<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日、クアントの10月号が届きました・・・・

タカラホビーサーチのコーナーがなくなっとっとです・・・・( ´・ω・`)







ミクロマン、オワタ―――\(^o^)/―――!!!


いや、ネタが少ないから隔月連載になったと好意的に解釈しておこう。

オレはどこまでもポジティブだぜ!!
[PR]
by acro_characin | 2007-08-29 21:26 | 言伝 | Comments(2)
b0112828_2142955.jpg
今週水曜日に無事フラゲして以来、けっこうプレイしてます、戦国無双2猛将伝!!
とはいっても、元親以外手をつけてませんが。
そのおかげで元親は既存の武将を抜いて、一足早く階級がMAXにw
うーん、もうちょっとじっくり育てたかったなぁ。
傭兵モードで宝珠GETの裏技も編み出し、現在絶賛作業プレイ中。
でも、そろそろ傭兵モードも飽きてきたんで、他の武将をプレイしてみようかな。

b0112828_21451275.jpg
予約特典のピンズは、元親でしたーーー!!!
いやっほーい━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
こりゃぁ、ついてるぜ!!

そんな訳で、しばらくホビー系のエントリはお休みです。
とゆーか、このブログ自体がとまるかもw

それほど面白いんですよ、戦国無双。
興味のある人は、ぜひお試しあれ。
そして、ここで一緒に語りあいましょー!!
[PR]
いやー、今朝は朝から鳥肌モンのいいものを見せてもらったよ。

シモン&ヴィラルのグレンラガン、カッコ良過ぎ!!!

リアルで鳥肌立たせながら涙流したぜ!!

いやー、勢いのあって熱いアニメはいいぜー!!

取りあえず、檜山さんの雄叫びに敬礼!
[PR]
b0112828_21524194.jpg
先週末より映画の公開が始まり、オモチャ売り場も関連商品で盛り上がっているトランスフォーマー。
今日は、その中でもミクロものなら見逃すことの出来ない、アーシー姉さんをご紹介。
色合いや、ミクロと相性の良さそうなサイズなどから、期待してましたよ!
個人的には、このクロスボウのような武器も好み。
色とこの武装から、何となくニンジャミクロ&シナのパートナーに良い気が。

b0112828_21543780.jpg
フロントビュー。
中々女性らしいラインに仕上がってますね。個人的には、もう少し、胸があった方が良かったかも。
いや、いやらしい意味ではなくて、より女性らしく見せる為に、ね!?

b0112828_21555241.jpg
リアビュー。
お尻デッカチだなwww
いや、フロント部分がガッツリそのままお尻になっているので、ついね・・・(*´Д`)

b0112828_21573212.jpg
お尻にこうしてミクロを装備可能w
いや、ついこーゆーことしたくなる仕様なんですよ、アーシーってば。

b0112828_21581233.jpg
可動はそこそこ出来ます。
んが、両肩の車輪が邪魔だったり、腿があまり可動しなくてポージングは限られてしまうところがあるのが難点。
まぁ、変形する玩具としては十分な可動ですけどね。

b0112828_221515.jpg
独特の手の可動と首の可動で、“I don't Know”みたいなとぼけた表情が再現可能。
ちょっぴり可愛いw
前髪がステキな、アーシー姉さんです。

最後にお約束で、ミクロを乗せてみました。
ほんとにちょっとしか画像は無いんですが、オマケなので格納。

参考にはならないかも!?
[PR]
b0112828_1856475.jpg
ワンフェスレポ、最終弾はアセンブルボーグ&リボルテックです。
この画像は、アッセンブルボーグの展示ブースに飾ったあったタペストリー。近い内に、おもちゃ屋さんやホビーショップでこのタペストリーを見かける日が来るかもしれませんね。

b0112828_18575884.jpg
これも、同じくタペストリー。悪者勢のものですね。

どちらも、かなりカッコ良いですな。
ミクロマンの世界観にやはり近い気もしますが。
実際、前回の展示でも今回の展示でも、アッセンブルボーグを見た人の口から、「これ、ミクロマン?」との言葉が結構聞こえてきましたので、そう思うのは自然なんでしょうね。

