カテゴリ:言伝( 22 )

ども、正月三日間、ほぼギレンの野望をプレイしっぱなしだったからしんですw

ついでにテレビでやっていたZガンダム劇場版3部作も観てみました。

なんだかわけのわからん映画でしたね(;´∀`)

いまやっているギレンの野望は、「ギレンの野望 アクシズの脅威V」てゆーやつで、ZどころかZZや逆シャアのMSまで出てくるので、Z、ZZを良く知らないオレには知らないことがいっぱいなんですわー。

そこを補完しようと劇場版を見たんだけどね、あれではね・・・・(;´∀`)

とりあえず、サラは使えない女だってことだけはわかりましたw

そんなわけで、今年も勝手気ままにのんびりやります!

タクティクスオウガのプレイ日記も出来たら完結させたいからしんでしたw

今年もどうぞよろしく(*´∇`)
[PR]
by acro_characin | 2013-01-04 21:45 | 言伝 | Comments(2)
ども、最近skyrimを頑張っているからしんですw

でも、ちょっと最近マンネリ気味w

そんな訳で、そろそろ地味に更新を再開しようかと思います。

タクティクスオウガのプレイ日記も終わらせたいしねー。

それではお暇な方はまたのぞいていってくださいなー。
[PR]
by acro_characin | 2012-10-16 22:49 | 言伝 | Comments(0)
ども、新年も7日過ぎてようやくブログに手をつける、からしんですw

今年もどうぞ宜しくお願いします。

相変わらず、画像のない更新が続きますが、ここのところ、ちょっと新製品というか、自分なりに玩具熱が高まるアイテムを何点か仕入れていて、そいつらで遊んだついでに画像を撮りたいなー、とか思うことがないでもない今日この頃です(;´∀`)

新アニメや大河もそろそろ始まるので、どこまでこの気持ちが持続するかは怪しいところですが・・・w

そんな当ブログですが、お時間のある方は暇つぶしにお付き合いいただければ幸いです。

でわでわ、まずはこんなところで(*^ー゚)b
[PR]
by acro_characin | 2012-01-07 22:36 | 言伝 | Comments(0)
ども、夏休みにぜんぜん休めなかったからしんですw

夏休みが終わり、1週間ほどしてようやくブログに向かう気力も湧いてきました(;´∀`)

いやー、休みの間はちゃんと休んだほうがいいですね。

今月末はボチボチ新作フィギュアも届いたりしてるので、レビューとかしたいなぁ、とか思うのですが、無双6とかやっていると、ついつい写真を撮るのが面倒くさくなり、このように文字だけの更新が続く、という流れが出来上がります。

まぁ、今後もボチボチのんびりやっていきますわー。

それはそうと、今日オーズが最終回を迎えましたね。

なんだか、鴻上会長の思惑とかイマイチハッキリしなかった気がするのはオレだけでしょうか。

グリードたちも何だかなぁ。

ま、ストーリーがちゃんとまとまって終わることなんか、平成ライダーでは稀なので、いまさらこんなこというのもどうかとは思うけどね。

とりあえず、来週から始まるフォーゼに期待。

してるけど、ちょっと寒そうな気がして心配なからしんでしたw
[PR]
by acro_characin | 2011-08-28 10:46 | 言伝 | Comments(0)
ども、先月ブログ復帰を果たしたものの、ほとんど画像をアップできないからしんですw

今日から8月ですね。

8月は家を開けることが多くなりそうで、画像つきのエントリを上げるのはさらに困難となりそうです。

買ったものくらいは紹介したいなー、と思うんだけど、買ってそのまま積まれているフィギュアも結構あるので、もう手がつけられないとゆー・・・・w

そしてPS3と無双のおかげで空いた時間は全てゲームの時間となり、もう打つ手なしw

ゲームも玩具も、バランス良く遊んで行きたいと思います。

そんな訳で、今月もよろしく。
[PR]
by acro_characin | 2011-08-01 11:26 | 言伝 | Comments(0)
過去10年以上、発熱することも無く、風邪らしい風邪を引かずに生きてきたからしんですが、昨年あたりから体調を崩して熱を出すことが増えております。

