<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ども、最近音楽はアニソンしか聴かないからしんですw

アニソン、っていっても色々ありますよね。

アニメを見なきゃ出会うことのなかったジャンルのアーティストから、自分好みの音楽を探していれば自然と出会ってたかもなー、と思うアーティストまで、昨今のアニメは色んなアーティストが楽曲を提供していて、元音楽好きなオレとしては、アニソンだけで結構満足できる気がしないでもないです。

ま、一時期に比べればオレの音楽に対する情熱というか執着は大分薄れましたが、それでも結構歌を聴いては色々と想いを馳せるのは、時に必要な作業なのです。

と、そんな風に、そんな風な想いをさせてくれるアニソンがこの数ヶ月多いなぁ、と思う今日この頃なのですが、昨日、カラオケに行って、「あの花~」の主題歌だったGalileo Galileiの「青い栞」を歌おうとしたんです。

んが、この歌結構アニメのOPで流れていたヴァージョンと元のヴァージョンとで結構違っていて、途中で歌うのを断念しましたwww

んで、今日改めてネット上でフルヴァージョンの「青い栞」を聞いてみたんですが・・・・・

すばらしかった!!

つーか、オレの好みすぎるwww

元々Galileo Galileiは気になっていたんですが、なんつーか、オレの僅かな音楽知識に引っかかったキーワードだけで言うと、くるりとか、アジカンとかの系譜上にある感じで、「あぁ、またこんな若いのが出てきたかぁ」ぐらいに思って素直に受け入れてなかったんですが、フルヴァージョン「青い栞」を聞いてそんな変なこだわりはどっかに吹っ飛びましたよ!!

早くこの曲の入ったアルバムが欲しい!と思ったのですが、この春にアルバムを出したばかり見たいで、早くても一年ぐらいはアルバム出そうにないんだよねぇ(;´∀`)

しょうがない、シングル買うか!

ってことで、気になる方はこちらをチェック!
http://www.amazon.co.jp/%E9%9D%92%E3%81%84%E6%A0%9E-Galileo-Galilei/dp/B004U7LK0Iま、amazonですけどね、サンプル聞けるし、面倒くさかったら買っちゃえばいいし(*´∇`)

くるりの「ワンダーフォーゲル」とか、あの頃ちょっと流行ったデジタル風味なアレンジが好きな人なら結構ハマれそうな気がします。

そういえば、ノイタミナ枠の「No.6」の主題歌で、スーパーカーの半分が復活してますね。

あれも嬉しいわー。

アルバム出たら買いたいわー。

と、今日は久々に音楽に燃えたからしんの独り言を延々とお届けしましたーw
[PR]
by acro_characin | 2011-08-31 22:40 | Music | Comments(0)
ども、夏休みにぜんぜん休めなかったからしんですw

夏休みが終わり、1週間ほどしてようやくブログに向かう気力も湧いてきました(;´∀`)

いやー、休みの間はちゃんと休んだほうがいいですね。

今月末はボチボチ新作フィギュアも届いたりしてるので、レビューとかしたいなぁ、とか思うのですが、無双6とかやっていると、ついつい写真を撮るのが面倒くさくなり、このように文字だけの更新が続く、という流れが出来上がります。

まぁ、今後もボチボチのんびりやっていきますわー。

それはそうと、今日オーズが最終回を迎えましたね。

なんだか、鴻上会長の思惑とかイマイチハッキリしなかった気がするのはオレだけでしょうか。

グリードたちも何だかなぁ。

ま、ストーリーがちゃんとまとまって終わることなんか、平成ライダーでは稀なので、いまさらこんなこというのもどうかとは思うけどね。

とりあえず、来週から始まるフォーゼに期待。

してるけど、ちょっと寒そうな気がして心配なからしんでしたw
[PR]
by acro_characin | 2011-08-28 10:46 | 言伝 | Comments(0)
昨日、ヨドバシカメラにて。

可愛らしい小さな花柄のチュニックを着た、真面目そうな女子大生っぽい子が、ベアッガイのキットを胸に抱いてプラモデル用の塗料の前をウロウロしておりました。

その佇まいを見るだけで癒されましたわぁ(*´Д`)

そんなキモイおっさん、からしんですw
[PR]
by acro_characin | 2011-08-07 17:56 | 日常 | Comments(4)
ども、無双6は結構内容が薄いなぁ、と感じ始めているからしんですw

ま、キャラゲーですから楽しめていることは間違いないんだけどw

そんな訳で、今日は昨晩一気にDLした、真・三国無双6のオリジナルコスチュームのご紹介。

コーエーらしく、イマイチ振り切れてない感がたまりませんw

まずは魏
b0112828_21484677.jpg

夏侯淵のジャージ姿が秀逸w
曹操、惇兄ぃのスーツも決まってます。
山田の野球部コスも中々乙なものですなぁw

次は呉
b0112828_2149545.jpg

ある意味、もっともオリコスで成功した勢力な気がします(*´∇`)
策のボクサー姿、権のサッカー姿、大喬のチア姿、凌統の水着・・・・・。
さすが若者の国、呉。
青春してますw
錬師の白衣も素敵ですなぁ(*゚∀゚)=3

次は蜀
b0112828_161055.jpg

ここでは何と言っても我らがヴァモーキ殿!!
メットかぶってますwww
素敵ですなぁ。
あと、馬岱もサイクリング部でいい感じw
お気に入りの関索は関平と同じ応援団員姿でイマイチです (´・ω・`)

最後は、晋&他勢力
b0112828_161112.jpg

もうこれは、呂布&貂蝉の警察コンビに脱帽ですねwww
董卓と袁尚の50’とか60’な感じのスーツも気に入ってます。
でも、一番のお気に入りはセクシーウェイトレスかぁちゃん!
でもこれ、スカートの中がスパッツなんですよねぇ・・・・。
そこさえしっかりしていれば、最強のコスだったと思います。

そんな訳で、今日は無双6のお茶目な一面をご紹介でした。

今後はネタ武器もDLCで配信されるみたいなので、そっちにも期待です!
[PR]
ども、先月ブログ復帰を果たしたものの、ほとんど画像をアップできないからしんですw

今日から8月ですね。

8月は家を開けることが多くなりそうで、画像つきのエントリを上げるのはさらに困難となりそうです。

買ったものくらいは紹介したいなー、と思うんだけど、買ってそのまま積まれているフィギュアも結構あるので、もう手がつけられないとゆー・・・・w

そしてPS3と無双のおかげで空いた時間は全てゲームの時間となり、もう打つ手なしw

ゲームも玩具も、バランス良く遊んで行きたいと思います。

そんな訳で、今月もよろしく。
[PR]
by acro_characin | 2011-08-01 11:26 | 言伝 | Comments(0)
←menuへ