黒と緑の人。

いよいよ、コードギアスも来週で最終回。
そして今週ラストでは、ついにラスボス、ナナリーがルルーシュの前に立ちはだかり、否応無しに盛り上がってきております。
あれ程の存在感を持ってルルの前に立ちはだかっていたシュナイゼル兄さまも、あっけなくギアスの前に屈し、あとは最後の兄妹喧嘩に蹴りをつけるだけですなーw
ホント、こんなに楽しめたアニメは珍しかったっす。
大人になってから見たアニメでは、ダントツのNo1でした、個人的に。

なんか、後一話残してすでに終わったような語りをしてますね、オレwww

それはそうと、今日は前回アップできなかった、figma初音ミクの続編をお届けします!
まだ、新しい画像加工ソフトになれていなくて、なかなかモチベーションも上がらないのですが、まぁこんなところで許してください(;´∀`)

ではいきますよー。



b0112828_2248879.jpg
まずは、素立ちです。
ありゃ、ちょっと膝が開いちゃっててカッコ悪いwww
でも、ミクの可愛さの前には問題なし!!
特徴的な蓮華のようなツインテールもイメージ通りに再現されており、満足のいく出来栄えです。

b0112828_22494783.jpg
リアビュー。
腰の辺りの、服のしわとかちゃんと再現されててすごいですねー。
うなじも可愛らしくて、グー(*^ー゚)b

b0112828_22504824.jpg
サンプルではその出来が心配だった、歌い顔。
これが、あなた、とても可愛いじゃないですか!!
特に、煽り気味で見ると良い表情ですよ。
これは、嬉しい誤算。
このお顔のおかげで、オレのテンションは一気に萌え上がりましたヽ(゚∀゚)ノ !!

b0112828_22523090.jpg
ミクには必需品である長ネギもちゃんと二本付属!!
これは嬉しいwww
てか、後発のレン、リンにはこうした遊びアイテムは付属しないでしょうから、ホント貴重な気がしますよ。

b0112828_22591599.jpg
ツインテールは根元にジョイントがあるので、こうして妖鳥シレーヌごっこも出来ますw

さて、今回のエントリのタイトルですが、緑と黒の人、となっております。
で、黒と緑といえば、初音ミクと同じくらい有名なのがこの人ですよね!!

b0112828_230896.jpg
そう、デネブさんです!!
長ネギを収納できるお買い物バックつきのwww

b0112828_2314782.jpg
このS.H.Figuartsのデネブも、とても出来がよく、ちゃんと紹介したいな、と思っていたのですが、もうここまでレビューするアイテムが溜まって来てしまうとしょうがないので、今回ゲスト出演ですw

b0112828_236690.jpg
このデネブの最大の売りは、このスイカヘルメットでしょうねーw
いや、ホント、最近はアクションフィギュアの付属品にもネタ系のモノが増えてきましたけど、ここまでアホなものも珍しいwww

b0112828_237312.jpg
もう一つの付属品、デネブキャンディも、figmaと絡ませるなどして遊べます。
うん、S.H.Figuartsデネブは、figma好きなら押さえとかなきゃダメだね!

その思いは、この画像を撮ったときに確信に変わりましたよwwww

b0112828_239523.jpg
ルル山、最高過ぎるwwwwwwww
figmaは、髪型とか、頭部のサイズとかの関係でこのスイカをかぶれる人はいなかったんですが、ルルーシュ様だけはかぶれましたwwww
もうここまで来ると、運命的なものを感じます、figmaルルーシュw
オレのNo1figmaだぜ、ルル!!

