悪魔っ子で、妹属性。

b0112828_20264172.jpg
いよいよ発売されました、武装神姫ライトアーマー。
個人的には、神姫をフル装備で遊ぶのはちょっと大変だよなぁ、と常々感じていたんですが、ちょうど良さげなボリュームの商品が発売されると聞いて以来、ずっと期待して待っておりました。
てことで、本日は武装神姫ライトアーマー、ヴァローナのご紹介です。
新展開なので、今日はパッケージも紹介。
サイズ的には、figmaのパーッケージを縦に伸ばして、横に縮めたくらいの大きさ。
通常の神姫と比べれば、かなりコンパクトで扱いやすいサイズですね、これは。

b0112828_20312384.jpg
パッケージ裏。
イラストが可愛らしいっすな(*´Д`)
これまでなら、これがパッケージの表紙になっていたんでしょうね。
いやしかし、シマダフミカネ氏のイラストはいいですなw
ローレグはいいですなw

さ、今回は久々に画像沢山撮ったので、収納しますよー。




b0112828_20333437.jpg
本体の紹介の前に、こんなカードの紹介。
梱包されてきたダンボールの中に、フィギュアとは別に入れてありました。
神姫のカードゲームってあるんですかね??
いつの間に出たんでしょう?

b0112828_20353093.jpg
さ、では本体のご紹介です。
まずは素立ちから。
ウェーブした髪とローレグなデザインのコスチュームが特徴的ですね。
ちょっと肌の色が、顔とボディで違うように感じるけど、どうなんだろ??
これはもう少し調整できたんじゃないのかな?

b0112828_20374086.jpg
リアビュー。
肌色部分が少ないので、ビス穴はそれ程目立ちませんが、後頭部のジョイント穴が目立ちますw
パーツの為とはいえ、これも何とかならんかったのかなぁ。

b0112828_2039394.jpg
いきなりフル装備。
これはかなり、バランスの良いボリューム感。
靴の部分のパーツとか、尻尾とか、腿につける細かなパーツがいいですねー。
ごちゃごちゃと装備するのも楽しいけど、これくらいがやっぱり遊びやすいなぁ。

b0112828_2041757.jpg
バストアップ。
この子はサキュバス型だそうで、ちょっぴりいたずらっ子ぽい表情してます。
まぁ、イタズラで男性を誘惑されたらたまりませんがwww

b0112828_20443710.jpg
後頭部用アーマー。
一応、武装でもあるそうで。
このパーツは結構気に入りましたね。
逆カチューシャみたい(なんだそりゃw)

b0112828_20454914.jpg
最近のフィギュアには欠かせない別表情パーツ。
インキュバスなので、この表情www
うん、いいですよー、使える場面は限られますが、いいですよーw
ちなみに、ツインテールを外したこのショートカットバージョンも可愛いです(*´Д`)

b0112828_20471279.jpg
後頭部の穴に冒頭で文句を言いましたが、こうやって使えるんですね(;´∀`)
うん、いいぞ、後ろの穴!!(何かエロイwww)
ポニテ仕様もいいもんです。
キョンが大喜び。

b0112828_20481428.jpg
うおー、ヴァローナカワエエなー!と思っていじっていたんですけど、ストラーフのヘッドを付けてみたら、もっと可愛かったwww
いや、しばらくいじってなかったので忘れてましたが、ストラーフも可愛い顔してたんですねぇwww

ここに至って、理解しました。
ヴァローナは、ストラーフの拡張キットなんだとw

b0112828_2051141.jpg
でも、ヴァローナヘッドでフル装備。
カッコエエですなー(*´Д`)
バトロンでは、あまり見栄えが良くないんですけど、フィギュアではやっぱりステキです、ストラーフ装備。

b0112828_20525218.jpg
色々ポーズつけて遊びます。
ちょっと飛んでいる感じで。
髪の毛を動かして、風を感じてみますw

b0112828_20533978.jpg
武装のスタッフをちょいハンドアクス系にして、攻撃態勢。
スタッフに、ストラーフのツノパーツつけてます。

b0112828_20545937.jpg
ストラーフのチーグルアームパーツを装備。
うん、この手の武装パーツは変身サイボーグの流れを感じて良いですねー。
バトロンでもこのパーツを良く使うので、この絵に見慣れてて、自然に見えるw

b0112828_20571963.jpg
バックパックにヴァローナ装備でチーグル。
そしてなぜか、恥じらい顔www
チーグルには、この表情がなぜかよく似合う。
と思っているのは、オレだけかwww

b0112828_2059842.jpg
さて、今回の撮影ではほとんど使用しませんでしたが、こちらがライトアーマー用スタンド。
一見、素体についている簡易スタンドと同じに見えますが、大きな違いが!

