人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法のユキちゃん。

魔法のユキちゃん。_b0112828_19165170.jpg
本日も、ポピ山の活躍によって我が家にもたらされたワンフェスの収穫品、figma長門有希 悪い魔法使いver.をご紹介。
基本は、長門にオマケパーツが付いただけの商品なんですが、中々どうして、結構な破壊力がありますぜ、旦那www
それでは、早速レビューをば。



魔法のユキちゃん。_b0112828_2044982.jpg
折角なので、パッケージもご紹介。
モノトーンの寂しいパッケージですw
でも、figmaのハルヒシリーズは元々パッケージは地味でしたよねw
製品版も、このまま先行発売の文字が取れただけのパッケージで販売しそうで怖いですなw

魔法のユキちゃん。_b0112828_19221484.jpg
では、まず素立ちから。
ご覧の通り、カーディガンを脱いだ冬服の長門でございます。
みごとなツルペタ振り、そしてウェストの驚異的な細さ!!!!
いやー、君はファティマかいな!?ってぐらいのシャープなボディラインですね。
実はオレ、10代の頃は結構なツルペタスレンダー好きだったんですよ(突然カミングアウトw)。
なんか、この長門見てたら、不意にその頃の感覚が蘇ってきたなー。
あぁ、懐かしき青春の日々www

魔法のユキちゃん。_b0112828_1925284.jpg
リアヴュー。
ほっそりとしたボディと、もっさりとした頭部のアンバランスさに萌えるべしw

魔法のユキちゃん。_b0112828_19262163.jpg
さてさて、今回の長門さんは、以前発売されたものとは若干マイナーチェンジされております。
まず目に付くのは、髪の色ですかね。
画像だと単に色の濃さが違うように見えますが、グラデーションのかけ方が違ってますね。
通常版の方が、淡くなっていて個人的には好みです。
あと、魔法使いver.の方は、目線が右を向いてますね。
これで、正面、左目線、右目線と三種揃いましたw
でも、魔法使いver.のお目目はハイライトの入り方が細かく丁寧になっていて、これを通常版と比べてしまうと、通常版がちょっとかわいそう(´・ω・`)

魔法のユキちゃん。_b0112828_1930214.jpg
こちらがその、ハイパーハイライトのお顔。
これだけみててもそのすごさがわかりませんが・・・・。

魔法のユキちゃん。_b0112828_19342361.jpg
こちらの落ち着いた感じの通常版の目と比較するとその違いが良く分かるかと。
まぁ、こっちでも十分良く出来ているんですが、ね(;´∀`)

魔法のユキちゃん。_b0112828_1936206.jpg
さて、マント姿のご紹介に参りましょう。
今回の悪い魔法使いver.を巷では、エノッズ版とか、ライブアライブ版とか呼ばれていますが、あくまで魔法使いであることをお忘れなく!
特に意味もなく強調していますw
さて、こちらのマント、デフォでステッキを持ったポーズ用になっているので初めから右手の袖口が上がっています。
なので、こうして素立ちにしておくと、そこんところに違和感がとってもありますw

魔法のユキちゃん。_b0112828_19392343.jpg
マントリアビュー。
後ろのパーツの接合部分がうまくかみ合ってませんねwww
結構ウチのこの固体は、はめるのが難しかったです。

魔法のユキちゃん。_b0112828_1940205.jpg
ステッキを持つ以外に、こうして看板を持たせても、マントの違和感は消去可能です。
ちなみにこの画像では、急須の持ち手で看板持たせてます。
素で間違えました、オレwwww
あとで、お茶汲みセットいじってたら解ったんですよw
でもちょっと遅かったね、ってゆー。

魔法のユキちゃん。_b0112828_19472572.jpg
ちなみに、看板の文字は大森電気店かヤマツチモデルショップのどちらかを選択できるようになってます。
両方ともシールです。
今回は、いつかみくると絡ませるときに面白いほう、ということで大森電気店にさせていただきましたw

魔法のユキちゃん。_b0112828_1942395.jpg
さて、左半分のパーツを交換すると、こんな具合に両腕の袖口のマントが盛り上がった状態になります。
これもとっても違和感がありますねw

魔法のユキちゃん。_b0112828_1944041.jpg
なので、ちゃっちゃとギター持たせちゃいましょうw
あ、なんだかとても可愛いな、長門(*゚∀゚)=3
でも、マント付けてるとこれ以外のポージングは出来ません(;´∀`)
まぁ、劇中でもそうだったので問題ないんでしょうけどw

魔法のユキちゃん。_b0112828_19445256.jpg
でも、それじゃつまらないので、ちょっとギターアクション。
毎度おなじみの、パット・スネアスタイルです。
なんでこのポージングが好きなんだろうな、オレw
I'll Stick Aroundのヴィデオクリップで、彼の笑顔が眩しすぎただからだろうかwww

魔法のユキちゃん。_b0112828_19491436.jpg
さて、そろそろ付属品の紹介を。
シャミセンとお茶汲みセットです。
シャミセンはキョンの妹が、お茶汲みセットはメイドみくるがそれぞれ発売されたらその真価を発揮することでしょう。
てゆーか、なんでこのシャミセン肩に乗れないのよ。
魔法使いver.に付属してくる意味がわからんw

魔法のユキちゃん。_b0112828_1951678.jpg
折角お茶汲みセットがあるので、遊んでみました。
こういう時に活躍するのは、やはりルル山www
キョンでも、古泉でもなくwww
なんだろう、やっぱりルルーシュには全てをファンタジー化する謎の能力があるな!!

魔法のユキちゃん。_b0112828_19561710.jpg
ほらねw
アホな衣装が似合いすぎるぜ、ルルーシュw

魔法のユキちゃん。_b0112828_1957897.jpg
スザクは体力バカらしく、マッシブな感じでw

魔法のユキちゃん。_b0112828_19573188.jpg
で、この二人が絡めば、必ずこーなるとゆーwww

魔法のユキちゃん。_b0112828_19575977.jpg
最後は、魔法少女対決でw
大分、装備に差がありますが、これでも長門には敵わないんでしょうなw
いや、なのは見たことないから、フェイトそんとやらがどれほど強いのかは知らないんですけどねwww

てことで、figma長門有希 悪い魔法使いver.でした!
頭部こそ通常版との差はそれ程でもないのですが、ボディ、付属品を考えるとやはり通常版とは全く別のアイテムですね。
なにより、カーディガンなしの長門ボディの破壊力がとてつもないwww
それを体感する為にも、是非購入をオススメしたいfigmaでございました。
このアイテムは先行発売されていただけなので、来月には皆さまも普通に入手できますので、ちゃちゃっと買っちゃいましょーw
by acro_characin | 2008-08-08 20:06 | figma
←menuへ