<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

b0112828_1855641.jpg
1号:へー、ショッカーって、shockにerでショックを与える人って意味だったんだぁ。確かに改造された時はショックだったわ。

何だろう、今月一番感動した玩具のコラボ、みたいな画像です、上記のものはw
figmaは小物しか写ってませんですけどねw

各アイテムを紹介した際にも言及しましたが、本当に各メーカーがそれぞれに独自の可動フィギュアを展開し始め、またそれらのクオリティが軒並み向上している(そうでないものもありますがw)このフィギュア業界のバブル期とも呼べそうな盛り上がり、とても嬉しいですね。一可動フィギュアファンとして。
新しいアニメやゲームの作品が発表されるたびにどこからか可動フィギュアが発売されるくらいに安定したコンテンツに育ってくれることを切に希望する次第であります。

実際のところ、それらを全部買い漁っていると、お財布が大変なことになるのですが(すでにかなりやられてますけどねw)、まぁ商品化を夢見るだけで終わっていたようなステキな可動フィギュアが増えることは素直に喜ばしいことです。

ですけど、それらは皆キャラもので、ミクロマンのようなオリジナルコンテンツでないのも確か。
キャラモノにはキャラモノの楽しみがありますが、やはりオリジナリティがあり、なおかつ自分の想像が重要な遊びの要素になってくるコンテンツっていうのが、オレの子供の頃から大好きなおもちゃ遊びの必需品だったので、こればっかりは一朝一夕に変えられそうもありません。
当ブログは、一応figmaとミクロマンをメインコンテンツに考えて作られたブログなのですが、どうしても目新しくて簡単に楽しめるものばかりを紹介してますね、最近w
反省をしないでもないですが、やはり、旬のものは旬のうちに楽しんでおけってことで、やはりしばらくはキャラモノを堪能させてもらいそうです。
忙しい時には、そうした玩具の方が遊びやすいんですよね。

ミクロマンは、いずれ時間を取ってゆっくりずっぽりとハマれる時が来るまで、仮にお休みしておいてもらいましょう。
大丈夫、いつもカッコイイアニメを見たときや、クールな小説を読んだ時には、どうやってミクロ世界に取り入れるか、なんてことばかり考えている自分ですから、死ぬまでミクロマンから離れられないでしょうw

えー、話は急に変わりますが、今日は4年に一度の2月29日。
せっかくなので今月の玩具を撮影していた時のオマケで撮った画像を紹介します、なんの脈絡もなくw

前半の真面目な語りだけで気持ちよく終わりたい方は、スルー推奨w

脈絡のない話もたくさんw
[PR]
b0112828_1414035.jpg
の原因、コイツラw
てか、売れ行きがかなり良かったらしく、通常発売が延期になったそうな。
なぜ、売れ行きが良いと延期なのか、とゆーと、売れ行き良過ぎで出荷追いつかず⇒通常発売分を出荷すればいいんじゃね!?⇒通常発売分不足発生!?⇒じゃ、延期でw、って感じなのかと。
逆に、売り上げ良くねーな⇒じゃ、延期で飢餓感煽っとく!?見たいな流れも考えられますがw

そんな訳で、今日はねんどろいど ぷち らき☆すたシーズン1のご紹介。
基本、全身画像を連発するだけの内容になりますが、当ブログ最大の画像数を誇ります、このエントリ。
無駄に長いので、らき☆すたが好きな方か、ねんどろいど好きな方以外はスルー推奨ですw

顔にこだわるなら、ねんどろか。
[PR]
b0112828_23195139.jpg
えー、昨日にに引き続き、今日もウチのメインターゲットドン引きのネタですよ、奥さん。
つーか、今日のアクセス数の伸びの悪さったらwwww
ここまで正直に反応があると、笑えますw

さて、すっごく久々に、恐らく結婚後初めて秋葉原へ行って参りました、実習後の午後8時くらいに。
中央通沿いのお店はほとんど閉まっていて、そのわきの歩道は大分暗がり度がUPしているのですが、その中を徘徊する怪しい影がいる、いる。暗くなっても、聖地秋葉原にはヲタクの影が消えることはないんですねwwww
まぁ、オレもその一人な訳ですがwwwwww

てか、秋葉原の変貌振りにビックリした。
かれこれ4年くらい行ってなかったんで、当然といえば当然なんだろうけど、あの高層ビルたちにはホントビックリした。
あれじゃ、アキバに観光客が来るわ。

また前置きが長くなりましたが、要は、上記画像の「まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん」の2巻を買いに秋葉原まで行ってきましたんですよ。

