カテゴリ:武装神姫( 20 )

b0112828_20264172.jpg
いよいよ発売されました、武装神姫ライトアーマー。
個人的には、神姫をフル装備で遊ぶのはちょっと大変だよなぁ、と常々感じていたんですが、ちょうど良さげなボリュームの商品が発売されると聞いて以来、ずっと期待して待っておりました。
てことで、本日は武装神姫ライトアーマー、ヴァローナのご紹介です。
新展開なので、今日はパッケージも紹介。
サイズ的には、figmaのパーッケージを縦に伸ばして、横に縮めたくらいの大きさ。
通常の神姫と比べれば、かなりコンパクトで扱いやすいサイズですね、これは。

b0112828_20312384.jpg
パッケージ裏。
イラストが可愛らしいっすな(*´Д`)
これまでなら、これがパッケージの表紙になっていたんでしょうね。
いやしかし、シマダフミカネ氏のイラストはいいですなw
ローレグはいいですなw

さ、今回は久々に画像沢山撮ったので、収納しますよー。

遊びやすいぞー。
[PR]
b0112828_2231418.jpg
えー、先週の土曜、吉祥寺Be-Jの閉店セールに行って参りました。
が、開店30分前に到着したところ、すでに長蛇の列www
最後尾のプラカードまで出ていて、これは何のイベントかとwww
でも、あのお店は、プラモやトイだけでなく、塗料やそのための道具、その他色々ホビー用の商品を扱っていたので、消耗品を安く買うチャンスでもあったんでしょうね。
で、オレはその列を見た瞬間に戦意喪失し(w)、ヨドバシへ。
そこでゴールデンウィーク特価で投げ売られていたオリオン&オニグモをゲット。
さらに、こちらの飛鳥をゲットしてまいりました。
Be-Jで半額狙いでしたが、ヨドバシもポイントが溜まっていたので結構お安く買えました。
本当は、In Action Off Shootのサザーランド純血派機とかも欲しかったんですが、コレは売り切れてましたね。
さすが、オレンジパワーってとこでしょうかw
とゆーワケで、発売延期やら、予約取り消しやらで散々な目にあいましたが、ようやく手に入りましたよ、飛鳥。
今回のレビューもカオスですが、まぁご覧になってくださいw

2個買い推奨のその理由。
[PR]
えー、今週の水曜日、23日に武装神姫バトルロンドが1周年を迎えました。
それと同時に、また色々なキャンペーンなども始まり、ゴールデンウィーク中もみんなバトロン漬けにならざるるを得ないコナミの罠、とゆー訳ですな。
でも、それよりも個人的な朗報はこちら、カスタムファクトリー・プロジェクトです。
これは以前にも神姫用クレイドルの商品化の際に行われた企画で、要するに注文数が一定の数に到達したら実際に販売しますよ、つー企画です。
今回はあのフブキが、商品化の機会を得たんですね。
このフブキ、武装神姫やバトロンを知らない人にはなんのこっちゃ!?な話ですけど、他の神姫と違い、フィギュアの存在しないオンライン上のオリジナルキャラクターだったわけです。
しかも、バトロンでは扱いにくさNo1、猿飛びさっちゃんもビックリなドM、全神姫中最もSランク行きが難しいと言われた名機。
おかげでコアなファンがたくさんおるのです。
今回は、4000個の注文があれば実際に商品化される様子ですが、多分それくらいの注文数は集まるんじゃないでしょうかね。
早速オレも注文しておきましたし。
この機会に、全国の武装紳士の概数も把握できそうで楽しみです。

とゆー訳で、皆さんもフブキ商品化のために、ドンドン注文しましょう!!
[PR]
b0112828_19531367.jpg
全部声優さん繋がりなネタな訳ですが、タイトルw
でも、それだけで十分バトロンで使用する理由になるのですよ!!
神姫的には一番興味がなかったんですけどねw
でも、胸パーツには通常版の頃から注目しておりました。
そしたら、この限定版ではなんと2種類も乳パーツが付属しているとか!!
空気読めすぎだぜ、KONAMI。

てな訳で、昨日に続いて今日は黒魚子のイーアネイラ、電撃ホビー限定カラーver.レビュー、行きます!

あらあら、うふふ。
[PR]
b0112828_194252100.jpg
えー、イーアネイラ姉さん紹介の前に、先日届いたブツの様子の紹介などを。
そうです、こんな感じだったんですよ、先週末の我が家。
とっても神姫まみれwww
ラジロンには予約特典のマウスパッドが付属してました。
でも、オレはトラックボール使ってるので、使えませんw

つーことで、これから黒魚子レビュー行きますよ~。
アップまで少々お待ちを。
[PR]
b0112828_2138247.jpg
先週末、去年の10月ごろに注文した黒鳥子さんと黒魚子さんが我が家に到着。
時を同じくして、レディオロンドのCD&DVDも到着。
一気に武装神姫一色になった我が家。
でも明日には北欧アスガルドから神闘士達が到着するとゆーおもちゃラッシュ。
そして週末には年度末のおもちゃラッシュ。
もう我が家は一体どうなってしまうんでしょうw

