帰ってきたみくるちゃん。

b0112828_972487.jpg
あのー、ナナリーはあれで本当に死んじゃったんでしょうか??
てゆーか、咲世子さんがあれくらいじゃ死にそうもない気がするんですが・・・・。
うーん、コードギアス、終盤に向けて、どんどん人員整理が進んでおりますなぁwww

さて、先日開封直後に大破した朝比奈みくるさんが、無事グッスマのカスタマーサポートより帰ってまいりました!
やほーい!
グッスマの担当者の方、ワンフェス前後でお忙しかったでしょうが、迅速に対応していただきありがとうございましたー!!
てことで、さくっとレビューしてみますー!



b0112828_9175789.jpg
まずは素立ちですね。
ご覧の通りのプロポーション。
浅井氏原型で、ここまで巨乳なボディはかつて無かったのではなかでしょーか??
また、胸の大きさのせいか、あまり両脇が締まりません。
そこを無理して前回関節を破壊しましたので、今回は慎重にw
全体の印象としては、ちょっとほっそりしすぎてますかね。
足をもうちょっと短めにして、腿とかムッチリさせてくれれば完璧ですwww
浅井さん原型じゃ無理かなぁw

b0112828_9365429.jpg
リアビュー。
長い髪によって、後ろの接続穴が隠れてますね~。
あと、髪のグラデーションとか、波打つ造型とか、結構ステキな出来になってますね、髪の毛部分。

b0112828_939019.jpg
お顔。
こういう穏やかな微笑って、ほとんど見たこと無いよ、朝比奈さんwww
でも、こうしたデフォルトっぽい顔はやっぱり必要なんでしょうね~。
願わくば、今後発売されるであろうメイドver.やウェイトレスver.ではさらに豊かな表情が付属せんことを!

b0112828_9415851.jpg
お次は、困惑顔?
てゆーか、微妙にお顔が紅潮しているので、恥じらい顔??
個人的にはこれが朝比奈さんのデフォ顔ですw

b0112828_9431097.jpg
泣き顔?叫び顔??
この表情は使い勝手が良いですねーw
受けだけでなく、攻めもいけそうですw
ヘタレ攻め!?

b0112828_9471315.jpg
ポージングしてみます。
うーん、いまだに女子フィギュアのポージングが上手くできない・・・・(´・ω・`)
なんだろう、やっぱり愛情が足りないのかな?
ミクロとか、燃え系なら色々ポージングのアイディアとか、稼動させる時のヒラメキが生まれるんだけど、どーもね、女子は・・・。
素体にまだ慣れてない??
いやー、いい加減その言い訳は苦しいだろうw

b0112828_9491363.jpg
どぼちて、どぼちて。
こんなトホホなみくるちゃんwww

b0112828_9494366.jpg
本当は脇を絞めて困っている風情にしたかったのですが、ちょっと無理っぽかったので、パタパタさせてみました。
本編では、こんな無防備なポーズはあまり無かったですよねー。

b0112828_951696.jpg
やっぱり、他のキャラと絡ませた方が面白かろう、ってことで、ハルヒさん登場。
でも、朝比奈さんは後ろ髪が結構な量あるので、背後から胸を狙うとポージングが難しいですよ。

b0112828_9543571.jpg
キョン:はーい、朝比奈さん、そのまま自分でスカートめくってみようかー!
みくる:え、こ・・・・こうですか・・・?
そんなAV撮影風景w

b0112828_9554980.jpg
長門:・・・・・大きい・・・・・。
みくる:ひゃーん、長門さん、やめて下さい~!!

b0112828_9565142.jpg
古泉:この朝比奈さんは、靴下が可愛らしいことになってますね。
みくる:古泉くん、な、なんで内ももさわってるんですかぁ?
一応、商品説明をする古泉www
さすが、解説好きw

b0112828_9581755.jpg
で、もう一枚、ワイルド古泉。
エロス全開www

b0112828_9584588.jpg
ここで、SOS団女子3人を並べてみました。
右から、大、中、小と並んでおりますw
こうして並べると、壮観ですなぁ。
マテフォの胸サイズ違いを思い出すw
今後発売される、朝倉さん、鶴屋さんはハルヒボディですかねー。
朝倉さんは、みくるボディでもいいんですけど、個人的にw
あ、喜緑さんは、長門ボディでお願いしますw
でも、それぞれにボディを新造してくれたら最高!!

