<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0112828_21551987.jpg
えー、ブログ更新がとてもつもなく滞っている、この妄想chronicle。
みなさん、お元気ですか?オレは腱鞘炎ですwww
そんなコンディションでフィギュアをいじくっていたせいでしょうか、みくるの右腕をへし折りましたw
本当なら、先週末にレビューを上げようと思ってたのですが、撮影序盤でみくるの右肩が大破w
もう、やる気を失って放置してましたw
そうしたらですね、今日になってまた山のように注文してあった新商品が家に届くんですわw
もうね、どうしたらいいんでしょうね(;´∀`)
もう、とてもじゃないけど、一個一個のレビューは無理なので、とりあえずこのエントリで概観してみることにしましたw
これらの中からいくつかは個別にレビューすると思いますが、それも確実ではないので、最悪、今回のさーっと流すレビューで済ませちゃうかも(;´∀`)

てなわけで、近況報告&独り言を交えて、今月到着した玩具たちをご紹介しますーw

ものっそい手抜きだな、これw
[PR]
by acro_characin | 2008-07-31 22:26 | figma | Comments(6)
b0112828_17344113.jpg
えー、あんだけ待ち望んでいたくせに、到着してみたらゲームにハマっていて放置気味のfigmaキョンw
レビューも発売から1週間遅れております(;´∀`)
でもでも、一度中国に返して不良箇所を修正しただけあって、かなり出来が良いですよ、このキョンは!!
すでに、手元にはみくるも届いてSOS団が勢ぞろいしておりますが、まずはキョンのレビューをしておきます。
全員集合画像は、みくるの時までお待ちください!!

キョン、カッコ良過ぎじゃないですかね・・・w
[PR]
by acro_characin | 2008-07-20 18:04 | figma | Comments(4)
b0112828_1943170.jpg
当選者、発表!!
と、いきなりレビューもしていないジャギ様が告知ですw
こういうネタ系アクションフィギュアが増えるのは嬉しいですね~。
ドアラとか、最高ですwww

そんな訳で、みなさまお待たせしました!
妄想chronicle一周年記念七夕祭りプレゼント企画の当選者発表です!
各クイズに回答していただいた皆様、本当にありがとうございました!
回答内容も楽しめて、自分としては大満足の企画でした(自分だけかよw)

それでは、一問ずつ解説と当選者を!

その1:からしんが、この妄想chronicleの前にやっていたブログの名前は何だったでしょう?

答えはここでは言えませんwww
でも、回答してくださった3名の方皆さん正解でした!
以前からお付き合いいただいている皆さまには、感謝、感謝でございます。
これから、末久しく!ですw

さて、この問題の賞品、ねんどろいど 初音ミクの当選者は・・・!?

Q部さんです!!

おめでとうございますー!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

ねんどろいど、可愛いので可愛がってやってくださいw

その2:当ブログ、妄想chronicleの最初の一月、去年の7月の最も多かった検索キーワードは何だったでしょう?

こちらは難問だったようです(;´∀`)
3名の方が回答してくれましたが、正解者おらず・・・Σ(゚Д゚)
一年前のトピックって、中々ピンと来ませんよね。
いや、ホントはマイナー過ぎて分からなかったんでしょうけどw
ちなみに正解は、「ヴェッカーシグナ」でしたwwwwww
いやー、自分でも過去の記録調べてビックリしましたから、皆さんも中々正解できなかったでしょうねぇw
それにしても、ミクロスキー達から忘れ去られているヴェッカーって・・・・・

で、当選者ですが、正解がいませんでしたのでこちらも公平に抽選で決めました(;´∀`)

figma 長門有希の当選者は・・・・!?

遊慈さんでした!!

おめでとうございます!!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

真夏なのにカーディガン着ていて暑苦しいですが、可愛がってやってくださいw

その3:2003年以降、新素体で数々の傑作ミクロマンが発売されましたが、その中に私からしんと同じ名前を持つミクロマンがおりましたw
そのミクロマンとは、誰でしょう?

こちらの問題、ちょっと不親切だったようで、反省しております。
オレの本名と同じ名前のミクロマンと書くべきでしたねー。
スイマセンでした。
それでも、回答者7名中6名が正解でした!!
皆さま、流石!!
ここでも、正解は伏せますがw皆さまが名前を覚えていて下さっただけで感激ですw

さて、今回のクイズ企画最大の激戦となったアクロメダルグとミクロヴァインの当選者は・・・!?

くろぬこ卿でした!!

