<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0112828_20325250.jpg
ついに古泉が届きましたー!!
キョンもみくるも延期されてしまい、本来ならSOS団のトリを飾るはずだった古泉がSOS団3人目として我が家に到着です。
ちなみに、figmaの通常ラインとしては初めての男性キャラになるのですね。
あらためて、figmaの女子率の高さを実感しますね。


さて、古泉ですが、中々厳しい感じですね、今回は(;´∀`)
ジャケットが可動を邪魔したり、足首の可動が狭かったりするアクション性の問題。
手首パーツの精度の荒さや、ネクタイ、袖口の塗装、そして膝関節の位置などのビジュアルの問題。
さらに、これはオレの気のせいかもしれないけれど、材質の肌触りの劣化。
キョンやみくるの延期の影響か、またはその延期の原因のせいか、品質は確実に落ちていると思いました。
ちょっと残念ですね。
でも、元々figmaはクオリティが高すぎたので、これでも十分いい商品ですがw

さて、不満はこれくらいにして、古泉のレビュー、行きましょう!!

まっがーれ♪
[PR]
by acro_characin | 2008-06-29 21:25 | figma | Comments(6)
なんと、三国無双onlineの現在のシナリオ、「飛将呂布」の最終決戦が7月13日に行われることが決定したようです!!
そして、オレはその日嫁にお誕生日のお祝いをしてもらうので、外でお食事です!

うひゃー、決戦に参加できねーwww

いや、オレみたいなヘタレプレイヤーがいてもいなくても、大勢に影響は全くありませんが、やっぱり初めてシナリオの終わりを迎えるので、是非参加したかったですねぇ。
我が孫策軍は、頑張れば呂布軍に勝てないこともないと思うんですよね。
さてさて、どうなるのでしょう。
せめて、エンディングだけでも観ておくとしよう。

そして、7月15日の大型アップデートの後に、新シナリオ「官渡の戦い」開始!!
今度は、曹操、孫権、劉備、そして名族袁紹が所属可能な勢力として登場。
コレ以降のシナリオでは袁紹軍は登場することはないでしょうから、人気が出そうですねぇ。
実はオレも袁紹軍で甄姫さまにお仕えするつもりですw
黄色いマントが早く欲しいなぁ。

そんな訳で、にわかにオレの中でブームが巻き起こっている三国無双online。
熱い夏がやってきそうです。

あ、そうそう。
ついにSOS団の副団長、まっがーれ古泉が今週末発売ですね!!
次々とfigmaの新作発売が延期される中、一人発売日を死守した古泉。
到着が今から待ち遠しくて鼻血が出そうです(*´Д`)
日曜には、レビュー出切るといいなー。
[PR]
今月号のフィギュア王買ってみましたー♪
Max渡辺氏、グッスマ代表アキ氏、そして浅井氏の3者対談が7ページに渡って掲載されておりました。
いやー、やっぱり浅井さんはいい人だなぁ。
ちゃんとイイモノを作ってユーザーと対話しようとしてくれてるんですよね、あのお方は。
メーカーの感覚を理解しつつユーザーの感覚を維持している稀有な存在ですよ。
彼がいる限り、日本のフィギュア界の前途は明るいですよ、きっとw
まぁ、興味のある方は読んでみて頂けたらいいと思います、今月のフィギュア王。
思わずfigma信者になってしまうこと間違いなしw

新商品の情報も満載でしたね。
とろあえず、今一番熱い話題は、長門のlive a live ver.が9月に発売されるってことですかね。
あの帽子、マントとギターの他に、シャミセンやら湯飲みやらが付属して¥3000だそうです。
願わくば、お顔の造型もさらにブラッシュアップしてくれるとありがたいですね。
どうしても、先発のフィギュアは後発に見劣りしますから。

あと、今後のラインナップの話も興味深かった。
フィギュアスキーな人々にとってはビックリするようなアイテムが控えているそうな。
とりあえずは鳥肌実何でしょうな。
作家性を追及したアイテム云々とか言ってましたから。
出来れば寒河江さんには他のアイテムもバンバン手がけて、リアルで気持ち悪いfigmaを増やして欲しいものですwww

