カテゴリ:Microman( 25 )

b0112828_2355914.jpg
今月も、何とか一つフィギュアのエントリーを!
ということで、本日はthreeAから発売された、ミクロマン ストリングダイバーズからSD03 ダンテ のご紹介ですー(*´∇`)
ミクロマンといえば1/18!というこだわりもあるっちゃあるんですが、現行発売されている本家のミクロマンの系譜にあたるのが、ドロ人形のミクロマンアーツシリーズなので、もうタカラトミーには期待できないよなー、ってことで、サイズは違うけど、銀メッキのヘッドでなんだかカッコイイこちらのミクロマンに手を出してみたわけです。
本当は、発売後すぐに購入したかったんですが、昨年の年末は色々欲しいフィギュアが多すぎて、ちょっと諦めてたんですよね、このダンテ。
でも、先日なぜかアマゾンで4割引き位になっていたので、慌てて購入!
いい買い物ができました(*´∇`)
それにしても、このパッケージングとか、ミクロマン(というか、マイクロノーツっぽい気も)リスペクトな感じが伝わってきて、70年代からのミクロファンとしては鳥肌物のカッコ良さですなー(*´∇`)

んなわけで、サクっとご紹介してみますわー☆

More:ミクロマンも1/12の時代なのか・・・・?
[PR]
さていよいよ7周年記念プレゼント企画も今日が最終日!

いきなりですが、7つ目のプレゼントはこちら!
b0112828_2285470.jpg
ミクロマン オリオンとオニグモのセットですー!
DVDもついてるよw

b0112828_228574.jpg
中身はこんな感じ。
オリオンは一応メッキヘッドと言っていいのではないでしょうか。


そして最後のキーワード!
「ん」でございます!
これで全てのキーワードが出そろいました!
みなさん、どんな言葉になったかわかりましたでしょうか。

それでは、プレゼントの応募方法などは次のエントリで発表しますので、プレゼント希望の方はお見逃しなく!
[PR]
えー、もう2ヶ月くらい前になるんですが、からしん、人生初の聖地巡礼に行ってまいりました!

b0112828_2225530.jpg
ドン!
出た!榛名神社!
榛名山の中腹にある神社です!
そう、榛名といえば、艦これですよね!
金剛型では断トツ、コニシ艦の中でもトップクラスに可愛いオレのお気に入り、榛名由来の神社ですよー!

b0112828_2225951.jpg
先ほどの写真の入り口から、こうした渓谷沿いの参道を15分ほど歩いて本殿に向かいます。

b0112828_22251342.jpg
途中、こうした岩や大木の間をすり抜けて行く道もあって、修験道とか流行ってたんだろうなー、ここ、と感じさせる雰囲気にあふれた素敵な場所でしたねー。

b0112828_22251768.jpg
そして本殿!
立派です。
そして驚きなのが、ご神体は背後にある岩山の中にあるってところ。
横から見ると、この建物、岩の中に刺さってるんですよー。
更には、岩のかなり高いところにしめ縄とかあって、うーん、どうやって結んだんだろう、と不思議に思っておりました。

b0112828_22252150.jpg
奉納されている絵馬には、やはり艦これの榛名が!
こちらの絵には描いてませんが、榛名改二の絵が可愛くなりますように、という誠に切実な願いも書かれておりました。
オレもそれ、心配(;´∀`)
霧島とか、改二の絵が好きになれなくて、LV77あるけど改のままですわ。

と、まぁ、榛名神社のご紹介でした。

そして今日のプレゼントは!
b0112828_22264744.jpg
アクロセツナですー!
またまた女悪役のプレゼントですよw
この子があれば、艦これミクロの遊びの幅もぐっと広がるはず!
艦これミクロに期待している人はゲットしてみてください。
ちなみにオレは期待してませんwww

最後に今日のキーワード!
今日は、「※」(公開終了しました!)でございます。
でわ、また明日ーノシ
[PR]
唐突ですが、歴代プリキュアの中でスマイルプリキュアが4本の指に入るくらいお気に入りのからしんです。

だからってわけじゃないけど、魂ウェブ商店で9月に発売される、S.H.フィギュアーツ キュアサニーが届くのを今から楽しみにしておりますw

これまで、欲しいなぁ、と思いつつも手を出せずにいたスマプリのS.H.フィギュアーツ。

最後の最期に手を出してしまった(;´∀`)

しかも、サニー、通常顔のついていない謎仕様のサニー。

まぁ、一番好きなのはマーチなんですけど、あの頭の大きさだと遊びづらそうなんですよね。

そんな訳で、今日のプレゼントはこちら!
b0112828_23241154.jpg
松本大洋の「SUNY」3巻に付属していた、ミクロマン、サニー!
付属の漫画も心温まる感じで素敵です。

そして今日のキーワードは、「※」。(公開終了しました!)
チョイひねってありますので、ご注意を!

