カテゴリ:ねんどろいど( 6 )

b0112828_19405321.jpg
こちらお二人は、今年の冬のワンフェスで発売されたねんどろいどらき☆すたFateコスプレセットですが、この夏もすんげー商品を限定発売するんですな(*゚∀゚)=3
詳細は以下のブログで。

ミカタンブログ

いや、ビックカメラ名古屋店の超フライング情報で一応スザク登場のニュースは知っていたわけですが、こうして画像を見ると俄然燃えてきますな!!
そして、はちゅねみくと魔王ヴァージョンのメリッサがねんどろいどで登場し、そしてこれはいらないけどちょっと嬉しいガンバロンまで!!
ちなみにはちゅねには、うっうっうまうまーポーズ用の手足が付属とか。
コイツはすごいぜ。

いやー、俄然燃えてきましたな、夏のワンフェス。

他のブースや一般ディーラーさんの情報は全く知りませんが、グッスマとMaxFactryの合同ブースだけでお腹一杯になりそうですよ!!
大体、スザクを通販にしたら、手元に届くの放送終了後でしょ?

うーん、うーん、どーしたもんかー。

行くか!?行っちゃうのか!?夏のワンフェスに、オレ!?

でも、その翌日から大変なことが待っているので、俺の超自我が自重しろと叫んでおります。
本能と超自我、どっちが強いかなんて、答えは明白なのになぁw

あと、今開催中のおもちゃショーでとんでもない事実が発覚しましたね。
そう、仮面ライダーカブトシリーズのS.H.Figuarts化です!!
うわーい、カブト、デザインだけなら最近の仮面ライダーの中ではかなり好きな部類なのでかなり嬉しい。
てか、ハイパーフォームを出して欲しい!!
そのためには、地獄兄弟もカブトもガタックも買ってやるぜ!!
うわーん、大出費だ。・゚・(ノД`)・゚・。

で、今日は冬のワンフェスの忘れ形見、らき☆すたFateコスプレセットをサクッとレビューしますです。
どーぞー。

お目々がお星さまだよ、ママン☆
[PR]
ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 お中元セットこれ買おうと思って今日サンクスに行って予約しようと思ったんですが、お店の人が探しきらないようで帰ってきました。
帰ってきてからネット見たら、瞬殺されたみたいですねwwww
よく見たら5000体限定でしたね、これ。
これじゃあ売り切れるわwww

あー、コンビにの店頭で恥かいたwwww
中々、「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 お中元セットの予約したいんですけど」ってコンビニで言うのは勇気がいりますね。
ホビーショップとか家電量販店とかは、やはりオレ達に優しい空間なんだなぁw


さてさて、今週のコードギアスについて一言、二言。

大ロリコン祭りwww
そしてオレンジ登場!!
何気に言語機能が回復してる(*゚∀゚)=3
そして誘拐犯ゼロ、怖すぎるw

あ、四言くらい言ってら(;´∀`)
[PR]
b0112828_19534774.jpg
ねんどろどぷち、「涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ2」が発売されましたね。
我が家最寄のコンビニサンクスでは、まだBOXのまま積まれているのもありますし、在庫は随分潤沢なようです。
らき☆すたの時はもっと早くなくなった気がするんですが、今回は結構長持ちしてますね。
単純にコンビニで入荷量を増やしただけなんだろうか。
正直、今ならハルヒよりらき☆すたの方がみんな食いつくのかもしれません。
オレもそうだと言うわけじゃないんですが、ハルヒのねんどろいどぷちは、そんなに欲しいとは思いません。
ためしに一個買ってみたら、一番欲しかった長門戦闘体勢を引き当ててしまったし、他は¥500出してまで欲しいかと言えば微妙。
強いて言えば、この長門の相手役、戦闘体勢朝倉さんが欲しいくらい。
でも、それはいつか買えればいいや、ぐらいの気持ちなので、おそらくハルヒのねんどろいどぷちはコレで最後でしょうw

なんなんでしょうね、この違いは。
個人的には、ハルヒもらき☆すたも好きなんですけどね。
作品としては、圧倒的に涼宮ハルヒの方が好きです。
でも、キャラで言うとらき☆すたの子達のほうが断然好き。
フィギュアにかける情熱も、この嗜好の違いが反映されているんでしょうなぁ。
ハルヒには、感情移入できるようなキャラがいないんですよね、オレの場合。
完全に傍観者の立場で観てたり読んだりしてましたから。
でも、らき☆すたは、小さなことだけど共感できることがたくさんありましたよ。
それがらき☆すたが愛される理由なのかもしれませんが。

b0112828_2015294.jpg
ついでなんで、figma長門さんとねんどろ長門さんをツーショット。
この画像は、抱っこされるのを嫌がって腕を突っ張っているねんどろ長門さんの図ではありませんw
決してw
しかし、見事なボディバランスの違いですね。
身長は全くねんどろの方が小さいのですが、頭はfigmaの方が小さいんですもんねぇ。
いや、デフォルメってのは偉大だ。

てゆーことで、今月は先月とは打って変わって、玩具を購入していないからしんでした。
もうお金がありませんwww
そーいえば、Hcm-Proのグフカスタムも店頭に並んでいるんだろうなぁ。
いつ買おうかなぁ(;´∀`)
[PR]
b0112828_23212231.jpg
リアルで見ると、結構痛々しい髪型ですよね。
ある意味、この手の世界の象徴ですねwww

てな訳で、本日はねんどろいど 初音ミクの登場です。
予約するのに出遅れて、一時は難民になっちゃうかと心配しましたが、何とか無事手に入りました。

ではでは、早速どーぞ。

みっくみっくにウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
[PR]
どーも、ねんどろいどに関してはアンテナが低くなってしまう、オレ、からしん。
ワンフェスで糸色先生のねんどろいど発売の報があったんですねぇ。
これは、オレ的にはねんどろいど始まったな、って感じですよw

でも、絶望先生は、先生本人よりも生徒たちのほうがキャラとして面白いんで、そっちの展開の方が嬉しいなぁ。
ってことはあれか。ねんどろいどぷちで絶望先生発売を希望しておけってことですか。

まぁ、いずれにせよ、これは必ず買います。
それまでに、ウチにいくつねんどろいどが増えるかなぁ。
予定では4体です(え、そんなに?)

一応、証拠画像
[PR]
b0112828_1414035.jpg
の原因、コイツラw
てか、売れ行きがかなり良かったらしく、通常発売が延期になったそうな。
なぜ、売れ行きが良いと延期なのか、とゆーと、売れ行き良過ぎで出荷追いつかず⇒通常発売分を出荷すればいいんじゃね!?⇒通常発売分不足発生!?⇒じゃ、延期でw、って感じなのかと。
逆に、売り上げ良くねーな⇒じゃ、延期で飢餓感煽っとく!?見たいな流れも考えられますがw

そんな訳で、今日はねんどろいど ぷち らき☆すたシーズン1のご紹介。
基本、全身画像を連発するだけの内容になりますが、当ブログ最大の画像数を誇ります、このエントリ。
無駄に長いので、らき☆すたが好きな方か、ねんどろいど好きな方以外はスルー推奨ですw

顔にこだわるなら、ねんどろか。
[PR]
←menuへ