<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ども、毎月お小遣いが綱渡り状態のからしんですw

今月は、臨時収入があったので、少しは余裕があったのですが、タイトルの通り、ついにPS3を購入してしまったので、ほぼ一文無しwww

ヤバイ、今月まだまだ先は長いのに・・・・・

てゆーか、まだ給料出てから1週間しか経ってねーじゃん( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

もう、吐血ものですな(;´∀`)

そんな訳で、今は無双6三昧。

久々のオフ無双、新キャラがたくさんいて面白いです。

つくづく、オレにとっての無双って、キャラゲーなんだなぁ、と思います。

さ、今日は蜀伝クリアするぞ!
[PR]
アニメ監督の芦田豊雄さん死去 

オレが小学生から中学生のこと、大好きなアニメーターさんでした。
もっとも、当時はキャラクターデザイナーだと思ってましたが。
「魔法のプリンセスミンキーモモ」「銀河漂流バイファム」「超力ロボ ガラット」「魔神英雄伝ワタル」といったTVアニメ、そして映画「吸血鬼ハンターD」、どれもオレの子供時代にとってとても大事な、思い出深い芦田作品でした。

その時代、いわゆる80年代って、もう30年近く昔の話なんですね。
こうして、その時代を作っていた人たちが、一人、また一人と亡くなられていくのも当然なのかな、と何だか寂しく思います。

芦田豊雄氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
ども、プレイすることができない無双6のことで頭がいっぱいで、あまりワンフェスのことを気にしていなかったからしんですw

が、今回は実際それでも良かったみたい・・・・。

あまりfigmaの新作も発表されなかったみたいだし、しばらくはお財布にやさしいホビーライフが続きそうですなー。

とりあえず、ロジャーとアイギスは注文しておこう。

そんな中、今私が最も気になるfigma化物語シリーズの新作情報だけは気になりましたねー。

b0112828_21592836.jpg
撫子キタw
ついにラスボスの登場ですwww
これ、上着と防止は脱着可能でしょうけどm他はどんなギミック搭載してるのかなー。
前髪上げたバージョンとかあればいいなー。
てゆーか、化は一周したらセカンドシーズン編をやっていただきたい。
ぜひとも。
みんな髪型とか色々変わっちゃうじゃん?
ロンゲ阿良々木君とか超欲しい。
あと、大人八九寺とかw

バサ姉も一緒に発表があるかと思いましたが、こんかいは見送られましたね。
これは、傷物語でキスショットと一緒に来るのかも。
楽しみだわ。

他のフィギュアの事はそっちのけでも、化物語はスルー出来ない、からしんでしたw
[PR]
by acro_characin | 2011-07-24 22:03 | figma | Comments(0)
真・三国無双6がプレイしたくて一日中ムズムズしているからしんですw
みなさま、いかがお過ごしでしょうかw

オレの体調もまぁ、日常生活に支障の無い程度に回復してきた今日この頃、少し余裕が出てきたせいか、無双6についてあれこれ調べたり、妄想したりして日々すごしております。

そんな訳で、今日は無双6の攻略本を購入!
2冊で軽く4K近いwww

そんな無駄遣いするなら、PS3購入用に資金を温存しろって話なのですが・・・・w
まぁ、とりあえずは攻略本を読みながらエア無双して遊びます。

なんとか、お盆休みまでにはPS3買うぞー!
[PR]
ども、体調不良が続くからしんです(;´∀`)

年を取ると、体力の回復も時間がかかるんですね、きっとw

そんな訳で、今週末、実家に戻ってまして、妹の部屋で真・三国無双6をずっとやっていました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

なぜそうなったか言いますと・・・・

オレ、PS3持ってないヽ(゚∀゚)ノ ⇒でも真・三国無双6のソフトは持ってる(不思議!)!⇒妹、なぜかやらないのにPS3を持っている!⇒じゃ、オレが妹の部屋でプレイすればいいじゃん!