b0112828_1042622.jpg
さて、いよいよSOS団全員集合です!!
いやー、ついにこの日がやってきました!!
古泉付属の背景も活きてきます!!
いやー、figmaスゲー!
なんだかわからないけど、こうして並べるとスゲー!!
全員揃えて良かったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

b0112828_1072515.jpg
最後にもう一枚、全員集合!
このポーズを再現した時の方が、上の画像を完成させたときよりも達成感とゆーか、充実感とかがありましたw

そんな訳で、figma朝比奈みくるでしたー。
到着してまもなく右腕損傷というアクシデントに見舞われましたが、こうして無事帰ってきましたー!
そして、目出度くSOS団全員集合。
これでハルヒ関連のfigmaは一段落のはずなのですが、秋には恐怖の朝倉涼子、影の大モノ鶴屋さんが登場。
まだまだハルヒ系のリリースはとまりませんねぇ。
来年年明けか、春くらいには2期も始まるんですかねー。
時期的に、秋から始まるといいと思うんですけどね、消失やるなら。
でも、今の状況を考えるとそれは無理かもなー。

さて、ハルヒが落ち着いたので、次はらき☆すたですw
かがみ~ん、早く我が家に迎えたいぜ!!
[PR]
by acro_characin | 2008-08-11 10:17 | figma | Comments(12)
Commented by カメレオン at 2008-08-11 20:28 x
はじめまして こんばんわ
figmaたのしそうですねー。
SOS団全員いるといろんなシーン再現できていいですね
僕買うと全部そろえたくなる人なんで我慢してます
Commented by えびとろあなご蒸し at 2008-08-11 21:52 x
 みくるんの叫び顔は第14話でのエピローグが一番印象的です。
 実は今日、ハルヒのDVDレンタルしてきたんですが、長門さんと朝倉さんのエピソードを借りるつもりがそのエピソード借りてきたみたいで…(涼宮ハルヒの憂鬱IV)それはこの知らせだったのですかねえ…?
Commented by nekonekokoara at 2008-08-12 12:55
SOS団全員集合は、やはり絵になりますねー。
からしんさんの仰る通り、最後の写真が1番それっぽいです。

コレに続く、朝倉さん・鶴屋さんも楽しみです。
朝倉さんにはきちんとナイフがあるのも、GJかと。
Commented by acro_characin at 2008-08-12 18:36
■カメレオンさん
はじめまして!
この妄想まみれのブログへようこそ!

>僕買うと全部そろえたくなる人なんで我慢してます

賢明な判断だと思いますw
オレは次にはらき☆すたに行っちゃいますからねぇ(;´∀`)
少しは学習しないと、お財布が死んでしまいますw
Commented by acro_characin at 2008-08-12 18:37
■えびとろあなご蒸しさん
>みくるんの叫び顔は第14話でのエピローグが一番印象的です。

それってのは、放映順の14話ですかね?
Someday in the Rainにはエピローグはなかった気がするので・・・。
Commented by acro_characin at 2008-08-12 18:40
■遊慈さん
全員揃えてこそのSOS団ですね、やっぱりw
取り立てて誰かが好き、って訳では無いので、やはりこうして5人揃えてワンセットで持っていると安心というか、やっと好きなものが手に入った感がありますw