b0112828_1924844.jpg
ちょっと暗いけど、主人公サイド(!?)の3人。オレが気になっているロム兄さん似の彼は、バロンさんというようですね。つーか、一枚目の画像の彼、名前がMrアッセンブルってwwwちょwww
個人的には、バロンのヘッドと、サイバーのボディの組み合わせで一体欲しいなぁ。

b0112828_1955354.jpg
なにやら、有形ブロック的な遊びが期待できそうな追加武装たち。左のは、レゴのバイオニクルみたいだw

b0112828_1912418.jpg
悪モノさんたち。ジャークノイドってゆーのが彼らの名前なんですかね。
それにしても、こっちは色がキレイでアッセンブルボーグよりも魅力的w
こちらは、ザインのヘッドに、イーグのボディで一体欲しいなぁ。

b0112828_19142746.jpg
ジャークノイドさん達は、こんな具合に強化パーツが用意されているようです。
何だか、ニューミクロ時代のアクロイヤーを髣髴とさせるデザインだなぁ。
ミクロマンもそうだったけど、敵役のデザインってのはケレンが効いてて楽しいよね。

b0112828_19214071.jpg
主人公キャラっぽいMrアッセンブルは、展示の中央でこんなバイクに乗ってグルグル回っておりましたw
また画像がブレてて申し訳ないw

アッセンブルボーグはこんな感じでした。
もうここまで出来上がっているならいつ発売してもおかしく無さそうなのに、まだ発売日は決まってないみたいなんですよねぇ。
年内に発売は無理でも、今年度中には出してもらいたいもんです。

ちょっと長くなってきたので、リボルテックの画像は格納いたします。

リボルテック、ロボモノに興味なしw
[PR]
さて、昼間のミクロマン編の汚名を挽回すべく、怒涛の武装神姫編、行きます!!

b0112828_2292224.jpg
まずは、キャラホビで先行発売予定のハウリンとマオチャオ。オレは取りあえずネット予約を狙います。

b0112828_22105783.jpg
パッケージの中のハウリン。これで、¥3000は高いなぁ。でも、買えたら買っちゃうよ。で、もしこの子が買えたら通常版のハウリンも買っちゃうんだろうなw

b0112828_2212286.jpg
パッケージの中のマオチャオ。マオチャオは買う予定なし。でも、表情つきのヘッドは、こっちの方が良いなぁ。

b0112828_2213921.jpg
第7弾、アーク。カッチョエエっすな!!変形後のバイクがちょっと小型なのが惜しい。

b0112828_2215680.jpg
同じく第7弾、イーダ。買うとしたらこっちだな。巨大なアームが好み。変形後のバイクもこっちの方が好きなデザイン。

b0112828_2216772.jpg
第7弾のEXウェポン、シュメッターリング。もうすでに、追加武装ではないな、コレw
でも、この手の衣装っぽい装備は欲しいかも。

b0112828_2218846.jpg
鳥子さんリペキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!
しかしこのカラーリング、まんま黒白子だな・・・。

b0112828_22191243.jpg
そして黒イー姉さんもキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!
なんとゆうビッチw
これはちょっと欲しいなぁw