という流れなのですw

しかも、妹はPS3でブルーレイ見るだけでゲームしないんだよなぁ、これがまた。

なら、オレにくれor貸してくれと言ったんですが、聞き入れてもらえませんでした・・・・・ (´・ω・`)

で、そのプレイした無双6が思いのほか楽しく、こりゃー、家でもやりてーなー、PS3買おうかなぁー、おっとオイラそんなお金ねーや!って感じで今に至ります・・・・・(;´∀`)

そんな訳で、PS3欲しい病に激しく罹患中なのですw

この気持ちを紛らわせるため、今日は先日のプレイで気に入ったキャラの画像でも張っておくことにしますw

b0112828_22121464.jpg
まずはこの人、花関索!
いや、関索ですけど、頭に花がついているので・・・・
いわずと知れた(!?)、関羽の三男坊ですなー。
とはいえ、架空の人物ですが。
花関索伝では、美女を次々とぶちのめして嫁にするとゆー、そんなギャルゲーあるよね的な活躍をする関索くんですが、無双6ではややおとなしめな性格になってました。
ちなみに、無双オンラインで花関索ってサブ作って遊んでます(*´∇`)
このキャラ、天然な上にヌンチャクとかトンファーとか、めっちゃ近接格闘系の武器が得意で、服もボディスーツみたいなの着てて、面白いヽ(゚∀゚)ノ
あ、無双6は武器がキャラ固定ではなくなって、好きな武器が持てるようになってます。
得意不得意、性別で使用可不可があったりしますが、基本なんでも使えます。
それも、無双6の面白いところかも。

そしてもう一人は、この人!
b0112828_22175026.jpg
夏侯覇wwww
もう、草生やさずには見られないこの甲冑具合wwww
好きなんですけどね!
この人も、キャラがいいなぁ。
いい具合に、淵ジェルと呼ばれた親父さんの血を引き継いでいる気がします。
ビジュアル的には、戦国無双の浅井長政に似てますねー。

もう一丁、夏侯仲権。
b0112828_2220519.jpg
カッコええわー(*´∇`)
動きはすごいもっさりしてますけどね(;´∀`)

b0112828_22204860.jpg
兜を脱ぐとこんな顔らしいんだけど、プレイ中は見ることはなかったですな。
まだ、ちょろっとしかやってないからだろうけどさw

ちなみに、夏侯覇は晋のシナリオに登場するとかしないとか。
しても、ストーリーモードでは使えないらしいし・・・。
9月に出る猛将伝では、その辺も改良されるらしいので、楽しみです。

そんな訳で、なんとか9月までにはPS3を買いたいからしんなのでしたーw
[PR]
ども、以前は割りとアニメの新作が始まると反応していたからしんです(`・ω・´)

今回もいくつか気になるアニメをここでご紹介しますです。

まずは、今期で2クール目に入るこの二つ。

・タイガー&バニー
おっさんを主人公に据え、人間関係を中心にオーソドックスな作りがいい感じのタイバニ。
2クール目に入って、バニーちゃんがデレ過ぎなのが気になりますが、この調子で最後まで楽しませてもらえそうです。
ちょっと作画に難がある回がありますが、それも笑って観てますwww

・シュタインズゲート
原作未プレイなので、毎週ハラハラ、ドキドキ。
個人的にはまゆしぃがイライラするので、死んでいいと思います!
特に好きなキャラがいないんですが、それでも話が面白ければ楽しめるんですなー。
そういや、ハルヒがそうだった(*´∇`)
最初はヲタっぽい会話のテンポが悪いなー、とか気になってたけど、話が動き始めたらそんなこともどっかにいっちゃいましたねw

続いては、今期開始のアニメ。
現時点の期待の高い順に行きます!

・廻るピングドラム
カラフルな画面とキャラデザ、唐突なノリ、ペンギン、どれを取っても完璧ですw
OPがやくしまるえつこなのも◎
女王様モードの妹ちゃん、可愛すぎます(*´Д`)
あの子、figma化されないかしらん♥
生存戦略しましょうか!

・BLOOD-C
久々クランプアニメ。
主人公がハートキャッチプリキュアのつぼみちゃんの成れの果てっぽくてgood(*^ー゚)b
中の人とか、どじっ娘とか、メガネっ娘とか。
あと、ヴァンパイアものは基本的にオールオッケーなからしんですw

・神様ドォルズ
ちょっぴりご飯時には向かない描写がありますが、どんな展開が待っているのか気になるアニメです。
OP&EDが石川千晶とはこれいかにwww
いや、好きなんですけどね(*´∇`)

・セイクリッドセブン
良くも悪くもヒーローものとしてスタンダードな作りなのでは・・・。
もっと主人公と同じく石の力を使える仲間とか敵が出てきたら面白くなりそうですね。
なんとなく、スタードライバー臭いもします、メイド的にw

2011の春もそうでしたが、原作なしのオリジナルアニメがここのところ増えてきてますね。
上記した4つのうち、3つがオリジナルですよ。
これってちょっと見る側としては楽しいですよねぇ(*´∇`)
まどかが当たったからってわけじゃないですけど、オリジナルは展開が読めずに楽しめるので毎週wktk(0゜・∀・)しながら待つことになりそうです!

