<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今回、このブログでは初となるトラックバックを遊慈さんの「遊慈のEasy Life」にさせていただいてます。以下参照。
装着変身 モモタロス レビュー
最近、ブログ同士のトラバってあまり見かけなくなりましたよね。
それほど需要ない機能なのか。

b0112828_1713713.jpg
さて、ウチではモモと良太郎の両方を一応レビューしますよ!
プラトフォームって結局は良太郎だよねぇ。なので、このセットはモモタロスと良太郎セットと認識しておいて宜しいでしょうかね?
で、下にレビュー置いときますけど、後半は遊び始めちゃってレビューになってないかもw
オレは集中して一つのことが出来ないのか!

途中からデザイナーズチェアコレクションのレビューですw
[PR]
by acro_characin | 2007-09-30 17:00 | Comments(4)
b0112828_1859861.jpg
今月号のクアントが届きましたが、タカラホビーサーチは今月も存在しませんでした。
本当にありがとうございました。
ミクロマンオワター\(^o^)/!!
ちょうどオレのクアント定期購読の期間も終わったとさw

えーさてさて、唐突ですがこのポケーっと突っ立っているのが、ハーデスに憑依された瞬ちゃんです。
髪の色も変わってしまって、別人の様ですね。
瞳の中もフラットに塗られていて正気で無さ度はかなり再現されているのではないかと。
で、その状態のヘッドがなぜかカワイく見えてしまうのは、オレがきっと病気だからw

しまった、また何も商品の説明してない(;´Д`A ```

これは、聖闘士聖衣神話キャンペーン第3弾「聖闘士聖衣神話ハーデス瞬購入キャンペーン」限定商品です。確か、シリーズの商品についている応募券一枚に付き一体購入できる、とかそんな条件で受注販売してたはず。
いや、実際オレはキャンペーンには申し込まず、オークションで手に入れたので詳細は知らんのですw
聖闘士聖衣神話のキャンペーン品は、転売目的の人が大量に発注して見事に値崩れを起こすので、普段聖闘士聖衣神話を買わないオレにとっては、オークションで入手する方が安上がりなんですよ。
今からでも、定価+1K以内で手に入ると思うので、これから欲しくなった人も余裕で手に入れられるんじゃないでしょーかね。

うわ、こんなに冒頭で長く語ってるよw
つーことで、さっさとレビューします。

瞬にこんな萌えるとはw
[PR]
b0112828_22251510.jpg
今月最大(サイズ的に)の買い物、ディノブレイカー4体セット!!
コレでなんと、¥1999byベルハウス。
最近、ベルハウスさんにはミクロ投売りやら何やらでお世話になりっぱなしです。
それゆえ、我が家はおもちゃが収容しきれないとゆー非常事態に・・・・。
どーしましょ。ミクロ氷河期を乗り切るために備蓄したミクロマン(現行モノ)がダンボール二箱分くらいあるんだよなぁ。
平成ミクロも基地とかジャイアントアクロイヤーとか未開封なものがダンボール一箱あるし。
うん、無駄に蓄えすぎだな、オレ♪

ディノブレイカー、ミクロにはデカイと思ってました。
発売当時のミクロ系サイトでの取り上げ方が一様にそうだったからなのか、自分の目測が狂っていたのか。
ホバーテトラはちょっと大きいですけどね。でもホバーテトラに装着変身乗せると面白いんですよ。
いずれ、ミクロからめて全部レビューしますが、なにぶんでかいので撮影の準備が大変な気がするのですわ。
まぁのんびりお待ちください。

今月は他にも色々紹介してないおもちゃがたくさん有るんだよー。
今月おもちゃ買い過ぎちゃったよー。

来月も、1万くらいはおもちゃに飛びそうですw
[PR]
b0112828_231946.jpg
えー、しほの涼のイメージDVDを買ってきました。

じゃなくて、久々の本家ミクロマンを買ってきたのでレビューですw
今日から数日間、ヤボ用で東京国際フォーラムに行くんですが、今日早速、空き時間に隣のビックカメラに行ってみた所、しっかり売ってました、コレ。
本家とゆーところに抵抗を感じる方もいらっしゃるかも知れませんが、タカラトミーがミクロマン2007だって言うなら、これが本家でしょうw
とりあえず、ウチはそんなスタンスです。

