<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こっちもさっくり行きます。

■俗・さよなら絶望先生
2期に入ってからAパート、Bパート、Cパートの3本立てになった絶望先生。
Aパートでは、原作にないオリジナルエピソード、もしくはそれに近いアレンジの激しい話をやっているんだけれども、とっても作画がヒドイ(´・ω・`)
まぁ、オマケだと割り切って観ますわ。DVDでは書き直してもらえると嬉しいな。
そして今週のCパート。
小森霧ちゃんのお当番回でした。
サービスショットもありましたね。
本筋以外のお話っていいなぁ。

■ガンダム00
ついに釘宮がガンダムに搭乗。
これが時代の流れか。
そのせいかトリニティ3兄弟とガンダムスローネが一気に好きになりました(ヲイ)
オレって簡単な人間だなw
そして後半は総集編臭ぷんぷんでしたが、アレはどーなんだろうね。

■プリキュア5
最終回としてちゃんと盛り上げてましたが、その直後の次回予告でお別れしたばかりの人々が出てきてしまうのはどーなのよ?

■ハヤテのごとく!
年が明けてから原作ネタが続いて、各キャラの人間関係が描かれるようになったのは好印象。
ハヤテとナギはどんどん仲良しになっていきますね。

■ロザリオとバンパイア
中身について何か言うつもりはありませんが、どーしても仮面ライダーキバとダブる部分がありますね。開放がテーマだからか?

他にも色々アニメ観てますが、今日はこんなところで。
つーか、小森霧ちゃんのエピソードが好きだったんで、一言書きたかっただけでしたw
[PR]
観ましたよ~、仮面ライダーキバ。
仮面ライダーシリーズは人気作なので、すでにあちこちで擁護もアンチも色々意見が出ているみたいですが、オレは楽しめました。
つーか、オレ的には平成ライダーで一番熱くなった1話かもw
まぁ平成ライダーは響鬼からしか観てないんですけど、響鬼は狙いすぎな気がして好きじゃなかったし、カブトは天道君がエラソーで鼻についたし、電王は最初から期待してなかったんでねw
ここでは、あまりちゃんとレビューしないのが妄想chronicle流なので、好き放題語ってみるよ。

まず、冒頭。
86年のお姉ちゃん、演技に問題がありますねw
調べてみたら、まだ高校生のティーン雑誌のモデルさんなんですか。
そりゃ、無理だわ。
オレ的には、もう86年はいいから08年だけでキバやってくださいw
クモファンガイアはステンドグラス模様がキレイでしたねぇ。
アイツは後にストーリーに絡んでくるんでしょうか?

OPは結構良い、と思いますた。
恐らく電王のOPを超えるOPは現れないwと思うので、一番とは言えないけれど、布施明やYukiよりは全然良かったし、作品にあっていると思いました。
何より、椅子に座ったキバを取り囲む僕たち(含む斬鬼さん)の画がイカス!!
ニコニコ動画でガンダム00の2期のOPをこの画像と合わせたものがありましたが、想像以上のマッチ具合に吹きましたw

渡君の変質者ぶりにはちょっと呆れたけれど、まぁそこから成長していくお話らしいから、まぁいいや。
でも、魚の骨を煮詰めてニスと混ぜてバイオリンに塗るってどんな技術だ!?
あと、オレ的にはお風呂のシーンは要らなかったなw
どうやら電王以来ライダーファンに腐女子が増えたらしいので、こーゆーのも必要なんだろな、と思っておきました。

キバットバットⅢ世は、ちょっとハウリングスターで時々銀さんな感じでした。
決してキョンではないですね。
ちょっと期待してましたが(´・ω・`)

08年のヒロイン、麻生恵ちゃんは、86年の人より好印象。
顔立ちとかは86年のお母さんのほうが好きなんだけど、やはり演技が出来ないとね。
恵の方がアクションも激しかったし、やはり08年の方が見てて面白い。
恵がホースファンガイアに吹っ飛ばされて壁に激突するシーンには萌えましたよ(*´Д`)