年のせいか、仕事のストレスのせいか、おそらくはその両方だと思うんだけど、ボチボチ寝込みますw

仕事を休むとダイレクトに給料が減るという不安定な生活を続けているため、体調悪くてもあまり休むわけにもいかず、騙し騙し生きてるなー、と思う今日この頃。

さて、今回の風邪は、胃痛が酷いですな。

熱はおまけで出ている感じ。

こういう症状もあまり経験が無いので、どこの医者に行けばいいのかも良くわかりませんが、まぁとりあえず内科へ行けばいいんでしょう。

そんな訳で、数日療養予定(;´∀`)

折角玩具画像でも撮ろうかなーと思っていた矢先の出来事だったので、ちょっぴりショックなからしんでしたw
[PR]
by acro_characin | 2011-07-12 09:26 | 言伝 | Comments(2)
ども、からしんですw

このブログを立ち上げてから(引っ越してきてから?)、早4年が過ぎました。
その間、かなり手抜きでいい加減な感じでブログの管理をしてきたなぁ、と今更ながら振り返っております。

何度も玩具レビューとか、俺ストーリーとかやりたいなぁ、と思い立っては実現できず、そんな現状に自分自身ちょっとヤキモキしているのが正直なところです。
あまりここではプライベートには触れないつもりでいるので詳細は触れませんが、本年度に入ってから、仕事も生活も落ち着きを見せつつ、でも結構忙しいレベルで落ち着いてしまった感がありますw

でもですね、やはり玩具熱は下がりませんし、アニメや特撮も大好きですし、相変わらずゲームに夢中です。

なので、より自分がやりやすく、またこのブログの更新を、更新を続けることを、再開してみようかな、と思います。

Twitter並みの情報量でもとにかく更新!

しばらくはこれをモットーにやってみようと思いますので、お暇な方は覗いていってくださいな。


さて、今日は7月7日。
ハルヒ的には一大イベントの日。
そして最近では、そしてオレ的にはガハラさんの誕生日ですねwww
ま、ガハラさんが好きな訳ではないけれど。
オレは化物語では、駿河押しなので、マイノリティなんですけど。
ちょうどね、昨日囮物語を読了したところなので、今日は化ネタを少し振ったまでのことです。
figmaでも、続々リリースされて楽しいことこの上ないですからね、化物語。


と、まぁ、今日はこの辺で。

明日も何か書くぞーw
[PR]
by acro_characin | 2011-07-07 07:07 | 言伝 | Comments(2)
えー、2ヵ月ぶりの更新です。
お久しぶりです、からしんです。

先ほど、30分くらいかけて長々と書いていたエントリが飛びましたwww
結構やる気が削がれたけど、頑張ってリトライします(;´∀`)

今年は色々と嫌な感じ(!?)にリア充だったせいか、このブログもほとんどまともに更新できませんでしたねぇ。
個人的には、もっとミクロマンやfigma、S.H.Figuartsで遊んでいる様子をここでアップしたかったな、と思います。
とはいえ、ミクロマンなんかほとんど弄ってないんですけどねwww

いや、まじで自分の部屋と自由な時間が欲しいですわ(;´∀`)

そんなわけで、今年最後は気になるテーマごとに今年一年を振り返り、また来年に思いを馳せて一言二言、場合によってはそれ以上語らせて頂きたいと思います。

長くなりますけど、お暇な方はどうぞごゆるりと眺めていってください。

それでは、今年の振り返りから。

・S.H.Figuartsバブル
今年初頭に発売されたイクサが大当たり、そして放送中の仮面ライダーWの人気+WのS.H.Figuartsの出来の良さで今年で一気にメジャーなフィギュアに昇格したS.H.Figuarts。
かくいうオレも、カブト以来久々に手を出し、まんまとハマりましたwww
おかげで、5・6月頃は新製品を手に入れるのが大変だったなぁ(;´∀`)
今は、天下のバンダイ様が安定供給できる量を出荷しているようなので、一時のようなバカ騒ぎにはなりませんが、そうなってくると一気にブームが去ることも懸念されちゃうよね。
聖闘士聖衣神話とか、SICとかみたいに。
ま、オレ個人としてはS.H.Figuarts収集もほぼ終わっているので、今後盛り上がろうが廃れようがあまり気にはしないでいるところですw