b0112828_23131287.jpg
さて、初音ミクは胴体を分離して、腰のパーツを外し、若干軽装タイプにも出来ます。
ヘソチラがちょっとセクシーで、これはこれで、全然アリですね。

b0112828_2314813.jpg
あまり見えないけど、スカートの上の露出もステキです。
でも、このデザインは、次の鏡音リンで実現されてますね。
うーん、楽しみだな、リン♪

b0112828_23152153.jpg
一応、スカート無しにもしてみました!!
でも、スカート後ろ部分は腰に組み込まれているので、全部外すことはできないんですけどね。
まぁ、十分エロイので、良しとしますかwww

b0112828_2316292.jpg
今回の初音ミクの付属品はどれも秀逸で、このマイクスタンドもかなりのクオリティ。
質感とか、同様の製品であるリボルテックのDMCシリーズのものと比べて全然違います。
うーん、やっぱり小物のためにリボ買ったのは、間違いだった(;´∀`)

b0112828_2318956.jpg
スタンドは3つのパーツで出来ていて、一度ばらせばこのようにスタンドを持たせることも可能。
ライブステージ上で、縦横無尽に暴れるミクを再現できます。

b0112828_23192466.jpg
最後も、暴れるミク様の画像で〆。
パンクだねー、パンクだよー。
いや、マイクスタンドをみると、スタンドに寄りかかるような前傾姿勢で目をこれでもか、と見開きつつ歌うジョニー・ロットンを常に思い出してしまうのです、オレはw
なので、ミクにもパンク魂を忘れて欲しくなかったのですねー。
ミクには、Sham69の名曲の数々を歌ってもらいたい、個人的にwww
ソフトを使いこなせれば、そうしたことも出来るのになー。

そんな訳で、今回はfigma初音ミク+S.H.Figuartsデネブのご紹介でした。
まだまだ、新しいソフトに慣れておらず、思うように作業が進まないので、今後もあまり更新しないと思いますので、適当に覗きに来て下さい。

あ、でもなー、あれレビューしたいなー。
あれも、溜まっているシリーズモノ一挙に紹介になるかもなー(;´∀`)。
それでも、やらないよりはマシだ!!
がんばろー!!
[PR]
by acro_characin | 2008-09-21 23:24 | figma | Comments(4)
Commented by カメレオン at 2008-09-22 15:19 x
コードギアス終わっちゃいますねぇ
1期から見てたのでなんだか残念です
てかナナリー目開いちゃいましたねwwwwビビリましたよ
Commented by acro_characin at 2008-09-22 23:31
■カメレオンさん
終わっちゃいますねー、ギアス。
楽しかったなぁ、ギアスと共にあったこの2年間。
この、前期と後期で間を空けて放送するスタイルって、いいですよね。
それだけ一つの作品に世間が関わってくれる時間が長くなりますからねー。
これからは、DVDでそろえて、一人で楽しむことにします、コードギアス。

さて、来週が楽しみだー!!
Commented by ビンテージ at 2008-09-23 22:32 x
ミク、いいですよねー。飾ってもよし、動かしてもよし、マイクやネギもミクロに流用出来るし(笑) 表情、出来栄え、小道具とfigmaの中でもビンテージとしては1,2を争うくらい気に入ってる子となりました。そしてデネブ、良いなぁ~。他のイマジンフィグを持ってないので購入してませんでしたが買うべきかなぁ(悩
Commented by acro_characin at 2008-09-24 16:18
■ビンテージさん
そちらでも、figmaレビューされてましたね!
最近、あまりお伺いしてなくて申し訳ないです・・・。

>表情、出来栄え、小道具とfigmaの中でもビンテージとしては1,2を争うくらい気に入ってる子となりました。

とりあえず、女子figmaではダントツのNo1ですよ~、ウチでも!!
次点はかがみんかなぁw

>そしてデネブ、良いなぁ~。他のイマジンフィグを持ってないので購入してませんでしたが買うべきかなぁ(悩

デネブは全然単品でも買ってOKだと思いますよ!!
すでに、ウチではオリジナル設定の未来忍者みたいなポジションで、ミクの長ネギ二刀流と戦ってますしw
なにより、付属品が魅力的すぐるwww
←menuへ