そして、キバで一番良かったのがアクションシーンでした。
渡君もお顔は好きじゃないんだけど、スタイルが良いせいか何気ない変身ポーズがカッコ良く見えたし、戦闘シーンも肉体派な感じで見てて熱くなれましたよ。
コウモリっぽくぶら下がってみたり、車が突っ込んできたり、毎回アレくらいしっかり戦闘シーンがあると嬉しいなぁ。
移動するとガシャガシャ鎖の音がするのもいい感じ。
今回のライダーは、戦闘シーンのカッコ良さ、ヒーローとしてのカッコ良さを追求して欲しいなぁ。
どうせストーリーなんて手をかけたって大したもの出来ないんだし、さっさとストーリーの輪郭を明確にして、徹底的に戦うライダーにしちゃえばいいのに。
あと、視覚効果とか映像美に力入れてくれたら嬉しいなぁ。
純粋にアクションとかビジュアルで魅せるライダーがいても良いと思いますよ。
ヴァンパイアネタってゆーのは、そういうのに向いていると思うんですけどね。
あ、ライダーキックについては、ジャンプする前に足を上げても意味がないよーな、って議論が盛んなようですけど、あれは足を出して封印をといてもらっているんだと自己完結しましたw

あ、そういえばホースファンガイアは姜暢雄さんでしたね。
なのに1話でやられちゃってビックリw
ホントにオマケで1話だけ出たのかな?

つーことで、まだ1話だけなので判断するのは難しいですが、少なくとも来週の日曜朝が楽しみできますよ。
つーか、今すぐ装着変身のキバが欲しいw
そして斬鬼さんがいつ登場するのか、それが待ち遠しいですわ。
[PR]
by acro_characin | 2008-01-28 23:44 | 特撮 | Comments(4)
b0112828_16351564.jpg
今回はこの妄想chronicleにしては珍しい、パッケージ画像から始まるToyレビュー。
以前のブログでは、必ず最初の画像をパッケージ画像にしていたんだけど、それだと買ってきて開ける前に画像撮らなきゃいけなくて、それがストレスになってたんだよねぇw
なので、最近は買って帰ってきたらまず開けて、ガシガシ遊んでから画像撮るようにしてます。
まぁ、遊ぶ時間もあまりないわけですが(;´∀`)
そんな訳で、今ちまたで話題(!?)の食玩、ムゲンバイン ムゲン五神獣をご紹介。
すでに、遊慈さんのブログ遊慈のEasy Lifeでも取り上げられていますので、そちらも参考にしてみてください。

b0112828_1641233.jpg
いやー、こんな食玩、買うその瞬間まで存在すら知らなかったんですが、結構燃えるイイ玩具ですね。
今日は久々のお休みで、家でのんびり出来たので頑張って画像撮りましたよ!!
ちなみに付属のシールは使わず、ガンダムマーカーで超適当塗りをしましたんで、塗りの適当さは目を瞑ってくださいw
もう、こんなのありえねーってくらい適当に塗ってますwww
それをブログでUpするオレの神経って一体www

画像いっぱいですw
[PR]
b0112828_2159259.jpg
べつに続いているわけでもないのに、エントリのタイトルを使いまわし。
いや、前回のアストレアを紹介した時に、ガンガンガンプラのコーナーのゆうこおねぇさんについて言及しようと思ってたのに忘れちゃったので、再び同じタイトルを使っただけなんですわ。
昨年末から、ゆうこおねぇさんは変なメイクさせられて、変な衣装を着てMSファイルとか言ってMSのデータを読み上げさせられているんですが、それがナゼかオレの煩悩をくすぐるのです。
うーん、ずっと前にロリ属性は失ったはずなんだけどなぁ。
あ、でも紗綾とかも好きだったか。
うん、変わってねーな、オレw