以下、無彩色のサンプルが続くんで格納します。量も多いし。

MMSモノも一緒に行きます。
[PR]
b0112828_13561547.jpg
さて、昨日に引き続き、今日はワンフェスレポ、ミクロマン編行ってみたいと思います!
ミクロマンはこのブログのメインコンテンツですからね、これは外せません。
しかし、皆さんご存知だとは思いますが、ミクロマン本家のネタはヴェッカーシグナの既出ネタしかなく、めぼしいモノといえば、この画像のウィングマン関係ぐらい。
他のアクションフィギュア系の盛り上がりと比べて数段の冷え込み具合を感じましたが、そこは何とかミクロ愛でカヴァーw
私からしん、今年はヴェッカーミクロでミクロマンを買い支えますw
で、この画像のウィングまんですが、男性ver2素体をうまく活かした良い出来でした。アオイさんも課は似てないんですけど、まぁ許容範囲。
でも、ここから製品版にかけて鬼のような劣化があるんだろうなぁw
だったら、異次元人ヴァージョンのヘッドをつけて欲しい(需要無しだろw)。
ウィナルドもちょっとモッサリ感があって残念。でも、ミクロ用ビークルとしては貴重なので買っちゃうんだろうなぁw
年末は結構大変な出費になりそうです。

b0112828_143047.jpg
ウィナア接写。この形態なら、スタイルに文句はないな。
ウィングマンはこの後も何かしら出るのかな?キータークラーとウィングマン黄色がセットで出たりしてw

えー、こっから後は、ぶれぶれピンボケ写真集なので、格納しますw
ヴェッカーの女の子達の画像なので、興味ない人はスルー推奨w

しほの涼撮り忘れたw
[PR]
b0112828_23581831.jpg
さーて、ボチボチワンフェスのレポでもしますかね!まずは今回個人的に一番盛り上がった、figma関係!
まずは、「ハレハレ愉快」ですよ!
ケースに入っていたんで、色々写りこんで見づらいですね、スンマセン(;´Д`A ```
この画像で見る限り、SOS団は全員発売されるようですねぇ。
これが全部揃ったら、ハレハレ愉快の動画UPする人山ほどいるんだろうなぁwww
ま、オレは全部は買わないけどね。

b0112828_8363657.jpg
ちなみに、この二人は来春発売だそうで。
figma、発表から発売までが長いよ ・・・(´・ω・`)
ちなみに、モザイクは写りこんだオレを消してあるだけなんで気にしないで下さいw

b0112828_062530.jpg
そして、ルル山キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!
ヤバイ、マジで鼻血出そうwww
お願いだから、ゼロヘッド&マント付きで発売してください。
ルルーシュも同じく来春発売だそうです。
物語後半もその頃放送開始なのかな?
ついでにお願いなんですが、スザクとカレンとCCと会長とヴィレッタとオレンジも出してください、MaxFactryさん!!
で、モザイクですが(ry

b0112828_01236.jpg
そして一騎当千の関羽雲長!!すげー、このクオリティで可動フィギュアだぁ!!なんつーか、ホント可動フィギュア好きには嬉しい時代になってきたもんだなぁ。リボでも女性素体を新たに開発して商品展開するらしいけど、キャラの選択や、プロポーションで出来を見ると、figmaの方が俺の好みだなぁ。

b0112828_0141263.jpg
そして、いつになたら発売なのか、プラ三w
今回は彩色見本が見れたけど、出来はやっぱりいいですね~。
早く欲しいなぁ。このまま企画だけで終わったりしないで欲しいよなぁ(縁起でもないw)

b0112828_0161080.jpg
桜姫も彩色版が展示されてました。
うーん、このパンツの周囲のエロスがたまらん!!
あと、太もものムッチリ具合もね♥

b0112828_0172845.jpg
そして、一体なんであなたがこんなところに!?な鳥肌実キタワァ゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
これ、普通に一般販売は絶対ないだろなw
何かの本かCD、もしくはDVDの特典とみた。
しょーがない、実のために投資するかw
ウチは夫婦で実ファンなので、何があってもコイツが発売されたら買います!!