あ、聖闘士聖衣神話のムック本史上通販のアイテムは、ペガサス星矢のバトルダメージヴァージョンだそうです。
いらねーw
もうホント、神話は終わりに向かっているんじゃなかろうか。

てな訳で、今月のフィギュア王情報でしたー!
面白かったよ。
[PR]
by acro_characin | 2008-06-24 22:30 | figma | Comments(0)
b0112828_22234234.jpg
ここ数日、再びハマっております、三国無双online。
先週、コードギアス見た後、意外と神虎カッコイイなぁ、とか思いながら、シンクーをキャラで作ってみたんですよ。
そしたらなんだか気に入ってしまい、とてつもない勢いでプレイ中です。
でも、未だ一人も友達いませんw
オンラインゲームなのに、一人でコツコツやってますw

本日は、そんな三国無双onlineの話をダラダラしますね。

ようやくまともな称号が手に入りました。
[PR]
b0112828_19405321.jpg
こちらお二人は、今年の冬のワンフェスで発売されたねんどろいどらき☆すたFateコスプレセットですが、この夏もすんげー商品を限定発売するんですな(*゚∀゚)=3
詳細は以下のブログで。

ミカタンブログ

いや、ビックカメラ名古屋店の超フライング情報で一応スザク登場のニュースは知っていたわけですが、こうして画像を見ると俄然燃えてきますな!!
そして、はちゅねみくと魔王ヴァージョンのメリッサがねんどろいどで登場し、そしてこれはいらないけどちょっと嬉しいガンバロンまで!!
ちなみにはちゅねには、うっうっうまうまーポーズ用の手足が付属とか。
コイツはすごいぜ。

いやー、俄然燃えてきましたな、夏のワンフェス。

他のブースや一般ディーラーさんの情報は全く知りませんが、グッスマとMaxFactryの合同ブースだけでお腹一杯になりそうですよ!!
大体、スザクを通販にしたら、手元に届くの放送終了後でしょ?

うーん、うーん、どーしたもんかー。

行くか!?行っちゃうのか!?夏のワンフェスに、オレ!?

でも、その翌日から大変なことが待っているので、俺の超自我が自重しろと叫んでおります。
本能と超自我、どっちが強いかなんて、答えは明白なのになぁw

あと、今開催中のおもちゃショーでとんでもない事実が発覚しましたね。
そう、仮面ライダーカブトシリーズのS.H.Figuarts化です!!
うわーい、カブト、デザインだけなら最近の仮面ライダーの中ではかなり好きな部類なのでかなり嬉しい。
てか、ハイパーフォームを出して欲しい!!
そのためには、地獄兄弟もカブトもガタックも買ってやるぜ!!
うわーん、大出費だ。・゚・(ノД`)・゚・。

で、今日は冬のワンフェスの忘れ形見、らき☆すたFateコスプレセットをサクッとレビューしますです。
どーぞー。

お目々がお星さまだよ、ママン☆
[PR]
b0112828_12554118.jpg
この人がフィギュア王で受注中に何度か購入しようか迷っていたのですが、結局「神話なんて集めねーし、ふん」とか思ってスルーしていて、結局半年後にはこうして手に入れているおバカなオレwww
ホント、神話は高額だし場所取るしいいこと無しです。
でも、このクオリティ見ると可動がしょぼくても欲しくなっちゃうんですよねぇ。
恐ろしい。
あ、ちなみにTOP画像のポーズは、80年代の吉川晃司あたりを意識して見ました。
なんか、髪型が80年代っぽかったので。

そんな訳で聖闘士星矢アニメ版のあだ花、水晶先生ことクリスタル聖闘士のレビューです。
どぞー。

なんとなくクリスタル。
[PR]
b0112828_20365839.jpg
怒り爆発。
思わずキカイダーも仁王像を破壊して登場してしまいます。
何に怒り心頭かというと、figmaの発売延期&情報錯綜。
キョンは6月発売が絶望的、みくるちゃんが7月に発売延期、そしてウソか本当か古泉君まで延期。
どうやら古泉君はamazonの勘違いっぽいですが、正式なアナウンスが無いままどんどん予定がおかしくなっていきます。
みくるちゃんの延期なんて、MaxFactryから何かアナウンスありましたっけ?
グッスマでおもむろに発売日変更になりました、的なことをさらっと言われただけですよね?
うーん、ちゃんと説明して欲しいなぁ。
折角いい商品を発売しても、会社自体に信用がなくなってはとてももったいないですよね。

