カテゴリ:ゲーム( 271 )

b0112828_21344327.png
今回の冬イベ、無事終了いたしました。
個人的にねw
期間はまだまだあるので、終わってない方々の方が圧倒的多数だと思いますが、オレは終わり。
日常に戻ります。
この画像は、終了直後の画像だけど、前回の開始直後の画像と比べると、燃料と弾薬を大体40kくらい、バケツを150位つかった感じですかね。
甲攻略したので、最後のダブルダイソンに手こずって3万以上そこで資材を消費した感じでしたね。

以下、ざっと今回の闘いを振り返りますが、本当にざっとですので、大した期待はされずに見ることを推奨です(*´∇`)

見どころ、これだけw
[PR]
b0112828_2284543.png
えー今年に入ってだいぶ経ちましたが、久々にブログを更新。
昨日より始まった、艦これのイベントの報告でもしてみようと思います。
とりあえず、資源はこんな感じ。
前回のイベント開始時より、弾薬以外は増えてますね。
イベントの規模が今回は小さめなので、余裕で間に合うと思います。
個人的には、しばらく備蓄したくないので、あまり使わずに済ませたいですね。

b0112828_2291854.png
とりあえず、E-1にはこんなメンツで出発。
みんな、対潜装備満載です(*´∇`)

さて、E-3まで掘り終わるのに何日かかるかしら。
[PR]
b0112828_22481010.png
最近、とんと艦これのエントリを上げておりませんでしたが、今回久々に頑張ったので、記念のエントリを上げてみようと思いますた(*´∇`)
画像のグラーフ・ツェッペリンがどうしても欲しくて、久々に掘りまくりましたよ。
70回くらい掘ってようやくゲット。
燃料、弾薬各7k、バケツは400個くらい消費しましたかね。
一時はもう出ないかなぁ、と諦めかけましたが、ネバってよかった(*´∇`)
ドロップ運はあまりないからなー、いや、いらないものはよく拾うんだけどね。
今回のイベ攻略中、E-1二度目で風雲、E-5一回目で嵐がドロップしたので、残りは高波で久々の艦娘コンプリート達成まで出来そうだったので、結局高波も掘ってしまいました。
こちらは20回くらいでドロップ。
あまりいらんけど、ま、コンプが目的なので良しとしますw

b0112828_2253225.png

b0112828_2253590.png

b0112828_2253982.png

b0112828_22531210.png
今回の収穫図鑑一覧。
そういや、前回のイベントでも、海風は攻略中に出たし、瑞穂も掘りに行ったら一回で出たりして、ラッキーでしたね。
風雲はそんなに欲しくなかったので諦めてたら、今回あっさりと会えました。
物欲センサーってあるんですね。

b0112828_22481484.png
グラ子が合流して、ドイツ艦隊が組めるようになりました。
余り実用的ではないけど、たまに演習で使ってみようと思います。

明日の11時まででイベントは終了ですが、オレは一足お先に投了。
おつかれさまでした。
[PR]
日本国内においてPS4®の価格を2015年10月1日より34,980円+税に改定!

待ってたぜぃ、この時をよぉぉ!

ペルソナ5が出ると聞いてから、いつか買わねば、と思っていたPS4ですが、10月から安くなるそうで!

うひひ、年明けには買えそうな気がします(*´∇`)

そしたら、無双とか、龍が如くとか、いろいろ遊ぶんだい!

そしてこんな情報も

本日より人気フィギュアシリーズ「figma(フィグマ)」とコラボレーションした限定版『GRAVITY DAZE Collector’s Edition』の予約受付を開始!

ヒャッハー!まさかのキトゥンfigma化!
ワンフェスで、スタチューのキトゥンは見たことあったけど、まさかfigmaになるとは!
てゆーか、まだゲームとfigmaの同梱を続けるんだね・・・(;´∀`)
まぁ、買うけどさ!
値段見て怒るだろうけどさ!
でも、現時点でこの商品を予約できるサイトを知らないんだが、どこで売ってるのかね?

そんな訳で、フィギュアよりゲームの方が、明るい話題が多いな、と思うからしんでした。
[PR]
もう、甲でクリアした人も演習でちらほら見かけたりして、まだ折り返し地点にも到達してないのに、もう終盤かな?と感じる今回のイベント。

オレ的には、艦娘コンプの為に、どうしても朝霧ドロップを果たしておきたいんですが、クリアしてしまうとその海域のレベルが固定されるという今回導入されたシステム(難易度選択式自体が、今回からの導入ですけどw)のせいで、朝霧が手に入るまで先に進めずにおります。

b0112828_2214228.png
とゆーのも、E-4をひたすら丙で周回してるところなんですよね、今。

b0112828_2214619.png
一応、甲で全部クリアしようかな、と思ってるんで、ここで朝霧をゲットしておかないと、堀の難易度が上がるのはつらいなー、と思ってみたり。

と、そんなことに悩んでいたら、なんと、E-5だけ甲でクリアすれば勲章もらえるという情報をゲット。

おー、じゃ、E-4は丙でクリアしちゃおうかなー!

