<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0112828_0211820.jpg
うわー、ちょっとジオラマスタジオとフィギュアいじってたら日にちが変わっちゃったよ(;´∀`)
とゆーわけで、我が家に本日やってきました、武装神姫第7弾、悪子さんことアーク、良子(いいこ、と読むらしい)ことイーダさん!!
まだバトロンには対応していないので(当然だけどw)とりあえずジオスタで画像をいじってみました~。
本当は、ビークル形態の画像を用意したかったんだけど、全然思い通りにパーツの配置が出来なくて断念。
ジオスタ、モデルを思いのままに配置できるようになるまで時間かかりそうだなぁ。

b0112828_0261780.jpg
つーことで、バイク形態はフィギュアで再現!
・・・・・・・すげーカッコいい(*゚∀゚)=3
今回も丑寅に続き、パーツが大型なせいか、細かいパーツが少なく、ポロリがほとんど無いのでとても快適に遊べます。
そしてなにより、このパーツの色味と顔の塗りが素晴らしい!!
正直、今ままでの神姫の中でこの二人の出来はダントツです。
すごいなぁ、コナミ。ここまで神姫を進化させちゃったんだなぁ。
いずれちゃんとしたレビューでお顔やら胸の谷間やらは紹介しますけど、ホントにいい神姫ですよ、これ。
とりあえず、アークの胸パーツのステキさは、おっぱいは巨乳が全てではないことを物語っています(何の話だw)。

こりゃぁ間違いなく今月最高の買い物だな*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
いや、しかし、今月は最後の切り札、アレがあるからなぁ。
今日入荷通知が来たので早速明日にでも振り込みますですよ。

でも、今月はおもちゃの出費がハンパなかった・・・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
来月はMMSヨーコと、オリオン&オニグモセットと、ガンダムUCだけにしよう、うん、そうしよう。
あ、そうそう。このアークとイーダ、お金ないのに量販店でなくて、コナスタで買っちまいました。
なぜかとゆーと・・・・・

b0112828_0335432.jpg
武装神姫、スペシャル卓上カレンダーが貰えるから!!
実質、コレのために¥1000は余計に出費してしまったとゆーw
でもこれをPCの横に置いてニヤニヤするのが楽しいんですよ。
オレがいない間に嫁に捨てられなければいいけど(;´∀`)

このカレンダー、第一弾から第九弾までの神姫が登場してます。
一月はアーンヴァルとストラーフ、二月はハウリンとマオチャオっていう具合に月と発売順が対応する形で9月まであって、その後はEXウェポンセットのみなさんが続く、と。もちろん、最後の12月は赤、青のツガルです。

b0112828_0354275.jpg
特筆すべきはこのイラストですかね。
オレは初めてイラストを見ましたよ、第九弾のお二人。
最初ワンフェスでこの二体の原型見たときは、「ぜってー買う!!」と思ったもんですが、彩色サンプル見てガッカリ。
アーク、イーダであそこまで進化した顔の造形が見事に劣化していて一気に買う気が萎えました。
その後の第十弾のカブトムシとクワガタも子供のおもちゃみたいでいらないし、しばらく神姫は買わなくてすみそうです。
ってゆーか、もうアークとイーダで最後にしたいw
箱でかくて困るんだよなぁ、神姫は。

つーことで今日も神姫ネタでした。
次こそは呂布トールギスを紹介したい!!
もう赤兎馬は塗装も終わったよ~。ガンダムマーカー塗りだけどねw
[PR]
b0112828_23373587.jpg
昨晩、ウチのウサ子は無残にも敗れました・・・。
昨晩はみな不調で、3体の神姫で10戦中、1勝7敗2分け・・・・・・Σ(゚Д゚)
おっそろしく負け越しましたw
でも、その中忍子がまたおっそろしいアチーブを達成したりして、オレ自身は無事シルバークラスのオーナーに昇進。
あの子はほんと、自分を犠牲にして我らが神姫団に貢献してるよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
で、画像はウチの愛玩用黒白花子w
ヘッドが黒白子、ボディが花子という変則的な神姫です。
だがしかし、コイツの可愛さは異常www
まだ公式戦には出してませんが、じっくりと調教中です。