今回、パッケージが特殊で売り場で見落とす(ホントかよ)という報告を見かけましたので、一応パッケージからご紹介。
見ての通りの恥ずかしいモノになってますw

b0112828_23232217.jpg
マジックテープで留まっているフタを開けるとこんな具合になってますので、塗装の状態を確かめてから購入することをオススメします。
相変わらず、結構無茶な塗りのものがありますので。
ウチのレナリーも肩のパーツのツヤ消しブラックが所々ハゲてます( ´・ω・`)。

b0112828_23252222.jpg
付属品一覧。
今回注目は、ブックレットの表紙がヴェッカーシグナだってことですかね。
中身も、これから発売される肉ミクロやウィングマンやルパンⅢ世だとかで、去年までのミクロの情報は皆無となっています。
よし、ミクロこの辺で仕切りなおしだな!!

b0112828_23292165.jpg
あ、付属品にはもちろんコレも含まれます。
しほの涼の特典DVDwww
いや、中身はヴェッカーの秘密についてのものらしい。
まだ見てないから、なんともいえないんですが(;´Д`A ```

さて、ミクロマンレビューの本番は、↓でご確認をー!

まぁ、所詮リペイントですけどね。
[PR]
b0112828_21182461.jpg
おぁーえぇーあぁーえぇーおぉーえぇーあぁーえぇー
いや、「アンインストール」の冒頭部分の中毒性は異常。
昨日の「ぼくらの」最終回も、厳粛に視聴させていただきました。
しかも、テレビ神奈川と東京MXテレビで連続放送だったんで、生最終回を連続でw
なんとも芳醇な至福に満ちたデジャヴ。

イカン、イカン。
ハルヒフィギュアの画像貼っておいて全然関係ない話しちゃってるよ、ヲイw
この度は、セガのプライズ用フィギュア、涼宮ハルヒの憂鬱「フィユアセット北高HR」のご紹介です!
セットは2種類、ハルヒ&教室セットと朝比奈さん(大)&部室セット。
画像はその二つを一緒にしたら、朝比奈さん(大)の乳には全く興味を示さないハルヒ、みたいな画になっちゃったの図、です。

詳しくは、↓の中を覗いてみてください。

フィギュアの出来が意外とイイ(゜∀゜)
[PR]
b0112828_2251565.jpg
昨日紹介した玉兎をミクロマンに着せてみました。
うーん、無理やりだけど、シナに黒玉兎なら忍び装束に見えないことも無いか!?

b0112828_226565.jpg
割烹着をイメージして、メイドのユメに白玉兎。
やっぱり、サイズに無理があるか。

b0112828_2274955.jpg
シナにアクションポーズを取らせてみたけど、やっぱり可動の邪魔になってイカンな玉兎。
上着だけなら着ててもいいかもしれない。

と、今日は軽めにこんな感じで終わりですわ。

これから「ぼくらの」最終回だぁ~!
[PR]
b0112828_16461356.jpg
いや、ホントはパジャマとゆーより、下着なんでしょーね、これは。
明らかにかぼちゃパンツだったりするからねw
でも、こーしてワンダとリセットを並べていると、何だかお泊りに来た仲良しの図、みたいに見えてきたんで、勝手にパジャマパーティの風景ということにさせてもらいました(爆)。
で、今回は神戸のホビーコンプレックスで販売(先行販売かな)された、浅井氏によるMMS用アウタースキン、玉兎のレビューをいたします。
ちなみにこれらのアウタースキンはいずれ浅井氏の個人サイトで通販があるらしいので、気軽に手に入るようになる予定です。

それでは、結構、イタイ内容ですので、心してみてくださいw

アクションフィギュアは軽装がいいね。
[PR]
いやー、ぽてまよ終わっちゃったよ。寂しいなぁ。
この季節、アニメの最終回が多くてちょっぴりブルーなからしんです。
これから、絶望先生の最終回だしな。
まぁ、終わるアニメあれば、始まるアニメありってことで、新しいアニメに期待することにして、ポジティブに乗り切ることにしよう。