b0112828_2103928.jpg
そうです、このジョイント部分に可動ポイントが!!
これがあるだけで、随分このスタンドの使い勝手が良くなります。
こういうユーザー思いのマイナーチェンジをしていくのが、最近のフィギュア業界には求められてるんでしょうね。
MaxFactryにしろ、コナミにしろ、その辺はグッジョブですよねー。

b0112828_2124162.jpg
最後は姉妹(!?)でツーショット。
こうして見ると、ストラーフは髪にグラデーションがあったりして、やはりライトアーマーとは格が違う、ってのが分かりますね。
でも、ボディはやっぱりヴァローナの方がいいw
これは、両方揃えて遊ぶのが一番楽しいですねー。

てな訳で、本日は武装神姫ライトアーマー ヴァローナの紹介でした。
これから年末に向けて、マーシーラビット氏デザインのライトアーマーや、アーク、イーダのリペイント、そして念願のフブキのリリースととっても熱い武装神姫。
もう、収納が大変ですwww。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、負けない!!
頑張って遊び倒してやるー。
いつの日か、ね(;´∀`)
今は、しっかり遊ぶ余裕がありませんのよーw
[PR]
by acro_characin | 2008-10-04 21:20 | 武装神姫 | Comments(9)
Commented by えびとろあなご蒸し at 2008-10-05 18:26 x
 ライトアーマー、ジオスタに実装されましたね。いずれはバトロンに出てくると思います。ほら、神姫コードも付いた事ですし。

 俺設定では電撃タイアップ神姫は「邪神姫」扱いなんですが、これが意外と好評で。親玉は種花です。で、神姫のマスタープログラムを浸食し破壊衝動を増大させるウイルスプログラムを持っていて、感染した神姫はゾンビ化するという世にも恐ろしい…
 元ネタはガンダム系なんですけどね。

 オフィシャルでもイリーガル神姫という存在があるみたいですが、無限に増殖するこっちの方が恐ろしさは一際かと…
Commented by えびとろあなご蒸し at 2008-10-05 18:45 x
 ヴァロについてコメント、中途半端でしたorz

 ヴァロの腰回りってハイレグの上からショーツ穿いてるみたいでエロっぽいですね(^_^;)悪魔夢魔型らしく、いやらしさを感じさせるデザインはその系の人にはツボでしょう。
 それとサキュバスはいたずら半分で男を誘惑する悪魔なのでそれっぽさが一段とこの神姫の特徴となっていますね。なんか胸パーツも微妙に下乳っぽいし…ただし、女相手には容赦ないんですよね、サキュバスは。
 ストラの妹分、言ってみればロザバンのここあみたいな存在かと…

 カードはプロモカードのようですね。神姫のカードゲームはまだ発売されていなのでいずれ近いうちに公表されるかもしれません。
 最近のコナミはキャラもののカードゲームばっかり作ってるなあ…絶チルとかハヤテとか…少し前までは遊戯王意外はあまり目立っていなかったけど…レンジャーストライクの影響か?
Commented by いいんちょ@ at 2008-10-07 18:44 x
おおっと、この娘は可愛いですね。武装神姫は股関節の処理が
どうしても気に入らなくて完全スルーしてましたが
この娘は造形的に好みだなぁ。
Commented by acro_characin at 2008-10-08 20:50
■えびとろあなご蒸しさん

ジオスタはいつも発売と同時に実装ですからね。
バトロン実装も公式でアナウンスされてます。
でも、半年から一年後ぐらいでしょうねw
ま、私は今月末のアーク、イーダさえ実装されればもう文句はないんですけどねーw
Commented by acro_characin at 2008-10-08 20:51
■いいんちょ@さん
お、この子には反応されましたか!
このローレグ股関節がお好みなんですね、分かりますw
値段的に安いとはいえませんが、興味がお有りなら、是非手にしてみてください!
Commented by ゼントラン at 2008-10-11 03:01 x
おー
ゲットされてますねぇ♪
こないだ手に取ったのですが時間がなくてパスってますがやっぱ買おうかなぁ。。。。w
Commented by acro_characin at 2008-10-11 12:02
■ゼントランさん
入手しましたー!
お手軽に遊べるので、購入をオススメしますよ!
でも、個人的には次のライトアーマーの方が気になってるんですよねー(;´∀`)
マーシーラビットさんは、以前から好きだったものですからw
これから、年末にかけて、神姫は熱いですなー(*゚∀゚)=3
Commented by ゼントラン at 2008-10-12 02:33 x
買っちゃいました♪
ほっほっほ。やっぱ気があいますなw
僕もハーモニーグレースとブライトフェザーが本命ですw
だからコレ買うかどうか迷ってたんですよね~
でもからしんさんトコを見るとやっぱりやっちゃった。。。。w
Commented by acro_characin at 2008-10-12 18:04
■ゼントランさん
購入されましたか!!
しかも、マーシーさんモノが本命とは!!
気が合いますねぇ(*´∇`)

>でもからしんさんトコを見るとやっぱりやっちゃった。。。。w

スイマセンねぇ、物欲を刺激してしまって・・・・w
でも、それが狙いなのです!
こうして仲間を増やすです!
なので、どんどんハマってくださいなーw
←menuへ