そんな感じで、今日もバトロンネタで終わりw
だって画像を用意するのが簡単なんだもん。
でも、明日以降時間があったら呂布トールギスを紹介したんですけどね。
赤兎馬も天玉鎧も組むだけは組んだので。
でもおそらく、明日はアークとイーダが我が家にやってきちゃうんですよねぇ。
うん、神姫破産も近いぞ、オレ!
[PR]
b0112828_2142333.jpg
結局昨晩はうちのウサ子が5連勝しました。
で、その5試合目がとってもドラマチックだったのでご紹介。
これ、ウチのウサ子です。
名前とかは一応伏せておきます。
逆恨みを買うこともあるでしょうからね、バトロンw
ちなみに、この時の相手もウサ子。Lv0。
ウチのウサ子はLv13だったので、当然楽勝だと思ってたんですが、コレがえらい強かったヽ(´Д`;)ノアゥア...
バトロンでは、一度成長しきった神姫がオーナーとの新密度そのままで生まれ変わったりするので、Lvはあてにならないことが多いんです。
当然、そこまでプレイしてればアイテムやらスゴイことになってるはずですので、始まってから相手の装備を見てぶったまげることもしばしばw
まぁ、プレイし始めたときは相手の装備を見ても“色んな装備があるなぁ”ぐらいにしか考えなかったので、成長した証なのか。

b0112828_21102138.jpg
コレが対戦相手のウサ子さん。
いや、ボディが猫子だから、性能は猫ですね、この方。
ランドセルや、モノアイがこの方がただのLv0じゃないことを物語ってます。
だって、オレ、これ持ってないもんw

戦闘の経過は煩雑ですので飛ばしますw
でも、最後の最後まで、オレが押されてました(;´∀`)

b0112828_2116824.jpg
そのせいか、勝利後もこんなコメント。
上のゲージを見ればわかりますが、あと一発なにか喰らえば昇天するところでした。

b0112828_21182413.jpg
戦闘後のスコア。
トータルダメージもオレのほうが受けてるw
しかし、この戦闘の持つ意味は個人的に大きかった。
オレのバトロン人生で、初の勝ち越し状態。
ちなみにその後も2勝してます、ウチのウサ子。

今回のエントリは、このブログを訪問する人にとってはあまり興味ないんだろうなぁw
なので、これ以上は下に収納。
本日のウチの忍子のお話。

Exクラスって、ある意味修羅道w
[PR]
b0112828_20345943.jpg
つっても画像がないと寂しいので、こんなものを。
呂布トールギスには、なぞのカードが封入されているようで、オレのにはこの仲謀が入っとりました。
うん、これは喜ぶべきだね。張飛や関羽だったら結構ガッカリしたもんw
今のところ、孫権ガンダムが一番カッコいいしね、BB三国伝。

呂布トールギスは、とりあえず今晩あたりからパチ組み始める予定。
あちらこちらで紹介されているのを見てたら、辛抱タマラン!!ってなっちまったのさ(;´∀`)
孫権ほど一生懸命塗り分ける気もないのですぐに出来るはず。赤兎馬もすぐにできそう。
問題は天玉鎧だなぁ。あれは結構シルバー塗らなきゃイカン。
ま、地味に頑張ろう。
来月の桃園結義セット買ったらしばらく三国伝で欲しいものは発売されないからねー。

b0112828_20511568.jpg
えー、予告通りハマっております、武装神姫バトルロンド。
画像はジオラマ画像ですけどね。
まだ、うまく3Dフィギュアが動かせないのでこんなことしか出来ませんwww
ほとんどジオラマ触らずにバトロンしてるしなぁ。
そして9割以上の確立で負けてますよwww!!
あれ、神姫が言うこと聞くようになるまで相当時間かかるんじゃねーの!?
能力的に勝ってても、アホな行動を繰り返すウチの神姫たちは、次々と撃ち落されていきますwww
あー、悲しい。
ちなみに愛機は黒白子。でも、実戦に出してレベル上げているのは忍者のフブキ。
知っている人は知っているでしょうが、フブキは育てると色々なアイテムがもらえるので、まずはそこから頑張っているのです。
なので、気がついたらフブキの子が一番懐いてましたとさw
くっそー、いつか黒白子でみんなをあっと言わせてやるぜ!!
その為に、今日も調教に明け暮れますw

