カテゴリ:おもちゃ色々( 58 )

b0112828_13465883.jpg
いきなりドデカい画像でスイマセン!
でも、このカッコ良さを大きく伝えたかった、この度35年ぶりに生まれ変わるダイアクロンからのダイアバトルスV2なのです。
ミクロマン至上主義だった当時のオレは、ほとんどダイアクロンには見向きもしなかった(買ってもらえると思えなかった)のですが、このリブート版は、マグネパワーズの香りがプンプンして、とっても好み。
買いたい、でも高い、そんな悩める中年男の独り言を、今日もお送りしますw

カラバリもあるでよ
[PR]
最近、キリトさんやリンクと絡めるのにファンタジー系、キリコとかアーツのルークと絡めるのにSF系のフィギュアを増やしたくていろいろ探していると、モンスターとかは海外のフィギュア(可動範囲狭めだけど)が良い、と思う今日この頃。

モンスターとか、ロードオブザリングシリーズの他、スポーンのフィギュアとかもイケるんじゃね?と思って、安いのを探す日々を送っているのですが、こんな新作フィギュアの情報を見かけました。

b0112828_20514149.jpg

b0112828_20513572.jpg
なんと、スカイリムのアクションフィギュアヽ(゚∀゚)ノ
上が主人公ドヴァキン、下は敵の神官みたいな戦士みたいな、デイドラ装備の主人公。
いや、装備はいくらでも変えられるから、誰でも主人公だし誰でも敵たりうるね、これw
主人公とはいえ、スカイリムはプレイヤーが主人公のルックスを完全にカスタマイズできるので、これが主人公だってビジュアルはないんだけど、それにしてもこの主人公っぽさがの全く感じられないドヴァキンが素敵すぎるwww
ただのザコキャラだな、これ(*´∇`)
だが、そこがいい。
6インチってことで、大体figmaやアーツと同じサイズ(若干大き目と予想されますがw)。
これは、中々遊べそうです。

b0112828_20514697.jpg

b0112828_2051506.jpg
こちらは、ヘイローのフィギュアだそう。
こっちのゲームは遊んだことないので、なんともわからんのですが、SWやキリコさんフィギュアと一緒に遊ぶと楽しそうです。

後は値段次第ですが、少しこの手のフィギュアも増やしていきたいなー。
[PR]
文字のみでブログの更新が続く、当ブログですが、今日も今日とて、愚痴のような記事を。

一応、格納しておきます↓

愚痴を読みたい人だけ
[PR]
M.S.G モデリングサポートグッズ ヘヴィウェポンユニット08 セントリーガン
M.S.G モデリングサポートグッズ ヘヴィウェポンユニット09 ボルテックスドライバー
M.S.G モデリングサポートグッズ ギミックユニット01 外部ジェネレーター

この3つ、今月出ると思って楽しみにしていたら、12月に延期!
コトブキヤ商品はほとんど買ったことなくて、これからFAGとかでお付き合いが増えるかなー、と思っていたところだったので、衝撃。
うーん、半年近く伸びるとなー。
すでに4ヶ月も心待ちにしていたので残念です。

はぁ、最近趣味のホビーを続けるのがしんどくなってきたよ。
疲れがたまってるのかなー。
余裕のある生活がしたいわw
[PR]
ふと、最近の自分のアマゾン注文履歴を見ていて思ったこと。
b0112828_23101627.jpg

b0112828_23101448.jpg

うーん、仮面ライダーのフィギュアーツならまだしも、figmaまでバイクとセットのものがならんでおります。

やっぱり、乗り物が合ったほうが、フィギュア単体より遊びの幅が広がるもんね。

とはいえ、こうなると出費が痛い、まぁ、嬉しい悲鳴ですが。

figmaの馬もそうだけど、フィギュアと一緒に遊べる小物がここまで増えるとは、10年前は思わなかったもんなぁ。

ミクロに合う乗り物を血眼になって探していたあの時代が懐かしくも感じられます。

あ、ミクロに合う乗り物は、今も探すの大変だったわw
[PR]
なのですが、今回はダイパス外れるは、メディコスの抽選販売外れるは、と散々ですw

8日は用事があっていけないしね。

大人しく、オクで転売屋さんのお世話になりますかね、今回は。

ちなみに、ジョルノヘッドの付く超像可動GERとねんどろのレ級ちゃんくらいしか欲しいものもないので、行けなくてもあまり悔しくないのが、幸いっちゃ幸い。

でも、一番は値段の高騰が原因で、オレの心がfigmaから離れつつあることかなー。

これからは、フレームアームズ・ガールの時代だな!

あ、フレームアームズ・ガールの第2弾がワンフェスで発表されるみたいなので、それは楽しみ。

お家でみんなの報告を楽しみにしたいと思います。

とりあえず、金曜から艦これはイベントだし、自宅でやれることを頑張ろうw
[PR]
えー、間が空きましたが、今日はワンフェスレポ、タカラトミー編を行ってみたいと思います!
ミクロマンアーツだけじゃないのよ。

タカラトミー!
[PR]
今日は、グッスマブースの艦これモノを行ってみようかと思います!

艦これの展示コーナーは、人が多すぎて制限されていて、並ばないと写真撮れなかったんですよー。

でも、そんな苦労に見合う内容の展示だったので、問題なしですわー。

でわ、画像は下から。

艦これですわー
[PR]
b0112828_2245975.jpg

先週行ってきたワンフェスですが、レポを上げようと思いつつ一週間たってしまいました・・・・(;´∀`)

いやー、思った以上にワンフェスのダメージがデカかったんですわーw

オレも年を取ったなー(;´∀`)

仕事もボチボチ忙しかったしね!

でも、ワンフェスに行って、色んな商品を見て、また仕事を頑張ろうと思いました。

お仕事しないとフィギュア買えないからな!

そんな訳で、からしんなりの、ワンフェスレポ、ブレた写真多いですが、興味のある方は下からどぞー( ^^) _旦~~

画像はこちら(*´∇`)
[PR]
ミクロマンの新作が出なくても、ついつい手持ちのミクロマンと絡めて遊べるアイテムを探してしまうのは、ミクロ好きの性というもの。

今日のプレゼントは、そんなミクロと遊べる素敵な一品です。
b0112828_2352278.jpg
トランスフォーマーのハンターアーシー、開封済!

b0112828_2352975.jpg
最初、ジンさんあたりと色が合うかな、と思って買ったのですが、意外と小ぶり。
これはこれでありかもしれないけど、イメージとしては、もっと大型で攻撃的な感じを期待していたので、ちょっと違和感がありました(;´∀`)

b0112828_2353294.jpg
それなら、とミクロシスターを引っ張り出して乗せてみると、まぁ、イメージとしてはこれくらいかな、でもこんどはちょっと大きすぎるかも?
等と、中々しっくりきませんでした。

b0112828_2353666.jpg
ちなみに、変形してロボットになると、そこそこの大きさに。
ミクロマンの支援ロボとして遊ぶにはちょうど良さげですね。

と、いうことで、オレはあまり遊びきれなかった、こちらが今日のプレゼントでしたー。

そして、今日のキーワード!
今日は、「※」です。(公開終了しました!)

明日はついにプレゼント企画最終日!
応募方法なども合わせてお知らせしますので、お待ちくださいねー。
[PR]
←menuへ