<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0112828_210181.jpg
今期のアニメで、個人的にとっても楽しみにしているのが「紅」と「BLASSREITER」(コードギアスは別格です)。
特に、「紅」は毎週放送が楽しみでしょうがない。
で、その「紅」に登場するヒロイン(?)九鳳院紫。7歳。
この子が世間知らずだけど一生懸命九鳳院の人間として節度ある生き方を貫こうとしている姿が、とても可愛らしいのです。
その姿が、どこかキングゲイナーのアナ姫に似ていると思うのですが、良く考えたらちょっと違いますね(どっちだw)。
アナ姫の方が明るい気がしますが・・・・それは作風の影響かな。

で、このアナ姫とキングゲイナー、CM'sより発売されたフィギュアなんですが、出来云々以前にお値段がとてもお高い。
この2体がセットで¥3980ですよ。
アナ姫が欲しくてずっと買いたいとは思ってたんですが、何分値段が値段なので全く手が出なかったんですよねぇ。
が、今回オークションでお安く出品されていて目出度くゲット。
お安いとはいえ、¥1000しましたけどねw
冷静に考えたら¥1000でも高い気がしますが、でもワンコインフィギュア2体だと思えば安いですよね。
その出品者の方はそのほかにも色々お安く出品していて、色々買わせていただきました。
ので、しばらくはレビューネタに困りません。
いや、それよりミクロの製作を進めろと言われると、何も言えないのですが・・・・・。
この分だと、この一年はあまりミクロいじりは出来そうもありません。

さて、長々と書き過ぎましたねw
レビュー、短めですが行ってみます。

キン、キン、キングゲイナー♪
[PR]
b0112828_1935487.jpg
毎月リリースされる、ミスタードーナツのサバンナコレクション、だいしぜんとあそぼうシリーズ。
今月はエンゼルダゾウとみずあびのたきが発売されました。
先月のハニーシッポーは小振りで可愛いキャラでしたが、今回はとってもボリュームがありますね、ゾウさんだけに。
しかも、両耳がリッチドーナツとゆーインパクトのあるデザインなので、存在感も抜群ですw
滝のほうも、前回の木より遊べそうです。

つーことで、レビューしますよー。

水モノは楽しいですね。
[PR]
b0112828_18133589.jpg
先日、ビンテージさんのミクロの百日戦争のエントリで知ったんですが、この人はアーサー王なんですって。
男装してたんですって、アーサー王。
うーん、こりゃ、謙信は女の子説並のトンデモ設定だwww
でも、それだとランスロットとグィネヴィアの関係がOKってことになるのか。
上手く出来てるなぁ(多分違う)

てな訳で、こちらも良く出来ているfigmaのセイバーさん、ちゃちゃっとレビューしてみます。

途中で壊れたよヽ(´Д`;)ノアゥア...
[PR]
by acro_characin | 2008-04-28 19:00 | figma | Comments(11)
b0112828_10244042.jpg
流石に水着はなかったんですけどねw
でも、本業が声優の方で、青年誌のグラビアが出来る人ってのは平野綾しかいないんですよねぇ。
オレも好きですしねwww

てな訳で、figmaでようやく涼宮ハルヒが登場です。
第一弾が長門、そして第二弾がハルヒとゆーラインナップに違和感を覚える人もいるかもしれませんが、商品展開の順序としては正解だと思いますね。
だって、長門の方が人気あるモンw
いや、あくまでオレの主観的な意見ですがw

では、レビューしてみます。

遊んでばかりですけどねw
[PR]
by acro_characin | 2008-04-27 11:57 | figma | Comments(13)
えー、今週の水曜日、23日に武装神姫バトルロンドが1周年を迎えました。
それと同時に、また色々なキャンペーンなども始まり、ゴールデンウィーク中もみんなバトロン漬けにならざるるを得ないコナミの罠、とゆー訳ですな。
でも、それよりも個人的な朗報はこちら、カスタムファクトリー・プロジェクトです。
これは以前にも神姫用クレイドルの商品化の際に行われた企画で、要するに注文数が一定の数に到達したら実際に販売しますよ、つー企画です。
今回はあのフブキが、商品化の機会を得たんですね。
このフブキ、武装神姫やバトロンを知らない人にはなんのこっちゃ!?な話ですけど、他の神姫と違い、フィギュアの存在しないオンライン上のオリジナルキャラクターだったわけです。
しかも、バトロンでは扱いにくさNo1、猿飛びさっちゃんもビックリなドM、全神姫中最もSランク行きが難しいと言われた名機。
おかげでコアなファンがたくさんおるのです。
今回は、4000個の注文があれば実際に商品化される様子ですが、多分それくらいの注文数は集まるんじゃないでしょうかね。
早速オレも注文しておきましたし。
この機会に、全国の武装紳士の概数も把握できそうで楽しみです。