おめでとうございますー!!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

もしかしたら両方ともお持ちかもしれませんが、楽しく遊んでやってください!!

そんな訳で、プレゼント企画の当選者発表でしたー!!
今回は、対象者の数が3,3,6だったので、6面ダイスで全て決定できて楽でしたw
今回当選されなかった皆さまも、次回以降また参加してくださいね~!!
当選された方々は、こちらのエントリのコメント欄に、発送先、もしくは連絡先のご住所と電話番号をご連絡くださいー!!
宜しくお願いします☆

ここのところ、フィギュアを買っても中々画像を撮る暇もないのですが、頑張って更新を心がけてみます!
あー、まもなくSOS団が揃ってしまうーヽ(´Д`;)ノアゥア...
[PR]
もうすでに、受付締め切りから1日以上たってしまいましたが、おかげさまで無事ブログ開設一周年プレゼント企画を終了いたしました!
参加していただきました皆様、あっりがとうございました。
ただいま、ちょっと時間が取れず、当選やら発表やらが出来なくて申し訳ないのですが、なんとか今週末中には発表させていただきたいと思います。

以上、連絡のみですが、宜しくお願いします~(*^ー゚)
[PR]
b0112828_16211651.jpg
昨日、三国無双onlineの飛将呂布のシナリオが最終決戦を迎えました。
んで、この呂布のおっさんが目出度く乱世を統一。
決戦中にサーバーが落ちるなどのトラブルもあったようですが、決戦前の順位どおりの結果となりました。
実際、オレが飲んだくれて帰ってきてインしようかと思ったら、IDがはじかれたりしてあせったけど、あれは何なんでしょう?
やっぱりアカウントはGAMECITYのものが良かったのかな。
でも、ウチの星刻も大分育っちゃったんで、今更育てなおすのも辛いっすわw
頑張ってネットマーブルのIDで育てようと思います。

そんなわけで、今日は無双online話。
あ、そうそう。
一周年プレゼント企画の締め切りは本日一杯です!!
まだ間に合いますので、気に入りのアイテムのある方は是非ご参加ください!

まずはエンディングから。
[PR]
b0112828_140694.jpg
※このエントリは、プレゼント企画終了までTOPに置いておきます。
最近、めっきり玩具をいじらなくなりました、からしんですwwww
おかげさまで、本日7月7日をもって、当ブログ「妄想chronicle」は開設一周年となりました!!
うわーい、^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
こんな偏ったぐだぐだなブログでも、毎日100人を越す方々に足を運んでいただいており、貧相な内容でもここまでなんとかやってきたのもこれらの方々のおかげかな、と思ってます。

また、当ブログにコメントを下さるブロガー仲間の皆様の存在も非常に大切なものでした。
実際、これらの方々の存在が一番のブログ更新の原動力でした。
本来なら、おもちゃに対する愛情とかが原動力じゃないとイカン気がしますがwww

そこで、今回はこれらの方々へ感謝の気持ちを込めて、わずかばかりではありますがプレゼント企画をさせていただきます!!
ただし、今回はすでに告知していたようにクイズ企画です!
当ブログ、および私からしんに関する問題を出します。
つまり、お付き合いの長い方ほど有利な企画、のつもりです(;´∀`)

ちょっと安易な思いつきでやってますので、不備もあるかもしれませんが、みなさんふるって参加してください!!

以下、ちょっと注意書きを。
よく読んでから、参加してくださいね(*^ー゚)b

1.今回のクイズの回答書き込み期間は、来週の月曜日、7月14日いっぱいまでとします。ちなみにこの日はオレの誕生日ですwww
2.プレゼントは、クイズ正解者にお譲り致します。正解者複数の場合は、抽選と致します。今回はクイズ企画ですので、抽選の当選確率は、他のプレゼントの当選者も他の人も一緒にしました。ですので、運がよければ、プレゼント複数ゲットも夢ではありません!!まぁ、クイズ正解が大前提ですが(;´∀`)
3.クイズの答えは、コメント欄に非公開で書き込んで下さい。もし、公開コメントで書き込まれることがあった場合、そのプレゼントのクイズへの回答はその時点で締め切ります。ですので、みなさん、書き込み時は慎重にお願いいたします!!
4.ちなみに、プレゼントの送料は当方で持ちますので、金銭面でのご心配はなさらず~。

以上です。
また、何か気づいたら追加するかもです。
質問があったらこのエントリに書き込んでください。

それでは、妄想chronicle2年目突入です。
これからも、皆さん宜しくお願いいたします!!
[PR]
b0112828_134811100.jpg
まずは、こちら!!ねんどろいど 初音ミク!!
でも、いきなりでスイマセン、開封品です・・・(;´∀`)
しかも、ツインテール部分に若干塗装ハゲあり、パーツにバリ有のちょっと質の悪いものです。
せっかくのプレゼントするのに、こんなモノでスイマセンヽ(´Д`;)ノアゥア...

