<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0112828_13234192.jpg
ハヤテ:今月から、新しいガンダムが始まったらしいね。
アラン:おぉ、ガンダム00な。ガンダムがいきなり4体出てきてビビッたぜ。
ライアン:そうそう、で、その4体がちょうど俺たちとそっくりなんだよな、色的に。
ロベルト:(4体!?とゆーことは、今回は私も・・・!)

続きは下に格納です。
まぁ、またあの人がかわいそうな目にあうだけなんですがw

今回はガンダムの話。
[PR]
b0112828_23274462.jpg
昨日創刊された、少年向けコミック誌、ケロケロAを買ってみました。
サイズは仮想ライバル誌のコロコロコミックと同じサイズ。寝床でごろごろしながら読むのにちょうどいいですね。
内容は、小学生ぐらいが対象のマンガが目白押し。ジャンルはケロロやガンダムだけでなく、おもちゃや釣り、ゲームにミステリー探検とバラエティに富んでおり、随所にマンガのフォローとなるような情報がカラーページであったりして、中々丁寧な作りなんじゃないでしょうかね。
まぁ、この手の雑誌を買って読むなんて小学生以来なので、どのくらいのレベルがこの手の雑誌のスタンダードかわからないんですけどw

b0112828_2336519.jpg
そして背表紙にBB戦士の三国伝の広告が。
来月号からマンガの連載も始まるので、宣伝にも力が入ってるんですね。
本誌の中にも、カラーページで呂布トールギスと孫権ガンダムの紹介もたっぷりありました。
今月号のホビー誌には孫権ガンダムの紹介がたくさんあって楽しめましたね、個人的に。
塗装の参考に出来そうだったので、電撃ホビーマガジンも買ってしまいましたよw

b0112828_23402770.jpg
今月号には付録が二つ付いてるんですが、なんと一つの箱に一緒に入ってました。
エクシアのガンコレと、ケロロのビニールリュックw
これ、どーしろと!?

b0112828_23415255.jpg
ガンコレエクシア、特別版。
全身クリアで、細かいところが良くわかりませんが、まぁ良く出来てるんですかね?
そーいえば、1/400のプトレマイオスもガンコレで出るんですよね。そのプトレマイオスには、各ガンダムが収納できるギミックがあるので、このエクシアも収納遊びが出来るはず。
まぁ、値段がとんでもないので誰しもが買うものではないでしょーね、アレはw

つーことで、ケロケロAでした。
とりあえず、来月連載開始の三国伝のマンガが気になるので、あと一回は買ってみようかと。¥500以下で買えるので、この内容でもギリギリ許容範囲かなw
でも、ケロロ武者のマンガは楽しいかも。
内容的に、ボンボンの後継誌と言われてますが、肝心のボンボンを呼んでいないのでオレにはなんとも判断が出来ないんで、その辺は世間の評価をそのまま書いてみました。
まぁ、三国伝の続きが連載されるから、あながち間違いではないでしょーが。

そーいえば、ケロロ軍曹のOPが、ディランとキャサリンになってて噴いたwww
セルフが多くて、歌は半分以下だしw
ま、毎週の楽しみが一つ増えたかもw
[PR]
えー、たいした話ではないのですが。
昨日の訪問者数が、通常のトリプルスコアぐらいの数を示しておりましたw
今までの来訪者数とアクセス解析の数から考えても、今までここを訪れてくれた人が全員束になっても出せない数字だろう、ってくらいの数ですw
そんなにハロウィン企画がスゴイのか!?とその反響に驚いていたら、違ってました。

例の掲示板で、ここの名前があがってたんですね。

良く見れば、検索ワードも初めてこのブログのタイトルが一位になってましたし(一晩でねw)、プレゼント企画とは関係なくここにやってきた人も多かったんですね。

道理で夕方くらいくらいから異常な伸びを示したわけだw

まぁ、新しい方々がこちらのブログに来てくださるのはありがたいことですので、それは良いのですけどね。

それにしても、あのスレの住人は確実に減ってるんですねぇ。
以前あそこにブログの名前が出たときは、今回の倍以上の訪問者が一夜にして集まったりもしたんですがね。
ミクロマンユーザー、生き残るのは本当にミクロを愛するもののみですかねw

つーか、オレ、ミクロマンのエントリこのブログでほとんど取り上げてないよwww

来月はオリジナルミクロ1体は作るぞー!手抜きでも何でも!!

まずは、ボルテックを入手しなければ。

みなさん、どっかに安く二次出荷以降のボルテックが売っていたら教えてください。
あ、関東近郊でお願いします。

そんな独り言でした~。

PS おかげさまでハロウィーン祭り、好調な滑り出しです!応募参加者の皆さん、ありがとうございます!ビンテージさん、アオのカイロさんもありがとうございました!後約一週間、トリック・オア・トリートでどうぞ宜しく。メリッサ・セラフィ!!
[PR]
by acro_characin | 2007-10-26 23:06 | 言伝 | Comments(13)
HappyHalloween!!
平成19年10月25日~31日にかけて、当ブログと・ミクロの百日戦争さん、・ちいさな窓のある家さんの3箇所同時ハロウィンプレゼント祭りを開催しています!!