とゆー訳で、皆さんもフブキ商品化のために、ドンドン注文しましょう!!
[PR]
b0112828_222797.jpg
いえ、げんしけんの大野さんはですね、ヒゲとかハゲのおじ様がお好みらしいんですが、ド○ン・ザビさんとか、ラ○バ・ラルさんとかばっかりをごひいきにしていて、ノリス好きなオレは、一度でいいから08小隊観てみなよ、と彼女に言ってやりたかったんであります。

そんな訳で、今日はようやく買えたHcm-Pro、グフカスタムのご紹介。
久々に、パッケージのサイズが通常サイズに戻りました。
このサイズで、今後も統一して欲しいもんです。

写真写りが悪いな、このグフは。
[PR]
b0112828_19534774.jpg
ねんどろどぷち、「涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ2」が発売されましたね。
我が家最寄のコンビニサンクスでは、まだBOXのまま積まれているのもありますし、在庫は随分潤沢なようです。
らき☆すたの時はもっと早くなくなった気がするんですが、今回は結構長持ちしてますね。
単純にコンビニで入荷量を増やしただけなんだろうか。
正直、今ならハルヒよりらき☆すたの方がみんな食いつくのかもしれません。
オレもそうだと言うわけじゃないんですが、ハルヒのねんどろいどぷちは、そんなに欲しいとは思いません。
ためしに一個買ってみたら、一番欲しかった長門戦闘体勢を引き当ててしまったし、他は¥500出してまで欲しいかと言えば微妙。
強いて言えば、この長門の相手役、戦闘体勢朝倉さんが欲しいくらい。
でも、それはいつか買えればいいや、ぐらいの気持ちなので、おそらくハルヒのねんどろいどぷちはコレで最後でしょうw

なんなんでしょうね、この違いは。
個人的には、ハルヒもらき☆すたも好きなんですけどね。
作品としては、圧倒的に涼宮ハルヒの方が好きです。
でも、キャラで言うとらき☆すたの子達のほうが断然好き。
フィギュアにかける情熱も、この嗜好の違いが反映されているんでしょうなぁ。
ハルヒには、感情移入できるようなキャラがいないんですよね、オレの場合。
完全に傍観者の立場で観てたり読んだりしてましたから。
でも、らき☆すたは、小さなことだけど共感できることがたくさんありましたよ。
それがらき☆すたが愛される理由なのかもしれませんが。

b0112828_2015294.jpg
ついでなんで、figma長門さんとねんどろ長門さんをツーショット。
この画像は、抱っこされるのを嫌がって腕を突っ張っているねんどろ長門さんの図ではありませんw
決してw
しかし、見事なボディバランスの違いですね。
身長は全くねんどろの方が小さいのですが、頭はfigmaの方が小さいんですもんねぇ。
いや、デフォルメってのは偉大だ。

てゆーことで、今月は先月とは打って変わって、玩具を購入していないからしんでした。
もうお金がありませんwww
そーいえば、Hcm-Proのグフカスタムも店頭に並んでいるんだろうなぁ。
いつ買おうかなぁ(;´∀`)
[PR]
※画像には特に意味はありません。画像がないと寂しかったので貼っておきますw
b0112828_1851770.jpg
いやー、今日も楽しかったですね、コードギアス。
1期からのつなぎの部分を大分解明してくれて、話の流れを一気に進めてくれました。
これで、続編としての機能をしっかり果たしますね。
1話だけでもワクワクできたのに、もうこれで1期放送時と変わらないくらい気分が盛り上がってきましたよ!!

さて、本日の放送内容を振り返ってみます。

・今週もバニーカレンで始まりましたねwww

・記憶、蘇るルル。スザクの旋風脚が素敵過ぎるwww。

・皇帝の前に引き出されるルル。スザク外道過ぎるwルルを売って出世とはw顔面を押さえつける手もエグイwwwてか、皇帝の中の人の声がwww若本御大www

・皇帝もギアスユーザーだったんだね。そして、ギアスかけられる時のルルがホラー過ぎてワロスw

・ナナリー行方不明とは。密かにスザクが匿っていたり。

・ルル、ロロの存在に違和感覚える。つーか、植えつけられた記憶からは何も判らないのかな。

・爽やか学生を装って、ギアス使用、そしてナイトメア乗っ取り。おー、これぞルル山。

・カラレス総督出陣。つーかこの人、顔立ちだけで死亡フラグが立っているw

・懐かしい敵のシステムを利用したルルの作戦。今回までは前期からの引き継ぎ会なんだろうね。オマージュネタが多い。

・紅蓮弐式大暴れ。そしてカレンのデレキタか!?