・仮面ライダーW
平成ライダーの中ではもちろん、もしかしたらこれまでの全仮面ライダーの中で一番ハマった仮面ライダーだったかもしれません、W。
その中でも主に仮面ライダーアクセルにハマっていたわけですがwww
おかげでS.H.Figuartsを集めるのが大変だったり、限定モノが次々と発売されて追うのに必死だったりしました。
いえ、まだしてますw
フィギュアだけにとどまらず、劇場版を観にいったり、ムック本を買ったり、アクセルの変身ベルトを買ったりとかなり出費しましたねぇ。
まだまだW熱はさめませんが、そのあたりの話はまた後ほど。

・涼宮ハルヒ
今年前半に劇場で消失が公開されたり、最新刊の一部が雑誌掲載されたりしていたんですが、年末に至ってようやく消失のDVDが出る以外はほとんど動きがありませんでしたねw
個人的にはこれくらいのペースで商品もメディア展開も進んでくれると助かるのですが、今のご時勢では難しそうだなぁ・・・・。
figmaでまたハルヒ関係の商品が増えたのは個人的には嬉しいところ。
大多数の人からは、「またハルヒか」と思われてそうですけどねw

・西尾維新
今年、一番読んだ作家ですね(;´∀`)
色々と文句を言いながら読むのがオレ流の西尾作品の楽しみ方なんですが、最近は西尾さんも成長されたようで、大分文句も減ってきましたw
今年前半は、零崎シリーズの完結編が一気に4冊発売され、それを読みつつ戯言シリーズを読み返す、なんてことをしてました。
零崎人識は、戯言シリーズでも一番好きなキャラだったので、このシリーズは結構楽しめました。
いーちゃんと違って、人識君は基本いい奴だからなw
後半に入り、まさかの化物語続編が刊行され始めたので、それからは化物語にシフト。
化物語もシーズン2に入って、これからは各ヒロインの語りで物語が進むのか!?と期待していたんですが、傾物語でいつもの阿良々木君語りに戻ってしまい、残念w
阿良々木君以外の語りは、結局猫物語〈白〉だけというお粗末な結果になっておりますw
ま、あくまで今のところですけどね。
また、アニメでは刀語が月一、一時間放送という変則的な放送の仕方で展開されまして、それを毎月追うのも楽しみでした。

・ハートキャッチプリキュア
W同様、これまでのプリキュアシリーズで一番ハマったプリキュアでした。
一話を観て面白いと思ったプリキュアは初めてでしたねぇ。
てっきり来年も続編がやるだろうと思っていたのですが、夏ごろからどんどこニューキャラが合流し始めたので、「あら、これは今年限りか?」と思っていたら案の定一年で終わりでした(*´∇`)
とりあえず、キュアサンシャイン最高です(*´∇`)

・アニメ全般
製作プロダクションの倒産を良く聞く一年だったような気がします。
実際、深夜アニメの新作の数も減り、再放送される作品も多くなってきましたね。
中には、深夜で放送した後夕方5時半に再放送なんていうこともあったりして、カオスwww
お色気バトルもの、エッチなコメディもの個人的には多く観ていましたが、本当はオリジナルのSFがもっと観たいなぁ、と思ってます。
でも、カナンとか閃光のナイトレイドとかはあまり楽しめなかったという我がままなオレw
泣きゲー原作のアニメも多かった気がしますが、そういうのは全く観ないので、ここではスルーですw

・真・三国無双オンライン
今年はあまり真剣に遊んでなかったですねー(;´∀`)
来年も、どうなることやら。
自分の部屋と自由な時間が欲しいですwww

・タクティクスオウガ
なんと、15年の時を経て、あの名作がリメイクされて復活!!
現在オレの自由な時間のほぼ全てを注いでプレイ中ですwww
でもまだ、一度もクリアしてないけどねw
キャラ育成に夢中になってます♪
キャラの育て方とか、旧作と全く異なっていて、色々と最初は戸惑いましたが、結局はWT制のあの戦闘が好きなので、ハラハラしながらも楽しんでプレイしております。
スクリーンショットも撮れるみたいなので、ブログ上でプレイ日記とか出来たら面白いと思うんだけど、今はまだゲームを楽しむことを最優先しているので、実現するとしてもまだまだ先の話になりそうです。