てな訳で、電撃ホビーマガジン限定カラーver.のエウクランテ、黒鳥子さんのレビュー行きます。
こいつは予想外にカッコ良かったんだぜ。
大体、鳥子も魚子もデザインの段階からそれ程興味がなくて、今回の限定も魚子だけ手に入れて鳥子はオークションに放出、とか考えてたからねw
でも、あちこちでレビュー見ているうちに衝撃の画像を発見して決意は翻ってしまいましてw
で、今回のレビューに至るわけです。
詳細は以下をご覧になってくださいまし。

TOP画像見ると、スパロボみたいだw
[PR]
b0112828_21363459.jpg
皆さん、今年も残りわずかとなってきました。
オレもようやく本日仕事納め。激動(!?)の一年を無事終えることが出来ました。
他のブログを以前からやっていたせいで、危うく忘れるところでしたが、今年はこの妄想chronicleを立ち上げた年なんですよねぇ。
このブログを通して、色々な方々と交流できて、とても楽しかったです。

あ、スキンがしょっちゅう変わってスイマセンw
お正月シーズン終わるまでは、このスキンで行きます。
その後はどのスキンにするかは未定です。

さて、今年最後のこのエントリは妄想chronicleらしく、だらだらと身の回りのことを書き連ねて終わろうと思いますw

で、TOP画像は、今年最後のお買い物、武装神姫ハウリンのリペイントヴァージョンです。
いや、バトロンでのあまりの可愛さに衝動買いw
で、開けてみたらこれまたこのミニマムな装備と頭身の大きめなデザインが気に入ってしまい、ついついレビューもする気が無いのに画像を撮ってここで紹介してしまいましたwww
ミクロマンもそうだけど、やはりミニマムな装備でまとまったものはいいねぇ。
アーク、イーダの高い頭身もいいけど、このスタイルもいい感じだぞ。
うーん、なんだかマオチャオも欲しくなってきてしまったw

b0112828_21595263.jpg
年末年始のオレ的最大のお楽しみ、ユニコーンガンダム、組始めました。
思えば、昨年夏にアッガイ組んで以来のMGです。
最新の技術の粋を集めて作られたキットだけに、新しい発見がたくさんあり、色々と組みながら楽しむことが出来ます。
噂には聞いていたけど、ポリキャップを最近のキットは使わないんですねぇ。
そーいや、HGユニオンフラッグもポリキャップ使ってなかったな。
白いユニコーンモードが好きなので、細かい赤いシールは貼らずに完成させようと思います。
それでも、デストロイモードは十分派手だろうしね。
ちなみに初めてのver.Kaですが、ホント、カッコイイですわ。
ユニコーンガンダムのゲームとか出ないかなぁ。

さて、こっからは、バトロンの話をダラダラと。
ウィンターフェスタ、個人的目的は達成したので、最近はちょっと落ち着いて遊んでます。

ここからは、バトロンの話。
[PR]
えー、相も変わらず色んなことに追われていますが、今日は一つ片付いたので一安心。
後は、年末までボチボチ仕事片付けておけば、何とか無事年を越せるかなぁ。
で、年明け早々、そのつけが回って自分の首を絞めそうだけどw

で、今週の金曜、21から、バトロンでウィンターフェスタが始まります。
バトロン初のオーナーたちの共同バトル、数々のアイテムプレゼント、そして電池消費量が半分等など、冬休み中の人々をバトロン漬けにするための仕掛けが満載ですよ(*゚∀゚)=3
詳しくはこちらバトルロンド ウィンターフェスタ開催!

で、今日はその後のうちの武装神姫団の近況報告。
いやー、神姫増えたなぁw

興味のある方だけ、見てみてくださいw
[PR]
b0112828_19183757.jpg
いやー、全然ブログ更新できないね、最近ヽ(´Д`;)ノ
実際、そんな余裕もなく、ダラダラ好きなこと書いてごまかしたい気分なのだけど、今回の武装神姫は出来が良かったので、どーしてもレビューしたかったので、やります!
アークも前回のエントリだけではフォローしきれていない部分が多かったので、ここであわせて補完。
ほいでは、ドゾー(´・ω・`)つ

後半は、アークばっかりですが(;´∀`)
[PR]
b0112828_2323214.jpg
J・ライデンみたいな煽り文句でスイマセン、悪子です(;´∀`)
今日は久々に燃えた玩具、武装神姫のハイスピードトライクタイプ、アークさんのレビューをしますです。
イヤ、マジでヤバイっすよ、この娘。
頭身が高くなったおかげで随分見栄えが良くなってますし、何よりパーツの質感や、顔の塗りが良い!!
これ、神姫スキーじゃなくても買う価値有りじゃないっすかね!?

んなワケで、続きは下でドゾー(´・ω・`)つ

胸の谷間にドキドキ♥
[PR]
←menuへ