おしゃべりがダラダラと長くなりましたが、あとちょっと電撃ホビーマガジンネタをご紹介。

全力で見ろ!!
[PR]
by acro_characin | 2007-11-26 21:34 | 言伝 | Comments(6)
b0112828_11172472.jpg
ようやっと完成しました、孫権ガンダム。
苦労した割には、あまりキレイに出来上がっていない、とゆー悲しいことになりましたが、そんなの関係ねー!
BB戦士はお気軽に楽しむもんだよね(苦笑)
でもね、ホントお気に入りではありますよ、孫権ガンダム。
劉備より全然主役に見えるしw
演義や史実だと後半とんでもない人なので大好きではないんですが、結構孫一族(つーか呉全般)が好きなので、孫権がカッコいいのは良いことです。

ほいでは、さくっとご紹介させていただきます。

早く天玉鎧で遊びたい
[PR]
by acro_characin | 2007-11-23 11:57 | Comments(12)
b0112828_23573245.jpg
えー、無事PCの換装も終わりまして今は新しいマシンでこのエントリ書いてます。
んが、なぜか打った文字が二重に打たれて困ってます。
どんな感じかというとどんな感じかというとこんな感じこんな感じwwww
なんじゃ、こりゃ。
エキサイトの不具合か。それともウチのPCのせいか。

うーん、困ったぞ。

あ、孫権ガンダムは無事完成しました!!
明日辺りUPするかもです。

で、今は念願のバトルロンドを楽しんでます。
まだ公式戦デビューはしてませんが、今週末にはデビューデビューするぜ!!
ジオラマのスクリーンショットなんかもここで紹介したいと思います。
乞うご期待。
[PR]
by acro_characin | 2007-11-22 23:55 | 言伝 | Comments(0)
b0112828_2225243.jpg
なので、パラシュートザック背負って飛び降りたEz-8の画像乗っけときます。

いや、時間的にも、体力的にもレビューする余裕がなくてですね・・・・。

なので、この画像でお茶を濁すことにしますw

何だか風邪引きそうでへろへろですよ、最近。

でも、言いたいことはたくさんあるので、ちょっと色々呟きます。

ネタバレ系の話もあるので読む人はご注意を。

地味に呟きます。
[PR]
いや、先週録画したウルトラセブンXみてたら、オレ好みの女の子が出てるなぁ、と思って良く見たら及川奈央だったって話なんですけどね。

二行で話し終わっちゃったよwwww

いや、彼女がテレビで活躍している姿を見るのはいいことですよ。
21世紀のAV女優の中では一番好きかもしれないなぁ。
あの体のラインがすごく好みでしたですよ。

えー、一言駄文連発行きます。

ドラゴノーツ、スパでみなはしゃぎ過ぎw

電王、ユウトの復活早過ぎw

ハヤテのごとく、ルルーシュ過ぎw

ちなみに、オレは最近ジークリンデ(ドラゴノーツ)がお好み。
ツンデレ具合はあれくらいマイルドな方が好みです。
スカイガールズのエリーゼはウザいですねぇ。

明日は都会に出て塗料の補充を計画中。
日曜は天気が良いといいなぁ。
スプレーシュッ、シュッって吹いて、あっちゅーまに完成させるぜ、孫権!
ついでに次のオレミクロ!
ってゆーか、早いところ、白ケンとヒメガミのレビューしなきゃねw
[PR]
by acro_characin | 2007-11-16 22:19 | 特撮 | Comments(12)
b0112828_23201333.jpg
先月末のハロウィンプレゼント企画で、アオのカイロさんからお譲り頂いた品物達でございます!
元ネタはどれ一つとして知りませんが、開けるのが今から楽しみです。
送電線の写真もステキですね~。
こーゆーキレイな青い空ってオレも大好きです。

アオのカイロさん、ありがとうございました!
週末にじっくりと時間をかけて愛でようと思います♥

追記:孫権ガンダム、購入しました。現在じっくりと塗装中。つっても、ガンダムマーカーでコキュキョキュ塗りつぶしているだけですがw
あ、それだけじゃなくて、ホワイト部分にはマイブーム中のパールホワイト塗装を検討中。
でも、今日マスキングして吹こうと思ったら、切れてしまっていてとりあえず延期。
呂布発売までに若様完成するかなぁ?
b0112828_23255952.jpg
パッケージはこんな。
イカスぜ、仲謀!!
[PR]
by acro_characin | 2007-11-15 23:27 | 言伝 | Comments(2)
b0112828_22155486.jpg
ライアン:このまま、帰るってのもなぁ。
アラン:一応、確認しておくか。
ハヤテ:よし、行ってみよう!

つーことで、昨日のネタの続きです。
カエル君とキューピーのその後は気にしないで下さいw

ゼロが二つでダブルオー。
[PR]
←menuへ