<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0112828_21363459.jpg
皆さん、今年も残りわずかとなってきました。
オレもようやく本日仕事納め。激動(!?)の一年を無事終えることが出来ました。
他のブログを以前からやっていたせいで、危うく忘れるところでしたが、今年はこの妄想chronicleを立ち上げた年なんですよねぇ。
このブログを通して、色々な方々と交流できて、とても楽しかったです。

あ、スキンがしょっちゅう変わってスイマセンw
お正月シーズン終わるまでは、このスキンで行きます。
その後はどのスキンにするかは未定です。

さて、今年最後のこのエントリは妄想chronicleらしく、だらだらと身の回りのことを書き連ねて終わろうと思いますw

で、TOP画像は、今年最後のお買い物、武装神姫ハウリンのリペイントヴァージョンです。
いや、バトロンでのあまりの可愛さに衝動買いw
で、開けてみたらこれまたこのミニマムな装備と頭身の大きめなデザインが気に入ってしまい、ついついレビューもする気が無いのに画像を撮ってここで紹介してしまいましたwww
ミクロマンもそうだけど、やはりミニマムな装備でまとまったものはいいねぇ。
アーク、イーダの高い頭身もいいけど、このスタイルもいい感じだぞ。
うーん、なんだかマオチャオも欲しくなってきてしまったw

b0112828_21595263.jpg
年末年始のオレ的最大のお楽しみ、ユニコーンガンダム、組始めました。
思えば、昨年夏にアッガイ組んで以来のMGです。
最新の技術の粋を集めて作られたキットだけに、新しい発見がたくさんあり、色々と組みながら楽しむことが出来ます。
噂には聞いていたけど、ポリキャップを最近のキットは使わないんですねぇ。
そーいや、HGユニオンフラッグもポリキャップ使ってなかったな。
白いユニコーンモードが好きなので、細かい赤いシールは貼らずに完成させようと思います。
それでも、デストロイモードは十分派手だろうしね。
ちなみに初めてのver.Kaですが、ホント、カッコイイですわ。
ユニコーンガンダムのゲームとか出ないかなぁ。

さて、こっからは、バトロンの話をダラダラと。
ウィンターフェスタ、個人的目的は達成したので、最近はちょっと落ち着いて遊んでます。

ここからは、バトロンの話。
[PR]
b0112828_21511194.jpg
今年最後にして最高のミクロマン、ミクロレディ・グレイスが我が家にやってきました━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!
こちらは、ろべるともるがのいいんちょ@さんの手によるオリジナルミクロです。
いいんちょ@さんの製作されるミクロのクオリティの高さは、我々ミクロコミュニティの人々の間ではすでに常識、しかもそうして製作されたものを度々プレゼントとして提供していらっしゃるとゆー太っ腹振り。
本家ミクロが沈黙した現在、アンダーグラウンドに潜った我らミクロスキーを鼓舞し続けるいいんちょ@さん、ステキです。
そしてこの度、オレもいいんちょ@さんミクロのプレゼントに当選してしまいヽ(゚∀゚)ノ 、グレイスさんを見受けさせて頂きました~(*´Д`)
そんなワケで、本日はグレイスさんレビューです。どぞー(´・ω・`)つ。

ステキ過ぎて肝潰しますぜ(*^ー゚)
[PR]
b0112828_231332.jpg
メリークリスマス。
つーことで、仮面ライダー電王、ウィングフォームのご紹介です。
いや、特にクリスマスとは関係ないはずなんですが、何だかこの気高い感じが、神々しく感じられてですね・・・・。
正直、こいつを注文したときのテンションの高さはすでに無く、代引きで受け取るときも“あー、このままいらないので持って帰ってくださいって言いたい・・・”とか思いながら、受け取ったのですが・・・・。
ですが・・・・。
開けてみたらびっくり。
とてもカッコイイんでございますよ!!
そんな訳で本日は装着変身 仮面ライダー電王 ウィングフォームのレビューなのです。
ご照覧あれ。

このカラーリングが好みなんだよねぇ。
[PR]
by acro_characin | 2007-12-25 23:35 | Comments(2)
b0112828_1655750.jpg
続いて、たくふぃぐ。のくろぬこ卿から頂いた、ヴェッカーシグナ、シグナサリー、シグナルリーのご紹介。
投売りを大人しく待つつもりでしたが、期せずしてくろぬこ卿より譲っていただいてしまいました。
くろぬこ卿、こころより感謝したします。

では、さらっとレビュー、行きます!!

貧乳と巨乳。ステキなコントラストw
[PR]
b0112828_16391562.jpg
えー、アオのカイロさんお待たせいたしました。
本日は、ちいさな窓のある家のアオのカイロさんから先月頂いたフィギュアたちをご紹介させていただきます(;´∀`)
いやー、ホント遅くなってスイマセン。
今もあまり時間はなくて、実際は開けてちょっと触ってみただけになっているんですが、それでも少し語るところはあるかと思い、本日ご紹介させていただきます。
それでは、貴重な品の数々、ご照覧あれ。