って、今日はアニメの話をするつもりじゃなかったんだw

最近ちょこっと買った、単独では到底取り上げようの無いフィギュア達をまとめて紹介してみます、今日は。

b0112828_0314538.jpg
えー、まずはメガハウスより発売の食玩、「どうぶつ店長となかまたち」から、黒猫イタリアンシェフ(なんつー肩書きw)ヴィノさんです。ソフビで首と両腕が可動。中々愛らしいステキなフィギュアです。

b0112828_0344690.jpg
アマゾン総統:うーん、イタリアンであるか。ワシも食べてみたいの、の。
ヴィノ:えぇ、いいですよ、サイズ的にも私たちは問題なさそうですから。

そーなんです、これ、ミクロマンとほぼ同サイズ!!
しかも、椅子やらテーブルやら、食べ物やらがシリーズ展開しているんですよ。
今までオーバーサイズな食玩に悩まされていた全国10万(妄想調べ)のミクロファンにとって、これは朗報ですよ!
まだ、テーブルやら椅子やらを入手していないので実際どれくらい違和感無く絡ませることが出来るかわからないのですが、これからオレが自ら人柱になって報告してみようかと思います。

b0112828_0394441.jpg
さて、続いて紹介するのは、『ロビンくんと100人のお友達』Part2からフランク君。手にしたホットドッグから容易に想像できるように、食いしん坊キャラ。
これ、デザインや作りはかなり良いと思うんだけど、塗りが汚くて残念。その辺まで徹底して品質を維持してくださいな。
ちなみにコレ、ガチャガチャなんですけど、最近この手のガチャを目にすることが無い地域に引っ越してしまったので、中々買う機会が無くて寂しい思いをしています。
中野ブロードウェイにはこの手のガチャがまとまってあって良かったなぁ。

b0112828_0483056.jpg
次は、コレ。ちびボイスの神楽ちゃん。
可憐な釘宮ボイスで「どーせお前の人生ももっさりしてんだろ」と悪態をつきますw
可愛すぎるwww

b0112828_0494045.jpg
ちなみにフランクと神楽のサイズはぽてまよフィギュアと同サイズ。
だからどーしたって話ですが、まぁこんな大きさですよ的な話でした。

あ、絶望先生も終わった。
1クールお疲れ様でした←誰に言ってんだ?←糸色先生にです。
[PR]
われながら、ヴェッカーシグナのレビューがほったらかしすぎて笑えるwww

だって前回のレビューは第2話で、今回いきなり最終話ってちょっとアンタ!!って感じですよねwww

いや、もう中盤のしほの涼中心の話が終わってからかなり見る気が失せていたヴェッカーシグナなんですが、最終話も流し見していたらいつのまにか一生懸命見ちゃいましたよ。

だってね、渡洋志さんが変身するんだよ!しかも、赤い(ここ重要)エクスバーンに!!

はっきり言って、エクスバーんはダサダサですが、それでもミクロマンで発売されるのが待ち遠しくなりましたよ。
ホント、オレってタカラトミーの犬だよな・・・・orz

アクションは1話ほどの見ごたえは無かったけど、まぁカッコイイ渡りさんが見れたから良しとしようか、ヴェッカーシグナ最終回。

あとは、早くミクロマン出してくれ!
メイン4人発売が最終回の翌週ってどーゆーことだい!?

最後にちょっとネタバレ
[PR]
by acro_characin | 2007-09-22 17:13 | 特撮 | Comments(4)
b0112828_23145894.jpg
ワンダ:あたし達って、バトルロンドとか無いから、こーやって武器持ってても戦う相手がいないのが問題よね!
リセット:じゃ、お互い殺し合いでもしてみる?
???:ふわぁぁぁぁん、だ~れ~か~、た~す~け~て~く~だ~さ~いぃぃぃ
ワンダ:助けを求める声だわ!
リセット:ちょっと都合が良す過ぎる気がするけど・・・とりあえず、助けに行きましょ。

短いけど続いたり。

今日はちょっぴり大人向けですぜ
[PR]
←menuへ