でも、ねんどろいど初音ミクを入手しそびれていた方、またはねんどろいどに興味はあるけど買うのを躊躇している方、などにはこの機会に入手していただくと宜しいかと思います。

では問題です!!

からしんが、この妄想chronicleの前にやっていたブログの名前は何だったでしょう?

正解がわかる方は、非公開コメントで回答お願いします!!
[PR]
b0112828_141543.jpg
続いては、当ブログのメインコンテンツになりつつある、figmaから、シリーズ第一弾の長門有希です!
椅子や本といった小物も充実して、かなり遊び甲斐のある一品ですよ!!
まだfigmaを知らないあなた、この機会にゲットしてください!!
もちろん、長門が大好きで、2体目、3体目のfigma長門がほしいのじゃ!!って方もOKですっ!
ちなみにこちらは新品未開封。
化粧紙は一部破れてますが(;´∀`)。

さて、それでは問題です!!

当ブログ、妄想chronicleの最初の一月、去年の7月の最も多かった検索キーワードは何だったでしょう?
これは割と最近お知り合いになった方でもわかりやすいのでは!?
チャンスだと思って、ご参加ください~!!
去年の今頃って、どんなことがあったかな?なんて考えながら回答すると楽しいですよ、きっと(いや、オレだけかもw楽しいのはw)
[PR]
b0112828_148022.jpg
さてコレで最後なんですが、やはりトリはミクロマンでないと!!ってことで、アクロメダルグと、気ぐるみのヴァインをセットで!!
すいません、真ん中でルルが目立ってますが、無関係です(;´∀`)
しかも、ヴァインは肝心の本体が写ってないしwww
スイマセン、ホントスイマセン。
ちょっと頭が疲れているみたいですヽ(´Д`;)ノアゥア...
ヴァインは、素体として優秀ですし、メダルグは言うまでもなくステキなデザインが高く評価される一品ですので、幅広くミクロファンの方々には受け入れられるのでは!?

それでは、問題です!!
2003年以降、新素体で数々の傑作ミクロマンが発売されましたが、その中に私からしんと同じ名前を持つミクロマンがおりましたw
そのミクロマンとは、誰でしょう?

結構これは皆さんご存知ですよね?
ミクロマンは競争率高そうだったので、みんなが正解できそうな問題にしてみました!!
[PR]

b0112828_18415447.jpg
今日から新OP&新ED。共に、過去の一番人気(だと個人的に思っているw)アーティストを持って来ましたよね、コードギアス。
個人的には、アニソン歌っているFLOWは好きなので、嬉しい再登場でした。
歌もかつてないくらい爽やかでしたしねw

なのに、なのに・・・・。

本編があんなに鬱展開するなんて。・゚・(ノД`)・゚・。

一番死んで欲しくない、シャーリーが死んじゃいましたよ・・・・(´・ω・`)

学園関係者は、あのまま平和に暮らして欲しかったなぁ、みんな。

ニーナはシュナイゼルについたから、もうしょうがないと思ってたけど、シャーリーが死んじゃうとはなぁ。

ホント、切ないッすね、コードギアス。
嫁と二人で死に行くシャーリーを見ながら号泣してましたよw
せっかくオレンジも味方になって、良かったなぁ、とか思ってたのに、そんな気分も吹っ飛んでしまいましたよ。
あー、こんなことなら、ロロ死んじゃってれば良かったのにw
前半、オレンジが学園に乗り込んできたときには、「あー、ロロ殺さないでー」って思ってたけど、2回目見たときには、「なぜここでロロを殺さなかった!?オレンジ!?」と思ってしまいましたw

はぁ、切ないけど、終わりに向けて着々とストーリーは進むコードギアス。
この調子で行くと、ちゃんとお話は結末を迎えそうですね。
果たしてルルは、最終的に何を手に入れるのか。
それを見届けるのが、怖いような楽しみなような、そんな気分で毎週コードギアスを見ております。
いやー、コードギアスはホント真面目に見てるな、オレw
[PR]
←menuへ