシュと変わりません。
男キャラに対しては、徹底的に手を抜きますね、figmawww
まぁ、スザクが出ただけでもオレは満足しているので良いですが。

b0112828_225614.jpg
リアビュー。
同じ素体ですが、やっぱり動かしているとルルーシュの方がポーズが決まります。
なんだろう、髪の毛の色が違うからかな?
ルルは制服の色と頭髪の色が一緒なので、一体感があるといいますか。
うーん、でもやっぱりルルは表情がいいのかもしれない。
て、なんでリアビューみながら表情の話してんだw

b0112828_2265127.jpg
この画像の元でするべきでしたね、表情云々はw
この画像だと、ちょっと角度を付けすぎてしまって童顔に見えてますが、キャラクターの再現度はかなり高いですよ、スザク。
ルルーシュよりも似ていると思います。

b0112828_22104073.jpg
表情の差し替えパーツはこの笑顔のみ。
1期初期の頃は、こんな笑顔が似合う男だった気がしますw

b0112828_22111747.jpg
手首パーツは4種類。
うーん、少ないなぁ。
ちなみに、握り手はこの2種が付属。
通常の握り手と、ちょっと人差し指をせり出したもの。
なにを再現するための手なのか、イマイチ理解不能w

b0112828_22122593.jpg
平手はこの2種。
ルルーシュのものと変わりはありません。
あ、成型色が違いますね。
ちゃんとスザクは黄色人種っぽい色になってます。

b0112828_22132513.jpg
どうせだったら、両方の握り手も欲しかったですね~。
この画像では、ルルーシュの銃の持ち手を借りて、In Action Off Shootのランスロットから剣を持たせています。
両手に持たせて、大暴れさせたかったなぁ。

b0112828_22153030.jpg
あの回し蹴りを再現しようと色々やって見ましたが、あのシーンをちゃんと覚えていなかったので、イメージだけでやっつけ再現w
でも、結構それっぽくなった気がします。
スザクといえば、あの無意味な高速回転を伴う回し蹴りに尽きますよねーwww

b0112828_2217737.jpg
再びスザクのお顔UP。
最近、スザクの顔は煽りで映されることが多い気がしますねー。
彼が出世したことと関係あるのかなー。
まぁ、悪い顔することが増えたからなんでしょうねwww

b0112828_22182554.jpg
付属パーツは少ないスザクですが、こんなステキな遊びのできるシールが付属してました!
うん、このシールがここまで似合うのはスザクしかいないだろうな!!

b0112828_22192846.jpg
なんか、枢木家には、「枢木流古武術」みたいなものが伝わっていて、スザクはそれをマスターしてそうですよねw
まぁ、そんな所を想像してポージングしてみましたw

b0112828_22204543.jpg
スザク付属のパーツとしては、この噛み付きアーサーもいましたね。
これも、スザクと絡めて遊んでこそ、ですね。

b0112828_22214462.jpg
そして、究極の付属パーツ、ルルの笑顔www
ちょっとコワイよ、これ・・・・w
しかも、まんざら似てないこともないのがまた、ね・・・・・(;´∀`)

b0112828_22235591.jpg
そんな訳で、figma枢木スザクのレビューでしたー!
このアイテムを確保してくれた盟友、ポピ山に改めて感謝!
コードギアス終了まで、ルルと並べて番組を見続けますよー!!
個人的には、ルルとスザクはこの画像のように二人仲良く、和解して物語の終わりを迎えて欲しいですね。
たとえ、二人とも死んだとしてもw
コードギアス、どうオチをつけるのか、とても気になります。
アイテムとしては、これはコードギアス好きなら買っておいて損はないと思います。
が、なにせオリジナルパーツは頭部のみなので、出費が痛いなぁ、って方には無理には薦められませんね(;´∀`)

そんな訳で、次回は魔法使い長門をレビューしたいと思います。
でも来週まで、週6日も9:30-17:00拘束、みたいな事をしてまして、とても体がきついですw
すっかり体がなまってるなー。
この先、社会復帰できるのか、オレw
[PR]
by acro_characin | 2008-08-05 22:34 | figma | Comments(2)
Commented by kuronuko-yamato at 2008-08-07 22:07
おわー!スザクをもうゲットされてるー!私はこれからです。
長門ともども確保しようかと。figmaに脳が侵されてますww
長門とか先行分と一般販売分でパッケージ違うだけなのに両方欲しくなったりww

>オリジナルパーツは頭部のみ
その分値下げして欲しかったとか思ったり(´・ω・`)

>二人仲良く、和解して物語の終わりを
私もそれを望んでおります~!でも、ユフィのコトどうするんだろうww
なんかルルが死にそうでイヤですw
Commented by acro_characin at 2008-08-08 20:14
■くろぬこ卿

えぇ、本文でも触れましたが、友人がワンフェス単騎突撃を敢行してくれて、ゲットしてきてくれましたw
日曜にのんびりとネトゲしてたら、「スザク買って送るから住所教えれ」とメールが入ってびっくらこきましたですよw

>長門ともども確保しようかと。

ともども送られてきたので、レビューアップしておきました!!
物欲に燃料補給ですw

>でも、ユフィのコトどうするんだろうww
なんかルルが死にそうでイヤですw

実はスザクにとっては、ユフィよりルルーシュの方が大事な気がしますwww
おっと、BL的発言だぜw
いや、でも、付き合ってきた時間が圧倒的に長いですからね、ルルとスザク。
長いだけで中身がどうかは知りませんけどw
ルルはあれだけやって、どうやって生きて物語を終わらせるかが楽しみですね。
普通に殺しちゃったら、当たり前過ぎて監督の才能を疑いますよw
←menuへ