そんな訳で、今日はこの辺で!
[PR]
最近、仮面ライダーよりも戦隊モノを楽しみに毎週日曜に早起きしているからしんです。

トッキュウジャー、面白いよね。

主に下ネタがwww

まぁ、それはおいといて。

トッキュウ6号もデザイン、キャラ共に気に入ってて、ますます毎週のトッキュウジャーが楽しみになりつつあります。

あ、そういや、今朝近所でトッキュウジャーのロケしてたらしいんですわ。

スーツアクターのみなさんが、顔出して顔から下はトッキュウジャーのままフラフラしてらした様子(*´∇`)

レギュラーメンバーでは、5号の森高愛さんがいたようです。

それはそうと、トッキュウ6号の話。

追加戦士としては珍しいオレンジ色、建設用重機を思わせるガラ、と中々男らしいw

そこで、トッキュウ6号支援の為に、こんな画像をUP!!
b0112828_2316552.jpg
ウチに古くからいるグランマスターアランと、最近購入したサンダーボルト版旧ザク。
2人とも、建設重機っぽいカラーリングがカッコ良すぎますね。

b0112828_2316525.jpg
こうして見ると、アランさんは髪型までトッキュウ6号のアキラくんのようだ!
男前だなー。

b0112828_2316499.jpg
旧ザクさんは、デカールとかシールを貼ればもっと重機っぽくなるのだけれど、塗るかシールにするか迷って放置中w
このままでも、かなりカッコイイっすけどね。
特に胴体部分のメリハリの効いたデザインがイカす!

b0112828_23164274.jpg
と、そんな訳で、今日ご紹介するプレゼントは、グランマスターアランさんです!
パッケージの外から見た感じ、膝は大丈夫そうだけど・・・・。
壊れてたらごめんなさい(;´∀`)

そして、今日のキーワード!
「※」です。(公開終了しました)
分かりづらいですが、昨日のキーワードに付けてやってください!
よろしこー。
[PR]
b0112828_2219295.jpg
ミクロマンで出てしまうという話(;´∀`)
でも、このサンプル見る限り、顔の造詣はなんとかなりそうなのかな?
とりあえず、アイマスよりラブライブ派なオレは嬉しい・・・・のかな(;´∀`)
ミクロはこういうんじゃなくて、銀メッキ頭の本家を再始動させてくれー!
[PR]
今年も残り3日。

今年は色々なブラウザゲームに挑戦した一年でしたわ。

一番のヒットは艦これでしたけどね(*´∇`)

そんな艦これがらみのホビーニュースが、我が盟友からの諜報によってもたらされました!

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/kancolle/

この緊急伝のところにある画像・・・・。
これ、ミクロで艦これが出るってことっすよね!?
赤城がミクロ化している画像に見えますよね!?

今の艦これの勢いなら、こういう商品の発売もあり得るとは思いますが、気になるのは頭部ヘッドのクオリティだなー(;´∀`)

この間のトランスフォーマーに付属してきたものも、DOGMASK氏の秀逸デザインをもってしても、あのサイズに落とし込むと若干残念な出来になってましたからねー(;´∀`)

艦これミクロもその心配が大ですわー。

でもね、ミクロの新作が、しかも艦これででるってのは嬉しい話ではあります。

2014年が良い年になるよう、願いながらこの商品の続報を待つとしますかね。

それでは、みなさん、良いお年をノシ

[PR]
ども、今日も寝てばかりいたからしんですw

どうにも体が動きませんw

いや、ただ怠けているだけですが(;´∀`)

そんな訳で、今日はワンフェスで回ったディーラーさんの中でミクロを取り扱っていたところを少しご紹介。

もう、ミクロマン系のディーラーさんはほとんどいませんねぇ(;´∀`)

ミクロレポ!
[PR]
ども、最近は押し入れの中でしかミクロマンを見ることがないからしんですw

昨日、気まぐれに某巨大掲示板のミクロマンスレを3カ月ぶりくらいにのぞいてみたら、ちょっとミクロ関連の商品情報があったので、こちらでもご紹介。
b0112828_9444547.jpg

b0112828_945289.jpg
このお二人は、トランスフォーマーGTなる商品に付属するレースクイーンキャラ(?)のフィギュア。
構造を見ると、ミクロシスター素体のようなので、既存のミクロと並べると雰囲気大人なのに体は子供、みたいなおかしなことになりそうですねw
それはそれで需要はあるのかもしれませんがw
でも、この商品の一番の魅力は、キャラデザをDOGMASK氏がされているということ!
Quanto掲載のミクロマンガ大好きだったからしんは、これを聞いてよだれダラダラですw
ちなみに商品はこちら
トランスフォーマーGT GT-01 GT-Rプライム(赤い方)
トランスフォーマーGT GT-02 GT-Rセイバー(青い方)
問題は、ちょっとお値段が・・・・ってとこでしょうか。
どれか一つくらい手に入れたいですねー。
ちなみに、DOGMASK氏のブログへ行くと、後一人の情報もあります!
全部で3人出るのかな。
いずれにせよ、これは楽しみな話です!

そしてもう一個、これは昭和ミクロ情報。
Sunny 3 特製ミクロマン&描き下ろし小冊子付き特装限定版
松本大洋さんの漫画の単行本に作中に登場するミクロマンが付属するようです!
さらに、書き下ろしのミクロマンガもつくらしい!
ヤバイ、微妙に物欲が刺激されるw
ちなみに、登場シーンはこんな感じのよう。
b0112828_9585358.jpg
昭和40年代後半~50年代前半に少年時代を過ごした人なら、みんな共感できそうだよね!
トランスフォーマーのものより価格はお手頃なので、こっちは抵抗なく買ってしまいそうだw

そんなわけで、新作が無いとこれくらいの情報でもとってもドキドキしてしまうからしんでしたw
[PR]
b0112828_21203914.jpg
多分、この商品が最期のシスター関連の商品じゃなかろうか、というミクロシリーズのレビューです、本日は。
ま、オクで安く落札したミクロシスターユニ クロアヴァージョンの話なんですけどね(;´∀`)
これが数百円で落札できるとは、いい時代になったもんだ。

More:うにだかゆにだか
[PR]
←menuへ