まぁ、こういうことを思うのは一部の熱狂的なファン(すなわちオレwww)だけなんでしょうけどね。
とりあえず、古泉だけは今月発売して欲しいもんです。
キョン&古泉を楽しみにしていたオレとしては、本当困ります。

そんな訳で、今日はS.I.C.ハカイダー01&ダブルマシーンのご紹介です(どんな訳だwww)。

お手ごろ価格だったので、ついw
[PR]
b0112828_21335782.jpg
本日は予告どおり、figma 泉こなた コスプレver.をレビューです。
このコスプレは、らき☆すた劇中でこなたがバイトしている姿のもの。
かがみたちの注文に対して、「普通の注文は認めません!」とハルヒ声でやってくれたりして平野綾には笑わせてもらいました。
中の人のキャラが見事にフュージョンした瞬間でしたねぇ。
そんなステキなこなたのコスプレver.、WF限定ということで、販売方法もお祭りっぽくて盛り上がりましたね。
そしてちゃんとネット上で受注販売してくれたグッスマのフォローもステキ。
おかげで、オレも無事手に入れられました。

そいでは、ハルヒこなた、どぞー。

あーいまーい3せんち☆
[PR]
by acro_characin | 2008-06-12 22:17 | figma | Comments(1)
b0112828_1324829.jpg
本日午前中の1時間の間に、これだけ立て続けに荷物がやってきました(;´∀`)。
ビックリしたよ。
でも、コスプレこなたが来たのは嬉しい限り。
先月はキョン延期のおかげでfigma分の補給が滞っていたので、これで心も少し潤いを取り戻しそうです。
ついでに各アイテムに簡単な解説を入れますと、まず一番背景にあるのは、S.I.C.キカイダー01とダブルマシーン。
尼のマーケットプレイスで、¥3000とゆーお買い得商品だったので思わずゲト。
買ってから、やっぱりいらなかったな?とも思いましたが、これは実物を目にすると感動します。
明日以降、大事に遊ぼう。
続いて両脇の神話ですが、ともにオークションで中古品を入手。アイザックにいたっては、落札価格が2Kを切りましたw
海将軍は安くていいわー(*´Д`)
で、真ん中のfigmaとねんどろいどですが、WF会場で限定販売されたアイテムのネット上での受注販売品が到着しましたです。
うわーい、らき☆すたバンザイ!

b0112828_13301293.jpg
我慢できず、コスプレこなたのみ開封。
うーん、いいなぁこの微妙なデフォルメ感。
やっぱりらき☆すたキャラは和むぜ~。
こなたは明日レビューする予定。
今日はじっくり嘗め回すように遊び倒します(ヲイ!
あ、後ろの梅庵さんは気にしないでくださいw
個人的に今一番気に入っているアクションフィギュアなんですw

そんな訳で今日は報告のみ。
今日はこれからまた忙しいのさー!
[PR]
ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 お中元セットこれ買おうと思って今日サンクスに行って予約しようと思ったんですが、お店の人が探しきらないようで帰ってきました。
帰ってきてからネット見たら、瞬殺されたみたいですねwwww
よく見たら5000体限定でしたね、これ。
これじゃあ売り切れるわwww

あー、コンビにの店頭で恥かいたwwww
中々、「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 お中元セットの予約したいんですけど」ってコンビニで言うのは勇気がいりますね。
ホビーショップとか家電量販店とかは、やはりオレ達に優しい空間なんだなぁw


さてさて、今週のコードギアスについて一言、二言。

大ロリコン祭りwww
そしてオレンジ登場!!
何気に言語機能が回復してる(*゚∀゚)=3
そして誘拐犯ゼロ、怖すぎるw

あ、四言くらい言ってら(;´∀`)
[PR]
←menuへ