※10/27 ちょこっと文章追加しました。読んでみてください~!

詳しくは、こちら!!
[PR]
b0112828_22215488.jpg
「この大耳野郎、陣門で戟を射て助けてやったことを忘れたのか!!この恩知らずめ」
これは呂布の最期の言葉。
また、どこかの三国志作品では、上記のセリフの後に曹操に向かい
「こいつこそが一番油断ならぬやつだぞ!」
と言っていたような。確か、横光三国志かな。オレの三国志の基礎だからな、横光はw
裏切り常習犯、呂布が言うだけあって、このセリフには重みがあります。
実際、劉備は三国志の登場人物の中でも屈指の食わせ物でしょう。そのしたたかさは他を寄せ付けないんじゃないですかね。
だからこそ、主人公として美化して描くことが可能だったんだと思うのです。

ま、劉備について語るのはこの辺で終了。
本日はBB戦士三国伝の劉備ガンダムレビューです!
握り手とバックパック、そして「余と君だ!」をやるために購入したキットですが、まぁそれなりに楽しめましたよ。
では、どぞー。

BB戦士三国伝 劉備ガンダム
[PR]
by acro_characin | 2007-10-24 23:00 | Comments(2)
b0112828_23221787.jpg
横山光輝氏の三国志で、曹操孟徳登場シーンは幼心に鮮烈でしたよ。
詳しくは覚えてないんだけど、確か「真紅の甲冑に身を包んだ白面の騎馬武者」みたいな描写だったんだよね。
横光三国志の19巻までの曹操は見た目的にも結構カッコ良くて、当時もお気に入りでした。
なのに、光栄三国志のおかげで、曹操と魏のカラーが青となり、呉に赤を取られてしまい、今ではそれが当たり前のようでさびしい限りですよ。

でも、そんな光栄の呪縛など全く関係ないこのBB戦士の新シリーズ、三国伝ではちゃんと曹操を赤い機体で出してくれました!!うわーい!!
ほんとはこのシリーズ、来月の孫権ガンダムまでデビューを待とうと思ってたんですが、待ちきれずに購入。そして巣組み。で、物足りなくなってガンダムマーカーでざっと塗装。
気がついたら、結構手間隙かけて作っちゃってましたw

さて、お待たせしました!曹操ガンダムレビューをどーぞ!

BB戦士三国伝 曹操ガンダム
[PR]
by acro_characin | 2007-10-21 23:30 | Comments(8)
いや、個人的に期待していたってことで若干ポジティブシンキング補正が掛かっているかもしれませんが、ドラゴノーツ、面白いっす。

キャラデザ、乳、尻、ドラゴン、どれも個人的には十二分に楽しめてます。

で、今回は先週と今週のドラゴノーツの感想をダラダラ語ります。

意味も無く長いので、興味の無い方はスルーされたし。

乳アニメか、尻アニメか。
[PR]
b0112828_23104216.jpg
すちゃーちゃ、ちゃっちゃらっちゃ すちゃー、ちゃちゃっちゃらっちゃ すちゃーっちゃすっちゃらっちゃ、ちゃちゃちゃちゃ♪
じぶんを~ せかーいさーえもー かえーてしまうよなー しゅんーかんはいつもすぐそばに~ 

と、ホントはここまでをエントリのタイトルにしようと思ったけど長いからやめましたw

でも、伏字って色んな意味で楽しいですよね♪

そんなわけで、コードギアス2期の早期放送開始を願い、フィギュアマイスター コードギアスのレビューです。どぞー。 

フィギュアマイスター コードギアス
[PR]
b0112828_12324616.jpg
今晩から、始まりますね、有閑倶楽部。
オレは高校生くらいから20代前半ぐらいまで結構一生懸命読んでたんだよね、あの漫画。
なんだろう、話の筋が面白いってゆーか、バラエティに富んでいるとゆーか・・・・。
まぁ自分でTRPGのシナリオのネタにするくらい影響されてハマってました。
で、今晩からその有閑倶楽部のドラマが始まる、っと。
なんで今さら、とは思うけど、花より団子のように、お金持ちの方々が活躍する少女マンガを原作としたドラマが流行なんでしょーね。
なぜか弥勒が主役扱いだったりして戸惑うこともあるけれど、まぁ楽しみですし、観てみますよ。

さぁー、気を取り直してディノブレイカーレビューシリーズ最後の大物、ナイトレックスのレビュー行くぞ!!

ディノブレイカー ナイトレックス
[PR]
b0112828_2059118.jpg
ラガルト:今日は総統が飯をおごってくれるそうだぞ!
ロス・オホス:何でも、イタリアンらしいぞ。
カラシン:いずれにせよ、総統にご馳走してもらえるなんて滅多に無いことだ。楽しみだな。

オレも学部時代の友人と昨晩焼肉食べてきました。
オレに対して非常にサポーティブな方々で、たくさん好き放題に話をさせてもらいましたよ。
お世話になりっぱなしの友人達にせめてものお礼として、今日は下らないミクロネタ、投下です。

このシェフに商売する気があるかは疑問w
[PR]
←menuへ