<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今週も観ました、ベッカーシグナ。

先週暴走して時空犯罪者の検挙に乗り出してところからお話は続き、前半は緊張感なく不思議な施設に乗りこみ、テンスマドラーの皆さんと出会い、後半が戦闘シーン。ラストは時空刑事オリオンが登場して、無事ライオン丸を退治して終了。

と、あらすじはそんな感じです。まぁオレもストーリーにはあまり期待してないので、こんなところでご勘弁w

今週のは、テンスマドラーのみなさんが現れて盛り上げてくれましたね♪特にSMっぽい衣装のお姉さんがステキでした☆あの人たちも、もう一段階変身するんだよね、きっと。それで、中の一人が、ミクロマン化されるオニグモなんでは・・・?出来れば、3人ともミクロ化してほしいなぁ。

それと、2週観てみて色々なものが麻痺して来たらしく、しほの涼が可愛く見えてきたwシグナレナリーの子。一番大人だし(15歳だけどw)、足がキレイだし、他の子供達と比べて演技が出来ているし(爆)。あー、ホントに色んなところが麻痺して来たよ~。

それと、コレを言ってはお気の毒かもしれないけど、シグナのスーツアクターの方々、変身前と体型違いすぎですwあんなに足太くならなくてもいいじゃんwあの体型でドジっ子っぷりを演技さると、違和感漂いすぎwww

そんなこんなで、来週も楽しみな(!?)ヴェッカーシグナ。来週はキリー登場かな。
[PR]
by acro_characin | 2007-07-14 16:19 | 特撮 | Comments(0)
b0112828_12112824.jpg
戦国無双2猛将伝の最後の新キャラ発表が来た!!ついに、長宗我部元親が登場ですよ!!うわー、嬉しいなぁ、コレ。あまりに嬉しいから、ちょっとこの事について、漫然と語れらせて下さいな。

オレは結構長いこと、ライトな歴史ヲタやっているんだけど、やはり男の子なので戦国時代のような動乱の時代が大好き。中学生の頃から今に至るまで、コーエー(初期は光栄だったけど)の信長の野望をかなりプレイしていました。で、それこそ全国版の頃から愛用していた大名が、この長宗我部元親さんなんです☆全国版は大名でしかプレイ出来なかったこともあり、大名選択時に
・寿命が長いこと(プレイ開始時に若いこと)
・能力が高いこと
・周囲に強敵がいないこと
を理由に選んだ長宗我部さんなんですが、その後色々彼について調べるうちにどっぷりとはまってしまいました。何よりも、その人間くささ、遥か遠くに発想をめぐらす夢想家っぽさが最初は好きで、今では子の盛親ともども大好きな武将になってしまっているのです(もちろん、信親も好き)。

戦国時代の大名で取り立てて好きだなぁと思うのは、この長宗我部元親と武田勝頼。出来たら、勝頼もプレイヤーキャラ化してほしかったけど、それは夢に終わってしまったようです。

もしかしたら、戦国無双3が出て、その他のオレが好きな武将が出てくるかもしれないけど、戦国無双3はきっとPS3で出るだろうから、プレイ出来無そうなんですよね・・・。買うつもり無いので、PS3w

だから、猛将伝に元親がいてくれてとても嬉しいのです。

で、この三味線が武器なのもいいよね。これで、斬鬼さんごっこまで出来ちゃうじゃないですか!!た・・・楽しすぎる。

お顔立ちも鬼島軍曹さん(わかります?「はいからさんが通る」の・・・)みたいでカッコイイし、ワクワクしちゃうなぁ。光秀との絡みも楽しみだなぁ。

ちなみに、もう一人の追加武将は、麻呂、義元w
b0112828_12244844.jpg
彼は、戦国無双1の猛将伝で追加武将として現れ、戦国無双2でリストラされたのですが、よりハデになって帰ってきちゃいましたねwなんだか、エプロンしてるみたいですwでも、戦国無双1猛将伝の時の彼は好きだったので、返ってきたくれて良かった♪

本当は、猛将伝にコスチュームチェンジや新モードなど沢山の要望があるのですが、もうこんなカッコイイ元親が参戦するなら文句なしで買いますよ。発売が今から楽しみになってきたぞー!!
[PR]
このブログでは、アクションフィギュアのネタがメインになるんだけど、その中でも中心をなすのが、タカラ(現在はタカラトミーだけど)から発売されている、ミクロマン。
でも、今年はミクロマンオリジナルの商品展開は無いんだよね。まぁ、過去2~3年の間に無駄にオリジナル商品を発売してあるんで、ネタには困らないんだけど。

でも、やぱり新しいネタが無いと寂しいのは事実。
そこで、オレはこのぐだぐだ特撮番組、「時空警察ヴェッカーシグナ」に、無理矢理ハマるコトニしたのだ(爆w
この番組では、(知っている人は知っていると思うけど)ヒーローのデザインを去年までに発売されたミクロマンのデザインをほぼそのまんま使用していて、ミクロマン好きとしては中々楽しめるんですよ。

で、昨日第一話を観てみました。
まぁ、内容は・・・・。あちこちで言われている通り、学芸会以下の水準の番組でしたよw
ストーリーとか真面目に追う気になれないので、自分的に気に入ったこの画を今日は紹介しようかな。
b0112828_16555576.jpg
えー、これはエクスヴァーンさんが、愛機グランミラーから飛び降りるOPの冒頭のショット。マシフォ素体をビックリするくらいマットなデザインに仕立て上げられたエクスヴァーンも注目度充分だけど、その背後に移っているグランミラーにここでは注目して欲しい!あのゼクウとセットだった、マシンミラーが実写になって空飛んでるんですよ!スゲー、スゲー!!
第一話、このエクスヴァーンとオリオンの戦闘シーンだけは見ておいて損はないと思うな。