皆さんはどんなアニメを見てるんですかねー。

自分がわりとメジャーな嗜好の持ち主なんじゃないかと最近思う、からしんでしたw
[PR]
過去10年以上、発熱することも無く、風邪らしい風邪を引かずに生きてきたからしんですが、昨年あたりから体調を崩して熱を出すことが増えております。

年のせいか、仕事のストレスのせいか、おそらくはその両方だと思うんだけど、ボチボチ寝込みますw

仕事を休むとダイレクトに給料が減るという不安定な生活を続けているため、体調悪くてもあまり休むわけにもいかず、騙し騙し生きてるなー、と思う今日この頃。

さて、今回の風邪は、胃痛が酷いですな。

熱はおまけで出ている感じ。

こういう症状もあまり経験が無いので、どこの医者に行けばいいのかも良くわかりませんが、まぁとりあえず内科へ行けばいいんでしょう。

そんな訳で、数日療養予定(;´∀`)

折角玩具画像でも撮ろうかなーと思っていた矢先の出来事だったので、ちょっぴりショックなからしんでしたw
[PR]
by acro_characin | 2011-07-12 09:26 | 言伝 | Comments(2)
早速2日も更新をサボりました、からしんですwww

今日は今丁度観ている「花盛りの君たちへ イケメンパラダイス2011」のキャストについて触れてみたいと思います!

なぜこのブログでそんな話をするかというと・・・・・

ライダー系俳優さんががんばっていらっしゃるからですわ!


まず、Wの翔太郎こと桐山蓮君が、難波南役!

これは前作で水島ヒロが演じていたキャラですねー。


続いて、カブトで加賀美新を熱演した佐藤祐基君が、神楽坂真役!

こちらは前回、城田優君が演じてましたねぇ。

意外と目立つ役どころなので、これを機に佐藤君もブレイクするといいなー。


そして、カブトでの矢車の兄貴だった(その他いろいろやってますがw)、徳山秀典さんが姫島正夫役!

この役は、姜暢雄さんが前作で演じてました。

これは戦隊つながりと言えそうか!?


そんな訳で、AKBの子たちにはまったく興味はありませんが、このドラマ、観てみようと思います。

特撮出身の俳優さんに対する肩入れの仕方が激しすぎて、ホモ疑惑を呼びかねないからしんでした!
[PR]
by acro_characin | 2011-07-10 22:08 | 特撮 | Comments(0)
ども、からしんですw

このブログを立ち上げてから(引っ越してきてから?)、早4年が過ぎました。
その間、かなり手抜きでいい加減な感じでブログの管理をしてきたなぁ、と今更ながら振り返っております。

何度も玩具レビューとか、俺ストーリーとかやりたいなぁ、と思い立っては実現できず、そんな現状に自分自身ちょっとヤキモキしているのが正直なところです。
あまりここではプライベートには触れないつもりでいるので詳細は触れませんが、本年度に入ってから、仕事も生活も落ち着きを見せつつ、でも結構忙しいレベルで落ち着いてしまった感がありますw

でもですね、やはり玩具熱は下がりませんし、アニメや特撮も大好きですし、相変わらずゲームに夢中です。

なので、より自分がやりやすく、またこのブログの更新を、更新を続けることを、再開してみようかな、と思います。

Twitter並みの情報量でもとにかく更新!

しばらくはこれをモットーにやってみようと思いますので、お暇な方は覗いていってくださいな。


さて、今日は7月7日。
ハルヒ的には一大イベントの日。
そして最近では、そしてオレ的にはガハラさんの誕生日ですねwww
ま、ガハラさんが好きな訳ではないけれど。
オレは化物語では、駿河押しなので、マイノリティなんですけど。
ちょうどね、昨日囮物語を読了したところなので、今日は化ネタを少し振ったまでのことです。
figmaでも、続々リリースされて楽しいことこの上ないですからね、化物語。


と、まぁ、今日はこの辺で。

明日も何か書くぞーw
[PR]
by acro_characin | 2011-07-07 07:07 | 言伝 | Comments(2)
←menuへ