なぜかと言われると・・・・・

それはこの中でお話させていただきます。
[PR]
by acro_characin | 2008-02-27 23:58 | 漫画 | Comments(2)
b0112828_1014494.jpg
昨日、S.H.Figuartsの1号と一緒に購入したブツ、「Picture Studio コードギアス カレン」www
こんなモノ買うなら、V3買えよ!と突っ込まれそうですが、しょーがないじゃないか、欲しくなっちゃったんだからw
しかも、値引率が悪くて、S.H.Figuartsよりも高い買い物になってしまった、このカレン。定価はS.H.Figuartsの方が高いのにwww

それにしても、何だかこれは女の子向けToyっぽいパッケージですよね。
まぁ内容もカードで着せ替えするんで、やはり女子向けなのでしょうけどw。
で、調べてみたら、ちゃんとメガハウスのHPでもガールズホビーカテゴリに収まってました、このアイテム・・・・・orz
いいさ、気にはしないさ。

てな訳で、一応どんなものか紹介してみます。

どんなものか、知りたいでしょ?
[PR]
b0112828_1675445.jpg
ワンフェスも無事終わったようで何よりです。
figmaの今後の展開が鬼のようですなぁ。
可動フィギュア全盛期の到来です。

そして、バンダイさんからまた一つ新たなアクションフィギュアのシリーズが立ち上げられました。
その名も「S.H.Figuarts」。
ほぼ装着変身のサイズで、高レベルの造詣と可動を実現したステキなシリーズです。
とりあえず、映画「仮面ライダーNEXT」から、仮面ライダー1号と仮面ライダーV3が先週末リリース。
オレもこれは必ず買いたい!と思っていて、まぁ買うなら絶対1号だと思ってたんですよね。
でも、周囲があまりにも1号に偏っているみたいだったんで、天邪鬼なオレは「あれ、でも何だかV3もカッコイイかもしれないぞ。はら、グローブとか金色なんだぜ・・・」と売り場に行くまでどちらを買うか悩み続けてましたw
まぁ、実物見たらやっぱり1号が圧倒的にカッコ良かったんで、素直に1号買ってきたんですがwww

さて、前置きはこれくらいでレビューしてみましょうか。
お世辞抜きで、かなり出来のよいアクションフィギュアですよ。

ホント、いい時代になったもんだ。
[PR]
b0112828_14114233.jpg
いきなり駄洒落で申し訳ないw

今日はワンフェスでございますねぇ。
今回は、MaxFactryモノとプライマリ002にしか興味が無いんでスルーしましたが、行けば色々情報が手に入ったりするんでしょうね。
我が盟友も単独で突撃しているので、報告が楽しみです。

んな訳で、ブラックアーシーのレビューします。
色が変わった以外に特筆するべき点も無いので、あっさりですが。

バイクの時がカッコイイ。
[PR]
b0112828_1655425.jpg
それが、人生初の10回クイズでしたw
でも、ちゃんと「峰不二子」って答えられたもんねw

てな訳で、今日はミクロ不二子をレビュー。

あっさり行きます。

顔の出来だけで、ガマンできる。
[PR]
b0112828_21284493.jpg
先週サボった分、今週は怒涛のレビュー、行きますよ。
てなわけで、昨日に続いて今日もミクロマンレビュー!!
おぉ、やっとミクロ系ブログっぽくなってきた!!←今更w
もうミクロルパンのがっかり具合は皆さんご存知だと思いますんで、がっかり前提のレビューとなっております。
あしからずw

今年の期待はずれToyNo1
[PR]
b0112828_15495352.jpg
意味の無い伏字をしてスイマセンヽ(´Д`;)ノアゥア...
えー、個人的にはかなり期待しつつずっと待たされていた、ミクロマン2007、ヴェッカーシグナのエクスヴァーンが発売されましたので、レビュー。
気が付いたら、この間長門をアップしてから、1週間経っちゃいましたよ。
この間買ったおもちゃたちはどーしたのよ!?とゆー突っ込みはスルー気味に今日は行きますw
スイマセン、他のもちゃんとやります。
ただ、ルパンと不二子はあまりに期待はずれだったので、モチベーションが上がらなかったのです(´・ω・`) 。

では、エクスヴァーンですよ~。

今日も画像多目w
[PR]
b0112828_19234568.jpg
タイトルから意味不明でスイマセンw
いや、長門攻略だー!!って勢いで画像とって遊んでたもんで、その勢いが収まらないまま、エントリを書き始めちゃうと、ついね。

そんなわけでヴァレンタインおもちゃ大攻勢第一弾は、長門さんでいきます。
ホントは不二子ちゃんで行こうと思ってたんだけど、figmaのクオリティの高さと作り手の意気込みに負けた。

長門モン、いっぱい画像あるので気を受けて。
[PR]
by acro_characin | 2008-02-14 20:05 | figma | Comments(6)
←menuへ