E-5は、とてつもない難易度らしいので、是非とも甲で挑戦したいんですよね(;´∀`)

なんだろう、最近意識の高いドM提督になりつつある気がするなぁw

b0112828_2213864.png
そんな訳で、艦これ2015冬イベントの経過報告でした。
[PR]
b0112828_21484938.png
今週のウィークリーをこなそうと、3-3に行ったら一回目で出ましたー!
あんまり可愛くないけど、コンプの為に欲しかったんですわw

b0112828_21485647.png
ウチの提督室は今こんな感じ。
節分ですね、去年の家具です。
山雲のこのポーズ、微妙に脱力系だなーw

b0112828_2149314.png
そして、とりあえず壊してみた。
胸はどこへ行ってしまったんでしょうね。

b0112828_21561787.png
そして、今週のアプデで改二実装がほぼほぼ確実と言われる初霜ですが、今、LVはこんなんですー。
なんとか65まで上げたい。
まにあうかな?

と、いうのも、今、今さら、PSVITAでヴァryハラナイツ3GOLDにはまってるんですよねー。
機会があればここでも紹介したいなー(*´∇`)
[PR]
b0112828_15391699.png
新年早々、艦これが色々とお正月仕様のうれしいことをしてくれて、とてもうれしいからしんです(*´∇`)
ぽいぽいちゃんの振り袖姿はサプライズで嬉しいですねー!
何気に荒ぶっているところもナイスだと思いますw

b0112828_15391091.png
こちらは、某掲示板で見た、執務室を玄関の外に見立てたお部屋の内装。
曙ちゃんは、玄関掃除してる体でw
中々面白い組み合わせだと思います。

b0112828_1539317.png
ここが玄関前だとすると、色々と妄想もはかどりますw
大淀さんは、正月姿だと、ブラしてないので露出度がUPしてて最高ですね。
なので、なんだか、レイプされて何とか自宅玄関前まで逃げてきたところ、みたいなシーンの再現をしてみました。
新年早々、不謹慎かつ、下衆の極みですな(*´∇`)

そんなわけで、さくねんからずっと山雲堀を続けていますが、まだ出ません。
正月は、このまま山雲掘って終わりそうです。
こんな調子のこのブログですが、本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
b0112828_05847.png
なんとなく、任務を全クリしてみました(*´∇`)
うーん、けっこう資材とバケツ使っちゃったな(;´∀`)
でもまぁ、イベントでもないのにちょっと熱くなれて面白かったので、良かったですw

さて、いよいよ年明けに吹雪さんの改二実装が決定しましたね!
そんな訳で、ウチの吹雪さん。
b0112828_0133312.png
目下、1-5で血眼になって山雲を探しております、吹雪さんですw
改二には、70あれば十分かなー、と思ってますが、まぁ上がるとこまで上げてみようと思ってます。
主人公だしね(*´∇`)
今月発売のfebri vol.26の表紙の吹雪さんはかなり可愛かったので、改二の吹雪さんにも期待してますわーヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
b0112828_0465032.png
昨日のアプデで、ついに足柄さんも改二になりましたー(*´∇`)
目出度い。
デザイン的にはあまり変化がなかったので物足りなさもありますが、まぁ、順当な進化を遂げられたと思っております。

b0112828_047374.png
さっそく、餌に足柄さん5匹をあげてみるwww
強くなれよー。

b0112828_135141.png
新年を迎える我が執務室でキメポーズの足柄さんです(*´∇`)

b0112828_0471090.png
大破した足柄さん。
なんだか下品になった気がしますが・・・・(;´∀`)
まぁ、おっぱいがエロいからいいかw

こうなると、妙高型最後の一人、那智さんの改二が待ち遠しいですね!
[PR]
もうそろそろ、クリスマスシーズン、in艦これも終了ですねー。
明日のアプデで、ついに、あの、女狼、足柄さんが改二になると同時に、クリスマス仕様も終了。
寂しいやら、楽しみやらで、心落ち着かぬからしんですw

b0112828_19461794.png
さて、クリスマスのプレゼントですが、結局ほっぽちゃんから3つほどもらえ(!?)ましたねー。
残念ながら、ゲットの瞬間は画像撮ってません、あしからず。
それにしても、このプレゼントは何にするのがいいんだろうか。
やっぱり、ネジか。
それとも、イベントの際に資材不足に陥った時に使うべきか。
結局このまま放置しそうですがw

それよりも、このクリスマスに目出度い話ですw
b0112828_1942033.png


b0112828_19415133.png
クリスマスイブに、武蔵、陸奥と連続で結婚!
まぁ、24日の早朝の出来事だったので、イブっぽさは微塵もありませんでしたがw

b0112828_1945861.png
これにて、ついに結婚艦も6隻!
艦隊が組めるようになりましたー(*´∇`)
でも、これだと制空権撮れずに苦戦しそうだなぁ。
ちなみに、次の結婚候補は雲龍ちゃん。
そうしたら、結婚艦隊のバランスも少しは改善されそうです。

追記
b0112828_19552953.png
そうそう、ウチの那智、足柄ですが、レベルはすでにこんな感じ。
妙高型では、この二人が好きだったのに、随分改二を待たされました(;´∀`)
那智も早く改二になるといいなー。
[PR]
←menuへ