カテゴリ:Revoltech( 5 )

b0112828_2351116.jpg
シリーズが進むごとに確実に進化を遂げるリボルテック クィーンズブレイドシリーズ。
現時点での最新作であり最高傑作との呼び声高い、鍛冶屋カトレアさんを今日はレビューですw
誰がどう考えても21禁な内容なので、moreを開こうという人はご覚悟召されよ(*^ー゚)b

More:どんな体なんでしょうね、これってw
[PR]
b0112828_21331656.jpg
もはや、月一更新がデフォになってしまったかのようなここ、妄想chroniclew
いや、決してそんなつもりは無いんですけどね、どーにも余裕が無いという(;´∀`)
そこで今日は、ここ数日気になった玩具をチラッとご紹介。
がっつり写真撮るのはむりですわー(;´Д`)
てゆーか、このバレルスピーダーの出来の良さは異常。
アッセンブルボーグ本体は買いませんでしたが、こいつだけは買っておいて正解でした!
そして、セイバーリリィのエロイこと(*´Д`)
ガーターとか溜まりませんわw
そして、figmaクリスマスキャンペーンの帽子セットも大小無事手に入れました!
これで、今年はもう思い残すことはありませんw

b0112828_2137501.jpg
このスピーダー、装着変身にも使えないこともない。
もはや、滅び行く装着変身ですけどねw
S.H.Figuartsにはちょっと小さいだろうなぁ、これ(;´∀`)

b0112828_2139431.jpg
でも、絡めて一番真価を発揮するのはミクロマン!!
ハンドルの位置を変えれば、サイズ的にもばっちりです。
むしろ、アッセンより似合ってるんじゃね?ぐらいなハマリ様www
ステキです、これを狙ってかったアイテムだったので、感無量www

b0112828_21402735.jpg
そんな訳で今日はこれでおしまいwww
明日はいよいよクリスマスですなー!
私は研究室に缶詰ですけどなヽ(゚∀゚)ノ
こういうネタアイテムと絡めたら右に出るものはいないルル山さんから最後に一言。
ルルーシュ:ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!クリスマスに全力で合体しろ!!

皆さん、何とでも構いませんので、とにかく合体してください(*^ー゚)b
[PR]
b0112828_18534285.jpg
えー、本日はワンフェスでございましたね。
現場では、事故もあったりして、ちょっと無邪気にお祭りを楽しめる雰囲気ではないのですが、怪我をされた方もみな軽傷だったとのことなので、ここはあえて玩具をいじくり倒して怪我をされた方の無念を晴らすことにします!

まぁ、今年のワンフェスは会場が西だったりして、スペースが狭かったり、内容的にもイマイチだったりと色々不満の声が聞こえてますけどね(;´∀`)
次回からワンフェスは中止ってウワサまで流れてますし・・・・。

いや、不吉な話はこれ以上するまい!
ここでちょっと嬉しい話。
なんと、我が盟友ポピ山がワンフェスに単独突撃し、見事figmaスザクと魔法使い長門を確保してくれたとの報告がありましたー!!
ウワーイ、ポピ山、ありがとう!!
この恩は忘れないぜ。
最近、忙しくてワンフェスに行くのかどうかも聞いてなかったのに、君は単騎でそんな無茶をしていたなんて・・・。
男だぜ、ポピ山!!

さて、そろそろ本題に入りましょうw
前回、あんだけ未紹介の玩具を羅列しておいて、今回はまた新手の登場ですw
そうです、よつばです!!
いやー、この春先に原作を読んでから、すっかりよつばと!に夫婦でハマり、このアイテムの発売を今か今かと待ち望んでおりましたよ。
可動や造型がちょっとオレの好みとは異なるリボルテックですが、よつばならそんなに気にならないと思っていたので、何の不安もなく待ってましたーヽ(゚∀゚)ノ
そして、実際、期待に反することのない出来栄えですよ、よつば。
まぁ、リボルテックのよつばとしては以前にも一度発売されていて、その出来の良さは確かめられていましたけどね。
そんな訳で、今日は夏真っ盛りのよつばとリボルテックDX 夏休みセットのレビューですー。 

オプション豊富です。
[PR]
b0112828_2124319.jpg
さて、魔王再臨ですが、取り合えず呉から進めていくことにしています。
第一章が終わった時点で、義経が味方になったので、今後は元親、誾千代、義経のトリオでクリアまで行く予定。
呉の章なのに、呉軍の武将が一人もいないんですwww

それはさて置き。
オレにとっては初となります、リボルテックフロイラインの商品、へっぽこ女戦士 ポッコちゃんが我が家にやってきました。
オレも大好きなイラストレーター、山下しゅんや氏のオリジナルキャラクター初の可動フィギュア。
これは期待が高まりますねぇ(*´Д`)
さてさて、ブツはどんな感じでしょうかねぇ。
唯一の懸念は、リボルテックだってことでしょうか、ね(;´∀`)

造型は文句無し!!
[PR]
b0112828_1856475.jpg
ワンフェスレポ、最終弾はアセンブルボーグ&リボルテックです。
この画像は、アッセンブルボーグの展示ブースに飾ったあったタペストリー。近い内に、おもちゃ屋さんやホビーショップでこのタペストリーを見かける日が来るかもしれませんね。

b0112828_18575884.jpg
これも、同じくタペストリー。悪者勢のものですね。

どちらも、かなりカッコ良いですな。
ミクロマンの世界観にやはり近い気もしますが。
実際、前回の展示でも今回の展示でも、アッセンブルボーグを見た人の口から、「これ、ミクロマン?」との言葉が結構聞こえてきましたので、そう思うのは自然なんでしょうね。

b0112828_1924844.jpg
ちょっと暗いけど、主人公サイド(!?)の3人。オレが気になっているロム兄さん似の彼は、バロンさんというようですね。つーか、一枚目の画像の彼、名前がMrアッセンブルってwwwちょwww
個人的には、バロンのヘッドと、サイバーのボディの組み合わせで一体欲しいなぁ。

b0112828_1955354.jpg
なにやら、有形ブロック的な遊びが期待できそうな追加武装たち。左のは、レゴのバイオニクルみたいだw

b0112828_1912418.jpg
悪モノさんたち。ジャークノイドってゆーのが彼らの名前なんですかね。
それにしても、こっちは色がキレイでアッセンブルボーグよりも魅力的w
こちらは、ザインのヘッドに、イーグのボディで一体欲しいなぁ。

b0112828_19142746.jpg
ジャークノイドさん達は、こんな具合に強化パーツが用意されているようです。
何だか、ニューミクロ時代のアクロイヤーを髣髴とさせるデザインだなぁ。
ミクロマンもそうだったけど、敵役のデザインってのはケレンが効いてて楽しいよね。

b0112828_19214071.jpg
主人公キャラっぽいMrアッセンブルは、展示の中央でこんなバイクに乗ってグルグル回っておりましたw
また画像がブレてて申し訳ないw

アッセンブルボーグはこんな感じでした。
もうここまで出来上がっているならいつ発売してもおかしく無さそうなのに、まだ発売日は決まってないみたいなんですよねぇ。
年内に発売は無理でも、今年度中には出してもらいたいもんです。

ちょっと長くなってきたので、リボルテックの画像は格納いたします。

リボルテック、ロボモノに興味なしw
[PR]
←menuへ