そんな訳で、ワンフェスレポ第一弾、figma編でした。
オレのしょぼいデジカメじゃ、現場で画像のボケとか確認できないんで、帰ってきてからマトモな写真探すのが大変なんだよなぁw
なので、紹介できる画像もあまり良いものではないですが、ちょっとした暇つぶしに楽しんで頂けたら幸いです。

次回はピンボケ写真続出のミクロマン編の予定!!
[PR]
by acro_characin | 2007-08-13 23:59 | figma | Comments(8)
b0112828_18201364.jpg
もうしばらく行かないつもりだったんですが、行ってきちゃいました、ワンフェス2007夏www
今回はそんなに欲しいものはなかったので、11時現地到着ぐらいののんびりとし予定で行ってきました。
あ、唯一欲しかったのが、浅井氏のMMS用オリジナルヘッド、リセットちゃん。でも、案の定売り切れてましたw
前回のF-FACEさんは割りとマッタリしていたんですが、あれから浅井氏のMMS用ヘッドの評判は神姫好きの間にずいぶんと広まったと思いますし、転売のうまみも解ってしまったので、きっと大人気だろうなぁとは思っていたんですが。
お盆と日程が重なったせいで人手が少なめなことに油断気味でしたね。
浅井氏自身も随分と甘く見ていたようですし。

ま、でも新作のMMS用スキン「呼子鳥」のオレンジは手に入れたので良しとしよう。
リセットちゃんは、オクでGET!!(ヲイ!)

でも、今回は各企業ブースの新作発表がめっちゃ充実していて楽しかった!!
これこそ、イベントに行かなきゃ見れないもんね~!
いずれ、画像を交えてレポするけど、取りあえずダイジェストで報告!!

・リボルテック女性素体に山下しゅんや氏デザインの女子登場!
・同じく、九重凛も登場!
・武装神姫第8弾は、シマダフミカネ氏再び!デザインはかなりメカ娘www
・黒鳥子、黒魚子受注限定販売決定!
・Figmaサンプルに、SOS団全員集合!ハレハレユカイ踊ってましたw
・他Figmaサンプルは、なのは、一騎当千版関羽、ルルーシュ、そして鳥肌実wwwww

ピンボケ画像ばかり沢山撮ってきたので、今週中に何回か分けて紹介する予定。

今日忙しいので、取りあえず買ってきたものをチラッと紹介してみます。

b0112828_18334441.jpg
グレンラガンのカードゲーム、ドリル銀河大戦の漢の兄弟セットに付属していたカミナとシモン。フィギュメイト素体ですね、これ。カミナは割りと良い出来だと思います。

b0112828_18402454.jpg
付属していた(いや、カードが本体だろw)カードの中に、山下しゅんや氏のこんなカードが!!いやー、カードゲームって侮れないなw

b0112828_18431980.jpg
これは、海洋堂が無料配布していたリボ抜き。リボルテックのポージングには欠かせないんじゃないですかね、コレ。自分の手を使ってリボ抜いてると、指が真っ赤になっちゃうんだよねw

b0112828_18442936.jpg
最後は、個人的に今回一番の収穫だった、ぽてまよフィギュアw!!CM’Sの品物なんで、塗装に若干の乱れがあるけど、ま、気にしない方向で。だって、こんなに可愛いじゃないか、ぽてまよw
ぽに~(*´Д`)
[PR]
by acro_characin | 2007-08-12 18:45 | 言伝 | Comments(2)
当初の予定通り、マターリとこのブログを運営中のからしんですw

いや、ホントは8月からオレミクロストーリーを3本ほど始めようと思っていたんですけどね・・・

普通に今は忙しいのと、戦国無双2にどっぷりはまっているのがミクロマン&Toys放置の原因なのですwww

いやぁ、戦国無双2猛将伝発売まであと2週間ですよ!

しかも買ってもそんなに遊ぶ時間無さそうですよ!

でも、現状のプレイ時間考えると、無理矢理でも時間作ってプレイしちゃいそうだなぁw

取りあえず、無双元親に早く会いたいのですw


唐突ですが、最近「ぽてまよ」に癒されてますwww

家の中ではしょっちゅう「ぽに~」と、叫んで(!?)いますw

流石に外では呟くことさえ出来ませんが。

ぽてまよ、フィギュアで欲しいなぁ。

そんな感じで、ここ最近の報告でした。
[PR]
by acro_characin | 2007-08-09 10:01 | 言伝 | Comments(0)
←menuへ