世にはいろんなフィギュアがあるんですね
[PR]
b0112828_1225619.jpg
なんだろう、このプラモの山は・・・・w
いや、久々にこんなにプラモばっかり買いましたよ。
7~8年振りじゃないかなぁ一辺にプラモを3つも買ったのは。
上から順に、グラハム専用ユニオンフラッグ、BB三国伝桃園結義セット、そしてユニコーンガンダムver.Kaw
何気にver.Kaを買うのは初めてなんです。ボールを買おうと思ったことがありましたがw
ちょっとこのブランドには憧れがあったので、今回こうして手に入れられて嬉しいですねぇ。
自分へのクリスマスプレゼントだな、うんうん。
ちなみに嫁からはプリンターを買ってもらいましたよ。
そしてそのとき付いたポイントで、これらのプラモをお安くGET。
見事な資金繰りw

b0112828_211481.jpg
んで、気が付いたらオレ、プラモ積んでるよ!!!
いやー、こんなに積んだのは初めてだなぁ。
何だかモデラーみたいだなぁ(違うw)。
しかも、これ、みんないつ作れるか全然見当が付かないw
とりあえず買っとかないとなくなっちゃうもんね~、って気分で買ってるからなぁ。
年末年始も全然休めそうも無いので、こりゃ、春先までのんびり遊ぶことも出来無そうだ 。・゚・(ノД`)・゚・。

b0112828_233470.jpg
それにしてもユニコーンガンダムのパッケージが無駄にでかくて困るw
下のアキレスさんと比べると良くわかるかも。
うーん、今またおもちゃをオークションで売って処分しているんだけど、まだまだ処分が必要になりそうですよ。

あ、明日からバトロンの冬祭り始まります。
早く青ツガル買いてー!!って思うんですが、明日も一日実習。そして夜は忘年会でふぐのコース!!
うん、バトロンは週末までお預けだーね。
[PR]
えー、相も変わらず色んなことに追われていますが、今日は一つ片付いたので一安心。
後は、年末までボチボチ仕事片付けておけば、何とか無事年を越せるかなぁ。
で、年明け早々、そのつけが回って自分の首を絞めそうだけどw

で、今週の金曜、21から、バトロンでウィンターフェスタが始まります。
バトロン初のオーナーたちの共同バトル、数々のアイテムプレゼント、そして電池消費量が半分等など、冬休み中の人々をバトロン漬けにするための仕掛けが満載ですよ(*゚∀゚)=3
詳しくはこちらバトルロンド ウィンターフェスタ開催!

で、今日はその後のうちの武装神姫団の近況報告。
いやー、神姫増えたなぁw

興味のある方だけ、見てみてくださいw
[PR]
b0112828_2055641.jpg
ども。最近、タカトミの犬からコンマイの犬に宗旨替えしたからしんですw
いや、偶然とはいえ、なんだこの我が家におけるMMS素体の急速な増殖は!?
ってゆーか、コナミはホントいい仕事してると思います、MMSに関しては。
だって、このヨーコ、可動フィグとは思えないほど良く出来てますよ、隊長(最近、バトロンで育て始めた砲子がオレをこう呼ぶのですw)。

ホントはさ、アオのカイロさんやくろぬこ卿から頂いたおもちゃたちもレビューしなきゃいけないんだけどさ、忙しくてさ・・・・・(´・ω・`)
でも、そんだけ忙しくても、このMMSヨーコのエントリは書けちゃうんだなw
さっき授業の空き時間に家に戻って写真撮ったんだもんね!!

てなわけで、レビューといえるほどしっかりした内容ではありませんが、どーぞ(´・ω・`)つ

なに、このエロボディwww
[PR]
b0112828_22531223.jpg
えー、随分遅くなりましたが、ようやくご紹介できます、この素晴らしいミクロを!!
ゼントランさんより好意で頂いた、ゼントランさんオリジナル塗装のミクロレディです!
ゼントランさんのブログ一の美人ミクロレディ、アイリーンさんと同じパターンのボディマーキングなんですって。
カラバリ!?スゲーミクロ本家でもあまり見かけなかったカラバリだよヽ(゚∀゚)ノ
この塗装の精度、感動ものですねぇ。
オレからは銀メッキマテフォを一体差し上げただけでしたので、何だか恐縮です。
あ、本命で頂いた黒シスマテのことはすっかり忘れてしまったwww

b0112828_22573487.jpg
リアビュー。
後姿も隙の無いマーキング。流石です。
お尻の上の黒いラインが、ヒップを強調していてそこはかとなくせくしー♥

b0112828_2258462.jpg
キャラ付けから、頭部の選定まですべてオレの裁量に委ねていただいてまして、妄想がとまらなくなっているんですが、このカラーパターンのファーストインプレッションが“ウルトラマン”だったんですよねw
なので、アクティブな格闘系キャラとして設定しようかな、と。
今のところ、ダイアンの副官で突撃好きな女の子にしようかなぁ、と考えてます。
でも、頭部ヘッドが決まらないと、最終的なキャラ付けは難しいかもなぁ。

そんな訳で、下にこのボディの頭部ヘッド候補をご紹介。
まだ彩色のままだけど、完成の暁にはちゃんとシルバーに塗りますよ。

迷うなぁ・・・
[PR]
b0112828_19183757.jpg
いやー、全然ブログ更新できないね、最近ヽ(´Д`;)ノ
実際、そんな余裕もなく、ダラダラ好きなこと書いてごまかしたい気分なのだけど、今回の武装神姫は出来が良かったので、どーしてもレビューしたかったので、やります!
アークも前回のエントリだけではフォローしきれていない部分が多かったので、ここであわせて補完。
ほいでは、ドゾー(´・ω・`)つ

後半は、アークばっかりですが(;´∀`)
[PR]
←menuへ