・皇帝のお気に入り、スザク君。秘密の場所へ連れて行ってもらってたね。つーか、今週皇帝良く喋るなーw

・デレかと思ったら、まだツンデレだった、カレンたん。自分の気持ちが本当のものか、ギアスによるものなのか、確かめたいんだねぇ。しかし、ドMだなぁ、カレンw

・ルル、カレンに変態呼ばわりされるも、余裕。素顔のまま、ルルとカレンがツーショットで黒の騎士団として並び立つ画像は中々燃える。んで、上着をかけられて表情を変えるカレンに萌えるw

・脱出経路に待ち構える総督、おバカ過ぎるwでも、ゼロが復活したことはしらないからしょうがないか。

・ヴィンセント登場。スザクのランスロット並だな、あの戦闘力。

・あー、卜部さんにフラグが・・・!ルルが優しいところ見せたから生き残れるかと思ったけど・・・。

・ヴィンセントはイマイチカッコ悪いなぁ。なんつーか、スパロボ系で。強いけど。つーか、2期に登場するカスタム系のナイトメアはどれもイマイチ。これが、日曜午後に時間を移したことの代償か。

・カレンたん、コクピット内でお尻から煽られすぎですwww

・卜部さん、ルルを救いに入った瞬間の動き、カッコ良すぎ!!もったいねーなー、卜部さん。これで、4聖剣が3聖剣に。

・巨大建造物が倒壊する映像は、911を思い出させるんだけど、平気でやりましたね、コードギアス。

・さようなら、カラレス総督。デフォの総督は2話で死ぬのがコードギアスの法則らしいw次は誰が来るのかな?コーネリア様?

・そして、ギルフォード卿参上。美形は生き残って活躍するもんなんですね。しかも、部下も美青年ズwww

・そして、ゼロ帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!ディートハルト感動!!活目せよっ!!

・ゼロの復活に皆さんの反応色々。スザクは憮然。ネーナは憤怒。ヴィレッタは・・・・。ルルの正体を知りつつ学校に潜入していたと思ってたんだけど、どーなんだ?

・中華連邦の宦官さんは、ギアスにかけられて助けたのか、それとも元々中華と黒の騎士団は手を結んでいたのか??

・アーニャはちょっと可愛いかもw中の人的にも、ね。

・そしてロロ推参。兄上を殺しに来ましたか!!無いとは思うけど、主要キャラとの決着をどんどん付けていってくださいよ、コードギアス。このまま、ネタをばら撒いて回収できずに終わるってのだけは勘弁です。1期ですでにかなりの伏線張っちゃってるんだから、ロロくらいは4話か5話辺りで殺して一向に構わないでしょうw(ヲイヲイ)。

・次回、学園もの再開。実は学園パートがかなり好きなオレwだって、ミレイさんが活躍するからw

今回、一気に過去からのつながりのモヤモヤを解消してくれて、かなり楽しめました。残るナゾは、ロロと学園のみんなの記憶くらいですかね、とりあえず。シャーリー、カレン、CCの3人とルル山との今後の関係にワクテカしてます(0゚・∀・)

もう本当にコードギアスが楽しくてしょうがない。
来週まで2話を繰りかえし見続けてやるっ!!
また観てギアス。

おまけで、4月から視聴開始した新作アニメの感想を以下にまとめて置きます。

男の子向けが多い気がする。
[PR]
b0112828_9305576.jpg
英語で話していた時はタツノオトシゴをシードラゴンって言ってたんですけど、正確には違うんですと。
縦になっているか、横になっているかの違いですかね?

そのお名前とか、原作でのキャラ設定とか、ネッシーのようなオブジェとか、雑魚服とか、もうネタだけはいくらでも出てくる、シードラゴンのカノンwww
ウチでも完全にネタ用として購入。
なので、ほとんど鱗衣とかいじってないのですが、一応レビューしますw
まったりと、どぞー(´・ω・`)つ

適当なレビューでスイマセン(;´∀`)
[PR]
b0112828_22465726.jpg
車田御大のセンスはイマイチわかりませんなぁ・・・w
しかも、顔はまんま志那虎の旦那だったし。
でも、このモヒカンがとってもステキなので不問に付しますw
それが魅力で買っちゃいましたからね、クリシュナ。
ホント、原作はこの辺全く読んでないのですが、まぁ頑張ってレビューしますw

この人も上半身裸が好きみたいですw
[PR]
←menuへ