作品自体には、あまり期待できないけど、こーした小ネタを求めて今後も観ようと思います、ヴェッカーシグナw

あ、あと、この番組と連動してOPやED、そして各女の子達の歌うCDを全部買うと抽選で当たるとゆー「冬木玲菜」のミクロレディ、コレ欲しいかもwタカラホビー.comガールズのミクロ化を熱望していたオレとしては、実在の人物のミクロにはとてもソソられるのだ~。

まぁ、とってもハイリスクなプレゼントなので、冷静に考えて決断しなきゃいけないとは思うけどねw
[PR]
by acro_characin | 2007-07-07 17:03 | 特撮 | Comments(0)
b0112828_18311026.jpg

もうすでにご存知の方も多いと思いますが、秋から涼宮ハルヒのセカンドシーズンの放映が決定したようですね。
僕の家では、先週からMXテレビが見れるようになったので、今回はちゃんと放映日に観れて、ちょっと嬉しいwファーストシーズンは、ネットで画像拾いながら観たもんで。

挨拶のエントリで、涼宮ハルヒとは関係ないといいつつも、こんな話を振ってしまってすんませんwでも、マジョリティに参加する楽しみを満喫したくて、ついついこんなエントリを上げてしまいました。

ま、初日だってことで大目にみてくださいな。

後、朝日新聞に本日の朝刊に、デカデカとハルヒの広告があったそうで。それによれば、今晩9時に何らかのアナウンスがるらしい。それは、ネット上で行われるのかな?

それに、涼宮ハルヒモノは今後アクションフィギュアでの展開があるコンテンツなので、当ブログとしても無視できないんですよ。

とりあえず、来年1月に出る「涼宮ハルヒの戸惑」を買って、figmaの超英雄ハルヒを手に入れねば!

追記:9時から公式で流れたのは、ハルヒとキョンの最初の出会いのエピソードの実写版でしたね。七夕の日なので、そのネタだろうというのは大方の人が予想していたでしょうけど。洒落としては充分楽しめました。オレはまだハルヒを知り始めたばかりなので、ちょうど良いお遊びでした♪
[PR]
b0112828_15964.jpg
プレゼント最初は、ご覧の通りのミクロマン関係モノを無理やり一つにまとめた豪華(!?)なセット。
一応、妄想Chronicleはミクロがメインコンテンツなので。全然他のおもちゃの出番の方が多い気がするのはきっと気のせいです。

当選者発表です!!

プレゼントNo1、ミクロマン無茶詰めセットの当選者は・・・・

発表はこの中で!!
[PR]
b0112828_15115340.jpg
プレゼントNo.2は、ご覧の通り、Hcm-pro10体セット!!
ウチの押入れのかなりの部分を占拠していた彼らを大放出。結構かさばりますので、引き取っていただける方はご覚悟の程をw

当選者発表!!

なのですが、ここは応募者1名でしたので、遊慈さん当選です!!

こちらのコメント欄に非公開で送り先のご連絡をお願いいたします!

画像追加です!
[PR]
b0112828_15152659.jpg
出ました、今回のおもちゃ大放出の直接のきっかけを作った恐怖のアメトイ、ディノブレイカーw
その中でも最大でホント困っているナイトレックスを放出いたします。
誰か、飼いならしてやってくださいw

************************************************

さぁ、2回目の抽選です!!

一騎打ちの結果は!?

当選者発表!!
[PR]
b0112828_1519381.jpg
ちょうどこのエントリを書いているときに、武装神姫ラジオロンド最終回を聞いておりました。
あすみん、きたえり、お疲れ様でした。とても楽しかったですよ。
って、プレゼント4件目で早くも集中力が切れてきたwww
えー、ジュビジーと浅井パパオリジナルのMMS用アウタースキン、つまりはお洋服のヨブコドリ開封品、しかし欠品なしをプレゼント第4弾でご用意しました。
ジュビジーは、中々可愛くて、付属アイテムも面白いので、ぜひもらってやってください。
正直、ア○ルビーズが付いてなければ、このアイテムはもっと早い段階で処分されていたはずでしたwww

************************************************
こちらも応募者一名でしたので、SINさん当選です!!

コメント欄から非公開で、発送先のご連絡をお待ちしております!!

ちょこっと画像追加。
[PR]
b0112828_15232122.jpg
えー、もうホントプレゼントとゆーよりはゴミの集まりみたいでスイマセン(;´Д`A ```
我が家に埋もれていた、ベータミゼットたちをまとめて放出です。
欠品多いので、ほんとジャンクとしてお考えください。
でも、ミクロマン用のパーツと考えれば、結構使い勝手が良いものもありますので、オレ改造のネタに困っている方は是非もらってって下さいまし。

*****************************************************

こちらも意外と応募者が集まってビックリしましたw
倍率の高さはミクロ無茶詰めに続く高さ。
さぁ、当選者はどなたでしょう?

当選者発表!!
[PR]
b0112828_15273540.jpg
独特のフォルムが面白い、ゲッター2とゲッター3のリボルテックをセットでプレゼント。
結構塗装面が汚れていたりしてますので、その辺はあまり期待しないで下さい。
画像に写っているもので全部になります。
なんだか、オークションの商品説明しているみたいになってきちゃったなw

*************************************************

ここも一騎打ちですね。
それでは、当選者発表いたします!!

当選者は・・・・
[PR]
←menuへ