・ミクロマン
うーん、今年したことといえば・・・
アバターのビークルを購入したことくらいだろうかwww
その他は本当に全く何もしてないかもですね(;´∀`)
あ、ミクロ王子の塗装を少しやったよ!
確か、アレは今年の出来事のはず(ヲイ!)。
新たな商品展開の気配も無かったですけれども、オレはすでに自分で遊ぶには全く困らないほどネタが手元に集まっているので、そっちで遊べって話なんですわw
figmaとかS.H.Figuartsにお金使ってる場合じゃなかろうとw
そんな一年でしたw

はぁ、まだこれで半分ってとこか!
続いて、来年のことを語っちゃうよ。

・仮面ライダーW
そうです、Wはまだまだ続きます!
作品的には、年末から年始にかけて、オーズとのコラボ作品が公開されてますし、なによりもあの!オレが大好きな!仮面ライダーアクセルがついにVシネマで発売されるというとんでもなく嬉しい展開が来年は待っているのです!
そして、仮面ライダーエターナルもね!
元ネタである映像作品がこれだけ元気なら、フィギュアを始めとする商品展開ももちろん黙っていません!
なんと!オレの悲願であった、MG仮面ライダーアクセルが3月に発売!!
前々からガンダム以外のMGには興味があったんですが、いかんせんキャラに興味が無いものばかりで、手を出さずにいたんですよねぇ。
そこに、アクセルですよ!
S.H.Figuartsでは納得できなかったプロポーションも、ホビー事業部なら見事に再現してくれるはず!
今から、ニッパーをカチカチさせながら待ってますw
あと、SICでもアクセルは出そうなので、そいつにも期待してます。
もちろん、S.H.FiguartsもまだまだW関係は出してくるはず、と個人的には予想。
1月にはエターナル、2月にはジョーカーが手元に届きますが、まだ発表されてないアーツが今後展開していくと予想&妄想しているのです。
たとえば、Vシネで登場するアクセルの新フォーム、ブースターフォームとかね。
絶対魂ウェブ限定で出してくると思うんですよ。
後は、以前のイベントでサンプル展示されていた園崎家のみなさんとか。
テラーは残念ながらフィギュアーツゼロでの立体化となりましたけども、クレイドールやスミロドンは通常アーツで来てもおかしくないと思うんですよねぇ。
あと、Vシネのエターナルにユートピアが出るみたいなので、ユートピアのアーツ化も間違いないと予想してます。
何を妄想たくましく語ってんだか!と思われる方もいらっしゃるかもですが、そうやって準備しておかないと、多々買いには生き残れないのですよ!

・figma
今年のfigmaについては、さして語るものもなく、しかし来年はちょいと事情が違います。
そう、オレが今一番心待ちにしている、化物語シリーズがfigmaで展開するじゃないですか、4月以降!!
阿良々木君がfigma化されるだけで、本来オレ的にはもうミッションコンプリートな感じなのですが、この際なので贅沢に、全ヒロイン+忍野メメくらいまでfigma化してくださいな。
そうしたら、原作読みながら、figmaいじくってニヤニヤできるお!!
あー、楽しみ楽しみ(*´∇`)

・海賊戦隊ゴーカイジャー
なんでも、これまでの34戦隊の力を使うことが出来る戦隊なのだとか。
戦隊版ディケイド、と理解して宜しいんですかね。
個人的には海賊は好きですし、お祭りっぽい戦隊なのだとしたら、それだけでも楽しめそうなのでちょっと期待してます。
あと、デザインも久々に好みの戦隊ですね。

・涼宮ハルヒ
なんでも5月に驚愕が上下巻で発売されるとか。
もう、話自体にはあまり期待してないのですが、単純に新しいハルヒが読みたい、と思っているので、出たら買います。
今のところ、そんなもんw
驚愕の内容次第では、世間は大騒ぎになるのだろうかw

・真・三国無双オンライン
今シナリオ中に、メインが車騎将軍になれるようにがんばります。
あとは、雑号サブを大量生産したい!