>コレに続く、朝倉さん・鶴屋さんも楽しみです。
朝倉さんにはきちんとナイフがあるのも、GJかと。

ですねー。
個人的には、喜緑さんまで出てくれたら嬉しいのですがw
あと、朝倉さんのナイフは無かったらクレームモノでしたねwww
これで、あの名場面が再現できます。
眼鏡っ子長門の真骨頂ですよw
Commented by sat_0524 at 2008-08-16 07:24
おはようございます!
ここに来て「ハルヒ」にばかハマりしてしまいましたSATですw
当然ハルヒものfigmaはセットでゲット。DVDをフル購入。コミックフル購入
関連書籍をどかどか。DVD、コミックで内容判ってるのに朝の通勤電車で小説読み〜の帰りの電車で「平野 綾」聴き〜の(これはちょっと違う?)
正にハルヒに狂わされてます(泣笑)
朝倉さんはナイフの他に「光の槍」も付けてくれると嬉しいかも♪
(あぁ〜そしたら長門の「斥力波〜」も欲しくなるデスねw)
喜緑さんも欲しいですよね〜あと、谷口&国木田も(無理だってw)
Commented by acro_characin at 2008-08-17 20:37
■SATさん
おー、ハルヒにそんなにはまりましたか!!
面白いですよねぇ、ハルヒ。
ライトなSF好きなオレにはとっても楽しめる作品でした。
個人的には、4作目の「消失」お気に入りですが、SATさんはいかが・・・?

>帰りの電車で「平野 綾」聴き〜の(これはちょっと違う?)

いや、オレも平野綾は好きですよー!
今とハルヒ収録当時とはかなりルックスが変わってますけどね(;´∀`)
Commented by sat_0524 at 2008-08-17 21:13
連投失礼します
小説はまだ「憂鬱」を読んでる最中です(ゴメンナサイ 汗)
早朝出勤なので読んでるうちに寝てしまう事が多くてなかなか進みませんw
DVDだったらⅥが好きですね…あっでも「ミステリックサイン」の古泉の『フモッフ!』も捨て難いw
そうそう!綾ちゃんのルックスは変りましたね!DVDの特典映像にあるTVCMのメイキングに出てる彼女はコミケとかワンフェスで見かけそうなかわいいオタクコスプレ娘って感じがしますよねw
Commented by acro_characin at 2008-08-19 13:52
■SATさん
いま、憂鬱読んでますか~!
ストーリーを知っていても楽しめますよね、あのキョンの語り口調はw
いずれ、消失を読んだら是非感想を聞かせてくださいねー!

>DVDだったらⅥが好きですね…

長門vs朝倉さんですねwww
全14話中で一番派手な戦闘シーン、及び長門の「あなたは私が守る」宣言も聞けるし、いい回ですよねー。
個人的には、Someday in the Rainも好きですねー。

>DVDの特典映像にあるTVCMのメイキングに出てる彼女はコミケとかワンフェスで見かけそうなかわいいオタクコスプレ娘って感じがしますよねw

女の子ってのは、ちゃんと化粧してキレイにすれば変わるんだねー、って典型ですね、彼女はw
でも、他の声優さんはどういじっても無理な人が多いので、やはり素材として優秀だったんだなぁ、平野綾w
Commented by えびとろあなご蒸し at 2008-08-21 23:49 x
 返事遅くなってすいませんorz

>それってのは、放映順の14話ですかね?

 そうですね。自分は基本リアルタイムで見てて、それをようつべで補填してきて…という感じですので。
 DVD収録順は違うんですよね。「サムデイ イン ザ レイン」は自分も好きです。
 話は戻りますが、この調子でfigmaハルヒシリーズ集めていくのってキョンが言っていた「元の世界」の再現にもなるんじゃないでしょうか?朝倉さんだっていることになる訳ですし…
 あ、理想の学校かも…
Commented by えびとろあなご蒸し at 2009-02-06 20:52 x
 遅まきながらお迎え&レビュー入れました。泣き顔 って言うか叫び顔はいろんなシーンに使えますね。うちでは他にネタ要員が加わったのでみくるちゃんにとっては受難の日々と言えるかもしれません(^_^;)
 この頃のfigmaはパーツの填め合いが割としっかりしていますよね。前髪の形状のせいか、みくるちゃんは殆ど後頭部との境目が判りませんし。一緒にお迎えした(俺の嫁)みwikiさんはしっかり合わせ目が出ちゃってますし…そう言えば長門さんもハルヒも余り合わせ目目立ちませんね。あるにはありますが…
 胸パーツですが、襟パーツやスカート部分同様の軟質素材にして中空成形すると良かった気がします。そうすることで脇を締めたあの象徴的なおびえるポーズが再現出来たはずですし。確か「一騎当千」キャラがこんな胸部構造だと聞いていますが…
 うちは何気にfigma人口が増加中…この分だと北高生徒や稜桜学園生徒も揃ってしまいそう…柔王丸と桜姫も来る予定だし…どんだけなんだか…
←menuへ