あ、いい加減ユニコーンガンダムのレビューしますね。

相変わらず、ぐだぐだのだらだら。
[PR]
何だか、最後はモモ達は消えてちょっぴり切なく終わるのを期待していたせいか、ちょっと肩透かしを食らった感じでしたが、良い最終回だったと思います。
少なくとも、響鬼やカブトよりはストーリーとして納得できましたよ。
個人的には侑斗がしいたけを食べるシーンに泣けましたw
デネブと侑斗の関係はいいなぁ。

何はともあれ、一年間楽しませていただきました。
そして、「仮面ライダーキバ」、今からとっても楽しみですよ。
ビバ、ヴァンパイア。

あ、いつもながら最近のアニメの話を以下にダラダラと書いてみましたよ。

2クール目には作画が乱れるのが定石なのか
[PR]
by acro_characin | 2008-01-20 23:21 | 特撮 | Comments(4)
b0112828_20564632.jpg
えー、随分更新が滞っておりますが、マジ忙しいんですよ、許してちょんまげ。
でも今月の山は越えた感じ。後二山くらいありそうだけど、頑張れオレ。
そんな訳で、本日は去年の年末に組み組みしたガンダム・アストレアをご紹介でごわす。

微妙に壊れてるな、オレ。

00のガンダムでは一番コイツが好み。
[PR]
絶望先生のセカンドシーズンが始まったり、狼と香辛料でルルーシュとカレンの中の人が主役だったり、figmaのCMがテレビで流れ出したり、ガンダム無双SP版がPS2で発売決定したりと個人的に心動かされる出来事が山盛りなんですが、日常がせわしなくてそれどころじゃないんですわ。

なので、せっかくのプレゼント当選者発表も、ご覧のとおりのていたらく。
画像も無ければ、何の演出もなし。
これじゃ、当選した人も嬉しくないかもしれませんが、ご容赦を。

では、発表です。

当選者は・・・・!?
[PR]
みなさま、ご応募ありがとうございました!
最後まで、袋の画像を公開できなくてスイマセンでした。
結局、手ごろな袋が見つからなかったので、箱詰めにして発送することになりそうです。
演出的に問題がありますが、許してくださいw

ちなみに、ご応募していただいた方は、

・いいんちょ@さん
・和さん
・伊達さん
・ビンテージさん
・アオのカイロさん
・グレープマンさん
・くろぬこ卿
・SATさん
・サクラんさん
・SINさん
・遊慈さん
(応募順)

の11名ですね。
1月10日をメドに抽選を行い、このブログ上で発表させていただきます。
ミクロ好きなら、少しは喜んでいただけるものを詰めておきましたので、喜んでいただけるんじゃないかなぁ、と自己満足。
あ、余計なモノも多数入ってますけどね~w

そんなわけで、発表まで今しばらくお待ちを!!
[PR]
b0112828_1018125.jpg
皆様、新年明けましておめでとうございます!
本年も、オレの妄想にお付き合い頂きますよう、宜しくお願い致しますw

そんな訳で年が明けましたね。
オレは嫁の実家で年越しをして昨晩帰宅。
そして2日朝からおもちゃの撮影ですよw
っていっても、TOP画像の桃園結義セットを一枚撮っただけだけど(;´∀`)
いや、桃園結義のシーズンは春先っぽいけどさ、雰囲気が“新春”って感じだったので今年最初のTOP画像に採用。
しかも、プレゼント企画を催すので、その間のTOP画像も兼用。
おぉ、三兄弟頑張るなぁw
しかし実際、このキット予想以上に良いものでしたよ。
通常版の関羽張飛はイマイチもっさりした印象だったんですけど、クリアにしたらとてもバランスよくキレイに見えるんですよ。
劉備も白いクリアがキレイで通常版よりとてもイイ感じですね。
個人的には張飛がお気に入りかな。
三国伝は、三国志ではそんなに好きなキャラじゃなくても、デザインしだいで好きになれるのがいいところだなぁ。

さて、前振りはこれくらいで。
以下、ショボイ、尚且つオレのエゴ満載の新春プレゼント企画告知です!

福袋プレゼント企画です!!
[PR]
←menuへ