・スイートプリキュア
聖闘士星矢(もしくはキャシャーンsins)プリキュアに続いて、宇宙をかけるプリキュアの登場です。
しかも主役の中の人はコードギアスのカレンとシャーリーwww
そういう意味で、期待してますwww

・西尾維新
とりあえず、来年いっぱいは化物語の続編が刊行され続けるのでそれを読み続けるでしょう。
その後はどうするんでしょうね。
オレは戯言シリーズと化物語シリーズ以外は読む気が無いので、これで西尾さんとはお別れかもです。
とりあえず、どうオチをつけるのか楽しみにはしてます、化物語シーズン2。

・S.H.Figuarts
そもそも、オーズにはあまり興味もなく、出たら買いたいと思っていたキバエンペラーフォーム、ダークキバ、カブトハイパーフォームが続けざまにリリースされてしまった今、オレには新しくアーツを買い続ける積極的な意味が無いですなぁ。
しかも、足首の可動が劣化している最近のアーツは、もう以前ほど魅力的ではないんだよなぁ。
響鬼は好きだったけど、あれはアーツよりSICの方がカッコイイので、多分買いませんw

・SIC極魂
白夜戦士ダン、ブレイドジャックフォームなど、個人的にはそそられるラインアップが年明け早々続きますねぇ。
もしかしたら、2011のオレ的メインコンテンツになるかも!?

・ミクロマン
えー、今年の振り返りでも言いましたが、手元に数年は遊んで暮らせるほどのミクロネタが集まっているので、2011はまだ大人しくしていて欲しいってのが本音ですwww
あと2-3年したら、「あー、早く新製品出無いかなぁ」って気持ちになれそうな気がしますw
あ、でもミクロストーリーは早く始めたいなぁ・・・・・・


と、こんなところで、今年最後のエントリは終了。
こんなブログをチェックしてくださっているみなさま、今年もお世話になりました。
来年もこんな調子だとは思いますが、それでもいいや、って方はどうぞ宜しくお願いします。
それでは、良いお年を!
[PR]
by acro_characin | 2010-12-30 23:06 | 言伝 | Comments(0)
ども、一年ぶりのからしんですw

この一年、思ったよりも忙しく、ほとんど玩具をいじる暇もなく過ごしてますた (´・ω・`)

ま、オンラインゲームは頑張ってたけどねwww

ですが、最近ようやく徐々に玩具熱が高まり始め、そろそろ、ぼちぼち、なんとなく、ここの更新を再開しようと思います。

前回も復活してすぐに途絶したので、当てにならない宣言ですがねw

本当は復活の際には、ミクロネタで復活したいな、と考えていたんだけど、どーも無理っぽいので、無理せずfigma関係のエントリでからはじめようかな、と思います。

だってね、こんなニュースを聞いちゃったのですよ!
b0112828_12512194.jpg

画像提供、盟友ポピ山君。ワンフェス侵入ご苦労様です。
ねんどろぷちが第三弾まで出るのはある程度予想済みとはいえ、半ばあきらめていた化物語figma化とは!!
ヤバイですよ、テンション上がりますよ、てゆーか、阿良々木君がぜひ欲しい!
そして、ヒロイン5人は最低でもfigma化して頂きたいヽ(゚∀゚)ノ

それにしても、作品が売れればこうやって立体化の機会も増えるんですねー(;´∀`)

良くも悪くも、商売の成績って大事ですな。

そんな訳で、しばらく化物語のfigmaも発売され無そうですし、それまで手元のfigmaやフィギュアーツの紹介でもして過ごそうかと思います。

当てにならない復活ですが、今後ともよろしく(*´∇`)
[PR]
by acro_characin | 2010-02-12 12:56 | 言伝 | Comments(6)
前にも、一度エントリに上げて書きましたけどね(;´∀`)www
今、figmaでSOS団を揃えるにあたり、ハルヒの復習をしていて、原作をちまちまと読み返して「消失」まで読み終わったのですが、やっぱり「消失」が面白いですね。
前半、一人改変後の世界に残されたキョンのあせりっぷりとか、困惑とかが、一人称の文章を通して臨場感たっぷりに語られる辺りとか、後半、やはり長門が助け舟を出してくれて一気に謎解きが進むところとか、本当に読んでいてワクワクします。
ラノベでこんなにエンターテインされているオレってどうなのよ?って、思っちゃったりしますが、人がなんと言おうと楽しんだもの勝ちですから、あまり気にしないことにしますw

いらない話が続きます(;´∀`)
[PR]
by acro_characin | 2008-05-25 12:00 | 言伝 | Comments(0)
←menuへ